株式会社ミニミニ城南(ミニミニグループ)/賃貸仲介のカウンタースタッフ ※未経験・第二新卒歓迎(856980) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ミニミニ城南(ミニミニグループ)
  • 賃貸仲介のカウンタースタッフ ※未経験・第二新卒歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ミニミニ城南(ミニミニグループ)

賃貸仲介のカウンタースタッフ ※未経験・第二新卒歓迎正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:100名 設立:2002年10月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/07
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験からの転職者が多数活躍しています!安心してチャレンジしてください!

未経験者を育てる制度・稼げる仕組みは完璧です!
残業なく福利厚生も充実の転職は「ミニミニ」で!

ここがポイント!

  • 業界大手ミニミニグループで人気エリアに店舗が多数!
  • 未経験者が9割以上、しっかり成長できる研修制度
  • 将来はキャリアチェンジやI・Uターン希望も叶う
  • 3年目480万円、5年目710万円が「平均年収」
  • ペーパードライバーでも安心。嬉しい車両手当も
  • 残業ゼロ店舗も多数。平均残業時間は20時間未満

募集要項

募集の背景

不動産業界大手「ミニミニ」グループの中でも、
品川区、世田谷区、港区などの人気エリアで店舗を展開する「ミニミニ城南」。

現在、業務拡大のため、新たなメンバーを増員募集中!

未経験スタートが9割以上、20代〜30代前半の社員が多数活躍中です! 
若く活気ある職場で、不動産のノウハウをトータルに学び、
キャリアも高収入も手にしませんか?

仕事内容

【人気エリアで働こう!】賃貸アパート・マンションを介して、「入居者様とオーナー様をつなぐ橋渡し」がルームアドバイザーの役割です


【具体的には】
インターネット情報をご覧になって、お問い合わせやご来店いただいたお客様に対し、
希望に合った最適な物件をご提案します。
同時に、「担当物件」を持ち、オーナー様対応にも携わります。

【仕事の流れ】
▼オーナー様から新しい管理物件を獲得(賃貸物件の仕入)
▼入居者募集・物件情報の掲載
▼入居希望者へ物件のご案内
▼オーナー様への条件確認
▼双方合意の上、お部屋の契約
▼ご入居後の双方へのフォロー対応
▼退去時の立ち会い・精算
▼退去後、オーナー様へリフォームのご提案
▼修繕後、再び賃貸物件として入居者募集

【賃貸物件管理も仲介も両方覚えられます!】
分業せず、不動産賃貸の流れをひと通り担当できるのが当社の大きな特徴です。
まずは配属店が担当するエリアの「特性」と「物件」を覚えていくことからスタート。
オーナー様にご挨拶をしながら、エリアのことを学んでいきましょう。

大切なのは、「数字」ではなく「顧客満足度」です

携わる業務が多い!と思うかもしれませんが、その物件のセールスポイントやオーナー様のことまで、一番良くわかっているスタッフが担当する方が確実に、成約までスムーズに運び、満足度の高いサービスが提供できます。目標はリピーターやファンを作っていくことであり、信頼が結果につながる仕事を当社も評価しています。

同期の仲間ができる!研修制度

入社後は配属店で研修を受けながら、数カ月以内に本社での業務研修(1週間)で、不動産の基本などを学びます。同時期に入社した社員が一堂に集まるため、同期の仲間ができて、励みになりますよ!また、本社ではその他の研修会や資格取得のための勉強会などの機会も多く、成長したい社員のスキルアップを支援しています。

求める人材

【未経験者歓迎!】◆高卒以上 ◆普通免許(AT限定可) ◆第二新卒、当社で社会人デビューもOK!当社は社員の約95%が未経験から!


未経験でも丁寧な研修があるので安心です。

【こんな方が活躍できます!】
◆話すことが好きな方
◆不動産に興味がある方
この2点があれば、仕事を覚えることも接客も無理なくクリアできます!

【ペーパードライバーでもOK!】
社用車にはセンサー、バックモニター、ドライブレコーダーをフル装備。
運転に慣れていない方も安心です!
また、運転技術の無料講習会も定期的に実施!

【異業種からの転職・未経験者が多数】
カラオケ店、パチンコ店、飲食店、ガソリンスタンド、アパレルショップのスタッフや、
自動車製造工場で働いていた人も!
前職経験は一切不問。業界も営業も未経験の先輩が多数活躍中です!

キャリアチェンジ&IUターンが可能

店舗では主任・係長・店長代理・店長へとステップがあり、早ければ入社6年で店長ポストも可能です。また、本社管理部門や物件管理や工事部門など、希望によっては他部署への異動もできますし、結婚やUターンすることになり、全国のミニミニグループに転籍した人もいます。様々なカタチで働き続けられる環境があります!

勤務地

品川、麻布、目黒、五反田、大井町、大森、蒲田、自由が丘、
学芸大学、三軒茶屋、下北沢、明大前の各店舗

◆品川店/品川駅徒歩3分
◆麻布店/麻布十番駅徒歩1分
◆目黒店/目黒駅徒歩1分
◆五反田店/五反田駅徒歩1分
◆大井町店/大井町駅徒歩1分
◆大森店/大森駅徒歩1分
◆蒲田店/蒲田駅徒歩1分
◆自由が丘店/自由が丘駅徒歩2分
◆学芸大学店/学芸大学駅徒歩2分
◆三軒茶屋店/三軒茶屋駅徒歩1分
◆下北沢店/下北沢駅徒歩1分
◆明大前店/明大前駅徒歩1分

※配属店舗は希望を考慮
※入社後、ミニミニグループ各社へ転籍希望を出すことも可能

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆10:00〜19:00(実働7.5時間)

※残業ほぼなし
給与

◆月給24万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

モデル年収例

年収320万円/22歳 ルームアドバイザー職 経験1年/月給24万円+インセンティブ
年収500万円/24歳 主任職 経験3年/月給27万円+インセンティブ
年収750万円/26歳 係長職 経験5年/月給32万円+インセンティブ

昇給・賞与 ◆昇給/年2回
◆賞与/年2回(業績によるインセンティブ)
諸手当 ◆交通費支給(月額上限3万円まで)
◆宅地建物取引士手当
◆第1種電気工事士手当
◆第2種電気工事士手当
休日・休暇 ◆隔週休2日/6・7月、9〜12月
◆週休1日制/1〜5月、8月

◆年末年始、夏季、GW
◆有給(初年度10日・最大20日)
◆誕生日休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆提携福利厚生施設
◆旅行費積立制度(月6,000円積立)
◆制服貸与
◆産前産後休暇・育児休暇制度
◆誕生日休暇制度
◆自社管理物件への入居サポート有/家具家電付、敷金・礼金なし
◆資格取得制度/宅建等の資格取得をバックアップ
※2015年度は8名が宅地建物取引士に合格しました。
他にも在職中に第2種電気工事士・インテリアコーディネーター等の資格を取得した人もいます。
報奨金制度・社員表彰制度 ◆ミニミニグループ報奨金制度
年2回 ※個人業績によるインセンティブ

◆ミニミニグループ社員表彰制度
6ヶ月に1回・役職ごとに表彰(賞金有り)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は風通しが良く、先輩後輩関係なく相談しやすい環境です!

ミニミニでしか味わえない、高収入のヒミツ

当社の成約率はおよそ6〜8割です。
さらに、1日2〜3組の接客で週に2件程度の成約があれば、
インセンティブを固定給以上に稼げる仕組みで、
高収入を得ることが可能!

また、社内には法人営業による「集客部門」があり、
そこから各店舗に大手企業の社宅や大学等の斡旋案件として、
どんどん入居希望者を紹介してくれるシステムがあります。
その圧倒的な集客力が高い成約率のヒミツなんです。

その分、入居者様の多様なニーズに応え、
物件の価値を高めるオーナー様との連携プレイに力を注げます。
物件の魅力をどう伝えるか、どう魅力的に変えるか、
リフォーム、家賃の引き下げ、その他サービスなど、
様々な工夫と努力で物件の空室をなくし稼働率を上げていくのは、
大きな達成感であり、オーナー様との絆も深まるやりがいです。

経験を積むほど高いスキルが磨かれ、
自然と不動産のプロになっていけるのがミニミニです。

社員インタビュー

三軒茶屋店/野中(33歳)(2015年4月入社)

当社の一番の魅力はオーナー様と入居者様、両方との人間関係をしっかり築いていけること。今、成約率は8割近く、本当に自分の頑張り次第で稼げることも実感しています。正直、30歳を超えて未経験での転職は不安でしたが、完璧な研修システムで、不動産業務もノウハウも全て、用意されたように進めていけば自然と身につくようになっていました。だから、「30代の私でも始められたよ!」と自信を持って言いたいですね。

学芸大学店/店長 渡辺(33歳)(2010年2月入社)

私はオーナー様とも入居者様とも、とにかくじっくり沢山話をして、物件と契約してもらうのではなく、私と契約してもらうんだ、という思いで取り組んできました。慣れないうちは失敗もありましたが、それを全力でフォローし一緒に謝罪してくれた上司に育てられ、6年目に異例の飛び級で店長になることもできました。今度は私が人材を育てて恩返しをする番です。自分の時間も増え、収入も増え、この仕事の魅力をもっと伝えたいです。

会社情報

設立 2002年10月
代表者 代表取締役 小松 栄喜
従業員数 100名(男性65名、女性35名)
資本金 1,000万円
事業内容 不動産賃貸仲介・管理業
宅地建物取引業/東京都知事(3)第81641号
本社所在地 東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル3F
企業ホームページ http://minimini.jp/jonan/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

「ミニミニ」グループは全国に243店舗(2016年4月現在)、賃貸仲介件数ランキング254社中、全国3位(※賃貸住宅新聞2016年)を誇る業界大手。グループ全社が無借金経営で、リーマンショック時にもその盤石な経営基盤を誇った安定性も大きな特徴だ。
その1社である「ミニミニ城南」は「明大前」「下北沢」「三軒茶屋」「自由が丘」「品川」など、都内でも有数の人気エリアに店舗を構える有望株だ。
同社が今、最も力を入れているのが人材育成。企業としてこのまま業界大手ブランドとして邁進するだけではなく、一人ひとりの入居者、オーナーにとっての「Only One」になることだという。
店舗スタッフが担当物件をトータルサポートし、入居者にもオーナーにも対応するのもその一つ。サービスの質向上を図るための「人づくり」を徹底し、そのための働きやすい環境・体制が現在進行形で改善されている最中だ。ぜひ、そんな同社で成長を目指してもらいたい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇◆   マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください   ◇◆◇◆◇

下記 『この求人に応募する』 ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください
(ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください)

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にお電話または、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
   ↓
■ 1次選考 一般常識テスト+面接
   ↓
■ 2次選考 役員面接
   ↓
■ 内定
入社日などは相談の上、決定いたします
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください

問い合わせ先

株式会社ミニミニ城南(ミニミニグループ)

ホームページを見る
住所

〒 108-0075
東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用係
電話番号 03-5715-3200
備考 【面接場所】
東京都港区港南2-5-3 オリックス品川ビル3F
※JR各線「品川駅」港南口より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。