株式会社アリーナ・プロフェッショナル/事務系総合職<人事・総務・経理>※残業少なめ、ONもOFFも充実(860360) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アリーナ・プロフェッショナル
  • 事務系総合職<人事・総務・経理>※残業少なめ、ONもOFFも充実
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アリーナ・プロフェッショナル

事務系総合職<人事・総務・経理>※残業少なめ、ONもOFFも充実正社員

残り6

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/教育/専門コンサルタント
従業員数:58名 設立:2004年6月 資本金:1,200万円 売上高:4.5億円(2016年5月期実績)  4億円(2015年5月期実績)  3.8億円(2014年5月期実績)  本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/23
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ITエンジニアから頼りにされる、一流の管理スタッフへ。バックオフィス業務で会社と共に成長しましょう

勤務時間のこと、福利厚生のこと…希望を叶えます! 
ずっと東京で…転勤無し 当社で長〜く働いてください

ここがポイント!

  • 年間休日124日&しっかり休めて残業も少ない職場環境
  • 女性役員や管理職が活躍中!女性が活躍してる会社です
  • あなたのこれまでの経験の全てが業務に活かせます
  • 未経験からオフィスワークデビューできる環境あります

募集要項

募集の背景

2004年の設立以来、ITインフラ構築〜運用保守、IT教育等を強みに、お客様のご要望に応じたソリューションを提供しています。
第二創業期を迎えて、新たに開発部門も立ち上げ、新宿にナレッジセンターという教育施設も準備し、さらなる成長に向けて挑戦を続けています。
当然 間接部門の業務量も増加し、バックオフィスの強化が必要です。
伸びしろだらけの業界、会社で自分の可能性を試したい方 ご応募お待ちしております。

仕事内容

≪会社を支えるバックオフィス業務!≫人事・総務・経理といった管理部門での業務や事務など希望やスキル・適性に応じて幅広い業務をお任せします


まずは、各部門のサポート役として、様々な事務業務を行うところからスタート。
実務を通じて業務に慣れながら、各部門の様々なサポートを担当します。
幅広い業務を経験してどんどん活躍してください!

 =管理部門での一般的な事務(人事・総務・経理)
◎勤怠管理・給与計算など人事事務
◎社内の各種申請書面の管理
◎人事採用部窓口業務
◎備品購入・在庫管理
◎情報資産管理及び活用業務
◎社内備品管理・郵便物管理・社内環境整備
・取引先からの電話対応
・入力業務・資料作成
・営業部の補助業務全般

管理部門といえども、業務に限界はなく、主体性を持って取り組めば様々なチャンスを得られます。
積極的に業務の幅を広げ、理想のキャリアを掴んでくださいね!

残業月10時間以内です!産休育休取得実績有り

当社では、「残業月10時間以内・年間休日124日」と、
しっかり休み、プライベートな時間も大切にできる体制を整えています。

また、産前・産後休暇を実際に取得している社員もおり、
育児休暇から復帰して活躍している社員もいます。
家事や育児と仕事を両立するという道を、選びやすい環境が整っています。

求める人材

《学歴不問》◎基本的なPCスキルがある方 ※管理部門(人事・総務・経理)の業務、もしくは営業事務での実務経験をお持ちの方歓迎


《応募条件》ポテンシャル採用を実施
■MicrosoftOffice(Word/Excel/Powerpoint)の実務利用経験がある方
■基本的なビジネス文書を作成できる方

 【あると望ましい経験・能力】
■SE技術者(事務系でも活かせます)
■接客サービス業(接客で培った“気配り”活かせます)

【下記いずれかの経験をお持ちの方は、大歓迎です!】
◎人事・総務といった管理部門いずれかの業務
◎一般事務や営業事務の実務経験

【広がるキャリアの選択肢】
企業のサポート業務全験の能力向上はもとより、具体的な情報の活用を経験できますので、今後のキャリアの選択肢を広げられます。
今回の募集では複数名を採用する予定です。

勤務地

【東京本社】
東京都豊島区西池袋5-5-21 ザ・タワー・グランディア 29階

<本社アクセス>
○JR各線 『池袋駅』より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00 休憩60分
※育児中の方は時短勤務可能

給与

未経験者:月給:200,000円以上
経 験 者 :月給:230,000円以上

※経験やスキルをお持ちの方は、前職の給与を最大限考慮いたします。
※試用期間:6ヶ月間(期間中の条件に変更なし)

モデル年収例

年収320万円/27歳 事務職 経験2年/未経験入社2年目

昇給・賞与 給与改定/年2回(定期1月、臨時7月)
※昇給のチャンス年2回
賞与(社長賞)/年2回(7月、1月)
諸手当 ■通勤手当(上限35,000円)
■家族手当(配偶者1万円・子0歳から6歳1万円・子7歳から18歳5千円)
■資格手当(当社資格手当テーブルで認定された資格)
■社内助成金・補助金
■契約締結・人材採用・要員管理手当
休日・休暇 ≪年間休日124日≫

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆有給
◆夏季・年末年始
◆記念日休暇(誕生日、結婚記念日、入社記念日)
◆育児・介護
◆慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業績連動報奨金制度
■社内助成金制度
■資格取得お祝い金(資格取得費用全額)
■慶弔金見舞金制度
■定期健康診断
■同好会活動
 (カラオケ・フットサル・勉強会・グルメ)
採用予定人数 若干名
同好会活動も盛ん! フットサル・カラオケに続き、グルメ同好会発足!!
初回開催は福岡で旬の”牡蛎”食べつくしました!
★ホッとできる仲間とおいしい食べ物★
運動は苦手、カラオケはちょっと・・・こんな私でも参加できる。
そんな仲間のために発足しました。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員を集めた勉強会も実施しています!29Fにある本社オフィスは天気の良い日には富士山も展望できますよ!

スタッフがイキイキと楽しく働ける環境を目指します。

設立から12年経った現在、社員の半数以上がPL/PMとして活躍できるほど、技術力の高いエンジニアが結集する組織に成長を遂げているアリーナ・プロフェッショナル。

この4月にリニューアルした当社ホームページは、まだ少数の開発メンバーとインフラメンバーが楽しみながら、社内プロジェクトで作成しました。
このマイナビ転職の掲載に間に合うようにアップロードしてくれました。
ホームページの未完成部分はこれから刻々と変化します。

働く環境も管理しているため、残業時間も少なく、年間休日124日と余裕を持てる環境だからこそ、そうした取り組みにも積極的に参加できる社風を育んでいるのです。
結婚・育児後も無理なく活躍できるステージがここにあります。
子育てが一段落して、そろそろ働きたいモードの方にも無理なく働ける環境を準備しました。
ライフステージが変わっても、バランスのとれた働き方ができるよう応援します。

社員インタビュー

IT講師/永居 今年4月育児休業から復帰しました。

当社で活躍できるのは、向上心のある方だと思います。
まだまだ成長中の当社だからこそ、業務領域を広げていくことで
いま必要なスキルを身につけ、経験を積んでいくことが可能です。
やる気次第で、常にスキルアップし続けていける環境が整っています。
そして・・・
当社でなら、「家事」や「子育て」はもちろん、
自分のための時間を確保したいという方の希望も叶えられます。

会社情報

設立 2004年6月
代表者 代表取締役社長 堂口 高次
従業員数 58名
資本金 1,200万円
売上高 4.5億円(2016年5月期実績)  4億円(2015年5月期実績)  3.8億円(2014年5月期実績) 
事業内容 ◆ソリューション事業
情報インフラ構築さまざまなプラットフォームに対応し、各種サーバ、ネットワーク、データベース等のシステム設計、構築、開発、導入等を実施。また構築後は、保守・維持・運用管理までいたします。
◆エデュケーション事業
社員教育や一般技術者教育、コンピュータ基礎、構造化アルゴリズム、各種開発言語からサーバとネッワーク講座など皆様の能力開発に貢献いたします。
◆デベロップメント事業
システムの受託開発に於いて、ニーズに合ったシステム設計を行い、納期厳守で皆様の信頼にお答えいたします。

【許可番号】
特定労働者派遣事業認可/特13-306813
本社所在地 東京都豊島区西池袋5-5-21 29階
アリーナという社名は、 アリーナ・プロフェッショナルという社名は、アリーナ (英語 arena) 古代ローマの円形闘技場のような施設、闘技場をイメージしています。
生き残る意味や方法をしっかり考え、仲間と一緒に将来の夢を描いています。
企業ホームページ http://www.arena-pro.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

有志が集まった社内プロジェクトによって、全て社員の方々だけの手でリニューアルオープンしたホームページ

ビジネスは勝者がさらなる飛躍を遂げていく闘技場・アリーナで競い合うようなもの。そこで勝利を収めていける専門家・プロフェッショナルな集団でありたい―。

そんな想いが社名に込められているアリーナ・プロフェッショナルは、インフラ業界を得意分野として、特に教育機関や官公庁の業務も数多く手がけている。さらに上場企業に向けたIT教育や開発言語の指導を手がける教育部門も持つ同社は、社員教育にも多くの実績があり、仕事の悩みにも一つひとつ対応するなど、社員の育成にも力を入れている。

創業以来の拡大期を迎え、『チャレンジ2024』として長期事業計画を立案。ライフステージに応じたワークライフバランスの取れた働き方のできる企業として成長を目指している。第二創業期とも言える同社の中核として、次の10年をともに築いてほしい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます□■

マイナビ転職の応募フォームからエントリーください。
応募に関するご質問は、『質問ボタン』からお気軽にどうぞ!
◎業務内容や採用に関する関するご質問等、お気軽にお問合せください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  ▼
【STEP2】面接(1〜2回)
採用担当者・役員による面接を行います。
※当日は履歴書(写真添付)、職務経歴書をお持ちください。
  ▼
【STEP3】内定
面接結果は1週間以内にご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
※在職中の方もぜひご相談ください。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問合せください。
書類選考のポイント 書類選考は一人ひとり丁寧に行いたいと思います。

面接回数 1〜2回
面接地 【東京本社】
東京都豊島区西池袋5-5-21 ザ・タワー・グランディア 29階
<本社アクセス>
・JR各線 『池袋駅』より徒歩6分
・副都心線 『池袋駅』より徒歩2分
・有楽町線 『池袋駅』より徒歩4分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アリーナ・プロフェッショナル

ホームページを見る
住所

〒 171-0021
東京都豊島区西池袋5-5-21 29F  【地図を見る】

採用担当 採用担当者
E-mail
電話番号 03-6912-5641(直通)
備考 電話番号は採用直通番号です。
不明点はお気軽にお問合せください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。