株式会社エージーエス/未経験から正社員デビュー☆【サポート事務】フリーター歓迎(867228) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社エージーエス
  • 未経験から正社員デビュー☆【サポート事務】フリーター歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エージーエス

未経験から正社員デビュー☆【サポート事務】フリーター歓迎正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/インターネット関連/通信関連
従業員数:60名 設立:2002年8月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

憧れの正社員&事務職デビュー!未経験大歓迎です。
自分らしい働き方が選択でき、プライベートも満喫。

ここがポイント!

  • 応募資格に当てはまる方は面接保証★書類選考ナシ!
  • 未経験・社会人デビュー歓迎◎イチから丁寧に教えます
  • 書類作成や問い合わせ対応などのサポートをお任せ♪
  • ネイルの会やクッキー作り、BBQなど社内イベント多数
  • 2度目の産休・育休取得中の社員も!腰を据えて働ける
  • 2002年設立。大手企業との取引もあるIT企業です

募集要項

募集の背景

ショップなどでも使われている販売管理システムや検品システムを開発・販売している当社。開発現場では、エンジニアやユーザーをサポートしてくれる事務職も活躍しています。今回は、事業拡大に伴う体制強化を目的としたサポート事務職を増員募集いたします。未経験の方をこれまでも多数採用してきました。もちろん、今回も。
正社員として、事務職としてデビューしたい方は、チャンスですよ♪

仕事内容

★研修もバッチリ★実務の経験やITの知識も必要ナシ!★文書作成や電話対応、エンジニアのサポートなど事務業務全般をお任せします♪


文書作成や電話対応、サポートなどの事務業務をお任せします。
面倒見の良い先輩や上司がフォローしますので、ご安心ください。

〈エージーエスってどんな会社?〉
当社は、販売管理システムや検品システムを開発しているIT企業です。
大手企業にもシステムが導入されています。

〈具体的には〉
●納品書、報告書などの書類作成
●ユーザーからの問い合わせ対応(電話、メール)
●エンジニアのサポート など

★入社後は研修からスタート★
電話対応の仕方やマナー、オフィス系ソフト(Word、Excel)、メールの使い方などを覚えることから始めます◎
専門用語や知識などはその都度先輩が丁寧に教えていくのでご安心ください♪

★通いやすい場所を考慮して勤務地を決定★
働く場所は当社オフィスまたはお客様先!お住まいから通いやすい場所を
選びます。
本社オフィスは六本木駅直結だから通勤も便利です◎

あなたの魅力を活かせる環境です♪

事務職は、書類作成だけではありません。お仕事する場所は当社のエンジニアや同じサポート事務職が一緒に働いている環境。周りの人たちと相談しながら業務を行います。皆が自分たちの仕事をサクサクと進められるような気遣いや明るいコミュニケーションをお願いしますね!

あなたの気持ち・希望を尊重します♪

事務職として晴れてデビューを果たした後、どんな将来を描いていけばいいのか…。それは随時話し合って決めていきましょう♪意欲があればITエンジニアとしての道も可能ですし、もちろん、事務職として現状維持もOK◎「残業はいくらか控えたい」など希望を考慮してお仕事をお任せしていきます。

求める人材

【未経験・社会人デビュー歓迎×応募資格に当てはまる方は書類選考ナシ&面接保証】◎35歳までの方★人物重視の採用です★


《学歴&経験不問》
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
●明るく、前向きにお仕事に取り組める方
●フリーター・正社員未経験の方も歓迎
*応募する前の会社見学もOK!
*先輩方の前職は、飲食店店員やアパレル販売職、ネイリストなどです。

★このような方は、ぜひご応募ください★
●正社員として働きたい方
●事務職デビューしたい方
●手に職をつけたい方
●PCやインターネットが好き、関心がある方

産育休やイベントなど、仕事もプライベートも充実◎

BBQやオフィス内での飲み会などこれまでも多数の社内イベントを実施。高尾山ハイキングやアイシングクッキー作り、ネイルの会なども今後予定しています。また、産育休実績もあり、先輩社員(入社10年目)は、2度目の産休・育休を取得中。ワークライフバランスをとりながら、腰を据えて働くことができますよ。

勤務地

★本社は六本木駅直結の好立地★
◆東京本社(港区六本木)
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木10F
◆首都圏近郊の当社お客様先(東京、神奈川、千葉、埼玉)
※配属先通勤時間などを考慮の上決定いたします。

【東京本社への交通アクセス】
★東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より、徒歩0分
※B1もしくは2Fのエレベーターで10Fまで直通

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00
※クライアント先により若干変動があります。
給与

月給21万円〜
※経験・能力を考慮し、決定します

モデル年収例

年収288万円/26歳 事務サポート職 経験1年
年収420万円/25歳 エンジニア職 経験3年

昇給・賞与 昇給随時
諸手当 通勤交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
産休・育休 他
福利厚生 社会保険完備
資格取得支援
技術研究支援
提携ネイルサロンの割引
関東ITソフトウェア健康保険組合
★スポーツクラブ、リゾートホテルが利用できます!
BBQなど各種イベント

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

★正社員&事務職にチャレンジしたい方は大チャンス★

《お任せするのは社員のサポートメイン♪》
販売管理システムや検品システムを開発・販売している当社。
IT企業なので、社員の大半は、エンジニアですが、
彼らをサポートする事務職もなくてはならない存在です。
PCに向かって黙々と仕事をするというよりも、コミュニケーションを
とりながら、開発現場がスムーズに機能するためのサポートです。

《本当に未経験でも大丈夫♪》
先輩社員の前職は、アパレルショップやテーマパークの販売職、
ネイリスト、飲食店スタッフなど事務職未経験者がほとんど。
そんな彼らが今は、職場で頼りにされる存在として活躍中。
PCで文書を作るために必要なソフトの使い方やメールの送り方、
社会人としてのビジネスマナーから学んでいきます。
もっと学びたい!という方には、オンライン勉強会などに参加することも!

《居心地の良さが自慢です♪》
社内イベントが盛んな当社。飲み会やBBQ、ゲーム大会など社員が
多数参加して盛り上がっています。今後、高尾山ハイキングや
アイシングクッキー作りの会、ネイルの会なども予定しています◎

あなたも、事務職デビューを当社で実現しませんか?

社員インタビュー

事務サポート職/Uさん

大学卒業後、保険会社で電話営業をしていたのですが、もっとサポートよりのお仕事がしたくて転職を決意。事務職ってPCに向かって黙々と仕事をすると思っていましたが、実際は色んな人と話をすることが多いんです。元々、人と話すことが好きだったので、この仕事が私にはぴったり。上司も先輩も面倒見の良い方ばかりで、この間の飲み会では、恋愛相談に3時間付き合ってくれました(笑)。

事務サポート職/Iさん

アルバイトでアミューズメントパークのスタッフとして働いていましたが、「正社員になりたい」というときに、当社に出会いました。IT業界もデスクワークも未経験だったので、どんな仕事をするのかイメージが湧きませんでしたが、先輩に教えてもらったり、研修時に学んだことを見直したりの日々。おしゃれも楽しめるし、空調の効いたオフィス内で働いていると、「これがオフィスワークなんだ」という実感が徐々に湧いてきています!

会社情報

設立 2002年8月
代表者 代表取締役/伊藤 健一
従業員数 60 名
資本金 1000万円
事業内容 システムインテグレーション事業
■システム開発
■コンサルティングサービス
■総合システム提案・開発・運用
■各種オペレーション
■ネットワークサービス

特定労働者派遣事業(届出番号:13-306987)

<<会社沿革>>
2002年08月 株式会社として本社を神奈川県横浜市中区常盤町に設立
2004年09月 本社を神奈川県横浜市中区本町に移転
2007年04月 本社を東京都港区六本木に移転
2010年07月 本社を同東京都港区六本木に移転
本社所在地 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木10F
企業ホームページ http://www.agsystems.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2002年設立の同社。販売管理システムや検品システムの開発から販売まで手がけ、実績を積み重ねてきた。大手企業でも同社のシステムを導入しており、事業は順調に拡大。2016年4月には福岡支社を設立。今後は西日本エリアでの事業拡大も目指している。設立当初からIT業界未経験者を積極的に採用している同社では、伊藤社長自身、アパレル業界からジョブチェンジした一人であり、自身の経験から「知識やスキルよりも、『やりたい』が大事」なことを誰よりもわかっているからだ。個人の意欲を尊重する風土があるため、キャリア形成においてもその人の希望に沿った支援をしていくとのこと。意思ほど自己成長を促すものはない。納得した働き方や自己実現を目指すなら、同社はまたとない環境と言えるだろう。事務職は人気の職種であり、今回のチャンスを見逃さないでほしい。まずは職場を見学していただければ、より同社や仕事への理解を深められるだろう。

応募方法

応募方法 ◆マイナビ転職の「エントリーフォーム」よりご応募ください◆
*応募の秘密厳守いたします。
*面接日程・入社日はご相談に応じます。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。    
*提出いただいた書類は、責任破棄とさせていただき返却はしておりませんのでご了承ください。
応募受付後の連絡 ご応募後1週間以内を目処にメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス ★応募資格に当てはまる方は書類選考無し・面接保証★
【面接1回】
※人物重視の面接です。気軽にお話をしましょう♪
※履歴書・職務経歴書をご持参ください
  ↓
【内 定】
※選考はなるべくスピーディーに行います。
※面接日・入社時期などは考慮いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

株式会社エージーエス

ホームページを見る
住所

〒 106-0032
東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木10F

【交通アクセス】
★東京メトロ日比谷線「六本木駅」3番出口より、徒歩0分
※B1もしくは2Fのエレベーターで10Fまで直通 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
電話番号 03-3470-0334

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。