ユニ・チャーム メンリッケ株式会社【営業職の9割以上が女性!半数が営業未経験!地元の勤務で転勤なし!】/世界トップクラスのケア用品『TENA』のアドバイザー(営業職)(867969) の求人情報

mixiチェック
  • ユニ・チャーム メンリッケ株式会社【営業職の9割以上が女性!半数が営業未経験!地元の勤務で転勤なし!】
  • 世界トップクラスのケア用品『TENA』のアドバイザー(営業職)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ユニ・チャーム メンリッケ株式会社【営業職の9割以上が女性!半数が営業未経験!地元の勤務で転勤なし!】

世界トップクラスのケア用品『TENA』のアドバイザー(営業職)正社員

残り4

業種 : 医療・福祉・介護サービス/医療用機器・医療関連/化粧品・医薬品/日用品・雑貨
従業員数:105名 設立:1997年1月 資本金:1億5000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

営業スタッフの90%以上は女性。数人集まるといつも明るい雰囲気に包まれます。

最後まで人らしく生きたい、と願う全ての人のために。
日本の排泄ケアの質の向上を目指す「主役」です。

ここがポイント!

  • 【社員】営業職の9割以上は女性!自分らしく働けます
  • 【勤務地】地元でOK!好きな地域で働けます
  • 【働き方】直行直帰でフレキシブルに働けます
  • 【子育て】産休・育休実績あり!子育てとの両立OK
  • 【商品】100カ国で愛用される『TENA』ブランド
  • 【社会貢献】日本の排泄ケアの質を高めるための仕事

募集要項

募集の背景

スウェーデンで誕生した、世界シェアトップクラスの成人用排泄ケア用品『TENA(テーナ)』が1983年以降、日本に上陸。超高齢化社会を迎える日本では、高齢者の尊厳の保持と自立生活の支援を目的とする「地域包括ケアシステム」の構築が進む中、効率的かつ患者本位の排泄ケアが求められ、『TENA』への注目は高まっています。そこで今回、「日本の排泄ケアの質の向上」に貢献するため、アドバイザー(営業職)を増員します。

仕事内容

【2週間の導入研修後は、自宅が拠点の直行直帰】担当エリア内の病院・福祉施設に対し、ケア用品『TENA(テーナ)』導入をご提案します


担当エリアの病院・福祉施設に対し、排泄ケア用品『TENA』導入をご提案。介護・看護の現場の業務改善、ご利用者の生活の質の向上を実現します。

<『TENA(テーナ)』とは?>
スウェーデン生まれ、世界シェアトップクラスの成人用ケア用品『TENA』。利用者の体型・体質・尿の量などにあわせ使い分けできるように豊富な製品バリエーションがあるため、おむつの交換回数が減り、介護をする方・される方の心身の負担を軽くすることができます。

<お仕事の流れ>
▼看護部長様・施設長様等から課題をヒアリング
▼『TENA』導入プランを作成・提案
▼院内・施設内に導入プロジェクトチームを結成
▼利用方法の勉強会等を開催し、導入後も継続的にサポート

【営業スタイル】
◎自宅が拠点の直行直帰スタイル
◎自動車・駐車場、PC、プリンタなど業務に必要な物はすべて貸与
◎新規営業の半数はセミナーからの反響、問合せ・既存顧客からのご紹介

万全のサポート体制

◆毎週金曜に所属チームでの会議を開催。顔を合わせて情報交換・共有し、週ごとの振り返り、翌週の戦略を詳細に話し合います。次のアクションが明確なため、安心して業務に取り組めます。

◆チームマネージャーや本部によるサポート体制も整えています。

2週間の導入研修で、自信を持ってスタートできます

【導入研修(入社後2週間)】
東京本社での研修からスタート。商品知識やスウェーデン式排泄ケア等、業務に必要な知識を学びます

【OJT(3カ月)】
担当エリア等の先輩社員に同行し、実践的なノウハウを身につけます

【入社1カ月後・2カ月後・半年後】
現場で感じた疑問や悩みを解決する研修を設けています

求める人材

「日本の排泄ケアの質の向上」のために働く意欲がある方 ◎営業・接客経験者または介護職経験 ◎普通自動車免許 ◎未経験者・第二新卒歓迎


◆普通自動車免許(社用車貸与)

《下記いずれかの経験をお持ちの方》
◆何らかの営業経験
◆介護・看護職の経験
※医療・医薬業界での経験者は尚歓迎

【こんな方をお待ちしています】
◎「ご利用者の尊厳と快適を守り、介護に携わる人々の排泄ケア業務を改善し、
福祉・医療施設の効率的な経営に貢献する」というミッションに共感できる方
◎直行直帰の自己管理ができる方
◎知的好奇心旺盛な方
◎達成意欲が高く、目標に向かって努力できる方

将来の選択肢として、営業以外の道も!

「お客さまと接することができる営業現場に、ずっといたい」という方はもちろん大歓迎ですが、
子育てなど様々なライフイベントを経ても長く続けられるよう、
将来的には『研修担当』『エリアマネージャー』といった営業以外の職種への転身といった選択肢もあります。

※入社10年以上の社員も多数います。

勤務地

各県数名で全域を網羅できる体制を目指しており、現在下記の営業エリアがございます。

◆全国エリア
北海道、福島、群馬、千葉、長野、山梨、石川、福井、富山、岡山、大阪、兵庫、広島、山口、福岡、熊本、長崎

※地域限定の営業スタイルです。転勤はありません。
※お住まいを拠点とする直行直帰スタイルです。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、福島県、群馬県、千葉県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、長崎県、熊本県
勤務時間 事業場外のみなし労働時間制
(目安9:00〜17:00/1日7h、休憩1h含む)

※お住まいを拠点とする直行直帰スタイルです。
※各地域の都市にて月1回のエリア会議を行っています。
※年2回ほど全体会議のため、東京に集まる場合があります。
給与

■月給23万750円以上+営業手当(3万円)+賞与
(年収例 400万円以上)
※上記はあくまで最低保証額です。経験、能力を考慮のうえ、決定します
※年齢、性別、社歴に拘らず、業績、能力、意欲を公正に評価します
※6ヵ月の試用期間あり(条件面に変更なし)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(3月・9月)
諸手当 交通費全額支給(ガソリンカード、ETCカード貸与 ※全額会社負担)
夜勤手当
地域手当
寒冷地手当
休日・休暇 完全週休2日制度(土・日)
祝日
年末年始休暇(7日間)
有給休暇
フレックスホリデー(年3日)
産前産後休暇
育児休業
介護休業
こども看護休暇
フレッシュアップ休暇
福利厚生 社会保険完備
借上げ社宅制度(新しい居住地の毎月の家賃を一部負担)
各種施設利用可能(厚生施設・保養施設)
定年後再雇用制度
保育料補助
ユニ・チャームグループ持ち株会、保険
インフルエンザ予防接種補助
退職金制度

※福利厚生ではありませんが、仕事で必要となるものはすべて貸与しています
(社用車、駐車場、携帯電話、FAX、コピー機、ノートパソコン、プリンター、各種マニュアル等)
女性が90%以上! 営業スタッフの90%以上が女性。自身でスケジュール管理のできる直行直帰スタイルだからこそ、一人ひとりのライフスタイルに合った活躍ができます。もちろん家庭や子育てと両立しているスタッフも多数。経験を積むほど地域でのネットワークも広がっていくため、長く腰を据えて続けられるお仕事です!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 外資系企業
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

社内に最も多く在籍するのはTENAアドバイザー。人の気持ちに寄り添う仕事です。

長期スパンの研修制度でコツコツ成長できます

1級から5級までのラダー(ハシゴ)研修により、アドバイザーとしてステップアップしていくことができます。アドバイザーとして一人前とみなされる3級を取得するまでは約2年。この間は月に1回、マネージャーとの面談を行い、アドバイスがもらえます。段階に応じた研修と振り返りを繰り返すことでコツコツ成長できます。

<介護・看護の現場の方々も、大きな支えに>
担当エリアである「テリトリー」でどう拡販していくかプランニングする「テリトリーデザイン」や、企画書をつくることなど、アドバイザーに求められるスキルは低くありません。そんな中で大きな助けになるのが地域の介護・看護の現場の皆様。お客様であると同時に、大切なパートナーでもあります。地域の排泄ケアの質の向上のために、一緒に悩み、助け合う「仲間」だからこそ、惜しみなく教え、支えてくれます。現場の方々と絆を築きながら成長できるのもこの仕事の魅力です。

社員インタビュー

営業スタッフ/並木・2008年入社

もともと介護福祉士として働いていた施設に『TENA』が導入され、ケアのクオリティ向上を実感。結婚・子育てを経て、フルタイムで働きたいと思っていたところ、営業スタッフ募集を見かけて迷わず応募しました。

営業は初めてでしたが、医療や福祉の専門知識からお客様との接し方のノウハウまで、入社後の研修でじっくり学べたため、安心してスタートできました。さらに頼りになったのが、周りの先輩社員たち。人を育てていこうという気持ちが強く、私の不安を先回りして教えてくれたため、自信を持って提案に臨めました。

入社して半年後、部分的に『TENA』を導入していた施設が、ついに全面導入に切り替えてくれることに。時間をかけて信頼を深めてきた成果が実り、「天職に出会えた!」と感じるほど感激しました! これからも『TENA』の価値をもっと広く知っていただき、介護・看護の現場で頑張っている皆さんを支えていきます!

会社情報

設立 1997年1月
代表者 代表取締役社長 森田徹
従業員数 105名
資本金 1億5000万円
事業内容 成人用排泄ケア用品の輸入販売
主要製品 「TENA」(成人用排泄ケアパッドなど)
本社所在地 東京都港区元赤坂1-5-12 住友不動産元赤坂ビル3F
感謝され、頼りにされるやりがい 看護・介護職員対象のアンケート(当社調べ)では、「ケアの質を落さず業務効率化を図りたい業務は?」という質問に対し、55%が「排泄ケア」と回答しています。業務改善・負担軽減につながる知識・ノウハウをご提供できる当社の営業は、現場の方々から頼りにされ、感謝の言葉をいただく機会も多い存在です。
関連会社 ユニ・チャーム株式会社(日本)
SCA株式会社(スウェーデン)

※ユニ・チャーム メンリッケは、ユニ・チャームとスウェーデンのSCAによる合弁会社です。
企業ホームページ http://www.tena.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

いつでも持ち歩けるマニュアルは、アドバイザーの強い味方(右下)

厚生労働省は、高齢者の尊厳の保持と自立生活の支援を目指し、地域包括ケアシステムの構築を推進している。ユニ・チャーム メンリッケのビジョンもそこに重なる。企業理念は、誰でも・いつでも・どこでも、その人に最適な排泄ケアが受けられる社会をつくること。

日本の高齢者の排泄ケアは、手がかかるからおむつをつける、という画一的なものだった。おむつのせいで人と会うのを避け、生きる意欲が失われ「自立生活」が遠のくケースもありえた。そこに一石を投じるのが、排泄ケア用品の世界的ブランド『TENA』。豊富な種類であらゆる失禁のタイプに対応している。

アドバイザーは顧客におむつを使いすぎないよう提案することもある。根底には、できる限りおむつを使わずトイレで排泄すべき、という考えがある。目先の利益よりも排泄ケアの質の向上を優先する企業姿勢に、介護・看護の現場も共鳴している。社会の役に立つ仕事がしたい方にぜひ勧めたい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください

※面接日・入社日は相談に応じます
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください
※応募の秘密は厳守いたします

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ使用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護を徹底します
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考通過された方に面接日のご連絡を差し上げます
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼面接(2回)
1次面接は各エリアで行う場合があります。※適性テストあり
遠隔地から本社にお越しいただく場合は、交通費を弊社負担いたします。
ご不明な点は、ご応募時にお気軽にご相談ください。

▼ 内定
ご応募から採用内定までは3週間〜1ヶ月程度を予定しております。
書類選考のポイント 自己PRでのあなたの意欲を重視いたします。当社の事業に共感いただけた方のご応募お待ちしています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

ユニ・チャーム メンリッケ株式会社【営業職の9割以上が女性!半数が営業未経験!地元の勤務で転勤なし!】

ホームページを見る
住所

〒 107-0051
東京都港区元赤坂1-5-12 住友不動産元赤坂ビル3F 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。