日本ハウズイング株式会社 【東証二部上場】/マンション管理コンサルタント※未経験可 ★年休125日(851581) の求人情報

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日本ハウズイング株式会社 【東証二部上場】

マンション管理コンサルタント※未経験可 ★年休125日正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/建設・土木
従業員数:5417名 設立:1966年9月 資本金:24億9,290万円 売上高:売上 885億円  (2016年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

風通しのよい社風で、チームワークは抜群です。中途入社の社員が多く職場にスムーズに溶け込めます。

58年の歴史を誇る「独立系」管理会社のパイオニアで、
一からマンション管理のプロフェッショナルを目指す!

ここがポイント!

  • 「独立系」管理会社として業界トップクラスの実績!
  • 6年連続増収増益! 今も年1万戸ペースで管理数増!
  • 創業58年・上場企業としてコンプライアンスも徹底!
  • 安定性抜群のストックビジネスを一から学べる!
  • 資格取得支援・教育制度も充実し、スキルを磨ける!
  • 未経験者歓迎! 人と触れ合う仕事だから人物重視!

募集要項

募集の背景

創業から58年にわたり、「独立系」の管理会社という強みを活かした独自のサービス提供により、
多くのマンション住居者様ならびに管理組合から信頼を集めてきた東証二部上場企業・日本ハウズイング。

管理戸数は業界トップクラスの42万戸。年間約1万戸以上のペースで管理戸数が増加しています。
そんな成長企業である当社で、マンション管理組合の窓口役となるフロントスタッフを募集します。

仕事内容

【上場企業ならではの安定環境!】マンション管理組合の「良きパートナー」として、運営に伴う予算や修繕提案等をトータルマネジメントしてください。


マンション管理のフロント業務です。担当1人につき15棟前後を受け持ち、
それぞれの管理組合との窓口役として、下記を中心とした幅広い業務を担当していただきます。

▼総会・理事会の運営サポート/議事録作成
▼管理費・積立金の管理/会計報告
▼長期修繕計画のご提案および実施管理
▼トラブル対応/営繕工事などの手配・立ち会い
▼物件の巡回チェック(月3回程度) など

【「対話」をきっかけに、自身のアイデアを披露する…】
フロントの役割は、理事会の方や住民の方々と継続的に触れ合い、
「対話」を通してニーズを把握し、改善策を実践していくこと。
自身のアイデアや提案をドンドン披露していける裁量の大きな環境であるだけでなく、
自由度も非常に高く、スケジューリングも自分次第。
うまく日程調整すれば、土日を含めた長期休暇も取得可能!働きやすさは抜群です!

あなたの取り組みが、ビジネスチャンスを生みだす!

フロント担当者の信頼が厚い物件は、建物・設備の改修工事なども率先して当社に任せてくださいます。
また、ほかのマンションの管理組合の方を紹介され、
社内の営業チームに引き継いでリプレース受注につながることもあります。
あなたの誠実な対応が、会社の事業発展にもつながる手応えをたっぷりと感じてください。

充実の教育体制を整え、スキルアップも積極サポート!

社内教育の手厚さには自信あり! 
定期的なフォロー研修や部署ごとの活発な勉強会を通し、
マンション管理業務に必要な様々な知識を身につけられます。
さらに、管理業務主任者・宅建・簿記などの資格取得も
外部講師を招いての対策講座や模擬試験を実施してバックアップ。
合格後、お祝い金や資格手当も支給します。

求める人材

【未経験・第二新卒の方も大歓迎!】【人物重視の採用です!】◆高卒以上※人と接することが好きで、お客様と誠実に向き合える方を求めています!


<未経験・第二新卒の方も大歓迎です!>
◆高卒以上の方

【あれば活かせる経験・資格】
◎異業種でも、営業・接客などの経験をお持ちの方
◎マンション販売や不動産仲介などの経験をお持ちの方
◎管理業務主任者・宅地建物取引主任者・簿記などの資格

★上記は必須条件ではありません。
たとえば、
「人と接することが好き」
「お客様と誠実に向き合える」
「幅広い知識を前向きに学んでいける」
といった、人柄や心がけの部分を何よりも重視します!

手厚いフォローを受け、働きながら成長を実感する!

入社後は早い段階から担当物件をお任せ。もちろん最初のうちは、
上司・先輩が積極的に同行・フォローしますので大丈夫です。
1年を通して業務を経験すれば、最低限の知識と自信が備わり、
少しずつ自発的に行動できるようになります。
また、不明点は率先して質問・相談できる社風なので成長を実感できます!

勤務地

本社/新宿区新宿1-31-12
札幌支店/札幌市北区北7条西1-1-5
札幌南営業所/札幌市厚別区厚別中央1条6-2-15
東北支店/仙台市若林区新寺1-4-5
蒲田営業所/大田区蒲田5-24-2
渋谷支店/渋谷区渋谷3-13-11
町田支店/町田市森野1-35-1
横浜支店/横浜市西区北幸2-15-10
横浜北支店/川崎市高津区久本3-3-2
東京東支店/江東区木場5-6-35
東京北支店/荒川区西日暮里5-14-1
柏支店/柏市柏1-5-11
所沢支店/所沢市日吉町14-3 
川越支店/川越市新富町2-22 
池袋支店/豊島区池袋2-52-8
静岡支店/静岡市葵区伝馬町9-10
京都支店/京都市下京区四条通新町東入月鉾町62
大阪支店/大阪市中央区北久宝寺町2-5-9
金沢営業所/金沢市上堤町1-15
大阪北支店/大阪市淀川区西中島6-7-8
岡山支店/岡山市北区蕃山町3-7
広島支店/広島市南区出汐2-3-18
松山営業所/松山市千舟町4-6-8
※他全国各支店でも募集中

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、静岡県、京都府、大阪府、岡山県、広島県、愛媛県
勤務時間 8:30 〜 17:30
給与

本社・首都圏/月給20万7,900円以上+諸手当
東海・近畿 /月給20万2,100円以上+諸手当
その他地域 /月給19万5900円以上+諸手当
※上記金額は最低保証額です。経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収500万円/30歳/(固定給月給32万円、他賞与、残業手当等含)
年収650万円/35歳/(固定給月給40万円、他賞与、残業手当等含)

昇給・賞与 昇給/年1回 (4月)
賞与/年2回 (6月、12月)
休日・休暇 休日/完全週休2日制(水日or土日 ※勤務地による)、祝日
休暇/年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇 (初年度10日)、慶弔休暇

※ 休日出勤の場合は他曜日に振替
★年間休日125日
福利厚生 財形貯蓄制度、従業員持株会、退職金制度
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
保養所 (軽井沢、草津、湯沢、神立、勝浦、浜名湖、鳥羽他)
福利厚生倶楽部(リロクラブ)会員
全国各所宿泊施設・会員制スポーツクラブ・その他提携施設などの利用割引制度
諸手当 通勤手当
残業手当
家族手当
資格手当
1級建築施工管理技士/2万円
1級管工事施工管理技士/2万円
一級建築士/2万円
二級建築士/1万円
管理業務主任者/1万円
マンション管理士/1万円
宅地建物取引士/1万円
建築物環境衛生管理技術者/1万円
など

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

修繕チームと連携し管理組合のニーズをくみ取っていきます!コミュニケーションが大切な場面です。

人の役に立ちたい方なら、経験がなくても大丈夫!

例えば、
・古くなってしまった設備の修理
・防犯カメラを設置して、安全性を確保
・共用部分のバリアフリー化 など……

より快適かつ安全な「暮らしやすい」マンションづくりのため、
住民の方々や管理組合に対し、助言やアドバイスをおこなっていくフロント業務。

もし知識が浅かったとしても、
人の話を親身になって聞き、誠実な態度で接することさえできれば、
自然と信頼関係が生まれてきます。
そして信頼いただくことで、その後の修繕提案などもスムーズに進めることができるのです。

つまり、フロントの仕事は“人物ありき”
採用のポイントも、経験やスキルではなく、あなたの人柄を重視。

多くの人たちと触れ合うことで、人間的にも成長できますし、
中途入社でも実力次第で上を目指せる当社で、スキルを身に付け
いずれはマンション管理・運営のプロフェッショナルへ――

あなたの活躍に期待しています!

社員インタビュー

本社住宅事業部 課長代理/中村(2010年7月入社)

前職は、某ディベロッパー系列の不動産売買仲介営業を担当。
不動産業界は好きでしたが、売買仲介はお客様との触れ合いが“一回きり”になるケースが多いこと、
また、不規則な勤務スタイルだったこともあり、転職を決意。
お客様と長期的に密に触れ合えるフロント業務を選びました。

実際働いて感じたのは、「独立系」の管理会社の良さですね。
親会社とのしがらみがなく、自由度の高い環境でアイデアを出せるうえ、
やればやっただけ評価されます。
また、スケジュール管理も自身に任されているので、
柔軟に休みも取れたりなど、転職時に抱えていた不安や不満が一気に解消!
充実した毎日を送っています。

また、フロントスタッフは30代が中心で、とても和気あいあいとしており、
相談なども気軽にできる環境。“人”に恵まれた中、
自身のフロント業務が新たなビジネスを生むキッカケとなる関係性を
お客様と築いていきたいですね。

会社情報

設立 1966年9月(創業1958年12月)
代表者 代表取締役社長  小佐野 台
従業員数 5,417名(2016年3月31日現在)
資本金 24億9,290万円
売上高 売上 885億円  (2016年度)
事業内容 ■ マンション管理事業
■ ビル管理事業
■ 不動産管理事業
■ 営繕工事業
本社所在地 東京都新宿区新宿1-31-12
企業ホームページ http://www.housing.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社は、1958年の設立以来ディベロッパーなどの親会社を持たない「独立系」の管理会社だ。
長年培われた管理ノウハウ、独自のサービスは顧客からの高い信頼を集め、
現在の管理受託戸数は、海外も含めたグループ企業全体で49万戸。
ビル477棟、不動産947棟におよび、マンション管理物件数としては、業界トップクラスを誇る。

不動産業界でも、管理会社はストック型ビジネスと呼ばれ、
管理物件から確実な収益が見込める安定した事業分野。
特に同社は、上場企業として福利厚生や教育制度も手厚い。

マンション管理には、専門的な知識もかなり必要となってくるが、基本「人対人」の仕事。
「この人に任せても大丈夫」と思っていただけることが大切であり、
知識は後から付いてくるので未経験からでも問題はない、と言い切る。
安定した企業で、長くキャリアを歩んでいきたい方には、最高の環境がここにある。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後10日間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
 ご応募いただいた際の内容をもとに、書類選考を行います。
  
▼1次面接
 採用担当者による面接を行います。
 ※面接日は相談に応じます。
 ※履歴書(写貼)・職務経歴書(書式自由)をご用意ください。
 ※ご提出いただきました書類は返却いたしかねます。予めご了承下さい。


▼2次面接(役員面接)
 詳細な職務経歴をうかがいます。
 待遇面などについて、じっくり話し合いましょう。

▼内定
 面接終了後から10日以内に結果をご連絡します。
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
面接地 【本社】東京都新宿区新宿 1-31-12
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本ハウズイング株式会社 【東証二部上場】

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住所

〒 160-8410
東京都新宿区新宿 1-31-12 【地図を見る】

採用担当 人事総務 人事グループ/採用担当
備考 【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩3分
都営新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩6分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。