株式会社ハイパー 【英文名 HYPER Inc.】 ※JASDAQ上場/★エリア限定社員★イチから学べる!法人への【営業系総合職】(852042) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ハイパー 【英文名 HYPER Inc.】 ※JASDAQ上場
  • ★エリア限定社員★イチから学べる!法人への【営業系総合職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ハイパー 【英文名 HYPER Inc.】 ※JASDAQ上場

★エリア限定社員★イチから学べる!法人への【営業系総合職】正社員

残り5

業種 : 総合商社/文具・事務機器関連/コンピューター機器/通信販売・ネット販売
従業員数:197名 設立:1990年5月 資本金:2億9,798万1,800円 売上高:187億1,500万円(平成27年12月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲上司・先輩があなたをしっかりサポート!雰囲気・チームワークも良く、一体感を持って成長していけます

創業から26期連続で黒字経営!地域密着で長く活躍!
働きやすい環境だから仕事もプライベートも全力投球!

ここがポイント!

  • OAやPC知識不要!教育・サポート万全【個別に指導】
  • 大工、モデル、接客、フリーターなど【未経験者活躍】
  • 拠点を新設予定など事業拡大中【新ポストも誕生】
  • 資格取得支援、OJTなど研修や勉強会有【教育充実】
  • 育休・産休実績有!長く働けます【女性管理職活用中】
  • 有給取得年8日以上を徹底、年休120日【オフも充実】

募集要項

募集の背景

【26期連続黒字経営!エリア採用強化につき増員募集します】
法人顧客年約7000社を持つ「情報機器販売事業」と約20000社を持つ
「アスクルエージェント事業」の2大事業が、成長を続けています。
これまで名古屋/大阪/広島支店、2015年以降には神奈川/沖縄オフィスを開設する等
積極的に拠点拡大を行っており、今後は千葉/福岡の新設も予定。
当社の成長とともに、自身の再スタートを切りたい方にはチャンスです。

仕事内容

中堅〜大企業のお客様に対する、PCや周辺機器、OA&サプライ、各種サービスの提案・販売。★商品知識から営業ノウハウまでわかりやすく教えます!


【情報機器販売事業】・・・名古屋
PCや周辺機器、OA&サプライから芝刈り機などのユニークな商材まで幅広いものを提案・販売します。

<特徴>
PC販売は、基本的には「在庫をもたない受注販売」が主流ですが
当社では売れ筋商品を大量に在庫し、「低価格」と「即納品」を実現しました。
他社ではなかなかマネできない要望にもしっかり応えることができます。

【アスクルエージェント事業】・・・大阪、広島
アスクルの商材の発注・管理にかかるコストを削減できる新しい購買システム「ソロエルアリーナ」の提案等を行います。

<特徴>
・アスクルは100万アイテムと膨大な数の商品数を扱っており
 競合他社とは圧倒的な違いがあり、営業もしやすい環境です。
・「ソロエルアリーナ」はカタログ価格からディスカウントでき
 さらに様々な業務コストも抑えられるなど、利用価値の高いサービスです。

意欲さえあれば、未経験から活躍できる環境です!

パソコンの知識もなく、営業経験もないような未経験者でも、意欲があれば成長できる環境です。
今活躍している人たちもほとんどが未経験からスタートしました。
入社後は先輩に付きながら仕事の流れを覚え、ある程度理解できたら、一人でおこなって頂きます。
しっかりと経験豊富な先輩たちがサポートします。

腰を据えて、長く働ける環境が整っています!

平均年齢31歳。挨拶や明るい会話が飛び交い活気があります。
また仲間意識も強く、他が困っていたら助け合うチームワークも抜群!
女性スタッフも多く、産休・育休の実績もあります。復帰後は時短勤務をしながら仕事と子育を両立。
周りの理解もしっかりあるので無理なく働けます。

求める人材

未経験者大歓迎!■40歳以下の方■営業経験やPCの知識は不問!※必要なスキルやPCに関する専門知識は、入社後でOK!◆◇意欲や人物重視の採用です◇◆


「いちから学ぼう!」「実行しよう!」という姿勢こそ
一番大切なスキルです。
皆が平等に教育を受けられ、チャンスがある当社で
あなたの可能性をひろげてみませんか。

【こんな方を歓迎!】
◎人と話すのが好きな方
◎密にコミュニケーションを図りながら仕事ができる方
◎相手の立場になって仕事ができる方
◎臆せず、何事にも積極的に取り組める方

★☆★こんな人が活躍!★☆★
接客や販売、不動産・自動車などの営業だけでなく
スポーツインストラクターや塾講師、事務職、大工、板前など
さまざまな異業界出身者が活躍中!

※年齢制限の理由:若年層の長期キャリア形成を図るため

オンオフメリハリのある働き方を楽しめます!

土日休みの他に、平日は自分の裁量で残業を調整できるので、職場を横断してフットサルや野球を楽しんだり、
会社帰りに吹奏楽の練習を行ったりして、みんな思い思いのプライベートを過ごしています。
また、会社として有休取得を積極的に促進しているので、土日と組み合わせて旅行を楽しむ社員も!

勤務地

★転勤なし★
名古屋、大阪、広島のいずれかでの勤務です。


■名古屋支店
愛知県名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング

■大阪支社
大阪府大阪市中央区安土町1-8-15 野村不動産大阪ビル

■広島支店
広島県広島市中区中町3-11 中町センタービル

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、大阪府、広島県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

【名古屋】月給21万6509円以上
【大 阪】月給21万6509円以上
【広 島】月給20万4277円以上

※月30時間分見込み残業代3万9509円(名古屋・大阪)、3万7277円(広島)を含む
※年齢、経験を考慮して決定致します

モデル年収例

年収336万円 経験3年/未経験入社
年収368万円 経験5年/未経験入社 ※エリアにより異なります

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)※随時昇給もあり
◆賞与/年2回(2月、8月)
諸手当 ◆交通費支給(月額5万円まで)
◆家族手当あり(中学校卒業月まで、子供1人あたり5千円/月を支給)
休日・休暇 ☆★年間休日約120日★☆

◆完全週休2日制(土日)、祝日
◆有給休暇(入社時付与)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆従業員持株会
◆財形貯蓄
◆永年勤続表彰
◆産休・育休
◆出産手当金
◆出産育児一時金・付加金
◆育児短時間勤務
◆子の看護休暇
◆介護休暇
◆介護短縮勤務
◆総合福利厚生サービス
 「ベネフィット・ステーション」利用
◆慶弔金
◆資格取得助成金
◆保養所あり(健保組合) 等
どんなニーズにもお応えします! 当社の商材はPCやASKUL製品だけにはとどまりません。
コンピューターの周辺機器、ネットワークの構築、ヘルプデスクから、プリンター用紙や筆記用具まで、さまざまな商品・サービスをご提供できる体制を整え、お客様からのあらゆるニーズに対応しています。

PC関連のお取引で年間約7,000社、またASKULお使いのお客様は年間約20,000社。
多くの取引企業の皆様から信頼を頂いているのには、こうした理由があります。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲市場開発部/尾崎

未経験者も安心、これまでの経験が必ず活かせます!

今年で入社8年目。自身で営業をしながら
新たなメンバーのサポートも行っています。

入社当時は、私もコンピュータのことは全く分からない
未経験者のひとりでした。

学歴も職歴もなかったので
面接では、前職のスポーツトレーナーから
その前にやっていたモデルの経験まで
これまでやってきたことをすべてお話しました。

それを聞いて、社長が
「尾崎くん、面白いね」と認めてくださったのは
今でも印象に残っています。

「モデルの経験も、営業においては
お客様とのきっかけづくりの話題の一つとして役立つから
これまでのことは決して無駄じゃない」
と評価してもらえたのは、今の私の原動力になっています。

未経験からスタートして言えるのは、最初は分からなくても大丈夫。
何事にも積極的に取り組めば
私を含め周りの先輩が力になってくれます。

誰にでもチャンスがあるので失敗を恐れず、チャレンジしていきましょう!

社員インタビュー

アスクル営業部長
洞口

コミュニケーション力さえあれば特別な経験は必要ありません。仕事上で大切なのは「成長意欲」です。これまでやってこなかったこと、できなかったことにも積極的に挑戦していくので、それがやらされていると思えば辛くもなりますが、自身の成長につながると思えば頑張れるはず。そして着実にできることが増えれば、自信にもつながり、さらに仕事が楽しくなってきます。困ったときは先輩や上司が必ずフォローしてくれます。

2015年入社
市場開発部
瀧ヶ平

私は「情報機器販売事業」の新規開拓を担当していますが、最初はコンピュータや営業について全く知らないところからスタートしました。だから最初から本格的な営業活動を行うのではなく、「関係構築のとっかかりを作ること」に重きを置き、取り組んできました。分からないことは会社に持ち帰り、先輩に相談したり、ときには同行もお願いします。失敗を恐れないハートの強さと、お客様のためにという思いがあれば、できる仕事です。

会社情報

設立 1990年5月18日
代表者 代表取締役社長/玉田 宏一
従業員数 197名(平成27年12月末現在)
資本金 2億9,798万1,800円
売上高 187億1,500万円(平成27年12月期)
事業内容 ◆コンピュータおよびその周辺機器の販売および設置設定・保守
◆通信機器、事務機器、オフィスオートメイション機器の販売および設置・保守
◆情報処理サービス業およびソフトウェアの企画・開発・販売
◆インターネットを利用した通信販売およびホームページの企画制作
本社所在地 〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル
企業ホームページ http://www.hyperpc.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲各支店にて面接いたします。どうぞ気兼ねなく話をお聞かせください。お待ちしております!

2015年5月に創業25周年を迎えたハイパーは『ユーザーニーズ実現企業』を経営理念に掲げ、様々な業界の法人のお客様の要望に応えてきた。PC機器や周辺機器などの販売を中心に、ネットワーク環境や保守業務などを請け負う「情報機器販売事業」、アスクルが取り扱う事務用品の代理店業務である「アスクルエージェント事業」。この2つの事業を柱として、着実に業績を伸ばしてきた。

そんな同社は社員に対しても個性を尊重し、個々のニーズの実現を支援するため、さまざまな取り組みを行っている。たとえば、学歴や経験ではなく人物重視の採用もその一環である。これまでにも、元板前や元大工など、営業と接点のない人材を採用し、現在も第一線で活躍中だ。「年間休日120日」「有休取得推進年8日以上の徹底」など、メリハリのある働き方ができるので、腰を据えてキャリアを築きたい方は、オススメの環境である。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職(PC版)の『この求人に応募する』ボタンからエントリーして下さい◇◆

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ 譲渡・開示はいたしません。
※応募に関する事は下記『質問フォーム』にてご質問ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行わせていただきます。
合格者のみ1週間以内に面接日程についてご連絡いたします。

▼ 面接 ※各支店にて実施

▼内定
通過者に合格のご連絡を差し上げます。
※入社日は相談に応じます。
面接回数 1回を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハイパー 【英文名 HYPER Inc.】 ※JASDAQ上場

ホームページを見る
住所

〒 103-0012
東京都中央区日本橋堀留町2-9-6 ニューESRビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。