株式会社エスエーピー/★未経験OK★接客経験が活かせる【ITサポートスタッフ】(851375) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社エスエーピー
  • ★未経験OK★接客経験が活かせる【ITサポートスタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エスエーピー

★未経験OK★接客経験が活かせる【ITサポートスタッフ】契約社員

残り7

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/専門コンサルタント
従業員数:30名 設立:1991年1月 資本金:10,000,000円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/15
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験でも安心できる充実した研修制度があります。福利厚生や手当も充実しており、働きやすさも抜群です。

★正社員登用前提★あなたの経験にIT知識をプラス!
「ありがとう」が嬉しいやりがいあるお仕事です。

ここがポイント!

  • ◆業界の老舗企業◆多彩な実績&ノウハウで着実に成長
  • ◇未経験でも安心◇充実の教育・研修体制でサポート!
  • ◆一生モノの知識◆ゼロから生涯役立つスキルを養える
  • ◇好立地オフィス◇赤坂徒歩3分の綺麗な職場で活躍!
  • ◆夜勤・土日無し◆年休128日&残業月10時間程度
  • ◇入社1年目から◇正社員登用も!長く活躍できる環境

募集要項

募集の背景

=ゼロから生涯役立つスキルをGET!=
1991年の設立以来、多彩なITサービスを提供してきた当社。
現在は不動産業界に強みを持つ企業として、
技術提供だけでなく、自社製品の開発にも着手しています。

中でも今回は、お客様のITに関わる問題やお問合せに対応する
ITサポートチームでの募集です。

経験のない方でもしっかり研修するので大丈夫。
今まで培った経験にITスキルをプラスしませんか?

仕事内容

≪年休128日&残業月10時間程度!≫ PCやネットワーク、システムなどのお問合せ対応をお任せします――◆夜勤・土日出勤などはありません◆


≪「ありがとう」が嬉しいお仕事です≫
『メールにファイルを添付するのってどうすればいいの?』
『専用システムの使い方が分からない…』
『PCが立ち上がらないんだけど…』

――など、お客様の“IT環境”にまつわる様々なお困り事に
お電話やメールでお応えするのが、私たちの役割です。

その場で解決できることも多いので、
直接、「助かったよ!」「ありがとう」というお褒めの言葉をいただけることも。
お客様のお役に立てる、とてもやりがいの大きな仕事です。

≪具体的な業務内容≫
◆メールやお電話によるお問合せ対応
◆トラブル内容のヒアリング
◆対応手順の説明
◆専門業者の手配・情報共有 など

≪勤務地は赤坂の綺麗なオフィスビル♪≫
駅から徒歩3分の好立地なので、
お仕事帰りにお買いものや習い事も楽しめますよ!

―★IT知識に自信がなくても、安心のサポート体制★―

入社後は、あなたのスキルレベルに合わせて、
数日〜数カ月に及ぶ社内研修を用意しています。
また、配属先でも先輩たちが丁寧に指導するので、全く経験が無い方でも、
自然とWordやExcel、PowerpointなどのOAスキルもUP!
システムの概要やネットワークの知識も吸収できます。

―★将来は“ITのプロ”を目指すことも★―

多彩なIT事業を展開する当社なら、将来のキャリアも多彩!
エンジニアとして自社商品の開発に携わり、ヒット商品をつくったり、
お客様のご要望に合わせたシステム開発で手腕を発揮することも可能。
ITサポートを登竜門に、“ITのプロ”を目指していただける環境です。

求める人材

≪第二新卒・未経験者歓迎!≫ ◎学歴・経験不問 ◎基本的なPC操作 ※お客様対応の経験が活かせます――◆赤坂駅徒歩3分の綺麗なオフィスで活躍◆


≪ポテンシャル重視の採用です≫
経験や知識以上に、人柄や前向きな姿勢を重視した採用を行っています。
研修も充実しているので、経験のない方も安心してご応募ください。

≪あれば活かせる経験・知識など≫
○ネットワークやシステム、OA機器への知見
○ヘルプデスクやコールセンターなどの経験
○接客や販売、営業などお客様対応の経験
○不動産、中でも分譲管理・賃貸管理業務への知見

―★先輩も未経験からスタート★―
当社にはコールセンターや事務、販売接客の経験を活かしてステップアップを目指す方まで、様々な先輩が活躍しています。
あなたも培った経験に“IT知識をプラス”して、自身の将来の可能性を高めませんか?

――★正社員登用で、長く安定的に活躍できます★――

◆契約社員からのスタートですが、3〜6ヶ月後には正社員への道が開けます。
実際、多くの先輩が正社員となって活躍しています。

勤務地

東京・赤坂の顧客オフィス

※転勤なし

●本社:東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオンビル細野8F

【アクセス】
■東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩3分
■東京メトロ各線「赤坂見附駅」より徒歩6分

【本社へのアクセス】
■東京メトロ銀座線「末広町駅」より徒歩5分
■東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩8分
■JR「御茶ノ水駅」より徒歩8分
■東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩8分
■JR「秋葉原駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※週1回、早番(30分早出)遅番(1時間残業)の当番制あり
※残業は月10時間程度です
勤務時間が比較的一定しているのが、ヘルプデスクという仕事の良さ。
毎日ほぼ定時退社が可能な職場なので、残業時間も月10時間程度です。
オンとオフでメリハリのあるリズムで働くことができ、
「ワークライフバランス」を実現できる環境です。
給与

月給25万円以上
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収300万円/35歳 経験1年/(未経験者)
年収454万円/28歳 経験3年
年収544万円/35歳 経験7年

昇給・賞与 昇給/給与改定年1回
賞与/年2回(※正社員登用後)
諸手当 ■出張手当

※以下は正社員登用後
■交通費全額支給
■資格手当(月)
CCNA(2000円)
CCNP(4000円)
基本情報技術者(2,000円)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇

【年間休日 128日】
福利厚生 ■社会保険完備
■厚生年金基金
■研修制度(OJT)

※以下は正社員登用後
■退職金制度
■ビジネススキル研修(トーマツイノベーション・定額制研修「Biz CAMPUS」)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社内の雰囲気は風通しが良く、先輩後輩関係なく相談しやすい環境です!

残業も少なく、年間休日も128日!とても働きやすい環境です。

◆理想的な“ワークライフバランス”を叶えませんか◆

≪仲間には少しでも長く活躍して欲しい≫
そんな想いを込めて、社員の働き易い環境づくりにも取り組む当社。

具体的には…
◆“完全週休2日制”で年間休日も“128日以上”と業界トップクラス!
◆“基本定時退社”で、残業は月10時間程度!
◆“平日日中勤務のみ”で、土日&深夜勤務はナシ!…etc. 

メリハリある就業環境を実現しているので、
プライベートを大切にされたい方にも、ぜひおすすめしたい環境ですよ!


≪スキルアップも全力でサポートします≫
IT系の各種資格取得支援や、毎月の資格手当の支給はもとより、
業務スキルを高めるための、プログラムも用意しています。

8000社の企業、140万人のビジネスパーソンが利用する
トーマツイノベーションの定額制研修「Biz CAMPUS」を採用しており、
150以上ものセミナーを全て無料で受講できます。
更に、仕事に支障がなければ、“勤務時間内”に参加することも可能です!

あなたも幅広いITスキルを身に付けて、
当社で、長く安定的に活躍しませんか?

社員インタビュー

ITサポート課
和地

私はスポーツ用品の販売職を経験した後、当社へ転職。同業界にいる方の話を聞いて、お客様のニーズにお応えし、感謝していただける点など、販売職にも通じる仕事だと感じました。
IT知識はゼロからのスタートだったので、3ヶ月間の社内研修を受けて赤坂へ。今でもシステムからネットワークまで、幅広い知識を吸収しながらスキルアップしています。お客様のお困りを解決できるので、やりがいも大きいですよ!

ITサポート課 課長
河辺

和地君のように、当社には全くの未経験から仕事を通じて大きく成長しているスタッフがたくさんいます。お客様対応が得意だったり、分からないことや疑問に思ったことを直ぐに調べる探求心、学ぶ意欲の高い方には向いているお仕事です。
どの企業でも必要となるIT知識を、広範囲で吸収できることも魅力ひとつ。“生涯活かせるスキル”なので、ご自身の可能性を高めたい方にも大きなチャンスになると思います。

会社情報

設立 1991年1月
代表者 代表取締役 大竹 浩
従業員数 30人(2016年4月現在)
資本金 10,000,000円
事業内容 ソフトウェア開発業務
コンサルタント業務
技術者派遣業務(一般労働者派遣事業【許可番号 派13-306211】)
サポートデスク業務
本社所在地 東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオンビル細野 8F
企業ホームページ http://www.sap-web.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

新たなキャリアを築くにはうってつけの職場環境。末永く働きたい方にぜひオススメしたい。

コンサルティングからシステム開発、運用・保守に至るまで、ワンストップでITソリューションを提供するエスエーピー。近年では不動産業界、中でも建物管理会社向けのサービス提供に力を入れており、業界大手企業からも絶大な信頼を受けている。
そのノウハウを活かして、自社製品開発も積極化。更に景況感に左右されない盤石な経営基盤の確立を目指して取り組んでいる。
今回はそんな同社の次世代を担う人材の募集だ。手厚い研修体制があるため、知識ゼロからプロへと成長できる環境。業務自体は問合せ対応となるため、販売や接客、コールセンターなどで培った顧客対応スキルやおもてなし、気配りなどが活かせることも嬉しいポイント。
安定基盤を持つ同社は、新しい一歩を踏み出だす最適な環境となるだろう。生涯活かせるスキルを養い、将来の可能性を広げたい方は、ぜひ応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考(「応募フォーム」の内容をもとに選考します)
  ▽
【STEP2】1次面接
1次面接中に適性検査(約30分)を受けていただきます。
  ▽  
【STEP3】2次面接
  ▽
【STEP4】内 定

※できるだけ多くの方にお会いしたいと思っています。
※当社は面接を、面談として行います。今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2週間を予定しています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社エスエーピー

ホームページを見る
住所

〒 101-0021
東京都千代田区外神田2-9-8 ユニオン細野ビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5298-2020

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。