株式会社東横イン/【経理サポートスタッフ】★女性が活躍中!英語力を活かせる!(865120) の求人情報

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株式会社東横イン

【経理サポートスタッフ】★女性が活躍中!英語力を活かせる!正社員

本日締切

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光
従業員数:10435名 設立:1986年1月 資本金:5000万円 売上高:801億円 (2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/30
掲載終了予定日:
2016/09/26
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

これまでの経験を活かして活躍できる環境。和気あいあいと笑顔に満ちた職場です!

やりがいを感じながら、長く笑顔で働ける!
グローバルな活躍も十分可能な環境です。

ここがポイント!

  • 「東横INN」ブランドを社内で支える重要な仕事
  • 現在国内外に256店舗。海外展開も急加速中
  • 女性が活躍中!長く腰を据えて働ける環境があります
  • 先輩や仲間からのバックアップ体制もバッチリ

募集要項

募集の背景

☆★経理職の増員募集を行います★☆

業績好調につき、店舗拡大を続ける、私たち東横INN。

お客様がホッとくつろげる“駅前旅館の鉄筋版”であるホテルを
これからも変わることなく運営し続け、さらに増やしていくために
経理職の増員募集を行います。
現在、国内だけでなく、海外出店も本格化しています!
英語力を活かした、グローバルな活躍にも期待がかかります。

仕事内容

<全社員の8割を女性が占める会社です!> 「東横INN」のホテル経理のサポート・指導業務をお任せします。


<経理サポートとは>
国内外の「東横INN」に出張し、経理業務のサポート・指導を行う仕事です。
※月の3分の2程度は出張があります(日帰り・宿泊)

★入社後は店舗(ホテル)にて約1.5ヶ月のホテル研修があります。

★韓国、プノンペンに続き、
フランクフルト、マルセイユ、セブ、ウランバートルなど新規店舗が続々とオープン。
仕事で海外出張に行き、英語力を存分に活かす機会が豊富にあります!

【具体的には】
◎ホテルの経理業務およびサポート
◎月次決算(請求書チェック、買掛金支払表、棚卸)
◎預金伝票起票
◎会計ソフトへの入力とチェック
◎売上・入金チェック
◎新店舗の経理サポート
◎国内外の新店舗の経理関連開業準備 など

ジョブローテーションで全てを学ぶことができます!

ホテル研修で実際のホテルにて経理の仕事を経験し、その後先輩と一緒にホテルのサポートを2ヶ月ほど行っていただきます。
業務に慣れてきたら1人立ちして、国内外のホテルへの出張が始まります。

求める人材

これまでの経験を活かしていけます! ◆経理の実務経験をお持ちの方  ◆日常会話レベルの英語スキル  ◆基本的PCスキル(Word・Excel)


★☆家庭や子育てとの両立、セカンドキャリアとして活躍している方が大勢います!☆★

<歓迎する経験・スキル>
◇外資系企業での勤務経験
◇海外経理の実務経験
◇ビジネスレベルの英語スキルのある方大歓迎!
◇日商簿記検定3級以上取得者、あるいは実務経験者

<こんな方を求めています>
◎経理・会計の経験を活かしてキャリアを積んでいきたい方
◎明るく誠実な対応が出来る方
◎経理のプロを目指し、自己鍛錬を厭わず、学習意欲が旺盛な方
◎得意な英語力も活かしたい!という方
◎国内外の出張を楽しめる方
◎コミュニケーションがとれる方

勤務地

本社/東京都大田区新蒲田1-7-4

【アクセス】
JR蒲田駅・東急蒲田駅 南口より徒歩8分
(南口よりJR線路沿いに川崎方向へ直進。陸橋下をくぐり、右折し直進。)

★☆★経理サポートは国内・海外出張があります★☆★

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給25万円以上
※試用期間6ヶ月(待遇の変動はございません)
※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により決定いたします。

昇給・賞与 【昇給】年1回
【賞与】年2回(業績による)
諸手当 ■交通費支給(上限月5万円まで)
■各種資格手当(簿記、英検ほか/入社後に取得したもの)
休日・休暇 【休日】
完全週休2日制(土日)、祝日

【休暇】
有給休暇ほか
福利厚生 ■各種社会保険完備
■健康診断/成人病検診
■制服貸与
■慶弔見舞金制度
■国内・海外、各ホテル社員割引制度
■保養所施設利用可
■退職金制度(勤続3年以上)
■確定給付企業年金基金
■家事玄人(家事代行サービス)割引利用可
■定年後の再雇用制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社内は相談しやすい雰囲気なので、この業界が未経験の方も安心してください。!

悩みを分かち合える仲間が、あなたを待っています!

東横INNは、社員、パート社員含め全社員の約8割が女性。
ライフスタイルへの理解も深く、
フォローし合いながら仕事に取り組んでいます。

社内には仕事と家庭を両立している
「人生の先輩」と呼べる先輩が多いことが特長。
モチベーションを維持しながら、楽しく長く働き続けられる環境です。

「ホテルが稼ぐから、本社がある」
こう考える当社は、社員一人ひとりの自主性を何よりも大切にしています。

ぜひ、あなたの考えることをあなたの言葉で伝えてください。
そして、やったことのない仕事にも意欲をもって挑戦してください。

国内外256店舗まで数を増やしてきましたが、
その数をさらに増やしていくために、
手掛けなければならないことはまだまだたくさんあります。
だからこそ、今、私たちにあなたの力を貸していただきたいのです。

あなたらしく輝けるように、
私たちがしっかりサポートしていきます。

社員インタビュー

経理財務部
部長補佐/古田

入社の決め手は、景気的に日本に元気が無い状況にも関わらず、「1045店舗つくろう」という当時の会社目標に元気を感じたからです。当時は何にでもチャレンジしていました。
部長補佐への昇進は7年前。全社員の8割強を女性が占めるので、キャリアを築く女性が多いことが当社の特長。経験を積んでいただくことは必要ですが、やりたいことに対して手を挙げ、それにどんどん取り組める環境があるので、積極的に挑戦してほしいですね。

会社情報

設立 1986年1月
代表者 代表執行役社長/黒田 麻衣子
従業員数 10,435名(2016年5月末時点)
資本金 5000万円
売上高 801億円 (2016年3月期実績)
事業内容 ■エコノミーホテルの運営

※全国256店舗 50,677室を運営(2016年6月3日現在)
※東横INNクラブ会員数3,601,701名(2015年10月末現在)

※「日本格付研究所」にて長期発行体格付 BBB(トリプルB)見通し/安定的 を取得(2015年12月)
本社所在地 東京都大田区新蒲田1-7-4
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ホテルのコンセプトは、「駅前旅館の鉄筋版」。気配りと心温まるサービスを活かし成長を加速させる予定だ。

国内外の256カ所でホテルを展開し、東横INNクラブ会員数3,601,701名(2015年10月末現在)を誇る東横INN。ただ寝泊りするだけのビジネスホテルとは一線を画し、料金は抑えながらも広めのベッドとデスク、明るい照明、清潔な館内設備などきめ細やかなサービスで圧倒的な支持を受けている。

今回募集される経理職に同社が寄せる期待は大きい。これからの成長を数字面で担うことはもちろんだが、それ以上に海外展開に軸足を置き、その現場で働ける方を積極採用したいとの方針だ。英語力、海外出張という言葉にピンときた方にとって大きなチャンスと言えよう。

他業界で長年キャリアを歩んできた人、子育てが一段落し職場復帰を目指す人、セカンドキャリアを考えて転身した人など、幅広い経歴を持つスタッフが各々の経験を活かして活躍中。
これまでの人生経験すべてを思い切り活かせる環境が、あなたを待っている。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。

※応募書類の返却はしておりませんのでご了承ください。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送りいただいたマイナビ転職のWeb応募データをもとに書類選考いたします。
こちらから合格のご連絡をした方は、改めて履歴書をご郵送いただきます。
※詳細は選考通過者へ追ってご連絡いたします。

【STEP2】 人事選考+作文+適性検査+筆記試験
簡単な適性検査を行いますので、筆記用具をご持参ください。
転職後、ミスマッチのないように、お互いに本音でお話ししましょう。

【STEP3】 最終面接 ※役員面接
緊張する必要はありません。
長年に渡って、気持ち良く働けるか、いろんな話をしたいと思います。

【STEP4】 内定

※入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 東京本社にて実施いたします。
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東横イン

ホームページを見る
住所

〒 144-0054
東京都大田区新蒲田1‐7‐4 【地図を見る】

採用担当 グローバル人財開発部 採用担当

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応募に関するよくある質問

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。