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株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

社員研修プログラムの企画・提案正社員

業種 : 教育/人材派遣・人材紹介/インターネット関連/新聞・出版・印刷
従業員数:5000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身のこれまでの経験を活かして活躍してください!

企業の課題を「研修」で解決する営業職。
企画から運営まで、一貫して担当できます。

ここがポイント!

  • 新入社員向けなどの研修はパッケージ化された商品も
  • 要望に合わせてイチから研修を企画することも
  • 裁量権が大きく意見もアイデアも出しやすい
  • 少数精鋭だからこその明るく風通しが良い環境

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
そこで今回、新卒採用のコンサルティングや研修プログラムを提案する部門において
さらなる成長をともに歩んでくれる新しい仲間を募集いたします。

仕事内容

研修に課題を感じている企業を訪問し、解決したい要望のヒアリング・研修の企画・提案、当日の運営までを支援します。


研修ニーズのある企業に対して以下のような流れで研修プランを提案します。
※採用媒体の営業担当が「研修」のニーズを収集。ニーズがある企業に同行しての提案が基本です。

【研修プログラムの提案】
・クライアントの人材育成にまつわるニーズや課題のヒアリング
・提携研修会社とプログラムを検討し、最適な研修内容を策定・立案
・企業側へ研修プログラムの提案
・研修当日の実施運営、事後のサポートなど

提案する研修は、新入社員研修から中間管理職向けなど幅広く対応しています。
また研修内容によってはカスタマイズし、全くのオリジナルを作り出すこともあります。
時には、企業の経営戦略に特化した研修内容も担当するので、幅広い商品力を活かしてお客様の課題解決に取り組みます。

営業担当がより沢山の案件を獲得し、研修サービスを販売できるように、
企画勉強会の実施や販促活動の実施運営等も担当いただくこともあります。

個人力だけでなく、チーム力も重視している環境!

平均年齢30歳で中途入社の人材が多い職場です。
若い人材が多いマイナビにおいては、ある種特殊な部署かもしれません。
だからこそ個々人に任せられる裁量が大きく、
各自がやりがいを持って、チームの一員としての意識を持ちながら
日々エネルギッシュに研修企画〜実施運営業務に携わっています!

求める人材

◎短大卒以上 ◎法人営業経験 ※自分で考え、行動できる方、新しいことに常にチャレンジできる方を歓迎します


<応募資格>
・短大卒以上
・BtoBの提案営業経験がある方
※研修に関する実務経験は不問です。

<求められるスキル>
・Power Pointでの企画書作成が可能でわかりやすく話が出来る人
・社内外とスムーズなコミュニケーションが可能で、調整力に長けている方

<求める人物像>
・周囲と適切な人間関係を形成できる人
・課題を聞き出して整理し、型に嵌ることなく適切な解決施策を企画・提案することができる人

勤務地

■東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
■大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA30F
■福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号 JRJP博多ビル 7F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府、福岡県
勤務時間 9:15〜17:45 (休憩1時間含む、実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社会人経験3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

モデル年収例

年収500万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、世帯主、時間外手当40時間含む)の場合

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始(12月29日〜1月3日)
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。
採用予定人数 若干名
『人を元気に 仕事に力を』 このスローガンが私たちの部門ミッションです。このミッションに基づき、
お客様のために、お客様の課題解決を依頼してくる営業担当のために一人ひとりが全力を尽くすこと
一人ひとりが任された仕事に責任を持って、プロフェッショナルとして
マイナビブランドの価値向上に繋がる動きを目指しています!

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲企業の採用パートナーとして、これまでにない価値を提供していきましょう!

マイナビだからこそ、実現できるサービスを!

採用・若手育成向けの研修から中間管理職向け、
その他様々なニーズに応じた人材育成研修プログラムを提供しています。

【「採用する+育てる」で日本の企業を元気に】
研修企画部は、営業とチームを組み、企業の人材育成にフォーカスを当てた
様々な研修プログラムを幅広く企画・提案しています。
当部のミッションは企業で働く一人ひとりの成長を促進し、
各々の潜在能力を大きく開花させること。
自分たちが手がけた研修に立ち会う機会も多く、スケールもやりがいも大きく実感できます。

【研修企画エキスパートとしてキャリアアップを実現】
現在、当部で活躍中のメンバーは20〜30代の若い男女が中心。
スタッフ・管理職ともに、異業種出身者が多数在籍しています。
一人ひとりが責任と大きな裁量をもち
企画担当と一緒にカスタマイズしたオリジナルの研修内容も提案可能です。
企業の人材育成戦略と向き合い、自らも大きく成長できます。

社員インタビュー

研修企画統括部
H.O

前職の化学品メーカーで勤務していた時、新人育成を担当したことがきっかけで人材の研修に興味をもち、マイナビに転職しました。

現在は、様々な企業様に対して研修内容の企画・提案を行っています。パッケージ商品も提案しますが、時には研修内容の大幅なリニューアルを実施し、他にはないオリジナルの企画を提案することもあります。従来の良いものは残しつつ新しいものも導入し、新しい研修企画の開発にも取り組んでいます。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,000名(2016年5月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲向上心の高い社員が集まっているので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

1973年に設立以来、「出版」「広告」「人材ビジネス」を通して“人生の大きな転機”に必要な情報を提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、業界のリーディングカンパニーの地位を確立している『マイナビ』。

近年、「マイナビウエディング」「マイナビトラベル」「マイナビ賃貸」など新しいサービスも続々スタートし、全国の拠点も増えている同社。マイナビブランドの全サイト・サービスをNo1に導くためには、採用活動こそが第一のイノベーションと位置づけ、今回の募集を行う。

同社には中途入社のスタッフも多いので、年齢・社歴・男女の区別なくフラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。「自分が会社の成長を生み出していく」という強い意識を持った仲間たちとモチベーション高く成長していける環境だ。興味を持った方は応募の前に一度、多彩な同社のサイトを利用してみて、その面白さと将来性を感じ取ってほしい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には「履歴書」「詳しい職務経歴書」「自己PR」をご持参ください。

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長や各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

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住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
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電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。