株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/本社経理 ※会計に関する業務改善提案、業務フロー構築など(866033) の求人情報

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株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

本社経理 ※会計に関する業務改善提案、業務フロー構築など正社員

業種 : インターネット関連/新聞・出版・印刷/広告/人材派遣・人材紹介
従業員数:5000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲成長し続ける「マイナビ」で、経験を活かしませんか?

あなたの経験がマイナビの成長を支える。
経理部の中核で、組織を動かす醍醐味を味わいませんか

ここがポイント!

  • 成長拡大中のマイナビ経理部のコア人材を募集
  • 経験を活かして業務改善・企画提案の分野で活躍
  • 2014年に立ち上がった部署。企画課全員が中途入社
  • 中途入社1年未満で管理職に昇進した実績あり

募集要項

募集の背景

「マイナビ2017」「マイナビ転職」「マイナビバイト」等の当社の中核を担う人材サービスの他に、ここ数年で「マイナビ賃貸」「マイナビ家庭教師」など新たなサービスを続々とリリースしている当社。今年6月には、「マイナビトラベル」がオープンするなど、急成長を続ける当社の組織体制を強化するため、経理業務の運用整備が急務となっております。そのため、当社の成長を支える新たな仲間を募集します。

仕事内容

本社経理部企画課において、全社に関わる経理業務の運用整備・改善、会計業務の企画提案・運用構築を中心に活躍していただきます。


経理の実務ではなく、経理業務をスムーズに進めていくための、仕組みづくりに携わっていく重要なポジションです。

★企画課は、2014年に立ち上がった新しい部署です

【入社後は】
まずは、弊社の経理業務の全体像を理解していただくため、
売上・債権関連、原価・費用・債務関連、決算関連など全般的な範囲で、
一定期間は経理実務に携わっていただきます。

【その後、具体的には】
◆経理業務の運用整備・改善
運用ルールの整備、業務手順の更新、システム導入など、
経理部内から他部署を巻き込んだものまで、広く業務改善をお任せします。

◆会計業務の企画提案・運用構築
会社の将来を見据えた、新たな会計業務の企画提案から運用構築、
その後の運用実現まで携わってください。

◆その他
新サービス立ち上げの際の経理業務構築支援
社内での会計勉強会の推進 等
状況と必要に応じて、自身でも仕事の幅を広げてください。

プロジェクトの旗振り役、仕切り役として活躍を

弊社の経理部門全体を漏れなく把握していくことはもちろん、プロジェクトごとに事業部の幹部から現場の最前線のスタッフまで、バックオフィスの関連部署などとも協力・連携していきます。部署の垣根を越えたコミュニケーションにより業務改善を実現し、携わった仲間と共に苦労も喜びも分かち合う醍醐味が味わえます!

求める人材

以下いずれかの経験をお持ちの方◆経理の実務経験(あるいは会計監査経験)◆コンサルタントまたはITエンジニアとして経理関連システムの構築経験


【必須要件】
◆短大・専門卒以上
◆経理実務またはIT分野での経理関連システム構築の経験(5年以上)
◆日商簿記2級以上(もしくは同等以上の知識)
◆ITリテラシー

【歓迎する経験・スキル】
◇上場企業(またはその連結子会社)での経理経験
◇業務改善プロジェクトのマネジメント経験
◇システム導入プロジェクトのマネジメント経験
◇経理組織のマネジメント経験
◇会計監査対応の責任者経験
◇日商簿記1級、税理士、会計士
◇IT分野の各種資格(シスアド、ITパスポート他)

【求める人物像】
○業務の整備や効率化が好きな方
○ITへの好奇心が旺盛な方
○周囲と積極的にコミュニケーションが取れる方

勤務地

東京本社/千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F
※東京メトロ東西線「竹橋駅」直結です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給25万円〜35万円
   ※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
 ※別途賞与制度あり。
 ※別途退職金制度、退職年金制度あり。

<モデル年収例>
【一般社員の場合】
年収550万円/28歳 経験6年/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、時間外勤務手当月40時間、賞与
【課長職の場合】
年収720万円/35歳 経験12年5ヶ月/大学卒、世帯主、非営業職、首都圏勤務、賞与

初年度年収

450万〜600万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当  
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身のこれまでの経験を活かして活躍してください!

あなたがこれからのマイナビを支えるコア人材に!

新たなサービスが次々に生まれ、事業も業績も急成長中のマイナビ。

その成長を支える経理部門も、組織の拡大に合わせた業務の見直し、再構築など、
新たな視点がどんどん必要となっています。
その組織の中核メンバーとして、今回あなたをお迎えします。
社内でも大きな活躍が期待されているポジションです。

【チャンスは平等にあります】
弊社の経理部門は20代、30代を中心とした、非常にコミュニケーションの良い明るい職場です。
また、一人ひとりのモチベーションが高く、切磋琢磨する刺激的な環境。
男女関係なく活躍しており、経理部内にも女性管理職が多数います。

中途入社1年未満で管理職に昇進した実績もあるように、中途入社のハンデは一切なく、積極性のある人がどんどん活躍できる社風です。

ぜひ、あなたの経験・スキルを活かして新たなステージで、
これからのマイナビと一緒に成長してください。

社員インタビュー

管理本部
経理統括部 
B.Y

以前は税理士法人で、30〜40社近くを担当。経験を活かして、一社とより深く付き合いたいと思って一念発起。活気があって、挑戦しがいのある会社を探していたときに、マイナビと出会いました。入社年次に関わらず、責任のある仕事を任せてもらえるのも大きな魅力です。現在は課長として、部署全体のパフォーマンスを最大化するために、メンバーの能力や経験を最大限に引き出せるようマネジメント力にも磨きをかけています。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,000名(2016年5月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【筆記試験】
一次面接の20分ほどの筆記試験を実施します。
※事前準備は必要ございません

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長と各事業部担当役員に会っていただきます。


※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

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住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
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採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。