株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/イベント企画・運営 ※マイナビ就職EXPOの企画から運営を!(866039) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • イベント企画・運営 ※マイナビ就職EXPOの企画から運営を!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

イベント企画・運営 ※マイナビ就職EXPOの企画から運営を!正社員

業種 : 広告/インターネット関連/新聞・出版・印刷/人材派遣・人材紹介
従業員数:4000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲これまでの実績とノウハウをフル活用し、誰もが満足するイベントを目指します!

国内最大級の就職イベントをあなたの手で!
企業との出会いの場を一緒に創っていきましょう。

ここがポイント!

  • 国内最大級のイベント・セミナーに携われる!
  • 業界シェアトップクラスのサービスの更なる成長に貢献
  • 裁量権が大きく意見もアイデアも出しやすい環境!
  • 年次関係なく実績に対して正当な評価をされる!

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
マイナビのさらなる成長をともに歩むために新しい仲間を募集しています!

仕事内容

当社主催イベント『マイナビ就職EXPO』の企画・運営業務です。より多くの方と企業との出会いの場を創っていく仕事です。


当社主催の大型就職イベントをはじめ、各社会社説明会など、採用イベントの企画運営です。

━━【具体的な仕事内容】

『マイナビ就職EXPO』の就職イベントや、
個別企業からのニーズを基に、各種イベントの企画と管理、及び進行と運営に携わっていただきます。

会場手配やレイアウト・パンフレット作成、プロモーション方法の考案、
さらにはイベント当日までのスケジュール管理や当日の運営まで、
イベント運営のプロとして幅広い業務に従事していただきます。

同時並行で複数の案件が進行することもありますので、
正確に遅滞なく関連部門との連携を図りながら業務を進めていただく必要があります。

★また、制作ディレクターとして、イベントのほか、クライアントの求人広告の制作ディレクションを行うこともあります。

双方向の満足を追及するイベントを目指しましょう

当社ならではの採用トータルプロモーションは、イベントなしでは実現できません。
『マイナビ』というWeb媒体や、当社が手掛けている情報誌といった
他のメディア効果を最大限発揮させるためにも、イベントは重要な役割を担っています。
これまでの実績とノウハウをフル活用し、誰もが満足するイベントを目指します。

求める人材

★短大・専門卒以上 ★広告代理店やイベント企画会社での業務経験またはイベントのディレクション経験がある方


◆専門・短大卒以上
◆下記いずれかの経験
・広告代理店やイベント企画会社での業務経験
・イベントのディレクション経験
・HR系のアウトソーサーやコンサルティング会社での業務経験

<求める人物像>
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎ヴァイタリティがあり前向きな方
◎自分で考え、自分で行動できる方
◎何かしらの営業経験がある方

勤務地

東京支社/東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号
     パレスサイドビル

大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4番20号
     グランフロント大阪 タワーA 30F

福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅中央街8番1号
     JRJP博多ビル 7F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府、福岡県
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む、実働7時間30分)

※イベント開催時には土日出勤があります(振替休暇あり)
給与

月給20万円〜35万円 
※職務経験年数を考慮の上決定いたします

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社会人経験3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

モデル年収例

年収505万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当40時間含む)の場合

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外手当
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名
【マイナビとしての今後の展望】 国内最大級の就職イベントとして名高く、業界内では確たる地位を築いています。
しかし、就職活動が複雑化している昨今、現状に満足することなく、
それに合わせた新たなイベント創出が必要です。

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲一度にたくさんの企業と触れ合うことのできる場を多くの方に提供するためのお仕事です!

失敗を恐れず、意欲的にチャレンジしてください!

「すべてのサービス・サイトを業界No.1に!」。
そのミッション実現のために、あなたなら何を変えますか?
どんなサイトを作り上げていきますか?
その答えをイベントの側面から追求していく仲間を、
急成長中の『マイナビ』は必要としています。

進学、バイト、就職、転職、結婚、住まい探しなど、
人生の転機をサポートする多彩な事業を展開する『マイナビ』。
次々と誕生し進化するサービスのコアとなるポジションで、
あなたの経験を活かしてください。

与えられた手順で進行管理するのではなく、
企画段階から大きな裁量を任され、
イベントを成功に導いていく。
その過程で仕事の結果をダイレクトに実感しながら、
担当サービスと一緒に自らも大きく成長できます!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約4,000名(2016年1月31日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント 業界や職種は問いませんが、これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。