株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/就職情報サイト「マイナビ」の企画運営(分析・販促資料作成等)(866043) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 就職情報サイト「マイナビ」の企画運営(分析・販促資料作成等)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

就職情報サイト「マイナビ」の企画運営(分析・販促資料作成等)正社員

残り7

業種 : インターネット関連/広告/人材派遣・人材紹介/教育
従業員数:5000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲多彩なサイトが次々と生まれ続けているマイナビ。私たちと一緒にそれらのサイトを手がけていきましょう!

国内最大級の学生向け就職情報サイト「マイナビ」で、
企業の採用成功に寄与し、顧客満足度No.1を目指す!

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの総合人材サービス企業
  • 新しいアイデアや提案も大歓迎!風通しの良い職場
  • 担当業務は分担制。自分のペースで仕事ができる
  • 20代・30代が意欲的に活躍中!中途入社のハンデなし

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No.1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
マイナビのさらなる成長をともに歩むために新しい仲間を募集しています!

仕事内容

国内最大級の学生向け就職情報サイト「マイナビ」のサイトデータ分析、および営業販促ツールの作成など、幅広くお任せします。


<具体的には>
◎「マイナビ」掲載企業の応募者(反応)データ、利用状況データの管理
◎営業からの依頼、相談に応じた営業販促用データの作成
◎企業への反応を最大化するための施策実施
◎営業向けの販促資料作成、企業向けの報告資料・利用啓蒙資料の作成 など

※担当業務が分担されているため、自分のペースで仕事を進めることができます。
 メイン担当の他、サブ担当が必ずついているので、いつでも不明点については確認できる雰囲気があります。

<あくまでも営業の協力者として>
立ち位置は「営業のパートナー」。
ただ結果だけを伝えるのではなく、営業の考えにしっかりと寄り添って分析していける――。
そんなマインドを持って仕事に取り組んでほしいと思います。

<配属先は>
配属先は、サイト推進部のROC課になります。
※ROC課は、Recruiting operation consultantの略です。

自身のアイデアをカタチにできる自社サービスです!

お客様である企業の採用成功が一番のミッションですが、採用ノウハウを体系化し、営業の販売促進へと繋げていくミッションも担っています。だからこそ独りよがりではなく、営業とともにサービスをつくっていく意識と行動が必要不可欠。私たち「マイナビ」が顧客満足度No.1の座につけるように、一緒に頑張っていきましょう。

求める人材

◆短大卒以上 ◆Excel利用経験(関数、ピボット利用可能レベル)常に数字と向き合うことを楽しめる方 ※営業経験等が活かせます


<こんな方を歓迎します>
◇Access利用経験をお持ちの方
◇法人営業経験をお持ちの方 ※求人メディア・Web広告・広告提案営業の経験者は尚歓迎
◇Web広告、マーケティングに関する知識をお持ちの方
◇Web解析のスキルをお持ちの方(Google Analyticsの操作)
◇理系の学部・学科で学んだ経験をお持ちの方

勤務地

◇東京本社/東京都千代田区一ツ橋1−1−1 パレスサイドビル6F
※地下鉄東西線「竹橋駅」直通

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社会人経験3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収505万円/26歳 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当  
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身のこれまでの経験を活かして活躍してください!

みんなで「一緒につくる」ことを楽しんでください!

「営業として働いていたけど、もっと数字を追求する仕事がしたい」
「培ってきたマーケティングスキルを別の仕事で活かしたい」

もし、こんな気持ちを抱いているのなら、
「マイナビ」でサイトの企画運営に携わってみませんか?

関わるWebサイトは日本最大級の学生向け就職情報サイト「マイナビ」。
将来に夢を抱く学生と、フレッシュなチカラを求める企業をつなぐ架け橋となるために、
データの分析や様々な資料作成を通じて、
その機会をより広げていくことがこの仕事のミッションです。

もちろん「分析に携わっていた」という経験は活かせますが、
それ以上に営業にしっかり寄り添える心意気と行動が大切。
歩調を同じくして、一緒に課題改善に立ち向かい、
「マイナビ」をより良いサービスとしていくために、一緒に取り組んでいきましょう。

配属部署は男性が多く、中途入社のメンバーも活躍中。
あなたの挑戦をお待ちしています。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約5,000名(2016年5月1日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長と各事業部担当役員に会っていただきます。


※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。