株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/求人情報サイト「マイナビ」を扱う代理店様への【営業職】(866044) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 求人情報サイト「マイナビ」を扱う代理店様への【営業職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

求人情報サイト「マイナビ」を扱う代理店様への【営業職】正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:5000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/15
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代が中心に活躍中!向上心の高い社員が集まっているので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

売上アップに向けた施策から戦略立案、事業推進までー
幅広いフィールドであなたの力を発揮するチャンス

ここがポイント!

  • 業界トップクラスの総合人材サービス企業『マイナビ』
  • 拡販パートナーシップを結ぶ代理店様を統括する仕事
  • 広告・メーカー・金融・不動産…先輩社員の前職も多彩
  • 年間休日125日!メリハリを利かせながら働ける環境

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No.1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
マイナビのさらなる成長をともに歩むために新しい仲間を募集しています!

仕事内容

<就職情報事業部、アルバイト・派遣情報事業部のいずれかへ配属> 拡販パートナーである代理店様を統括し、売上アップのための企画立案を行います。


<具体的には>
◎代理店様を有効活用した拡販活動の強化
◎売上拡大へ向けた、代理店様への訪問・提案
◎社内各部門との調整業務
◎販売戦略の推進
※代理店様のマネジメント、中期的な販売戦略立案や推進業務にもゆくゆく携わることが可能です。

【各事業部のご紹介】
◆就職情報事業部
学生のための就職情報サイト『マイナビ2017』『マイナビ看護学生』などをはじめとした、
新卒採用における情報ツールや研修などのトータルソリューションの企画提案

◆アルバイト・派遣情報事業部
アルバイト情報サイト『マイナビバイト』を通じた企業や店舗に合ったアルバイト採用の企画提案

※適性・希望を考慮して配属します。

20代が中心に活躍中!風通しの良い環境です。

20代半ばのメンバーが事業部の中心として活躍中です。基本的に、個人で数字を追っていきますが、チームや部署で盛り上げていく雰囲気もあるため、メンバー間の仲は非常に良好です。メンバー同士で飲みに行ったり、ゴルフに行ったり、仕事もプライベートも充実させながら行動するメンバーが多く在籍しています。

求める人材

◆専門・短大卒以上 ◆営業経験をお持ちの方 ◆基本的なPCスキル


【こんな方を求めています】
◎達成意欲が高く、成功に向けて意欲的に取り組める方
◎指示を待つのではなく、能動的に取り組める方
◎自分でしっかり考え、行動していける方
◎常に新しいことへチャレンジしていける方
◎自己管理能力に自信のある方

※社内の営業担当や、代理店様との折衝が非常に多いため、
 上手くコミュニケーションを図りながら業務を遂行出来るような方を求めています!

勤務地

東京本社/東京都千代田区一ツ橋1−1−1 パレスサイドビル6F
大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪 タワーA 30F

※初任地からの将来的な転勤の可能性も御座います。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社歴3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収520万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収650万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 ◆インセンティブ
◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲年間休日は125日。オンオフのメリハリをもって働けます!

あなたの可能性と共に、さらなる未来に向かいたい!

総合人材サービス業界のリーディングカンパニー『マイナビ』。

“ すべてのサイト・サービスをNo1に―― ”
という圧倒的な未来へ向けて歩みを進めています。

今回新メンバーをお迎えするのは、
拡販パートナーである代理店様を統括し、売上アップのための企画立案を行う代理店営業。

それは「人」と「企業」、両方の成長を生み出す大切な仕事です。

“社会に当たり前にある存在”として、
人生のあらゆるターニングポイントで価値を生み出すサービスがあなたの活躍のフィールド。

常に自分たちに新しい刺激を与えながら、活性化し続ける社内は、
中途入社スタッフが個性を最大限に活かして思い切り活躍できる環境です。

そんな環境下で、私たちと共に高みを目指し、あなたの可能性を広げてみませんか?

社員インタビュー

以前の職場ではお客様に紹介する商材・サービスが限定されていたことから、自分の裁量でビジネスを進め、お客様と向き合いたかったのが転職のきっかけです。転職活動で譲れなかったポイントは“自分らしく働けること”。ちょっと漠然としていますが、枠にとらわれずに自由に意見を言える環境と、そんな自分を受け入れてくれる社風を面接で確認させてもらい、マイナビへ入社を決めました!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長/中川 信行
従業員数 約5,000名(2016年5月1日時点)
資本金 21億210万円
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・9F
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身の強みを活かして活躍していただきたい

1973年に設立以来、「出版」「広告」「人材ビジネス」を通して“人生の大きな転機”に必要な情報を提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、業界のリーディングカンパニーの地位を確立している『マイナビ』。

近年、「マイナビウエディング」「マイナビトラベル」「マイナビ賃貸」など新しいサービスも続々スタートし、全国の拠点も増えている同社。マイナビブランドの全サイト・サービスをNo1に導くためには、採用活動こそが第一のイノベーションと位置づけ、今回の募集を行う。

同社には中途入社のスタッフも多いので、年齢・社歴・男女の区別なくフラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。「自分が会社の成長を生み出していく」という強い意識を持った仲間たちとモチベーション高く成長していける環境だ。興味を持った方は応募の前に一度、多彩な同社のサイトを利用してみて、その面白さと将来性を感じ取ってほしい。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。



※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀3番33号広島ビジネスタワー 13F 【地図を見る】

E-mail
備考 【交通アクセス】
広島電鉄 立町電停駅より 徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。