株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/編集★「マイナビ賃貸」のコンテンツ企画・制作ディレクション(866046) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 編集★「マイナビ賃貸」のコンテンツ企画・制作ディレクション
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

編集★「マイナビ賃貸」のコンテンツ企画・制作ディレクション正社員

業種 : インターネット関連/広告/人材派遣・人材紹介/教育
従業員数:4000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円   売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲多彩なサイトが次々と生まれ続けているマイナビ。私たちと一緒にそれらのサイトを手がけていきましょう!

コンテンツ作りやライティングの経験を活かし、
企画・取材・制作まで、トータルに挑戦できます!

ここがポイント!

  • 20代に最も支持されるポータルサイトを目指し成長中
  • 自分のアイデア・情報発信で世の中の役に立てる
  • 自由度の高い自社メディアだから大きなやりがい
  • 中途入社多数のフラットで親しみやすい環境

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No.1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
マイナビのさらなる成長をともに歩むために新しい仲間を募集しています!

仕事内容

事業拡大中の「マイナビ賃貸」において、コンテンツ企画、編集、運用、制作ディレクションをお任せします。


「マイナビ賃貸」は、20代に最も支持される賃貸ポータルサイトを目指し、2012年7月にスタートしたマイナビの中でも新しいサイトです。
ユーザーから不動産会社へのお問い合わせ数を増やすことを目標に、
魅力あるコンテンツの制作・改善を行っていただきます。

【具体的には】
◆新規コンテンツの企画・制作・運用
◆タイアップ広告の企画・提案
◆サイトの更新・運用業務
◆取材 など

【一日の流れ】
出社後、メール、制作中のコンテンツの進捗確認を行います。
その後、記事編集業務、タイアップ広告の提案内容作成、サイトコンテンツの仕様検討・デザイン発注などを行います。
週に数回は、営業同行やコンテンツ制作の取材などをお任せします。

風通しがいいからアイデアを伸び伸びと発揮できます!

ほとんどが中途社員のため馴染みやすい環境です。効率性を重視し、スピード感をもって業務に取り組んでいます。部内の風通しは非常によく、自ら率先してアイディアを起案・具体化することが可能。営業部と連携する案件が多いため、部署間を越えた一体感があり、日々やりがいを実感できる場面が多いポジションとなります。

求める人材

◆短大卒以上 ◆WEB媒体の編集またはWEB制作進行の実務経験をお持ちの方(媒体は問いません)◆不動産・賃貸に興味のある方を歓迎します!


【求める経験・スキル】
■WEB媒体の編集・企画・運用経験
■WEB業界での制作進行経験(ディレクター等)
■取材・編集または執筆経験

【歓迎するスキル】
□Illustrator、Photoshopのスキル
□リスティング広告・SEOの運用知識
□HTML、CSSなどの知識
□Google Analyticsを使用したアクセス解析の経験

【求める人物像】
◎責任感と丁寧さで、実務に取り組める方
◎数字・結果を意識して仕事に取り組める方
◎個々の努力とチームワークの両方で仕事をしたい方
◎幅広い業務にチャレンジしたい方
◎受け身にならず、自分で考えて積極的に行動できる方
◎街や住まいに興味のある方

勤務地

◇東京本社/東京都千代田区一ツ橋1−1−1 パレスサイドビル6F
※地下鉄東西線「竹橋駅」直通

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社会人経験3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収505万円/26歳 制作職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。  
諸手当 通勤交通費
地域手当
役職手当
時間外勤務手当  
休日・休暇 土曜日・日曜日
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
※年間休日数125日
※その他、年次有給休暇、慶弔などの特別休暇など
福利厚生 各種社会保険完備
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身のこれまでの経験を活かして活躍してください!

2012年スタートの事業!共に成長していきましょう

「マイナビ賃貸」は、2012年7月にスタートした事業で、順調に成長を続けています。
最近では、スマートフォンサイトやアプリにも注力。
今後は、更なる事業領域の拡大予定しており、
向こう5年間を目安に業界3位内に入る事を近い目標としています。

今回募集を行う編集制作チームは、新しい生活を始める機会の多い20代に、よりマッチした情報提供をするべく、
日々の業務とコンテンツを見直しながら、事業を大きく育ててきました。
これからも常に新しい目標を掲げて、力を合わせ一つずつクリアしながら前進していきます。

自由度の高い自社メディアを扱うので、アイデアを伸び伸びと発揮していただけます。
あなたのアイデアが目に見える結果として表れるので、大きなやりがいと喜びに。
意欲のある方は大歓迎なので、ぜひチャレンジしてください!

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長 中川 信行
従業員数 約4,000名(2016年1月31日時点)
資本金 21億210万円  
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
 
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。
書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

【一次面接】
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

【二次面接】
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

【役員面接】
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、社長と各事業部担当役員に会っていただきます。


※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル  
 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 ■交通アクセス東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。 ※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分  

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。