株式会社マイナビ/自社メディアの営業 ※既存顧客のフォローが中心です(866048) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ
  • 自社メディアの営業 ※既存顧客のフォローが中心です
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ

自社メディアの営業 ※既存顧客のフォローが中心です正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:3700名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:739億円(2014年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/15
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20代が中心に活躍中!向上心の高い社員が集まっているので、モチベーション高く仕事に取り組めます。

お客様先は、人材紹介会社のみ。限られたお客様
だからこそ、フォローを大切にできる方を求めています

ここがポイント!

  • 提案先は、人材紹介会社の社長がメイン
  • 自身の提案が、お客様の売上に直結!重要な役割を担う
  • 長く・深くお客様と向き合える面白さ
  • 高い定着率を誇る部署!アットホームで温かい社風

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
マイナビのさらなる成長をともに歩むために新しい仲間を募集しています!

仕事内容

人材紹介会社をターゲットに、自社メディアのエージェントポータルサイト「マイナビ転職エージェントサーチ」の継続提案や、フォローを行います。


【マイナビ転職AGS(エージェントサーチ)とは―】
人材紹介会社が保有する非公開求人や大手優良企業の求人情報を
多数公開している転職情報サイトです。
登録した転職希望者のキャリアと要望を転職エージェントが確認し、
マッチングする求人・転職情報に応じてスカウト(紹介)ができる、
エージェントにも転職希望者にも喜ばれるサービスを提供しています。

【具体的には―】
■既にご利用いただいているクライアントの深堀営業
■求職者の集客のコンサルティング
■集客後の求職者のマッチング提案
■紹介会社の業務フロー全般に対する総合的なコンサルティング
※基本的にはルートセールスですが、新しいクライアントを担当していただくこともございます。

提案先の多くは、3〜5名で経営している小規模な人材紹介会社。
そのため、社長に直接提案することができます。

クライアントと長期的なお付き合いができる仕事です

3ヶ月掲載が最低の掲載期間となっているため、長くクライアントと付き合うことができます。クライアントである人材紹介会社の登録者を増やすことが、クライアントの売上に直結するため、強いパートナーシップが求められます。クライアントとの関係構築を大切にしながら、

求める人材

◆何かしらの営業経験をお持ちの方(業界不問・BtoCであれば尚可) ※クライアントの懐に入り、深い信頼関係が築ける方歓迎


【求める人物像】
◎物事を柔軟に受け入れられる方
◎年長者に対するコミュニケーション能力をお持ちの方
◎継続的に物事に取り組める方

【定着率が高い部署で、温かい社風が根付いています】
メンバーの中心は20代です。素直で明るい人が多く、快活な雰囲気で溢れています。年齢や経歴にこだわらないフラットな人間関係なので、意見を発信しやすく、結果が正当に評価される環境です。

勤務地

東京本社/東京都千代田区
大阪支社/大阪府大阪市

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収311,908円
正社員26歳、社歴3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

モデル年収例

年収520万円/26歳 営業職 経験4年/(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月40時間含む)の場合
年収650万円/31歳 課長職 経験5年/(大卒、首都圏勤務、世帯主)の場合

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 ◆インセンティブ
◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲電話や訪問での丁寧なフォローが大切です。

クライアントのビジネスを成功に導くパートナーとして

「条件の良い企業を見つけたい」
「本当に自分に合う転職を実現したい」
そんな転職市場が活況する中、日本でも欧米的にエージェントを活用し、
転職を希望するハイスペックな人材は益々増えていきます。

“成功する転職”に、エージェントは最大の味方。
マイナビ転職AGSは、エージェントと求職者を結び
“転職のプロ”によるサポートを受け、有利に転職を実現する画期的なサービス。
求職者がエージェントをサーチするだけでなく、
エージェントが求職者をサーチして、スカウトする機能があるため、
双方にとって効率的かつ条件に見合った企業が見つけやすく、
非常に市場ニーズも高まっています。

経営者や人材のプロ達をクライアントとして、
自身も高度なビジネススキルを磨き、成長していけるフィールドです。

エージェントと自社メディアを繋ぐ企画提案から始め、
ゆくゆくはエージェントの総合コンサルタントをめざしてください。

社員インタビュー

Y.M
2014年入社
前職/ジュエリーメーカーの営業

競合サイトも数多くある中で、AGSを利用していただくために、成功している会社の事例紹介や、スカウトメールの打ち方のアドバイス等のコンサルティングの部分を大切にしています。「Mさんだからお願いしているんだよ」とお言葉をいただけたときは、とても嬉しかったですね。クライアントの売上に直結している分、難しさやプレッシャーはありますが、経営のパートナーとして頼られるやりがいを感じています。

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長/中川 信行
従業員数 約3,700名(2015年4月現在)
資本金 21億210万円
売上高 739億円(2014年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・9F
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身の強みを活かして活躍していただきたい

【出版・広告・人材ビジネス、3本柱からなる複合型情報発信・採用支援企業】
1973年に設立以来、「出版」と就職情報や転職情報といった「広告」、紹介・派遣事業といった「対面型人材ビジネス」など、“人生の大きな転機”において必要な情報を必要としている人々に提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、その活動領域を拡大し続けている。

【マイナビブランド全サイト・サービスを“No.1”へ】
目標は、マイナビブランド全サイト・サービスを“業界No.1”へ育て上げること。その一環として、紹介・派遣事業を展開していた完全子会社である「株式会社マイナビエージェント」を2012年10月1日に吸収合併し、新生「株式会社マイナビ」としてスタートしている。進化の歩みを止めず“No.1”実現を射程距離に入れ、全社を上げて取り組んでいる。勢いを加速させる今のタイミングだからこそチャンスもやりがいも大きい。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・7F 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 【交通アクセス】
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。