株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】/会社の急成長を支える【採用担当】※営業経験が活かせます (866021) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】
  • 会社の急成長を支える【採用担当】※営業経験が活かせます 
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

会社の急成長を支える【採用担当】※営業経験が活かせます 正社員

残り7

業種 : 人材派遣・人材紹介/インターネット関連/広告/新聞・出版・印刷
従業員数:4000名 設立:1973年8月 資本金:21億210万円 売上高:930億円(2015年9月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

採用業務に特化し、募集から面接、フォローまで一貫して携わることのできる、やりがいある仕事です。

現在営業職をメインで採用中。
あなたの営業経験が活かせます!

ここがポイント!

  • 現在活躍中の採用担当の9割は営業経験者
  • 広告/消費財/通信/専門商社/小売等、前職の業界は様々
  • 採用専任の部署で、企業成長を支える業務に特化できる
  • 自由度の高い環境で、自分の個性を活かせる

募集要項

募集の背景

“ すべてのサイト・サービスを業界No1に―― ”
そのビジョンに向かって現在、拠点も事業部も拡大中の当社。
そこで今回、更なる会社の成長のために採用選任として業務に携わって頂くメンバーを募集。
今回の募集では、採用担当の経験は不問です。
営業職の経験を活かし、当社のさらなる成長をともに歩んでくれる新しい仲間を募集いたします。

仕事内容

採用専門の部署で、企画/募集/面接/フォロー/教育まで担当します。★最初は営業職採用の業務(面接等)からスタートしていただきます。


年間数百名規模の、営業職採用を行っているマイナビでは、現在活躍中の採用担当の7割が営業経験者。
営業の他にも、様々な職種の採用を行っておりますが、
まずは営業職採用の業務に携わって頂き、一連の業務を覚えていただく予定です。

<下記いずれかに携わって頂きます>
◇新卒採用
・年間スケジュールの策定
・広報内容の企画
・インターンシップ、説明会の企画/運営
・管轄エリア内への出張
・面接、内定者フォロー
・新人研修の企画/運営
※繁忙期は、1日13〜15本の面接を実施、月に1回程度の出張が発生します

◇中途採用
・採用予定部署からの案件ヒアリング
・求人票の作成
・広報戦略の企画
・外部協力会社や人材紹介会社との折衝業務
・採用予定部署との進捗すり合わせ
・面接、クロージング、内定者フォロー
※1日5〜10本の面接を行い、空いた時間で紹介会社との進捗共有、採用予定部署とのすりあわせを行います

企業の根幹である”採用”に1から携わることができる

会社の成長に伴い、人員拡大中の当社。
当社では、人事部と採用部は別の運営となっており、今回は採用専任で携わって頂くメンバーの募集です。
面接を行うだけでなく、そのための集客、採用予定部署との調整業務など、
幅広い業務に携わって頂きます。

求める人材

◇大卒以上  ◇営業経験2年以上 ◇事務処理能力


【こんな方を歓迎します】
◇チームで設ける達成目標に貪欲に取り組める方
◇自身で考え行動ができる方
◇新しい取り組みが苦でなく、楽しみながら取り組める方

【あなたの営業経験が活かせる仕事です】
面接官として大切になる「マイナビの営業職として活躍できそうか?」といった視点は、
営業を経験してきたあなただからこそ持てる部分だと考えています。
ぜひ、あなたの営業経験を活かして、活躍してください!

勤務地

◇東京本社
東京都千代田区一ツ橋一丁目1番1号パレスサイドビル
東京メトロ『竹橋駅』直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
給与

月給20万円〜35万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

<モデル月収例>月収313,254円
正社員26歳、社歴3年4カ月、世帯主、首都圏勤務、
時間外勤務手当当月40時間で計算した場合

初年度年収

400万〜550万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。
頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当 ◆通勤交通費
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
休日・休暇 ●○年間休日125日以上○●

◆完全週休2日制(土曜日・日曜日)
◆祝日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇 
◆リフレッシュ休暇(年1回/平日5日間の連続休暇・前後の土日含めて9連休)
など
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆各種表彰制度 
◆保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

≪生活をサポートする会社≫
地域手当や保養所などの福利厚生制度が完備されており、
心身ともに健康で安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲進化し続けるマイナビでぜひ、ご自身の営業経験を活かして活躍してください!

全てのサービスで業界の「No.1」になることを目指して

マイナビは総合人材サービス企業として、
働く人々と業界・企業の様々なニーズを先取りして
次々と新しい事業領域を拡充し、実績を積み重ねてきました。
すべてのサービスで業界の「No.1」になることをめざして成長を続けています。

今回の募集はマイナビの成長を支える「採用担当」の募集。
人事部と採用部が別の部署となっている当社では、採用業務に専念することができます。
未経験から、大規模採用に携われるチャンスです!
営業経験を活かして、新たなキャリアを築きませんか?

会社情報

設立 1973年8月15日
代表者 代表取締役社長/中川 信行
従業員数 約4,000名(2016年1月31日時点)
資本金 21億210万円
売上高 930億円(2015年9月期)
事業内容 『教育広報事業』高校生に大学・短大・専門学校の情報発信
『アルバイト・派遣情報事業』アルバイトや派遣の仕事情報発信
『就職情報事業』大学生・短大生に企業の情報発信
『転職情報事業』転職を考える人に企業の情報発信
『ニュースメディア事業』専門ニュースの情報発信
『住まい情報事業』賃貸物件の情報発信
『ウエディング情報事業』結婚に関する情報発信
『スチューデント事業』大学生活で役立つ情報発信
『ウーマン事業』働く女性にお役立ち情報の発信
『Japan-i・トラベル情報事業』日本の情報発信
『ティーンズ事業』ティーン向けのキャリア観育成事業
『世界遺産検定事業』世界遺産アカデミーと連携し「世界遺産検定」の実施等
『紹介事業』人材紹介を通じた採用支援
『人材開発事業』派遣スタッフの採用支援
『キャリアソリューション事業』キャリア開発・再就職支援
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・9F
企業ホームページ http://www.mynavi.jp/saiyou/career/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲皇居に面し、竹橋駅と直結した「パレスサイドビル」が本社オフィス。ここから新たな成長が始まる。

1973年に設立以来、「出版」「広告」「人材ビジネス」を通して“人生の大きな転機”に必要な情報を提供する“複合型情報発信・採用支援企業”として、業界のリーディングカンパニーの地位を確立している『マイナビ』。

近年、「マイナビウエディング」「マイナビトラベル」「マイナビ賃貸」など新しいサービスも続々スタートし、全国の拠点も増えている同社。マイナビブランドの全サイト・サービスをNo1に導くためには、採用活動こそが第一のイノベーションと位置づけ、今回の募集を行う。

同社には中途入社のスタッフも多いので、年齢・社歴・男女の区別なくフラットに評価され、枠にはまることなく個性を発揮できる。「自分が会社の成長を生み出していく」という強い意識を持った仲間たちとモチベーション高く成長していける環境だ。興味を持った方は応募の前に一度、多彩な同社のサイトを利用してみて、その面白さと将来性を感じ取ってほしい。

応募方法

応募方法 ★★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい★★

書類選考結果をご登録のE-mailアドレス宛にご連絡致します。
※E-mailにお間違いがないか、必ずご確認ください。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、通過者のみにメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
「マイナビ転職」にご登録頂いている職務内容・自己PRを拝見し、
選考させていただきます。

  ▼

【STEP2】一次面接
採用担当又は現場社員2〜3名と会っていただきます。
面接の際には下記書類をご持参ください。
1)履歴書
2)詳しい職務経歴書
3)自己PR

※マイナビのサイトを見てどんなサービスをしているのか見て頂き、ご不明点やご興味のあるサイトなどありましたら、面接時でお話ください。

  ▼

【STEP3】二次面接
部長クラスの社員2〜3名と会っていただきます。

  ▼

【STEP4】役員面接
最後は役員面接です。東京本社にお越しいただき、各事業部担当役員に会っていただきます。


※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ【就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています】

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6F・7F 【地図を見る】

採用担当 採用2部 キャリア採用課
E-mail
電話番号 03-6267-4136(直通)
備考 【交通アクセス】
東京メトロ 東西線「竹橋駅」1b出口方面 駅に直結しているビルです。
※その他アクセス 各線「神保町駅」A8出口より 徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。