株式会社ユナイテッドアローズ/【アパレル販売】未経験スタート大歓迎★勤務地は希望考慮!(864495) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
  • 【アパレル販売】未経験スタート大歓迎★勤務地は希望考慮!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ユナイテッドアローズ

【アパレル販売】未経験スタート大歓迎★勤務地は希望考慮!正社員

業種 : 繊維・アパレル/専門店(ファッション・服飾関連)/日用品・雑貨/百貨店
従業員数:3706名 設立:1989年10月 資本金:30億30百万円 売上高:単体 127,879百万円(2016年3月期)、連結 140,919百万円(2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/15
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「お客様に喜んでいただきたい」その想いがあれば、未経験からでも活躍できます。

働きやすい環境があるから長く続けられる!
勢いのあるブランドで、一緒に成長していきませんか?

ここがポイント!

  • 売上好調事業で新店オープニング&既存店募集!
  • 様々なブランドを提案できる「アウトレット」
  • 駅ナカで働きやすさ抜群の「ステーションストア」
  • 充実の研修制度で、未経験スタートでも安心
  • 個人ノルマはなく、チームワークを大切にしています
  • 女性が多数活躍中!育児支援制度充実で長く働けます

募集要項

募集の背景

約20ブランド255店舗を展開している株式会社ユナイテッドアローズ。
中でも業績好調なのが「アウトレット」「ステーションストア」店です。
今秋、ステーションストアでは都内6店舗目となる新店がOPEN予定。
アウトレットでも7月に新店がOPENしており、両事業とも今後も積極的に事業拡大予定です。
そこで、新店オープニングスタッフ、全国各地の既存店スタッフを積極採用いたします。

仕事内容

ユナイテッドアローズ社内各ブランドの商品を扱う『アウトレット』、駅ナカでウィメンズアパレルを提案する『ステーションストア』での接客販売


◆具体的には──
☆お客様のお好み、雰囲気を踏まえたコーディネートのご提案
☆シーズンごとのディスプレイ、在庫管理、店内清掃、品出し
☆販売動向のレポート作成

◆ノルマはありません
毎日の朝礼・終礼で、1日の目標や成果・課題を共有します。
個人のノルマはなく、店舗ごとの売り上げ目標に向かって、チーム全員で取り組んでいます。

◆充実の研修制度
入社後は、新人スタッフ一人ひとりに「エデュケーター」がつきマンツーマンでサポート。
ステップ別の研修制度や資格取得支援制度があるので、経験者もさらにスキルアップ可能です!

★ユナイテッドアローズ アウトレット★

「UNITED ARROWS」「BEAUTY&YOUTH」「green label relaxing」「Another Edition」など、
当社の様々なブランドを取り扱うアウトレット。多彩なアイテムを扱うので、コーディネートの可能性は無限大!
お客様への提案の幅が広がることはもちろん、スタッフ自身も様々なテイストのお洒落を楽しめます♪

★ステーションストア★

ウィメンズアパレルを扱う、駅の中の小さなユナイテッドアローズ。“ファッション” “ギフト” “レスキュー” がキーワードです。
5〜6名で運営する少数先鋭の店舗だからこそ、チームワークは抜群。
また、「有給取得率 社内NO.1」「残業平均 月5時間以内」のブランドなので、働きやすさも抜群です!

求める人材

【未経験・2016卒・第二新卒歓迎】洋服や雑貨、オシャレが好きな方、人を喜ばせることが好きな方


◆第二新卒・2016年3月卒業の既卒者も大歓迎!
◆ファッション業界の経験や販売経験は問いません!

【こんな方歓迎】
☆洋服が好きでファッションを仕事にしたい方
☆人を喜ばせることが好きな方

<<別業界から未経験で入社した先輩が活躍中!>>
あなたの素養やヒューマンスキルを重視した採用を行います。
ジョブローテーションの機会も多く、販売スタッフからさまざまな道に進んだ先輩も大勢います!

子育てサポート有!長く働ける環境づくりに注力!

男女ともに長く活躍できるよう、育児支援等の制度を整えています。
産休・育休の利用実績も多く、育休取得後の復職率は97%以上、200名以上の短時間勤務者が活躍しています。
育児支援や両立支援に力を入れている企業として、厚生労働省から「くるみんマーク」、経済産業省からの「なでしこ銘柄」の認定を受けています。

勤務地

都内新店(ステーションストア)および各既存店(北海道・宮城・長野・富山・関東・関西・東海・岡山・福岡)★希望考慮

◆ユナイテッドアローズ アウトレット◆
北海道(札幌北広島店)、宮城県(仙台店)、富山県(小矢部店)、長野県(軽井沢店)
東京都(南大沢店)、埼玉県(入間店・越谷店)、
千葉県(幕張店・木更津店・酒々井店)、栃木県(佐野店・那須店)
岐阜県(土岐店)、静岡県(御殿場店)、三重県(長島店)
滋賀県(竜王店)、兵庫県(神戸店・神戸三田店)、岡山県(倉敷店)、福岡県(福岡店)

◆ステーションストア◆
都内新店(港区内に今秋オープン)および既存店(表参道店、池袋店、東京店、銀座店、大手町店)
※オープンまでは既存店舗での勤務となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、富山県、長野県、岐阜県、静岡県、三重県、滋賀県、兵庫県、岡山県、福岡県
勤務時間 ■シフト制、1日実働8時間
※勤務時間帯は、配属店舗により異なります
※ステーションストア都内新店の勤務時間は7:30〜22:30(シフト制)となります。 
給与

月給17〜25万円
※みなし残業代含(16,394〜24,108円)
 
(1)以下配属:月給18万円〜(みなし残業代含17,500円〜)
[小矢部・軽井沢・木更津・土岐・御殿場・長島・竜王・神戸三田]
 
(2)ステーションストア配属:月給19万円〜(みなし残業代含18,382円〜)
 
※みなし残業代は全て14時間分/超過分は別途支給
※全て試用期間3ヵ月は時給制(時給850円〜)
[上記(1)1000円〜,(2)1050円〜]

昇給・賞与 ■昇給/年1回 (4月)
■賞与/年2回 (6月・12月)
諸手当 ■交通費全額支給
■超過勤務手当
■店舗勤務給
休日・休暇 ☆★年間休日は119日★☆
■シフト制(月10日、2月のみ月9日)
■有給休暇
■慶弔・特別休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■結婚休暇
■生理休暇 
福利厚生 ■各種社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金制度 (確定拠出年金)
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■前払退職金制度
■社員割引制度
■短時間勤務従業員制度(入社1年未満は対象外)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

(株)ユナイテッドアローズが目指すのは、お客様から「ありがとう」と言われ続けるお店づくり

お客様のことを第一に考えて働ける環境です

私たちが大切にしているのは、『店はお客様のためにある』という考え方。
お客様に心から喜んで頂くことを目指して、一人ひとりが接客をしています。

その考え方が全社員に浸透していることが、ユナイテッドアローズの強み。
ブランド・店舗を問わず、販売員として成長し活躍できる環境があります。

たとえば、全販売員スタッフの頂点を決める社内コンテストで昨年優勝したのは、
駅ナカの小さな店舗「ステーションストア」のスタッフでした。
また、特に優れた販売員に授与されるセールスマスターの称号は、レギュラー店舗だけでなく、
アウトレット店舗のスタッフにも多数与えられています。

「洋服が好き」「お客様に喜んでいただきたい」
そんな想いをお持ちの方なら、経験の有無は問いません。
仲間想いの熱い気持ちをもった先輩スタッフが、しっかりあなたをフォローします。
私たちと一緒に、もっとお客様に喜んでいただけるお店を作っていきませんか。

社員インタビュー

アウトレット店販売スタッフ

アウトレットの店舗には当社で扱うほぼ全てのブランドの商品が集まります。いわば、商品の最後の花道を飾る場所。私たちはその商品をお客様に送り出すお手伝いをしています。幅広い年齢層のお客様と関わることができますし、ブランドもテイストも異なる様々な商品を扱うのでとても勉強になります。
魅力的な商品を通じて、お客様と私たちスタッフの両方が幸せになれるという仕事だと感じています。

ステーションストア店販売スタッフ

通勤や通学の途中などにお立ち寄り頂くことも多く、「お疲れ様」「行ってらっしゃい」など、お買い物をされるときだけでなく、日々のコミュニケーションをとれるお客様がいらっしゃるのは、駅の中で展開しているステーションストアならではですね。
日々ご覧いただくからこそ2週間に1回はディスプレイの打ち出しを変え、「いつ立ち寄って頂いても新しい発見があるお店」を作るようにしています。

会社情報

設立 1989年10月2日
代表者 代表取締役 社長執行役員/竹田 光広 (たけだ みつひろ)
従業員数 3706名 (2016年3月31日現在)
資本金 30億30百万円
売上高 単体 127,879百万円(2016年3月期)、連結 140,919百万円(2016年3月期)
事業内容 紳士服・婦人服および雑貨等の企画・販売

【ブランド】
UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS (ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)
UNITED ARROWS green label relaxing (ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)
Another Edition (アナザーエディション)
Jewel Changes (ジュエルチェンジズ)
Odette e Odile UNITED ARROWS (オデット エ オディール ユナイテッドアローズ)
DRAWER (ドゥロワー)
CHROME HEARTS (クロムハーツ)
District UNITED ARROWS (ディストリクトユナイテッドアローズ)
THE SOVEREIGN HOUSE (ザ ソブリンハウス)
THE AIRPORT STORE UNITED ARROWS(エアポートストア)
UNITED ARROWS Outlet (ユナイテッドアローズ アウトレット) 他

【上場市場】
東京証券取引所市場第一部 (上場日2003年3月3日)
証券コード : 7606
本社所在地 ■本社/東京都渋谷区神宮前2-31-12
■本部オフィス/東京都港区赤坂8-1-19 日本生命赤坂ビル
■店舗数/255店舗 (2015年4月現在 )
子会社 株式会社フィーゴ [FIGO CO., LTD.]
((株)ユナイテッドアローズ100%子会社)
株式会社コーエン [COEN CO., LTD.]
((株)ユナイテッドアローズ100%子会社)
商品別売上比率 メンズ 29.9%  ウイメンズ 43.7%  シルバー&レザー 10.7%
生活雑貨等 2.6%  その他 13.1%(2016年3月期 単体実績)
企業ホームページ http://www.united-arrows.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

充実の教育体制があるので、未経験からでもじっくり成長できる環境がある。

1989年の創業以来「店はお客様のためにある」という社是を軸に事業展開している(株)ユナイテッドアローズ。店舗のメンバーが受け取ったという感謝の手紙からは、同社の社是が全店舗に浸透していることを感じさせる。
 
「忙しかったでしょうに、サイズの中々合わない私に何着も何着も洋服を出してくれて、
 相談に乗ってくれて、本当にありがとうございました。」
「商品や備品を、まるで私の物を扱うかのように丁寧に扱うので、この人から買いたいと思いました。
 心から信頼できるような接客をしてくださいました。」
 
(株)ユナイテッドアローズでは、お客様の要求を満たす商品・サービスの提供をする『店舗』を、どの部門よりも大切にしている。そのため、研修制度や資格取得支援、表彰制度など、販売スタッフが成長できる環境を用意している。
「販売の現場で長く働きたい」と思うならば、ぜひ同社に挑戦してみてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆◇「応募フォーム」よりエントリーください◇◆◇
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 WEB応募書類データをもとに書類選考し、合否にかかわらず
お電話またはメールでご連絡いたします。
採用プロセス 採用プロセス
◇Step1.書類選考
    ↓↓↓
◇Step2.面接
 アウトレットは基本的に希望店舗で実施いたします。
 ステーションストアは都内本部オフィスまたは店舗で面接いたします。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
 入社日は相談に応じます。
   
※ご応募から内定まで1ヶ月程度を予定しています
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユナイテッドアローズ

ホームページを見る
住所


<書類郵送先>
東京都立川市曙町2-14-36 郵便事業株式会社 立川郵便局留め
株式会社ユナイテッドアローズ 人事部 マイナビ係

採用担当 人事部 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。