株式会社サイオー 【平均年収、上昇中!未経験者も大歓迎♪】@浦和/渋谷/十条(転勤なし!)/原則土日休&定時帰り&夜勤なし!ビル管理・設備管理※未経験OK(871886) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社サイオー 【平均年収、上昇中!未経験者も大歓迎♪】@浦和/渋谷/十条(転勤なし!)
  • 原則土日休&定時帰り&夜勤なし!ビル管理・設備管理※未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社サイオー 【平均年収、上昇中!未経験者も大歓迎♪】@浦和/渋谷/十条(転勤なし!)

原則土日休&定時帰り&夜勤なし!ビル管理・設備管理※未経験OK正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/サービス(その他)/電力・ガス・エネルギー
従業員数:900名 設立:1970年3月 資本金:4000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/11/10
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

当社一番の武器である、遠隔理管システムです。各ビルの空調管理を行います!

独自システムで利益昨年対比、驚きの84%増!!!
未経験から手に職つけて、定年まで働ける環境です。

ここがポイント!

  • 設立45年超!官公庁の物件をメインに引き受け安定成長
  • 5年先を見据えた正社員採用!未経験者も大歓迎です♪
  • 充実の資格支援制度で、「稼げる技術」が身につく環境
  • 給与・待遇も上昇中!1年間で数万円単位の昇給も可能

募集要項

募集の背景

官公庁の物件を中心に、数多くのビル・設備管理を手がけている当社。
設立から45年以上の実績と信頼、遠隔システムなどの
独自ノウハウを強みに、堅調に成長しています。

おかげさまで新規依頼も増えて、利益は昨年対比84%アップ!
さらなる体制強化に向け、5年先を見据えた人材育成に取り組むための増員募集!

待遇面での手ごたえがありながら、働きやすい環境を用意しています。
ぜひ腰を据えて長く働いてください!

仕事内容

本社勤務、もしくはお客さま先のビルに常駐勤務となります。経験・スキルに応じて、協力会社の管理、設備の日常点検・設備工事・保守業務をお任せ!


経験・スキルに応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。
まずはできる仕事からお任せしていきますので
最初から全ての業務に対応できる必要はありません!
未経験者の場合には、先輩がしっかりと
指導・フォローしますので安心してくださいね♪

<本社設備管理>
本社に勤務し、以下の業務を担当します。
◎協力会社の管理
◎常駐設備スタッフの労務管理
◎設備の日常点検・保守業務
◎トラブル発生時の緊急対応(一時対応) など
※自動制御・消防・空調機の経験がある方は
 それらの点検作業もお願いします。

<ビル管理>
お客さま先のビルに常駐して設備管理を行います。
◎点検・設備診断業務
◎報告書作成
◎トラブル発生時の一時対応(勤務中のみ) など
※トラブルへの対応は勤務中の場合のみ行います。
 休日出勤などはありません。

資格支援制度も充実!「稼げる技術」を習得できる環境

資格取得を推奨し、受験料や講習会費用はもちろん会社が全額負担。
資格手当もあり、複数の資格を持つ社員は
なんと毎月4万円以上の手当を手にしています。

特に若手社員は資格取得に熱心に取組んでおり
危険物取扱者、消防設備士、二級ボイラー技士、第二種電気工事士を
入社3カ月で取得した社員もいますよ!

求める人材

<未経験者歓迎!>※未経験者、経験者ともにできる仕事からお任せしますのでスムーズに慣れていける環境です。★10代〜70代のスタッフが活躍中!


未経験者もやる気のある方は大歓迎!
まずはできることからお任せしていくので、
ゼロからしっかりとスキルを身につけていける環境です。

【応募資格】
<未経験者の場合>
◎学歴・経験不問
(飲食業、小売業、公務員、フリーターなどからの転職者も多数います。)
★業種を問わず、営業経験がある方は歓迎!

<実務経験者の場合>
◎学歴不問
★下記の経験・資格をお持ちの方歓迎!
・自動制御、給排水設備、防災設備、空調機などのメンテナンス及び工事経験者
・建築物環境衛生管理技術者
・設備管理、設備工事、マンション管理の経験者
・メーカー系技術者、サービスエンジニア ほか
・清掃または警備の経験者

勤務地

さいたま市、渋谷区、北区、いずれかの営業所

[本社]
埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4
「浦和駅」より徒歩9分

[東京支店]
東京都渋谷区宇田川町2-1
「渋谷駅」より徒歩7分

[北営業所]
東京都北区中十条2-20-14
「十条駅」より徒歩5分
「東十条駅」より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都
勤務時間 8:45〜17:45
※勤務先のビルにより異なります。
※月間168時間の勤務です。

――◆無理な残業や休日出勤がないワケは?
『広域ビル遠隔監視システム』で本社の技術部門が遠隔監視を担当!
だから、現場のスタッフを緊急時対応で呼び出す必要がないんです。

夜間や休日などの急な呼び出しはないので
オフはオフとしてきっちり満喫し
メリハリをつけて働くことができますよ♪
給与

【月給】
19万円〜40万円+諸手当
※経験・年齢・スキルを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり(給与変動はありません)

昇給・賞与 【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
諸手当 ・交通費全額支給
・資格手当
・技術手当
・役職手当
・待機手当
・残業手当
休日・休暇 【休日】
月8〜10日(ローテンション制、原則土日休み)

【休暇】
夏季休暇、年末年始、有給休暇
福利厚生 ・社会保険完備
・資格取得支援制度(受験費用および講習会費用は全額当社負担)
・制服貸与
・モバイルパソコン貸与
・社用携帯貸与
・千葉県の有名テーマパークのチケット購入費用補助(1人1年最大2.4万円補助)
・スポーツジム無料(メガロス16全店舗)

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

わからないことや困ったことがあれば何でも聞いてください。周囲もあなたを全力でサポートいたします!

基本土日休み&定時帰りでプライベートも充実できる!

【基本は土日休み】
官公庁の物件を中心に管理を行っている当社。
だから、「土日祝日休み」が基本です。
土日に出勤する可能性はゼロではありませんが
出勤した場合には平日に代休を取得。
子供の運動会や参観日に合わせて平日にお休みをとり
家族と過ごす時間を大切にしている社員もいます。

【原則残業なしの定時帰り】
労務管理の意識も高く、勤務表は15分単位で管理しています。
サービス残業はもってのほかで
トラブルがあった場合を除いて基本的には直行直帰の定時帰り。
夜勤もないので安定した生活リズムでお仕事できるのもうれしい!

【会社の成長に応じて給与も充実】
当社の今期利益は昨年比84%アップ!
会社の成長に伴い、社員の給料をはじめとする待遇も上昇中です。
頑張りや成果は待遇面にきっちり還元する体制で
年1回(5月)の昇給時には、数万円単位で昇給するメンバーも!

社員インタビュー

設備管理スタッフ

「空調が動かない」「天井から水漏れしている」など
トラブルの種類はさまざま。
原因も多種多様なので、一つひとつ経験を積み重ね
引き出しを増やしていくことが成長の近道です。

重要なのは初心を忘れないこと。
学ぶ姿勢を大切に、着実にスキルアップしていきましょう!
経験を積みながら必要な資格を取得できるので
まさに「手に職」を付けてステップアップできる環境です。
経験がなくても積極的にご応募ください!

会社情報

設立 1970(昭和45)年3月
代表者 代表取締役社長/橋本 一憲
従業員数 900名
資本金 4000万円
事業内容 【ビル総合管理事業】
◆清掃業務
日常清掃、巡回清掃、ハウスクリーニング、定期清掃(壁面・ガラス)、環境衛生管理
◆設備管理・メンテナンス
運転監視、保守点検、法定定期検査
◆警備業務
常駐警備、巡回警備、駐輪場管理
◆ビル・マンション遠隔管理センター
遠隔運転監視、巡回点検、緊急対応業務・オンコール
 
【舞台運営管理事業】
劇場ホール舞台設備運営管理、運営管理代行、大道具・小道具・照明音響操作、舞台企画・演出・技術進行、インフォメーション・案内、受付案内・チケットもぎり、イベント運営(プランニング)

【施設運営事業】
運営管理代行、PFI事業
本社所在地 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル1F
企業ホームページ http://www.saio.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社内は雰囲気のよさが際立つ。年齢・経歴問わず、風通しのよい雰囲気で、安心してトライできそうだ

1970年設立の「サイオー」。
本社を置く埼玉を中心に、東京、神奈川、千葉などの首都圏エリアで
ビル・設備管理、警備、清掃、受付業務を手がける企業だ。
長年にわたって築いてきたノウハウに加え
遠隔監視装置をはじめとする専門性の高い技術力が同社の強み。
「サイオーにしかできない設備管理」を提供し
価格競争に巻き込まれない安定した経営を実現している。

今回取材して印象に残ったことは、「雰囲気の良さ」。
もちろん組織である以上は上司・部下、先輩・後輩の関係性はあるが
コミュニケーションが活発で堅苦しさを感じさせない
フランクな雰囲気が伝わってきた。
メンバーの意向は上司がしっかりと吸い上げ
一人ひとりの「こうしたい」という意思が反映されやすい環境。
10代〜70代まで幅広い社員が在籍し、まさに「家族」のような会社だ。
労務環境も整っており、腰を据えて定年まで安心して働ける
フィールドと言えるだろう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ご応募】→【面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社サイオー 【平均年収、上昇中!未経験者も大歓迎♪】@浦和/渋谷/十条(転勤なし!)

ホームページを見る
住所

〒 330-0064
埼玉県さいたま市浦和区岸町7-12-4 ニチモビル1F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 048-710-5588(代表)
備考 【交通アクセス】
JR各線「浦和駅」西口より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。