株式会社 レオパレス21 【東証一部】/賃貸不動産管理スタッフ※勤務地の希望考慮・残業月20時間以内!(871974) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 レオパレス21 【東証一部】
  • 賃貸不動産管理スタッフ※勤務地の希望考慮・残業月20時間以内!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社 レオパレス21 【東証一部】

賃貸不動産管理スタッフ※勤務地の希望考慮・残業月20時間以内!正社員

業種 : 住宅・建材・エクステリア/不動産/建設コンサルタント/インテリア・住宅関連
従業員数:6413名 設立:1973年8月 資本金:752億8,236万円(2016年 6月1日) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

東証一部に上場し、「新しいワンルーム」を発信し続ける安定の当社で、長く働きませんか!

知名度抜群の上場企業「レオパレス21」
安定した基盤があるから未経験も存分に活躍できます!

ここがポイント!

  • 【安定】東証一部上場企業として、磐石な経営基盤
  • 【成長中】新しい価値を発信する賃貸事業戦略!
  • 【業界未経験OK】意欲があれば活躍できる環境がある
  • 【正当な評価】結果を出せば年収800万円以上も!
  • 【プライベート◎】残業月20時間以内!年間休日127日
  • 【家族も安心】家族手当や住宅手当の充実◎

募集要項

募集の背景

アパート・マンションを中心とした賃貸事業で、確かな実績を築く私たちレオパレス21。
今後も世の中に確かな価値を提供し、事業拡大のために
この度、賃貸物件の管理スタッフを増員募集します。

仕事内容

《快適な生活、お客様の笑顔を守る仕事です》入居様へ安全で快適な住環境の提供と、オーナー様の資産価値を維持するサポート業務をお任せします。


【具体的には】
◎入居者の手続き管理
利用料の回収や退出時の立ち会い、問い合わせ対応、各種指導など
入居者の入居から退出に関わる管理業務全般。

◎環境管理
清掃、違法駐車の対応、近隣・町内会への対応など、
管理する建物の周辺環境に関わる対応業務全般。

◎建物管理
竣工検査、保守点検、室内清掃、管理など
建物管理業務全般

多くの社内の関係部署と連携し、チームワークで進めていく仕事です。
退出時の立ち会い等は、マイスターと呼ばれる協力会社が担当するので、
一人で全てをこなす訳ではなく、効率的に業務を行うことができます。

【入社後は】
ビジネスマナーやコンプライアンスなどをイチから学ぶ基礎研修からスタート。
配属後もスキルに応じた階層別研修や、社内認定資格を取得するための講習・試験など
成長できる教育プログラムを用意しています。
将来的には社内公募制度を利用し、ジョブチェンジも可能です。

◇◆チームで状況・情報が共有できる環境が万全!

入居者様からの問い合わせ対応等は、まずコールセンター(24時間対応)が行います。そして、その内容は日報としてすぐに各店鋪に報告されるので、担当スタッフは迅速に対応が可能。対応内容も日報に更新され、情報が漏れなく店鋪責任者に共有できるなど、社内の情報管理が万全なのでスムーズに業務に取り組めます。

◇◆家族手当や住宅手当の充実!安心して家族を養える

当社では、福利厚生や諸手当を充実させています。扶養家族1名に付き月1万円が支給される家族手当や、住宅手当では月3〜5万円を支給(支給条件あり)。社員一人ひとり、そしてその家族にも安心して生活していただくためのバックアップは惜しみません。
最後の転職先として長く腰を据えて働ける環境です。

求める人材

【経験不問】◆高卒以上◆37歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)◆普通自動車免許(AT限定可)※異業種・異業界からの転職者が多数活躍中!


☆★業界未経験の方からの挑戦を大歓迎します!★☆

これまでの経験だけでなく「顧客満足」に向けて、
しっかりと取り組んでいける姿勢が大切です。

【活かせる経験】
◎営業・接客など人と関わる仕事の経験
◎メンテナンス等のサービスエンジニアの経験

【こんな方を求めています】
◆明るい対応ができ、清潔感のある身だしなみを心がけられる方
◆チームワークを大切にしながら仕事を進められる方
◆スピード感をもって仕事に取り組める方
◆課題解決に向けて最後まで情熱を持って取り組める方

※サービス業の店長や引っ越し会社の営業など
異業種・異業界からの転職者が多数活躍しています。

◇◆メリハリのある働き方ができる環境が整っています

一人ひとりがメリハリを利かせて働けるように、当社ではワークライフバランスを重視。休日出勤は原則禁止で、取引先やオーナー様から連絡が入ることもないので、退社後や休日は自分の時間をゆっくり満喫することができます。無駄な残業を良しとしない社風なので、仕事をしっかりとコントロールすることが大切となります。

勤務地

<勤務地は希望を考慮します>
東北、関東、甲信越、北陸、中部、関西、九州エリアの各管理センター

【東   北】福島県
【関 東】茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
【甲信越】山梨県、長野県
【北 陸】石川県
【中 部】岐阜県、静岡県、愛知県
【関 西】大阪府、兵庫県
【九 州】福岡県、熊本県、大分県

※U・Iターン歓迎。
※入社後、しばらくは転居を伴う転勤はありませんが
店長への昇格時などに、転勤をお願いする場合があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
福島県、茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、熊本県、大分県
勤務時間 ■10:00〜19:00(休憩60分)

※状況により勤務時間が異なる可能性あり
※月残業は平均20時間程度です
給与

月給20万円5千円〜月給28万5千円+各種手当+賞与
※経験・能力等を考慮して決定いたします。

モデル年収例

年収411万円/28歳/家族手当・住宅手当有
年収492万円/31歳
年収662万円/37歳 センター長職
年収810万円/41歳 ブロック長職

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ■通勤交通費(5万円迄/月)
■残業手当
■休日出勤手当
■資格手当
■家族手当(扶養家族1名に付き、月1万円支給)
■住宅手当(月上限3〜5万円/支給条件あり)他
休日・休暇 <年間休日127日>※2016年度
■完全週休2日制(シフト制)※土日の休みも取得可能です!
■祝日
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(年3日)他
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■確定拠出年金(DC)制度
■慶弔見舞金
■独身寮(レオパレス21家賃2万円~)
■持株会(希望者のみ)
■財形貯蓄制度(希望者のみ)
■自社ホテル・リゾート利用割引制度
■資格取得支援制度(宅建取得報奨金20万など)
■介護休暇
■看護休暇
■産前・産後休暇/育児休暇制度
■自社認定資格制度
※賃貸不動産管理のプロフェッショナルを目指せます(約1000名の社員が認定を取得)
採用予定人数 各都府県にある店舗にて積極採用を行います。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

社内の風通しは良く、中途入社の上司や先輩も多いので、困ったことがあれば気軽に相談できる環境です。

『しっかり働いて、しっかり休む』が根付いている環境

――◆安心&安定の東証一部上場企業
レオパレス21の賃貸物件は全国で約3万5000棟。
建て替え需要などを背景に、
売上4831億円(連結)を達成し、安心&安定経営を継続中。
腰を据えて、働ける基盤が整っています。

――◆働きやすい環境づくりを追求
年間休日127日、残業月平均20時間程度など
公私ともに充実した生活が過ごせる環境を整えています。
その他にも、さらなる労働時間の短縮や働き方の多様性を持たせるなど
ワーク・ライフバランスの推進も積極的に行っています。

――◆業界未経験歓迎!意欲や人物を重視した採用
私たちに求められるのは、入居者様のご相談やお悩みに応えること。
だからこそ、経験以上にあなたの人間性が大切に。
当社が未経験者を歓迎するのも、そのためです。

もちろん先輩や上司がついて、イチから知識を教えるので、ご安心ください。
私たち一緒に、お客様の快適な暮らしを支えていきませんか?

社員インタビュー

管理スタッフ
落合

当社は、集合研修や先輩についてのOJT研修などが充実していて、未経験からでも着実にスキルを身に付けられる環境です。OJTの先輩や上司からの指導で、基礎となる知識や考え方を学んだ後は、自分で試行錯誤をしながら最適なやり方を見つけていくように教わりました。こうすることで考える力が身に付き、より成長できたと思います。早く一人前になって、これまで学んだことを後輩にも伝えていきたいですね。

センター長
藤田

この仕事は、お客様の立場になって取り組める「誠実さ」が大切。それさえできれば、業界経験がない方でも大いに活躍できます。私もオフィス家具の製造スタッフと全くの未経験からスタートし、今ではセンター長を任されています。社内はとても風通しが良く、情報を共有できる仕組みが整っています。センター長などの上司との距離も近いので、一人で悩むようなことはありません。私たちと一緒に楽しんで仕事をやりましょう!

会社情報

設立 1973年8月17日
代表者 代表取締役社長  深山 英世
従業員数 連結7,846名、単体6,413名(2015年12月31日現在)
資本金 752億8,236万円(2016年 6月1日)
事業内容 ●アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売
●リゾート施設の開発・運営
●ホテル事業
●ブロードバンド通信事業
●介護事業 他

【上場】
東京証券取引所 市場第一部(2004年3月25日)

【支店・店舗数】
○営業所拠点:建築営業支店/全国58支店
○レオパレスセンター/(国内)182支店・海外15店舗
○管理センター/131支店
○賃貸法人店舗/全国37法人

【関連会社】
(株)レオパレス・リーシング
プラザ賃貸管理保証(株)
あすか少額短期保険(株)
(株)レオパレス・スマイル
LEOPALACE GUAM CORPORATION
レオパレス21ビジネスコンサルティング(上海)有限公司
(株)レオパレス・パワー
ウリレオPMC(株)
Leopalace21(Thailand)CO.,LTD
LEOPALACE21 VIETNAM CO.,LTD
Leopalace21(Cambodia)CO.,LTD
(株)アズ・ライフケア
(株)ウイングメイト
(株)もりぞう
ライフリビング(株)
本社所在地 東京都中野区本町2-54-11
上場 東京証券取引所 市場第一部(2004年3月25日)
企業ホームページ http://www.leopalace21.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

若手社員も多く活躍している同社。社内の風通しも良く、困ったことがあればすぐに相談できる環境だ。

アパートやマンションの賃貸事業や建築請負事業を柱に、不動産業界で確固たる実績を築き上げてきたレオパレス21。2004年には東証一部上場を果たし、リーマンショック後に業界に押し寄せた不況の波の中にあっても、大胆な経営改革とマーケティング戦略を活用したエリア選定によりそれを乗り越え、今日まで堅調な成長を持続してきた。

不動産管理業務は同社が展開する顧客サービスの根幹を担うと言っても過言ではない仕事だ。“縁の下の力持ち”として、「お客様の声」をサービスに反映し、住居の利便性向上に努めるという“やりがい”がある。

そんな同社は、年齢やキャリアに関わらず、成果をあげた人ほどチャンスが巡ってくる社風。実際に施主からの評価が高いスタッフほど短期間で昇格しおり、一人ひとりが意欲的に働ける環境を作っている。テレビCMでもおなじみの東証一部上場企業の安定基盤のもと、あなたの新しいキャリアをぜひ築いてほしい。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーしてください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【マイナビ転職からエントリー】
※これまでの職歴がある場合は全てお書きのうえエントリーお願いいたします。


【書類選考】
お送りいただきましたデータをもとに書類選考をいたします。
通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

【面接 原則1回】
本社または全国各支店で、エリア統括責任者による面接を実施。
※面接地・日時はご相談に応じます。

【内定】
以上を通過された方は内定です。

※内定まで2〜3週間程度を予定しております。
※面接は原則1回ですが、地域により選考フローが若干異なります。
※面接交通費の支給はありません。ご了承ください。
書類選考のポイント 当社が書類選考のポイントとするのはあなたの「当社で働きたいという」明確な想いです。
なぜ当社で働きたいと思われたのか、あなた自身のアピールなど率直にお書き下さい。
自己PR欄なども参考にさせていただきます。
面接回数 原則1回
面接地 本社または全国各支店

問い合わせ先

株式会社 レオパレス21 【東証一部】

ホームページを見る
住所

〒 164-8622
東京都中野区本町2-54-11 【地図を見る】

採用担当 人事部 採用課 『マイナビ転職 賃貸不動産管理スタッフ 中途採用』 担当 菊池・椎葉
電話番号 0120-314-090
備考 【電話受付時間】
平日 9:00 〜 18:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。