株式会社ホテルプラザ神戸 ★2017年冬、大阪・堂島に新ホテル稼動予定!/未経験から始められる【経理総務】★手厚いサポートで成長!(870205) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ホテルプラザ神戸 ★2017年冬、大阪・堂島に新ホテル稼動予定!
  • 未経験から始められる【経理総務】★手厚いサポートで成長!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ホテルプラザ神戸 ★2017年冬、大阪・堂島に新ホテル稼動予定!

未経験から始められる【経理総務】★手厚いサポートで成長!正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/冠婚葬祭
従業員数:110名 設立:1998年6月 資本金:1,000万円 本社所在地:兵庫県

情報更新日:
2016/09/20
掲載終了予定日:
2016/10/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

★未経験スタートの先輩も活躍中!ホテルというステージで一歩一歩、一緒に成長していきませんか?

六甲アイランドに続き、大阪・堂島に新ホテルを開業!
上昇気流に乗り、成長中のホテルプラザ神戸で活躍を★

ここがポイント!

  • 少数精鋭!アイデア、提案が活かせる自由な風土が魅力
  • ルーチンワークとはひと味違うドラマチックな経理総務
  • ホテルスタッフとともに、一緒にホテルを創る喜びを!
  • サポートも充実!次代の人材をじっくりと育てたい

募集要項

募集の背景

1998年の開業以来、国内外からの観光客やビジネスユーザー、
地域の方々から愛されるホテルプラザ神戸。
2017年冬には大阪・堂島に、その後も新たなホテルの開業が予定される
当ホテルの経理総務として活躍しませんか!

今からじっくり育て、3〜6年後のコア人材となっていただくための募集です。
ホテルというスペシャルな空間で携わる経理総務は、
一般のオフィスワークとはひと味違うやりがいがありますよ。

仕事内容

【ホテル運営にも参加できる!】経理総務として幅広い業務をお任せします。バックオフィスのほか、ホテルの運営企画でもアイデアが活かせる環境です。


【具体的には】
・入出金作業
・売上日計表の作成
・請求書の作成、発行
・備品など消耗品の発注
・お客様からの電話対応
※経験に応じて給与計算や決算業務もお任せします
※税理士や簿記など有資格者の先輩も複数在籍!

【未経験者を丁寧に育てます!育成期間は最長6年!】
入社後は上記業務のいずれかからスタート。
経験に応じて少しずつできることを増やし、じっくり成長してください。
3〜6年の育成期間を通じ、次世代を担うコア人材として活躍してください。

【ホテルの表舞台に立つ仕事も】
イベント時の受付やレストランでのサービスなど、
デスクワークとはひと味違う役割を担うこともあります。
「自分は経理総務だから…」と仕事に枠を設けず、
積極的に取り組んでください。
現場を自分の目で見て、お客様やスタッフと直接触れ合うことで、
改めて面白みを感じていただけると思います。

自由度高い環境だから、アイデアや意見も言いやすい!

一定の経験を積んだ後は業務の改善提案でも力を発揮してください。
活躍中の社員は、中途採用で入社した社員がほとんど。
みんなでアイデアを持ちより、働きやすい環境づくりを進めています。
また、メイン業務以外のイベントへの提案も可能。
管理部門スタッフのアイデアがバイキングの目玉になったこともあるんです♪

求める人材

【未経験者、第二新卒歓迎】■高卒以上■30歳以下の方★男女不問、ホテル・旅行業界に興味があれば、なお歓迎!★手厚い教育体制の中、成長できます。


【必須条件】
■高卒以上
■30歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■日商簿記検定3級以上をお持ちの方
※営業事務や総務、経理補助のスキルがあれば活かせます

★未経験スタートの先輩が多数活躍中です♪

【求める人物像】
■素直に吸収できる方
⇒前向きに、素直に学ぶ気持ちが成長へとつながります!

■コミュニケーションを大切にできる方
⇒ホテルで働くすべての人との関係づくりが大切です!

■チームワークを重んじる方
⇒少数精鋭組織では仲間との協調が欠かせません!

勤務地

■兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1
※U・Iターン歓迎
※転勤はありません

【交通アクセス】
六甲ライナー「アイランドセンター」駅から徒歩3分
※「アイランドセンター」駅までは、JR「住吉」駅・阪神「魚崎」駅から7〜8分
※マイカー通勤も応相談

マイナビ転職の勤務地区分では…
兵庫県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
給与

日給月給制 18万円〜35万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間6ヵ月(給与・待遇に変わりはありません)

モデル年収例

年収436万円/34歳 経理総務職/※入社8年目
年収360万円/28歳 経理総務職/※入社4年目
年収282万円/24歳 経理総務職/※入社1年目

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費支給(月5万円まで)
時間外手当
役職手当
深夜勤務手当
休日・休暇 週休2日制(基本的に土・日、月8〜9日)
※年間休日105日

夏期休暇5日間
冬期休暇5日間
有給休暇
慶弔休暇

★休暇の取得も気兼ねなく相談可。
メリハリをつけて活躍できます。
福利厚生 社会保険完備
社員割引制度
従業員食堂
社員表彰制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

部門の壁を越えイベントへ積極的に参加してください。また社内交流会や表彰式などやる気UPの機会も沢山♪

新規ホテルも続々開業予定★伸び盛りの今がチャンス

▼六甲アイランドのほか、来年冬には堂島にも私たちのホテルが進出!
さらに、その後の新規開業計画も着々と進行しています
そう、ホテルプラザ神戸はまさにこれからが成長期。
今後は経理総務の活躍の場もぐんぐん広がる予定です。

▼1つのホテルから、2つ、3つと拠点が増えれば業務も変化しますよね。
まさに今がその過渡期!
ホテル全体が大きく変わる波に乗り、あなたも一緒に成長しませんか?
変化をチャンスと捉えられる方なら、やりがいも倍増すると思います。

▼何よりも…当ホテルのバックオフィスはアグレッシブ。
ルーチンワークを粛々と…いうよりも、より良く変えたい!というメンバーばかり。
おもてなしを担うホテルスタッフを巻き込み、
内側からホテルを変え、より魅力的な空間にしたいと奔走しています。
ともにホテルを創っていく。そんな思いを共有できる方をお待ちしています。

社員インタビュー

管理部門スタッフ
河村 由貴子
2015年入社 28歳

飲食店でサービスに携わっていましたが、将来を考えて転職を決意。
経理に興味があったので、次の仕事に役立てばと簿記3級を取得。
でも実務経験がないと厳しくて…
そんな中、未経験歓迎の当ホテルと出会い、入社することができました。
以前も接客業だったので、
お客様の顔が見えるホテルはまさに理想の職場!経験を活かしつつ、
新たな仕事を学べる環境にとても満足しています。
色々な人とのふれあいも楽しいですよ!

会社情報

設立 1998年6月26日
代表者 代表取締役 村田敦哉
従業員数 110名(平成28年4月現在)
資本金 1,000万円
事業内容 ホテルプラザ神戸の運営 (宿泊、レストラン、ウェディング、宴会・会議等)
本社所在地 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1
施設概要 ・客室数 139室
・宴会場 大宴会場292平方メートル、中宴会場193平方メートル 他
・レストラン
・付帯施設 ガーデンチャペル
企業ホームページ http://www.hotelplazakobe.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

他とは一味もふた味も違う、アクティブな経理総務。ここでしか味わえない”やりがい”を感じて欲しい。

三宮や元町などの神戸観光はもちろん、大阪のテーマパークへのアクセスも抜群。
その立地の良さから国内外の旅行客、ビジネスユーザーの支持を集めるのがホテルプラザ神戸だ。
“スマートカジュアル”をコンセプトとする空間はスタイリッシュでありながら、
どこか温かみを感じられるのが魅力の一つ。
いまや六甲アイランドになくてはならない存在となっている。

2017年冬には大阪・堂島に新たなホテルをオープンすることが決まっており、
その後もさらなる開業が予定されているというから今後の伸びしろは計り知れない。
「上昇気流に乗るこれからがまさに成長期。
他にはない当社ならではの経理の醍醐味を味わってもらいたい」と採用担当者。

経理総務=ルーチンワークと思われがちだが、ホテルを舞台に行う経理はかなりドラマチック。
現場と隣り合わせの仕事だからこそ、数字を追いかけるだけではない血の通ったやりがいがあるのだと感じた。

応募方法

応募方法 □■マイナビ転職の応募フォームをご利用ください。■□
「この求人に応募する」ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
また、お電話で直接ご連絡いただいても結構です

エントリーいただいた後、採用の流れについてご案内差し上げます。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・書類選考の結果は、応募受付後10日以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データ等をもとに書類選考いたします。

▼面接(2〜3回)

▼内定
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

問い合わせ先

株式会社ホテルプラザ神戸 ★2017年冬、大阪・堂島に新ホテル稼動予定!

ホームページを見る
住所

〒 658-0032
兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 078-846-5405(直通)
備考 【お問い合わせ】
月〜金 10:00〜18:00

【交通アクセス】
六甲ライナー「アイランドセンター」駅から徒歩3分
※「アイランドセンター」駅までは、JR「住吉」駅・阪神「魚崎」駅から7〜8分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。