株式会社 サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ◎外資系クライアント案件多数!/英語を活かせる【会計・経理職スタッフ】※未経験歓迎(865986) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ◎外資系クライアント案件多数!
  • 英語を活かせる【会計・経理職スタッフ】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ◎外資系クライアント案件多数!

英語を活かせる【会計・経理職スタッフ】※未経験歓迎正社員

残り6

業種 : アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)/人材派遣・人材紹介
従業員数:102名 設立:1996年6月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

大切なのはホスピタリティとバイタリティ。あなたも当社で「経理のプロ」を目指しませんか?

《英語力×会計》未経験でも安心の入社時経理研修!
国内外のクライアントを支える「会計のプロへ」成長

ここがポイント!

  • 入社時実務研修があるから実務未経験の方も安心!
  • 能力支援制度や短期語学留学で成長をサポート!
  • クライアントの70%が外資系企業。英語力活かせます!
  • スタッフの男女比は5:5。男女問わず活躍できます!

募集要項

募集の背景

会計アウトソーシングの先駆けとして1996年に創業して以来、当社では200社を超えるクライアント企業様をサポートさせていただき、その安定した会計実務を高く評価いただいています。

着実に成長し続けている当社のビジネスを支えるのは、常に意識高く自己研磨を重ねる当社の優秀な「スタッフ」です。

新規お取引企業様や既存クライアント様からの新たな業務依頼が増え続けている為、新しい仲間を募集します。

仕事内容

日常経理事務から決算、予算作成まで。クライアント企業様先で経理・会計業務を遂行するチームの一員として活躍していただきます。


クライアント企業様先に常駐し、経理業務の一部または全部を遂行する“会計アウトソーシング”チームの一員として活躍いただきます。

<たとえば…>
●経理事務業務
 請求書入力、伝票整理・入力、経費精算、ファイリング、書類管理など
●買掛金・売掛金管理業務
●月次決算・年次決算業務
●予算作成サポート
●四半期情報開示サポート

<未経験からプロへの道のり>
入社時研修でビジネスマナーや電話対応など基本スキルを習得
 ▼
経理実務研修で一連の流れを把握
 ▼
業務の大枠を理解した後、先輩がいるチームでOJT開始!
その後もスキル・知識・経験にあった担当クライアントをアサインしますので、多彩な経験が積めます。

これまで何人もの経理実務未経験者を採用し、スペシャリストとして育成しています。
最初はあなたのレベルにあった案件に配属し、メンバーのフォローも受けながら、安心して経理のプロを目指せます!

◎向学心旺盛な成長意欲の高い方に最適な職場環境◎

本社では月に数回、会計知識や実務スキルを向上させるための勉強会や講座が開催されています。「実務に役立つ会計講座」や「英文会計」など勉強会の内容は多岐にわたり、向学心旺盛なスタッフが多数参加しています。入社時はTOEIC500〜600点台程度だった社員が、800点を大きく超えた実績も珍しくありません。

求める人材

■35歳までの方 ■ポテンシャル重視 ■多様な会計・経理実務を経験したい方 ■英語習得にも前向きな方(入社時のレベルは問いません) 


■35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

<こんな経験・知識・スキルが活かせます>
簿記・英文会計・USCPA・税理士・公認会計士などの資格取得勉強の経験
経理実務経験
庶務・営業事務・貿易事務・一般事務の経験
顧客志向の高い企業でのサービス業のご経験
システム導入のご経験(SE・プログラマー等)
英語力

<こんな志向が活かせる環境です>
経理・会計の資格を活かしてキャリアを積んでいきたい方
サービスマインドがあり、明るく誠実な対応が出来る方
経理のプロを目指し、自己鍛錬を厭わず、学習意欲が旺盛な方
得意な英語力も生かしたい!という方

勤務地

本社および首都圏の受託クライアント先
おもに東京都23区内のほか、横浜市、川崎市など

【本社所在地】
東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル5階
*東京メトロ青山1丁目駅から徒歩4分(カナダ大使館隣)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間 ■9:00〜17:00(実働7時間、休憩60分)

※クライアント先の就業時間によって開始終業時間は変動します。
※残業は時期とクライアント先にもよりますが、月5〜30時間程度。
給与

月給18万5000円〜28万円
※ご経験やスキルを考慮の上、決定します。
※試用期間3〜6ヶ月(試用期間中の待遇変化無し)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当全額支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休業
福利厚生 ◆社会保険完備
◆慶弔見舞金制度
◆出産祝金制度
◆英語力向上支援制度
◆能力開発支援制度(年間上限5万円)
◆資格取得支援制度
◆社内講座(月3〜4回開催)
◆カウンセリング(希望に応じ年2回)
◆健康診断(年1回)
◆社員旅行(年1回・セブ島・沖縄本島・宮古島等)
◆福利厚生倶楽部メンバーシップ
◆その他社員交流イベント(ご家族招待Party等)
採用予定人数 当社の採用基準に達する方は積極的に採用致します。
活躍中の先輩のバックグランド例 30代前半女性
(前職)システム会社で会計システムの導入コンサルタントだったが、システムに関わるうちに経理・会計業務自体に興味を持ち、未経験でも経理職をスタートできる会社を探していた
(現在)日次経理業務からスタートし、現在ではサンライズの大手クライアント企業にて連結対象子会社の月次決算を担当

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

日次経理から管理会計までとお客様のニーズは多彩ですが、「心遣い」や「誠実さ」が私達の基本姿勢です

あなたの成長に合わせて様々な会計業務をお任せします

1996年の創業以来200社以上の幅広い業種・規模の企業様をサポート。当社クライアントの2/3は100名以上の従業員を抱える企業です。また、上場企業は外資系企業も含めて全クライアント中70%、外資系69%:国内31%と、非常に優良な企業様からニーズが集まっています。さらには、日本に進出する外資系企業様の立ち上げサポート、中堅企業様やベンチャー企業様へのサポートなど、多種多様なクライアントの経理・会計を実務面でサポートしていくお仕事です。

お客様のニーズに合わせた完全オーダーメイドの会計サービスを実現する組織力が当社の最大の特長。お客様のニーズに応じて、それぞれの分野でエクスパティ―のあるスタッフを組み合わせて、ハイパフォーマーなチームを構築します。

「実務経験はない」という方もご安心ください。チーム制、充実した研修制度、自己啓発・資格支援制度など、社員のポテンシャルを伸ばすキャリアサポートが特長です。

社員インタビュー

2004年入社。研修・社内講座をリード。

入社時の経理実務研修や、入社後の社内講座を企画・実施しています。
当社の未経験者 採用枠では「ポテンシャル=自己成長力」を重視した採用を行っています。当社には、3年前には全くの経理素人だったとは思えない程、知識もスキルもアップして幅広い会計業務を担当しているスタッフが大勢います。彼らに共通するのが「謙虚さとチャレンジ精神」、そして自己鍛錬を怠らない誠実さです。

会社情報

設立 1996年6月11日
代表者 代表取締役社長CEO 西山 昌彦
従業員数 102名 (2016年6月現在)
資本金 2,000万円
事業内容 ■太陽有限責任監査法人のネットワークファーム■

◆会計アウトソーシング
◆コンサルティング
◆人材派遣(特13-301403)
◆人材紹介(13-ユ-040513)
本社所在地 東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル5階
育児中の女性も大活躍! 現在スタッフの男女構成比は5:5。男女問わず活躍している職場です。 経理という専門スキルを得て、長期的にキャリアを形成したい、そんな目標を持つ方も歓迎します。
スキルアップをサポートします 当社では、スタッフのスキル向上を積極的に応援しています。たとえば、経理基礎講座・英文会計講座の開催、TOEICや簿記の受験費用を会社が負担したり、得点に応じた報奨金制度も。お客様にとって高い価値を創出できるような会計のプロになるために日々努力を惜しまない、「社員の想い」を大切にします。
企業ホームページ http://www.sun-inter.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

最先端のトレンドが集う街、青山一丁目駅から徒歩5分の好立地も魅力の一つ。

海外では一般的な“会計アウトソーシング”。日本で先駆けて本格的にビジネスモデル化したのが、サンライズ・アカウンティング・インターナショナルだ。

増え続けるクライアントからのご要望にお応えする為、現在人員を強化している同社。一般的に会計・経理職では、知識はあっても会計実務のない人や、英語はできるが会計知識が不十分な人、第二新卒の人などを採用することは珍しい。しかし、同社はチーム制で受託業務を遂行するため、様々なスキル、得意分野の社員を受け入れることが出来る。

また、簿記やTOEICなどの資格支援制度、月3〜4回開催される会計・税務講座、年5万円までの教育補助金支給、オフサイト研修など教育制度が充実。学習意欲の高い人にとって絶好の職場と言える。

産休・育休など社員にとって優しい制度も充実しており、取得実績も多数。安定した環境の中、意欲高く働き続けることが出来る会社なのではないだろうか。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ 面接日程・入社日はご相談に応じます。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はいっさいございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにご連絡申し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
◇ お送りいただいたデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
◇ 書類選考後に通過の方のみ1週間以内にご連絡をいたします。
◇ 次回選考(面接等)に進まれる方には面接日等のスケジュールを追ってご連絡いたします。

【一次選考会】
◇面接にあたり、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご用意ください。
◇筆記試験を行いますので、筆記用具をご持参ください。

【一次選考通過者】
◇人事面接
◇社長面接

【内定】
◇上記選考を通過された方が内定となります。
◇入社日は相談の上決定いたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 サンライズ・アカウンティング・インターナショナル ◎外資系クライアント案件多数!

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂8-1-22 赤坂王子ビル5F  【地図を見る】

採用担当 採用グループ
E-mail
電話番号 03-5771-2737(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。