株式会社ビジネスパートナー【海外にも拠点を展開する成長中企業】◆業界・職種未経験者歓迎!/会社の成長を支える【管理スタッフ(経理/企画/人事総務)】(869078) の求人情報

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株式会社ビジネスパートナー【海外にも拠点を展開する成長中企業】◆業界・職種未経験者歓迎!

会社の成長を支える【管理スタッフ(経理/企画/人事総務)】正社員

業種 : リース・レンタル/クレジット・信販/その他金融/事業者金融・消費者金融
従業員数:480名 設立:1999年11月 資本金:2億2,375万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴問わず、若手社員も活躍中!業務を通じてスキルアップに繋がる環境です!

当社のこれからを支える“コアメンバー”を募集!
グローバルな視野を養い、大きな成長を図ろう!

ここがポイント!

  • ◆国内7拠点・海外8拠点と、グローバルに成長加速中!
  • ◆将来の当社を担う中核メンバー候補として採用!
  • ◆年間休日123日!充実の福利厚生が整い、安心感抜群
  • ◆月の残業時間13時間!ワークライフバランスも抜群

募集要項

募集の背景

リース取引をはじめ、他にはない独自のファイナンス商品の開発・運営で、
1999年の設立以来、安定した事業成長を続けてきた私たち。
多様な中小企業のお客様の力となる存在として堅調に歩んできた結果、
そのフィールドは東南アジアを中心に海外へも広がり、
現在はグローバルな視点で事業を展開するまでとなりました。

今回は管理部門の体制強化を目的とした新戦力の増員募集。
あなた自身の見地を深めるチャンスです。

仕事内容

≪未経験者から経験豊富なベテランまで活躍の場アリ!≫あなたの経験・適性に応じて、経理・経営企画・人事総務の各業務をお任せします。


★「経理」「経営企画」「人事総務」いずれかの配属になります。
★国内の自社の業務はもちろん、海外子会社の業務まで携わっていけるグローバルな環境です。

<具体的には>
◎経理
 ・入手金管理や日常仕訳、監査法人対応
 ・月次・年次・連結決算仕訳(海外含)
 ・資産・資金管理
 ・伝票の計上、各種データのPC入力 など
 ・使用環境(償却奉行・SS)

◎経営企画
 ・財務・予算管理・営業戦略の策定
 ・M&A対応 ほか

◎人事総務
 ・人材採用関連(媒体、応募者対応 など)
 ・人事計画、教育計画の策定
 ・社内制度の企画・立案
 ・各種労務対応、備品管理、発注業務 ほか

<仕事のやりがい>
会社の成長を支えていく3部門だけに、仕事幅の広さが特長。
ですがそのどれもが事業の中核を担う重要な業務ばかり。
また、国内・海外含め事業拡大を積極的に行っているため、
世界で活躍できるチャンスもあります!

社員の教育に特に力を注いでいる会社です!

現在、28名の社員が会社負担で大学院の講座を受講、
MBAなどの資格取得を目指し、意欲的に学んでいます。
仕事に必要なスキルであれば、会社はその取得への支援を惜しみません。
あなたも積極的に活用し、自分磨きに取り組んでください。

求める人材

≪経験以上に人柄を重視して採用を行います!≫ ◆学歴不問 ◆基本的なPCスキル ◇経理実務経験が3年以上ある方は即戦力として優遇!


ー☆知識や経験以上に、人柄と仕事への姿勢を評価します☆ー

<活かせる経験・スキル>
◇3年以上の実務経験
◇人事総務として採用周りの業務に携わった経験
◇金融業界での実務経験
◇中級以上のExcel操作スキル
◇簿記2級以上の資格
◇英語などの語学力

<こんな方を求めています!>
◎主体的に行動できる方
◎課題を抽出し、改善策を考えられる方
◎人とコミュニケーションを図るのが好きな方
◎向上心を持って、成長し続けられる方
◎成長企業で長くキャリアを築いていきたい方
◎データ精査が得意な方

勤務地

■本社/東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F

【アクセス】
東京メトロ副都心線・都営大江戸線 『東新宿駅』 より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
※社員の月平均残業時間/13時間程度(前年度実績)
※10時〜17時の6時間勤務など、時短勤務のご相談も受け付けます。(実績あり)
給与

月給228,500円〜(試用期間3ヶ月:賃金に変わりなし)
※上記はあくまで最低保証額です
※能力、経験をみて考慮いたします。
※待遇条件については、面接の際にご相談ください。

モデル年収例

年収430万円 一般職 経験2年
年収500万円 一般職 経験5年
年収750万円 課長職 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)
 昨年度の昇給実績は基本給5%UP

■賞与/年2回(6月、12月)
 昨年度の支給実績では、1.8か月×2回の支給
諸手当 ■時間外手当
■通勤交通費
■住宅手当
■役職手当
■単身赴任手当
■帰省交通費
■海外赴任手当
■赴任支度金
■海外子女教育費手当
休日・休暇 【年間休日123日】
■週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■特別休暇
■有給休暇(入社半年で10日間支給)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■大学院でのMBA取得支援
■海外研修制度
■英会話レッスン受講支援
■外部研修受講支援
■自己啓発支援
■資格取得支援
■社宅制度
■健康診断、インフルエンザ予防接種、人間ドック等
■出産・育児支援制度
■入院時の見舞金
■慶弔金
■その他各種保障
採用予定人数 3名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

ワークライフバランスも抜群!働きやすい環境をご用意しています!

これからの成長のキーは、健全な組織の運営です!

当社の管理部門が担うミッションは、
様々な業務を通じ、円滑な事業展開をサポートしていくこと。
会社の運営に欠かすことのできない「ヒト」「カネ」の管理に関わる
経理・経営企画・人事総務が担う仕事は非常に重要と言えます。

急成長を遂げている会社の管理部門ですが、
実は活躍するメンバーの平均年齢は30代と若い組織。

実際に最年少の課長は25歳ですし、
実力を正当に評価する風土が根づいているので、
早期のキャリアアップも十分に実現できます。

中途であってももちろんハンデはありません。
まずはあなたらしいキャリアを築くことを目指し、
その後は責任者、経営者候補として、大きな成長を図ってください。

<働く環境も魅力的です!>

◎月の平均残業時間13時間
◎完全週休2日制・年間休日123日
◎福利厚生の充実

など、社員が意欲的に働ける環境づくりに注力。
新しいキャリア形成を強力にバックアップします。

社員インタビュー

管理部/

国内の自社のことだけでなく、海外の子会社の業務にも関わっていける環境。
もしグローバルに活躍したいとお考えであれば、
それを叶えていける環境が用意されています。

働くうえで大切にしてほしいのが主体性。
しっかり自分で考えて、自発的に動くことがスピーディーな成長を叶えていきます。
もちろん、周りのメンバーがサポートをしますので、
まずは何にでも挑戦してみる、そんな気持ちで取り組んでみてください。

会社情報

設立 1999年11月
代表者 代表取締役社長 /片岡 祐治
従業員数 480名
資本金 2億2,375万円
事業内容 ■リース事業
■事業者金融事業 関東財務局長(2)第01500号
本社所在地 ■東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F
国内支店 ■大阪支店/大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル3F
■名古屋支店/愛知県名古屋市中区丸の内2-17-22 桜通りビル5F
■福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅東1-11-5 アサコ博多ビル11F
■新潟支店/新潟市中央区東万代町1-30 新潟第一生命ビル3F
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区中央2-2-6 三井住友銀行仙台ビル 9F
■札幌支店/北海道札幌市中央区大通西4-1 新大通ビルディング9F
海外子会社 ■Active People’s Microfinance Institution Ltd. (カンボジア)
■JCL Credit Leasing Sdn Bhd.(マレーシア)
■ABTS. LCC(モンゴル)
企業ホームページ http://www.b-partner.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「人が会社を作る」という企業経営を貫く、文字通り優良企業の同社でぜひ活躍してほしい。

法人向けリース事業を主とした事業展開で、1999年の会社設立以来、加速的な成長を持続してきた株式会社ビジネスパートナー。リーマンショック後、貸し渋りなどで苦慮する中小企業や個人事業主のニーズに応えるべく、独自の金融商品を開発・運営し、確かな事業基盤を築き上げてきた。こうして国内で培われたノウハウとビジネスモデルを武器に、現在はグローバル展開にも注力。国内7拠点、海外8拠点を構えるまでに成長を遂げた。

こうした成長を支えているのは一人ひとりのスタッフ。各人がしっかりステップアップを果たしていけるように、教育・研修制度を充実させてきた。「人が会社をつくる」という企業経営の本質を貫き、全員を将来の会社を支える人材として、確かに育成。そして年齢や社歴に捉われず、正当な評価を行っている。そんな同社だからこそ、経験やスキルは一切問わない今回の募集。あなた自身の成長に期待を寄せて、積極的に挑戦してほしい。

応募方法

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面接地 東京本社
※大阪、名古屋、福岡、新潟、仙台、札幌については応相談
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