株式会社エーアイエル ☆『EXCEL女子』サービスで、右肩上がりの発展を続ける安定成長企業☆/【IT事務】一生モノのスキルを身につけ安定した未来を手に入れる(867258) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社エーアイエル ☆『EXCEL女子』サービスで、右肩上がりの発展を続ける安定成長企業☆
  • 【IT事務】一生モノのスキルを身につけ安定した未来を手に入れる
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エーアイエル ☆『EXCEL女子』サービスで、右肩上がりの発展を続ける安定成長企業☆

【IT事務】一生モノのスキルを身につけ安定した未来を手に入れる正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:146名 設立:1989年10月 資本金:5,000万円 売上高:16億8000万円  (2015年6月末時点) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/10/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲私たちが『EXCEL女子』のメンバーです。たくさんのご応募をお待ちしております!

女性がイキイキ活躍中♪ここからキャリアアップしよう
★"ゼロから始められる"Excel業務のエキスパートへ★

ここがポイント!

  • ♪一生モノのスキル・資格を手にする大きなチャンス
  • ♪「新しい自分を見つけたい」そんなあなたにピッタリ
  • ♪レベルにあった丁寧な研修 学びの場が豊富
  • ♪経験も知識もゼロでOK→自分の可能性が広がる

募集要項

募集の背景

―☆大好評につきメンバーを増員募集します!☆―

IT技術者でもない。一般事務でもない。
コンセプトは「IT×事務」。

『EXCEL女子』サービスは、2013年12月にスタート。
豊富なExcelスキルを駆使して活躍する「事務パートナー」として
クライアント各社から高い評価を受けています。

更なるサービスの充実と体制強化を目指して新メンバーを大募集。
事務経験、Excel知識がない方もぜひご応募ください!

仕事内容

《年間休日124日★仕事もプライベートも充実》Excelを中心とした多彩な事務作業をお任せします。★未経験入社の女性が多数活躍しています!


企業において、日常的に利用されているExcel。
しかし、十分に使いこなせる社員が少ないのも現状です。

当社の『EXCEL女子』メンバーは
一般事務よりワンランク上のスキルで、お客様の各種業務をサポート。
「あったらいいな」をカタチにした画期的なサービスを展開しています。

――★未経験の方でも安心!入社後のステップ★―――

▼▽ STEP1
自社内での簡単な表やグラフ作成など、初心者向け作業からスタート。
徐々に仕事の幅を広げましょう。

▼▽ STEP2
Excel作業に慣れてきたら、お客様先で専門業務にチャレンジ。
その後も継続的な研修でスキルを磨きます。

【お任せする業務】
◇データ入力、集計、グラフ化
◇マクロ、VBAを含むワークシート作成
◇書類・資料の作成
ほか、各種事務作業 など

10年先、20年先…どんな自分になりたいですか?

Excelを徹底的に掘り下げて学ぶという働き方は、他ではあまり例のないもの。
「一生モノ」の専門スキルを身につけられるのが、この仕事の醍醐味です。
将来は、後輩たちの教育担当になったり、事業本部でマネジメントに携わったり。
やってみたいことがあれば、自分から手をあげることができるフラットな環境です。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎》★学歴・職歴不問★入社時に特別なスキルや資格は問いません★20代も活躍中♪積極的なチャレンジをお待ちしています!


―★ ポテンシャル重視の採用 ★―
「Excelを学んで、長く活躍できるスキルを身につけたい」
という意欲のある方を大歓迎!ブランク復帰もOKです♪

―★ みんな未経験からのスタート ★―
ネイリスト、アパレル店員、SE、プログラマー、保育士、医療事務etc…
様々な業界・業種から転職してきた先輩が、第一線で活躍しています!

【こんな方をお待ちしています】
★「協調性」=お客様はもちろん、仲間とも協力し合いながらベストな結果を目指して!
★「柔軟性」=素直に知識を吸収する姿勢こそ成長の秘訣!
★「想いやり」=お客様の想いを汲み取り、感謝される人に!
★「積極性」=業務プロセスの改善などにも積極的に提案を!

勤務地

【本社】東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
【各プロジェクト先】東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

★各プロジェクト先は、99%が東京23区内です!
★ご希望を考慮して、決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※就業先によって異なります。

★残業ほぼなし!月あたり0〜10時間
給与

月給/24万円〜45万円

★経験によって、月給26万円の方もいれば、月給30万円スタートという方もいます。
★経験・能力などを考慮の上、優遇します。

モデル年収例

年収432万円/35歳 経験5年/月給36万円
年収372万円/26歳 経験2年/月給31万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/業績により支給
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当
◆役職手当
◆資格取得お祝い金
休日・休暇 ――◆◇ 年間休日124日以上! ◇◆――

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆特別休暇(年3日)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆育児介護休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆英会話スクール通学制度
◆産休育休制度
◆時短勤務制度
◆ウェルカムバック制度
◆セルフネイル講座(ネイルキット無料)
◆宿泊施設・レジャー施設・スポーツジム等割引(福利厚生サービス加入)
◆保養所(軽井沢一等別荘地)
◆健康診断(女性は婦人科検診も隔年受診可)
◆社内行事
 社員MTG「TSUKI-ICHI」/月1懇親会/月1納涼会、お花見、社員旅行、忘年会、各種イベント等
◆よろず相談所
採用予定人数 複数名
EXCEL道−研修− Excelに関する知識・スキルを初級者から上級者まで効率良く学べる研修制度。
講師を務めるのは『EXCEL女子』の先輩たちなので、質問や相談も気軽にOK♪

入社後のフォローアップ研修も充実しているため、
長期的なスキルアップ、キャリアアップが可能です!

▼Excel道詳細情報▼
 http://www.ailltd.co.jp/it/exceldou/

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

事務としてのスキルはもちろん、Excelのスキルを習得して「求められる人材」になりましょう!

《あなたを変える "IT×事務" という新しい働き方》

─―★ Excelの本当のチカラ、知っていますか?

あらゆるオフィスで使われていると言っても過言ではない計算ソフト「Excel」。
それでも「使えれば便利」くらいの意識で使っている人が多く、
残念ながらその真のチカラは活かしきれていません。
『EXCEL女子』は、その名の通りExcelを余すところなく使いこなし
専門スキルにまで極めるエキスパート集団。
「デキる事務スタッフ」を求める企業のニーズも相まって、急成長中の新サービスです。

─―★『とはいえ、みんな最初はExcel初心者でした。』

「それなりのPCスキルがないとダメなんじゃ…」
「Excelなんてほとんど触ったことないから無理かも…」
いいえ、そんなことは決してありません!
入社段階でExcelスキルがゼロでも大丈夫です。
大切なのは、「これからExcelを学ぶ」という強い意志。
個々のスキルに合ったきめ細やかな研修が、あなたを必ず成長させてくれます。

社員インタビュー

『EXCEL女子』
メンバー
(2015年入社)

前職ではIT関連企業でプログラマー兼ヘルプデスクとして働いていましたが、将来を考えたときもっと安定した環境でスキルアップしたいと思い当社への入社を決めました。

お客様からのご要望に応えられるよう、これから幅広い知識を身に付けていきたいと考えています。周囲はスキルアップに意欲的な人ばかりで、私も自然と「頑張らなくちゃ!」という気持ちになれます。
新しいことを学びたい人には、やりがい十分の職場ですよ。

会社情報

設立 1989年(平成元年)10月 / EXCEL女子事業本部 : 2013年(平成25年)12月
代表者 代表取締役 入江雄介
従業員数 146名 (2015年6月末時点)
資本金 5,000万円
売上高 16億8000万円  (2015年6月末時点)
事業内容 ◆ワンランク上の一般事務派遣「EXCEL女子」サービス
ITに強い事務職を派遣することでお客様にワンランク上の事務サービスを提供しています。

◆ITソリューションのソリューションサービス
インフラに特化し、要件定義〜設計〜構築〜運用まで手がけます。

◆プラント・メディカル業界に特化した人材サービス業
人材派遣、業務請負(アウトソーシング)、人材紹介、コンサルティング

≪許認可≫
一般労働者派遣 派13-306214
有料職業紹介事業許可 13-ユ-302353
本社所在地 本社:東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
ドイツ支社(AIL Berlin Rep.Office):Schwendener strasse 19, 141950 Berlin, Germany
英国法人、中国関連会社
人財力100に選出されました! 人材採用と育成に力を入れている人財力のある「100社」の中に、当社が掲載されました。
当社では特に「あったらいいね」という社員のアイデアを100%受け入れる、
能動的な社風に対して評価をいただきました。
働きやすい制度づくりを推進中! 月4回まで無料で通える「英会話スクール通学制度」や社内行事「TSUKI-ICHI」のほか、
2016年4月から新たに「よろず相談所」がスタート。
社員が不安に思ったことや悩んでいること、上長には言いにくいことを
メールしてもらって、相談所メンバーが個別にお応えします。
長く働いてもらいたいからこそ、今後も制度づくりに注力していきます!
企業ホームページ http://www.ailltd.co.jp/it/exceljoshi/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

いつも笑顔でお客様へサービスを提供します。長く活躍できるスキルを、一緒に身につけませんか?

株式会社エーアイエルの設立は1989年。プラント・メディカル・ITの分野それぞれで専門領域に特化した人材シリューションを展開し、2015年度も対前年比110%超と、順調な成長を続けている。

―同社の合言葉は「あったらいいね!」。
『EXCEL女子』も、顧客の「あったらいいね!」から生まれた新事業だ。政府の推進施策に応じた取り組みでもあり、サービス開始からわずか2年半で同社の柱となりつつある。

さらに社員の「あったらいいね!」の声に応え続ける同社では、独自の研修カリキュラムや、他社にはないユニークな福利厚生を整備。キャリア志向の方にも、仕事と家庭を無理なく両立させたい方にも、やりがいを抱いて働き続けられる職場づくりに余念がない。社員同士の交流も盛んで、一緒に頑張れる仲間がいるのも成長の大きな助けに。
経験を問わず、「やってみたい!」と思ったら、迷わず扉を叩いて欲しい。

応募方法

応募方法 ――最後まで読んでいただきありがとうございました――
ご興味を持っていただいた方は、
マイナビ転職「応募フォーム」に必要事項をご記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に、応募者全員に電話かメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 WEB履歴書による書類選考
  ▼
【STEP2】 一次面談 + 会社説明
  ▼
【STEP3】 二次面談
  ▼
【STEP3】 内定

※応募から内定までは、1〜3週間程度です。最短1ヶ月以内の入社も可能です。
※入社日はご希望に応じますので、在職中の方などもお気軽にご相談ください。
※当社ホームページには、採用に関するQ&Aを掲載しています。

★「EXCEL女子」が運営するFacebook『梅子の唄』も、ぜひ覗いてみてください!
 Excelのいろんな使い方など、タメになる情報も紹介してます。
 詳しくは『梅子の唄』で検索を!

★当社公式インスタグラムアカウント:ailltd
面接回数 2回
面接地 本社/東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エーアイエル ☆『EXCEL女子』サービスで、右肩上がりの発展を続ける安定成長企業☆

ホームページを見る
住所

〒 101-0051
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5F 【地図を見る】

採用担当 EXCEL女子事業本部 人事グループ 採用担当
電話番号 03-3265-1368
備考 【当社へのアクセス】------------------------------------------
◆都営新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A1出口より徒歩3分
◆都営三田線「神保町駅」A8出口より徒歩5分
◆都営新宿線、東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下駅」より徒歩5分
◆東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩6分
-----------------------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。