株式会社キュリエ <働きやすさに自信あり◎>経験浅くてもOK!しっかりスキルUPできる環境があります★/貿易専門商社で活躍する【貿易事務】残業ほぼなし/土日休み(869885) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社キュリエ <働きやすさに自信あり◎>経験浅くてもOK!しっかりスキルUPできる環境があります★
  • 貿易専門商社で活躍する【貿易事務】残業ほぼなし/土日休み
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社キュリエ <働きやすさに自信あり◎>経験浅くてもOK!しっかりスキルUPできる環境があります★

貿易専門商社で活躍する【貿易事務】残業ほぼなし/土日休み正社員

業種 : 文具・事務機器関連/専門商社/日用品・雑貨/物流・倉庫
設立:2005年3月 資本金:3,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/27
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20〜30代のスタッフが活躍中!明るく楽しいスタッフがあなたの応募をお待ちしています★

圧倒的なスピードと深い知識力が武器の日中専門商社!
事業のコアメンバーとして活躍していくチャンス★

ここがポイント!

  • オフィスサプライ品に特化し、業績は右肩上がり◎
  • 中国語スキルを最大限に発揮できる業務内容です
  • 残業はほとんどなく、年間休日は120日以上!
  • 日中の架け橋となって、グローバルに活躍できる★

募集要項

募集の背景

私たちは、中国との貿易に大きな強みを持っている専門商社です。
主にはオフィスサプライ品を扱っており、優れた品質や価格競争力、
圧倒的なスピードと業界への知識力を強みに、業績は好調に推移中。
今後も、今まで以上に組織力を強化し、業容を拡大させていく方針です。
今回は、ビジネスの核ともいえる、貿易事務の新戦力をお迎えすることになりました。
コアメンバーとしての活躍していただける方を募集いたします!

仕事内容

【中国との貿易に関する、各種事務作業をお任せ】オフィスサプライ品に特化した伸び盛りの専門商社!日中の架け橋として、グローバルに活躍できる★


【以下のような仕事をお任せ】
◎中国の工場に向けた見積もりや発注依頼
◎EXトレードを用いた、発注商品の入力作業
◎入荷商品の仕様やラベル、包装などの確認、および内容ごとの数量入力
◎故障や不具合品のトラブル対応(工場への報告など)
◎日中間での物流業務補助(乙仲業者とのやり取り) など

★入社後は、先輩社員によるOJT教育を受けながら、ビジネスの流れを把握してください。
 商品知識などは、業務を通して自然と覚えていけます!

【確かな競争力があります】
スピーディーかつ大量の仕入れが可能で、また商品を豊富に揃えられることなどを強みとして、
この分野においてはトップクラスの売上を誇っています。

【プライベートも充実を】
基本的に残業はほぼなく、土日祝日はお休みで、年末年始や夏期の連続休暇もあります。
もちろん、産休や育休の制度もしっかりと用意。自分のライフスタイルも大切にしていけます。

大きな裁量権を持てるから、やりがい充分◎

慣れてくれば、積極的に仕事をお任せしますので、日々大きな手応えを味わいながら働けるでしょう。
工場の担当者と中国語で電話をする機会が多いため、互いの理解をしっかり深めることが大切です。
もし戸惑うようなシーンがあっても、丁寧にフォローしますので、報告や連絡、相談はしっかり行いましょう!

求める人材

【大卒以上/中国語のスキル/貿易事務の実務経験(1年以上)】◆Word、Excelなどの基礎スキル★中国への留学経験などがあれば活かせます!


【こんなあなたを大歓迎!】
◎周囲との円滑なコミュニケーションを取れる方
 →チームとして力を合わせ、一緒にさらなる成長を目指しましょう!

◎指示待ちではなく、主体的に仕事を手がけられる方
 →もし分からないことがあっても、まずは自分で調べてみましょう!

◎自らの影響力や存在感を発揮したい方
 →あなたが主役の一人となって、ビジネスを動かしていける環境です!

【まずはお会いしましょう!】
意欲やポテンシャルなどにも注目していますので、
応募書類だけであなたを判断することなく、可能な限り実際にお会いします。
面接では、ざっくばらんに話し、お互いの理解を深めていきましょう。

勤務地

☆初台駅より徒歩2分の好アクセス☆

東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル501

【交通アクセス】
都営新宿線「初台駅」東口(オペラシティ)より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ☆原則定時退社!残業はあっても1日30分程度☆

9:30〜18:30(休憩1時間)

※お昼休みとは別に15:30から10分間の休憩時間がございます
給与

月給:19万2000円以上
※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与変動なし)

【年収モデル】※残業代、賞与、諸手当含む
入社1年目(役職なし)340万
入社3年目(主任)420万
入社5年目(課長)490万

昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当 交通費全額支給
役職手当(主任から支給)
残業手当(全額支給)
皆勤手当(3,000円)
住宅手当(14,000円) ※徒歩圏内(当社規定)で交通費が不要の方
休日・休暇 <年間休日120日以上>

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇(10~20日)
出産・育児休暇(実績アリ!)
時短制度
福利厚生 社会保険完備
退職金あり(試用期間3ヶ月経過後に中退共に加入)
社員旅行
社内イベント多数(決起会・誕生日会・ボウリング大会・食事会etc…)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲代表とも距離が近く、アイデアを出せば、すぐに応えてくれる環境◎スピード力には自信がある会社です!

あなたの活躍で、当社をさらに成長させてください!

代表の吉塚は、大手商社で10年の経験を積んだ後、2005年にキュリエを立ち上げました。
これまで一貫して中国とのビジネスに携わっており、培ってきたノウハウやネットワークは、
業界でも屈指レベルにあると自負しています。

事実として、オフィスサプライ品の分野では、圧倒的な競争力を誇っています。
もちろん、今後も業容を拡大させていく方針であり、これこそが今回の人材募集を行う理由。
コアメンバーの一員としてお迎えするあなたには、大きな期待を寄せています。

私たちは、働きやすい職場環境づくりにも注力してきました。
残業はほとんどなく、休日日数も120日超。過去には、産休から復帰した社員のために、
時短勤務など、新たに制度を構築してきました。

全員が“さん”づけで呼び合い、代表の吉塚にも平等にゴミ当番が回ってくる、とてもフラットな組織です!
こんな誰もが気持ち良く働ける環境で、ぜひ活躍していきませんか?

社員インタビュー

仕入物流課
課長/韓

以前も貿易の仕事をしていたのですが、もっと色んな経験を積みたいと思い、転職してきました。当社では、自分で仕事を組み立て、目の前の課題に向き合っていくことが可能です。会社の歯車として働くのではなく、自分が主体となって働ける喜びを感じていますね。仕事をするときに大切にしているのは、取引先に対する感謝の気持ち。中国の担当者とのやり取りも多く、コミュニケーションが好きな方は、きっとご活躍いただけますよ。

会社情報

設立 2005年3月22日
代表者 代表取締役 吉塚 康一
資本金 3,000万円
事業内容 オフィスサプライ製品の輸入・卸
ECサイト運営

【主な所属団体】
東京商工会議所渋谷支部
社団法人関東ニュービジネス協議会

【関係会社】
ena-Qrie Ltd. (恵那科立維教育信息諮詢(上海)有限公司)
上海市長寧区中山西路800弄55号 紫雲大厦1階A座
資本金:50万USドル
出資:株式会社学究社50%、株式会社キュリエ50%
代表者:総経理 上村章朗
ena上海古北校、ena上海浦東校、ena広州校
本社所在地 東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル501
企業ホームページ http://qrie.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲広々としたオフィスで西新宿から徒歩2分の好アクセスなのも魅力。同社でグローバルに活躍してほしい。

商社である株式会社キュリエにとって、商品の仕入れはビジネスの核である。今回は、そのパートを担う人材の募集。代表である吉塚氏の直轄部署となり活躍できるチャンスだ。吉塚氏は、これまで20年以上にわたって中国とのビジネスを手がけており、自らも頻繁な訪中を実施。

フェイス・トゥ・フェイスを心がけ、他の追随を許さないほどのネットワークなどを築き上げてきた。事実として、業績は右肩上がりで伸び続けている真っ最中。今回の採用であなたをお迎えし、さらに事業基盤を強固にしたい考えだという。

同社は、プリンタの消耗品分野に大きな強みを持つ。ペーパーレスの時代といわれるが、実際には印刷ニーズの減少はみられない。たとえば、同社のEC部門も驚異的な成長を続けており、ブランドの一つ「インクのチップス」は業界で広く知られている。

今回は、貿易のエキスパート集団で働ける大きなチャンスだ。ぜひ積極的な応募をお薦めしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。

  ▼
【一次面接】
※1次面接合格者に対して「SPIテスト」の実施を予定しています
  ▼
【最終面接】代表取締役との面接
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約4週間を予定しております。

入社日はご相談に応じます。
面接地 東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル501
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社キュリエ <働きやすさに自信あり◎>経験浅くてもOK!しっかりスキルUPできる環境があります★

ホームページを見る
住所

〒 151-0061
東京都渋谷区初台1-47-1 小田急西新宿ビル501 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
都営新宿線「初台駅」東口(オペラシティ)より徒歩2分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。