ソフトバンクモバイル サービス株式会社(福岡)/ソフトバンク クルー(カスタマーサポート職)※販売経験者歓迎(852460) の求人情報

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ソフトバンクモバイル サービス株式会社(福岡)

ソフトバンク クルー(カスタマーサポート職)※販売経験者歓迎契約社員

業種 : 通信関連/アウトソーシング
設立:2014年1月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

チームワーク抜群のソフトバンク クルー。男女共に活躍中のクルーと、一緒に楽しく働きませんか?

顔が見えない幅広い年齢層のお客様と接するからこそ、
コミュニケーションスキルに磨きがかかる!

ここがポイント!

  • 【ノルマなし】目標を達成すればプラスアルファの評価
  • 【キャリアアップできる】正社員登用制度も《実績有》
  • 【服装自由】オシャレやプライベートも楽しめます!
  • 【年間休日123日】残業も少なく、働きやすい環境!
  • 【快適な職場環境】博多湾を一望できる最先端オフィス
  • 【温かい人間関係】スタッフ全員が協力し合う社風!

募集要項

募集の背景

◇未経験者積極採用中!販売経験が活かせます◇

ソフトバンクモバイル サービスはソフトバンクグループのコールセンター部門を担うために2014年に設立された会社です。
現在、No.1のカスタマーサポートを目指し、定期的に採用を行っています。

仕事内容

ソフトバンクのお客さまからの各種お問合せに応対していただくお仕事です。  ≪約1ヶ月の充実の研修があるので、未経験者も安心です≫


【具体的には…】
◆サービスや料金プランのご案内、各種手続き
◆他社転出を検討されているお客さま対応
◆ショップからのお問合せ対応 …等

【未経験でも確実に知識を身につけられる研修】
入社後約1ヶ月にわたる導入研修では、ビジネスマナーはもちろん、電話応対の基礎や、料金プランなどのサービス内容をじっくり学びます。基礎知識を身につけた後には、実際のシステムを用いた電話対応のロールプレイングなど、実践的なプログラムもあり、コールセンター経験のない方も安心して取り組んでいただけます。

※入社日を基本にチームごとに研修が進みますので、中途入社といっても「同期」という仲間ができます。

※ロールプレイングやOJTをしっかり重ねることでスムーズに業務スタートできます。デビュー後もリーダーがしっかりフォローしますので、安心です。

提案力を発揮すればインセンティブも

販売などを通して培ってきた提案力があれば、成果を挙げてインセンティブを獲得することも可能!お客様からのお問い合わせに対応するだけではなく、当社には目標を達成すればインセンティブが支給される項目がいくつかあります。そこにノルマなどはありませんが、提案力がある方はプラスアルファの収入アップを目指せます。

年間休日123日!残業はほとんどありません

シフト制とは言っても、当社は完全週休2日制。年間休日は123日あり、希望休も月に最大7日申請することができます。基本的に残業はありませんので、ここではプライベートも充実させながら仕事を続けることが可能!また、仕事や家庭と子育てを両立させながら活躍している女性スタッフも、たくさん在籍しています。

求める人材

■PCの基本的な操作ができる方(スムーズに文字入力ができる方) ★応募資格該当の方全員にお会いします ★販売職からの転職者多数活躍中です


------応募資格該当の方全員にお会いします--------

【応募資格】
■PCの基本的な操作ができる方(スムーズに文字入力ができる方)
■研修に全日程参加できる方

★未経験者・第二新卒者歓迎
★経験・年齢不問・学歴不問

【こんな方を歓迎します!】
◎明るい対応が出来る方
◎誰かの役に立ちたい方
◎新しいコールセンターと一緒に成長したい方
◎意欲があり、前向きに取り組める方
◎将来に活かせるスキルを身につけたい方

異業種からの転職者も数多く活躍しています

販売職や営業職、商業施設の案内スタッフや栄養士、医療事務など、当社には異業種から転職してきた先輩も数多く活躍中。「子育てと仕事を両立させたい」「コミュニケーションスキルを磨きたい」「キャリアアップしたい」など、入社動機は人それぞれ。前職の経歴に関わらず、未経験からしっかりと活躍できる環境です。

勤務地

●Mタワー(福岡市早良区百道浜1-7-5)

【交通アクセス】
最寄のバス停(博物館北口)から徒歩10秒(ヤフードームから徒歩10分)
天神からバスで約15分、博多駅からバスで約21分、藤崎駅からバスで約6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 8:45〜21:00の中で実働8時間(シフト制/休憩75分)

※窓口により、19:00もしくは20:00もしくは21:00までの勤務シフト
※残業は月5〜10時間程度です

【研修期間中(約1ヶ月間)】
平日9:45〜19:00 (休憩75分)土日祝休み
 ※19:00までの勤務が難しい場合は応相談
給与

●月給17万8200円〜20万2500円
※当社規定により、別途交通費規定支給
※研修期間中(約1ヶ月)も給与は同額、交通費も規定支給します。

★アルバイトも同時募集中です。詳しくはお問い合わせください。

諸手当 インセンティブ支給あり(頑張りにより10万円超も可能!) 
交通費規定支給(上限5万円/月)
残業手当 ほか
休日・休暇 完全週休二日制(シフト制)
※土日祝の休みはシフトに応じて変動します。
※希望休は最大月7日申請できます。

有給休暇制度

★年間休日123日(2016年度)
福利厚生 社会保険完備
正社員登用有
定期健康診断
提携スポーツクラブ
ソフトバンクホークス公式戦無料チケット進呈
社員優遇制度(携帯電話モニタ販売、ソフトバンク光社員利用制度など)
サイバー大学 コーポレート奨学生制度(入学金免除、授業料優待)
成績優秀者へのインセンティブ制度
カフェテリア、オープンカフェ、パウダールーム完備 ほか
入社日/入社祝い金について 毎月、1日入社
※定員になり次第、終了


★☆入社祝い金 5万円支給☆★
入社6か月目の給与と合わせてお支払いします

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

周りの先輩にも気軽に相談しやすい環境なので、未経験者も安心です。

販売からの転職には、嬉しいメリットがたくさん☆

同じ「人と接する仕事」というところで、
共通点がたくさんある販売とコールセンターの仕事。
実際に、販売の経験はコールセンターでも十分に活かせます。

お客様とのやり取りはもちろんのこと、
販売でリーダーや店長などを経験したことがある方であれば、
マネジメントスキルを発揮することも可能!
チームで仕事に取り組んでいるので、
スピーディにステップアップできるチャンスがあります。

そして、販売にはないコールセンターならではのメリットもたくさん!
毎月ノルマに追われることがないという点も、そのひとつだと言えるでしょう。
目標を達成すれば支給されるインセンティブはありますが、
それはあくまでもプラスアルファの評価。
達成できなかったからといっても、決してマイナス評価にはなりません。

また、服装や髪型が自由だというところも嬉しいポイント!
オシャレも自分らしく、目一杯楽しめる環境です。

社員インタビュー

烏山
携帯ショップの販売職からの転職

お客様が目の前にいる販売では笑顔や愛想で何とかなる接客もできたのですが(笑)、お電話での対応だとそうはいきません。だからこそ、スキルアップできるのではないかと考えたことも、「ここで働きたい!」と思った理由のひとつ。実際、経験を積むうちに要点をきちんと順序立てて話すことができるようになったきたので、自分のコミュニケーションスキルを高められることが出来ていると思っています。

販売をしていた時は少人数の店舗だったので、休みたい日に休めないということも多々ありました。でも、当社では事前に希望を出しておけばきちんと休めますし、日々の残業もほとんどありません。忙しい時は残業が発生しますが、残業代が全額支給されるので安心です。強制的な残業は一切なく、きちんとメリハリを持って働けるので、プライベートを以前より充実させることができています。

会社情報

設立 2014年1月31日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 佐久間 好明
資本金 1,000万円
事業内容 コールセンター業務、アウトソーシング受託業務
本社所在地 〒105-7319
東京都港区東新橋1-9-1
優秀オフィス環境賞受賞 西日本カスタマーコミュニケーションセンターは「コンタクトセンター・アワード2013* 優秀オフィス環境賞」を受賞した働きやすさ抜群のオフィスです。
株主 ソフトバンク株式会社 100%
企業ホームページ http://recruit.softbank.jp/crew/cs/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

リーダーや正社員としてキャリアアップすることで、マネジメントスキルを磨くことができます。

ソフトバンクグループのコールセンター部門を担うために2014年に設立されたソフトバンクモバイル サービス。コールセンター業務を外部に委託する会社が多い中、お客さまの声を速やかにサービスに反映させるため、グループ内でコールセンター業務を担っている。そんな同社のコールセンターは「コミュニケーションセンター」と呼ばれ、スタッフ同士のコミュニケーションがとりやすい仕切りのない円形デスク等、全員がチーム一丸となって、楽しく効率的に働けるよう、様々な工夫がされている珍しいオフィスだ。

また、未経験者が安心して業務をスタートできるように、研修やフォロー体制に力を注いでいる同社。研修内容も日々改善されており、分かりやすくかつ効率良く学ぶことができるようiPadを利用したオンライン研修システムも導入している。充実した福利厚生に加え、残業もほとんどなく働きやすい環境も魅力。ぜひこのチャンスを見逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、翌営業日中に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼応募受付
応募資格を満たしている方については、全員次のステップに進んでいただきます。

▼会社説明会・面接
会社説明会・面接(タイピングと電話応対のチェックあり※簡単な内容です。)
あわせて約90分程度を予定しています。
当日、面接を行いますので、履歴書(写真貼付)をご持参ください。
参加にあたっては予約が必要ですので、当社からの案内に従い、予約をお願いします。
(先着順につき、満席の場合あり)
※迷惑メール設定をしている場合は、「@mb.softbank.co.jp」のメールが届くように設定してください。

▼内定・入社
以上の選考を通過した方は内定です。
毎月、1日入社
※定員になり次第、終了

問い合わせ先

ソフトバンクモバイル サービス株式会社(福岡)

ホームページを見る
住所

〒 814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜1-7-5 Mタワー 【地図を見る】

採用担当 採用担当
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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。