株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【最高質のサービスをご提供。高級マンションのコンシェルジュ】/高級マンションの【受付コンシェルジュ】※教育制度が充実!(855522) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【最高質のサービスをご提供。高級マンションのコンシェルジュ】
  • 高級マンションの【受付コンシェルジュ】※教育制度が充実!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【最高質のサービスをご提供。高級マンションのコンシェルジュ】

高級マンションの【受付コンシェルジュ】※教育制度が充実!正社員

業種 : 専門コンサルタント/不動産/ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)
従業員数:800名 設立:2002年12月 資本金:9,500万円 売上高:23億8,500万円(2014年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/16
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お住まいの方の笑顔のために!
毎日のコミュニケーションが大切なお仕事です。

ここがポイント!

  • コンシェルジュサービスの先駆!安定して長く働ける。
  • 充実の研修・フォロー体制!未経験からも成長できる。
  • 産休・育休・時短勤務等、長く働ける制度が充実!
  • 将来的には 短時間正社員等 多彩な勤務制度から選べる

募集要項

募集の背景

創業以来、高級マンションをはじめとする多くの物件においてコンシェルジュサービスを展開してきた当社。マンション居住者へのコンシェルジュサービスを正社員主体で行い、スタッフ一人ひとりの誠実な対応力で契約物件数を順調に伸ばす当社。業界トップクラスの案件数を誇りますが新たなマンションでの需要も増えていることから、大幅に増員募集致します。安定して長く働きたい方のご応募お待ちしております。

仕事内容

一流ホスピタリティを身に付けられる!当社受託先マンションでのコンシェルジュ業務を通し、住人の方々が安心して生活できるよう各種サービスをご提供


マンションの“顔”となるコンシェルジュとして、居住者の方々が安心して生活できるよう、様々なサポート業務にあたってください。

――【主な仕事内容】
◇居住者不在時の来客対応、館内・近隣の案内
◇クリーニングや宅急便、タクシーなどの取次ぎ業務
◇マンション共有施設の予約受付、管理業務…etc

――<大切なのはおもてなしの心>
コンシェルジュがサポートするのは、居住者の方々の“日常生活”です。住人の方々が「ここに住んで良かった」と喜んでいただけるよう、住人の気持ちに立った“おもてなし”をしてください。複雑な仕事ではないので、すぐに馴染むことができます。

安心の研修体制ー 未経験からキャリアが積める!

配属前に4日間の新人研修を実施。接遇マナーを中心にマンション管理の基礎知識を教えます。配属後も先輩が付くので、未経験でも安心して下さい。将来は教育研修担当や管理職へのキャリアアップのチャンスもございます。

求める人材

【未経験者、第二新卒大歓迎!!】◆基本的なPCスキル(Word、Excel)※サポート体制が充実しているので、未経験の方も安心です!


★未経験者、第二新卒者も大歓迎!!

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【活かせる経験・スキル】
◆人と接する仕事の経験(業界・職種は問いません)

★特別なスキルや知識は、一切必要ありません!!
 人と接することが好きな方であれば、活躍できるお仕事です
 少しでも興味がある方は、ぜひご応募ください

勤務地

大阪府内全域、神戸、京都等の当社受託先高級マンション

マイナビ転職の勤務地区分では…
京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 ◇一ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)/7:00〜22:00の間でシフト制

※勤務時間は、その日勤務するマンションによって異なります
※残業は月10〜20時間程度です(残業代は別途全額支給)
給与

◇月給18万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。

【月収例】
183時間勤務の場合:193,103円
193時間勤務の場合:206,113円

昇給・賞与 ◇昇給/年1回(4月)
◇賞与/年2回(6月・12月)
※業績等により変動あり
諸手当 ◇交通費全額支給
◇時間外手当
※1ヶ月間の労働時間
31日間の場合:177時間
30日間の場合:171時間
28日間の場合:160時間
を超えた分
休日・休暇 ◇月8日以上(シフト制 ※月4日は希望休あり)
◇有給休暇

※希望を考慮し、シフトを組んでいます。
 スケジュールを調整して有給等を取得することも可能です。
福利厚生 ◇社会保険完備(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)
◇産前産後休暇、育児休暇
◇住宅補助(条件あり)
採用予定人数 2名程度

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲先輩社員について、まずは2人体制で画像の業務をこなします。時間を決めて、バックヤードで休憩も。

「人と教育」を軸に「安心」と「働きやすさ」をお約束

「コンシェルジュはホテルの仕事」と思っていませんか?

実はマンションにも広がっています。
特にセレブ層や外国人がお住まいの高級マンションでは
周辺情報の提供や身の回りの手配を行う
サービス需要が急増中。
それらに応え、毎年着実に契約件数を伸ばしているのが
当社『クオリティライフ・コンシェルジュ』です。

我々は常にお客様の立場に立ち、
最高品質の人材・サービスのお届けに努めています。
「未経験で大丈夫かな?」
と不安に思う方も、ご安心ください。
『人と教育』が当社の自慢です。

配属前のマナー研修はもちろん、
配属後のサポート体制も万全。
体力的に無理なくできるよう
シフトや休日は希望を加味し設定。
産休や育休制度の利用、時短勤務の活用で、
長く働くことができます。

現在何かしらでブランクがある方も大歓迎!
まずはお会いして、直接言葉を交わしましょう。

社員インタビュー

受付コンシェルジュ
小山田光穂さん

居住者様の安全で快適な暮らしのために、大切な役割を担っている私たち。この仕事の醍醐味は、「おもてなし」の精神でサービスを提供することによって、居住者様から喜んでいただけること。やりがいに満ちたお仕事です。また、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方ができるのも魅力。みなさん、オン・オフそれぞれを充実させながら働いています。そんな環境だから、きっとあなたもすぐ馴染めますよ!

会社情報

設立 2002年12月6日
代表者 代表取締役社長/西川 尚希
従業員数 約800名
資本金 9,500万円
売上高 23億8,500万円(2014年3月期)
事業内容 マンション内コンシェルジュサービス

【東京本社】
〒108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階

【東海営業所】
〒460-0003
名古屋市中区錦2-18-5号 白川第六ビル6F 601号室

【関西営業所】
〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満2-9-1  若杉センタービル本館10階

【西日本営業所】
〒862-0924
熊本県熊本市中央区帯山4-18-1(キューネット内)

【福岡オフィス】
〒812-0027
福岡市博多区下川端1-3 明治通りビジネスセンター別館501号
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 4階
企業ホームページ http://www.ql-c.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

★マンション内の防災や清掃セクションなど、他の管理会社の方々との交流も。

「マンションコンシェルジュ」のパイオニア企業として、トップクラスのシェアを誇り、2002年の創業以来順調に業績を伸ばしている同社。現在では、300棟を超えるマンションにコンシェルジュサービスを導入している。今回は新宿にある高級マンションで取材させていただいたが、ホテル業界の経験を活かし、イキイキと働く女性コンシェルジュの姿が印象的だった。充実した研修に加え、都合を加味したシフトや残業代がしっかりある等、安定して働ける環境が成長を後押ししている。

マンションごとにルールや設備は異なるため、人の顔や専門用語を覚えるのは大変だが、困ったことがあればエリア担当の課長に何でも相談できる環境もあり、そうした体制も心強いという。産休・育休後の復職や時短勤務も可能で、将来的な人生設計も立てやすい。生活拠点となる場故の長い信頼関係が育めるので、親密なサービスがしたい方にはオススメだ。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
    ↓↓↓
◇Step2.面接(1〜2回)
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。
面接地 弊社本社にて実施:東京都港区芝5−13−15 4階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ【最高質のサービスをご提供。高級マンションのコンシェルジュ】

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル4階 【地図を見る】

採用担当 人事部 管理本部 採用担当
電話番号 03-3769-5161(代表)
備考 ・地下鉄各線「三田駅」より徒歩6分
・JR各線「田町駅」より徒歩8分
・地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。