JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】/総合施設管理職【JR東日本の駅、または駅ビル・オフィスビル等】(866393) の求人情報

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JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】

総合施設管理職【JR東日本の駅、または駅ビル・オフィスビル等】正社員

業種 : 建設・土木/ビル管理・メンテナンス/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:1552名 設立:1990年8月 資本金:5,000万円 売上高:589億円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

働きやすさは抜群!腰を据えて働くことができますよ!!

日常の“当たり前”を守る、貢献度の高さがやりがい。
JR東日本グループの安定性のもと長くキャリアを築く!

ここがポイント!

  • JR東日本100%出資!抜群の安定性を誇る施設管理会社
  • 電車の安全運行に関わる駅舎・付帯設備を総合的に管理
  • アトレ・ルミネ・エキュート等グループ保有施設も担う
  • 新宿ミライナタワーはじめ、注目を集める物件も続々と
  • 継続的な成長をバックアップする研修・資格取得支援
  • 男女問わずキャリアを築ける!産・育休、有休取得推奨

募集要項

募集の背景

1990年に設立した当社は、JR東日本管内の駅舎や鉄道設備、
JR東日本グループ関連の大型商業施設の維持管理まで、幅広い維持管理業務を担う施設管理会社。

今後も駅のリニューアルや商業施設の新規開業が数多く予定されており、
果たすべき役割はさらに大きくなっていくでしょう。

そこでこの度、中途社員の増員募集を行います。
ベテラン技術者から技術を継承し、当社の今後を支える人材として大きく成長ください。

仕事内容

【1】駅・鉄道関連の建物・設備の維持管理業務 【2】JR東日本関連の大型商業施設、オフィスビル、ホテルなどの総合施設管理業務 ※いずれかを担当


★希望や適性、これまでのキャリアを踏まえ配属を決定します。

【1】駅・鉄道関連の建物・設備の維持管理業務

約1,700あるJR東日本管内の駅、多数の鉄道運行に不可欠な設備に
障害が発生しないよう、点検・修繕計画を立案し、協力会社と連携のうえ実行します。
※「建築」「機械」「電気」「通信」いずれかの分野をお任せします。


【2】JR東日本関連の大型商業施設、オフィスビル、ホテルなどの総合施設管理業務

「ルミネ」「アトレ」「エキュート」といった大型商業施設、
さらにはオフィスビルやホテルなどの管理業務全般を担います。
設備・警備・清掃といった幅広い業務をマネジメント側に立ち、協力会社と連携して実行ください。

<現場主義>
現場主導で改善提案・実行を行い、担当の垣根を越えて共有する風土です。

利用するお客さまの安心・快適を守る大きなやりがい

上野東京ラインの開業、JR新宿ミライナタワーのオープンなど、JR東日本が進める開発は注目を集めるものばかり。今後も大規模ターミナル開発はじめ、様々な取り組みが目白押しです。施設管理のエキスパートとして担う役割がさらに大きくなっていくなか、全社員が誇りとやりがいを共有し、「安心・快適」を守っていきます。

男女ともに長くキャリアを築いていける手厚い福利厚生

社員定着率の高さと、性別を問わずに長くキャリアを築く社員が多いことが当社の特長。仕事自体の公共性の高さはもちろんですが、JR東日本グループの安定性と働きやすい環境を実現した点も理由の一つに挙げられます。有休取得を奨励しているからオフも充実。産育休から復帰する社員が多いことも自慢です。

求める人材

◆高卒以上 ◆施設管理や設備管理、施工管理の実務経験、もしくは建築士、電気主任技術者、電気工事士、建築物環境衛生管理技術者等の資格を有する方


【応募条件】
以下いずれかの資格を有する方、または総合施設管理、設備管理、施工管理の実務経験者

◆建築士
◆電気主任技術者
◆電気工事士
◆建築物環境衛生管理技術者
◆施工管理技士(建築・電気工事・管工事)
◆エネルギー管理士
◆ファシリティマネージャー
◆工事担当者 等

【こんな職務経験者を歓迎します】
◎ビル管理会社の設備管理エンジニア
◎大型プラントの機電系エンジニア
◎ゼネコン・サブコンの現場管理経験者
◎建築設備の設計事務所や建設会社出身者

【求める人物像】
☆自発的・能動的に行動できる方
☆チームワークを尊重し、誠実に取り組める方
☆率先して問題と向き合い、忍耐強く関われる方

研修、教育支援で資格取得&スキルアップをサポート

技術研修、階層別研修、通信教育、資格取得支援など、研修・教育制度が充実。さらに実際の設備を活用して実習を受講できる研修センターもあります。キャリア採用の先輩社員も入社後に学び、新たな資格を取得するなどこの環境を活用。あなたの成長意欲に応え、どこまでも自分磨きを行っていただけるはずです。

勤務地

本社又は各支店および事業所への配属となります。

【東北】
青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島

【関東】
茨城・栃木・群馬・東京・埼玉・千葉・神奈川

【甲信越】
新潟・山梨・長野

※転勤の可能性があります。
※配属する勤務地については、ご希望を承りますが、ご希望に添えない場合もございます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県
勤務時間 9:20〜18:00(実働7時間40分)
※各支店・事業所により異なります(勤務箇所によっては一昼夜交代勤務もあり)
給与

月給20万円〜32万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。

※試用期間6ヶ月(待遇変化なし)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆通勤手当
◆都市手当(地域による)
◆超過勤務手当
◆扶養手当
◆住宅手当(賃貸のみ)
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日またはローテーション制)
◆祝日
◆年末・年始休暇
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇(積極的な有給休暇の取得を推奨しています)
----------年間休日116日または124日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆JR東日本グループ共済会
◆JR東日本グループカフェテリア倶楽部制度
◆JR東日本従業員持株会制度
◆JR東日本グループ保険制度
◆企業型確定拠出年金制度
◆メンタルヘルスケア支援制度
◆財形貯蓄制度
◆融資優遇制度
◆人間ドック補助金制度
◆各種法人契約割引制度等
◆慶弔見舞金制度
◆退職金制度
◆資格取得支援制度(受験、講習、登録、更新に関わる費用負担)

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

赤外線カメラを使って、壁面に異常が無いかの検査状況。私たちの仕事が、多くの人の安全・安心を守ります。

変わることない毎日を守り、多くの方の安心につなげる

仕事の最大の魅力であり特長は公共性の高さ。

鉄道の運行を何よりも最優先させながらも、
独特な知識とノウハウを発揮しながら実行する
社会に欠かせないインフラである駅と付帯設備の維持管理。

オーナーさまやテナント、協力会社との橋渡しを担いつつ、
マネジメント役として関係各所と調整を行いながら、
業務遂行から様々な改善提案まで担う、商業施設の総合管理。

どちらにも言えるのは、
JR東日本グループである誇りを胸に業務に取り組めるやりがいの大きさです。

公共性の高い使命を担う社員に、
いつまでもイキイキと、長くキャリアを築いてほしい。
そう願う私たちは今、働く環境づくりのプロジェクトを推進しています。

ワークライフバランスを重要視した社内改革で、
仕事とプライベートの充実を図り目指すのは社員満足度の向上です。

これからを託すにふさわしい環境で、
あなたのこれからを着実に歩んで行きませんか。

社員インタビュー

ビル事業本部 ホテルエドモント事業所 主任/伊藤

【女性の私も安心して働けます】

駅を中心とした街づくりや公共性の高さに魅力を感じ、当社に入社しました。同期19人のうち、女性が4名もいたので、少し驚きましたね。

当社は、福利厚生が整備され、社員の活躍を手厚く支援してくれるのが大きな特徴。実際、育児休暇中の同期がいるほか、仕事と育児を両立しながら活躍している先輩もたくさんいます。両親も「JR東日本グループだと安心して働けるね」と言ってくれています。

東京支店 東京検査センター 総括主任/中村

【どんどんスキルを磨けます】

当社に入社した決め手となったのは、自分が普段から利用している身近な駅・施設を維持管理する仕事に面白さを感じたからです。実際に入社して感じたのは、「守る」ことの想像以上の大切さ。建てて終わりという一過性の仕事ではなく、当たり前を永続的に維持するというミッションに感銘を受けました。また、様々な箇所に関わるだけに、自分自身のスキルをどんどん磨いていけることも魅力ですね。

会社情報

設立 1990年(平成2年)8月1日
代表者 代表取締役社長/澤本 尚志
従業員数 1,552名(2016年6月1日現在)
資本金 5,000万円
売上高 589億円(2015年度)
事業内容 1 建物及び付帯設備並びに工作物の維持管理
2 建築、機械、電気、電気通信及び消防設備等の修繕、新増設工事の設計、施工及び監理
3 前1及び2の各号に関する設備、機器及び器具の開発、設計、製造及び販売
4 通信情報処理機器・電子計測機器及びビル防犯探知設備機器・ビル防災探知設備機器・ビル自動清掃機器並びビル管理システムの開発、設計、製造及び販売
5 ビル設備管理コンサルティング業務
6 建物内外及び付帯設備の保安、警備業務
7 建物内外及び付帯設備の清掃、衛生管理業務
8 不動産の売買、賃貸、仲介及び管理業務
9 前各号に関する情報処理及び情報提供サービス業務
10 その他前各号に附帯又は関連する業務
本社所在地 東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル8階
企業ホームページ http://www.jrefm.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

駅舎や駅の付帯設備という、非常に重要な社会インフラを守る誇り高き仕事です。

1990年に設立して以降、JR東日本管内の鉄道施設や駅ビル、大型商業施設の設備管理を担ってきたJR東日本ビルテック。JR東日本グループの運営と切っても切り離せない重要なミッションを担い、これまで堅調な成長を持続してきた。

一般的なビル管理会社と異なる点は、管理設備を同グループが運営・保有している点。そのため、設備施工や設置・修繕など、多くの場合はマネジメント側として発注することが多い。しかしながら、設備管理のエキスパートとしてグループ各社から認識され、施主側の代表担当として協力会社やテナントと向き合う必要もあるために、いずれにおいても一段上の視点から業務を遂行することが求められる。

不特定多数のお客さまが利用する鉄道設備・商業施設を、同グループの一員として担うやりがいは非常に大きい。手がけた仕事の一つひとつが安全・安心・快適に貢献していく公共性の高さに、他にはない魅力を感じてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇◆◇マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンからエントリーしてください◇◆◇◆

※面接日程・面接場所・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気兼ねなくエントリーしてください。
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応募受付後の連絡 書類選考の結果は、2週間以内に応募者全員にメールにてご連絡します。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームでお送りいただいたデータで書類選考をさせていただきます。
職務経歴はできるだけ詳細に記載ください。
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 面接日はご希望に応じます。
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【面接】※2回を予定(1次:面接・筆記 2次:面接)
当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
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【内定】
入社日はご相談に応じます。
※ご応募から内定までは1〜2ヶ月程度を予定しています。
面接地 1次選考はお住まいから近隣の各支店又は本社にて行います。
2次選考(最終)は、新宿本社までお越し頂きます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

JR東日本ビルテック株式会社【JR東日本グループ】

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住所

〒 151-0053
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号 JR東日本本社ビル8階 【地図を見る】

採用担当 人事部 奥山
E-mail
電話番号 03-5334-9351(直通)

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