アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 【働きがいのある会社ランキングにて2016年度2位】/未経験からスペシャリストを目指せる!【与信管理スタッフ】(872003) の求人情報

mixiチェック
  • アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 【働きがいのある会社ランキングにて2016年度2位】
  • 未経験からスペシャリストを目指せる!【与信管理スタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 【働きがいのある会社ランキングにて2016年度2位】

未経験からスペシャリストを目指せる!【与信管理スタッフ】正社員

業種 : クレジット・信販/外資系金融/旅行・観光
従業員数:824名 設立:2005年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/27
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

160年以上サービスを提供するグローバルブランド、アメリカン・エキスプレスの顔として活躍しませんか?

160年以上サービスを提供するグローバルブランドの
 アメックスでキャリアをスタートさせませんか?

ここがポイント!

  • 世界144カ国に事業を展開するワールドワイドブランド
  • 高い定着率&残業少なめ!長く安定して働ける環境です
  • インセンティブあり。頑張りを正当に評価します
  • 未経験者も安心!丁寧で充実した研修
  • 年間休日120日!有給休暇は100%消化を奨励
  • 他部署や海外へのキャリアアップのチャンスもあり

募集要項

募集の背景

アメリカン・エキスプレスは世界でクレジットカード・サービスを展開している企業。その社名は、きっとどこかでお聞きになったことがあるでしょう。

今回、募集するのはクレジットご利用可能額を決定する「与信審査」や、返済が滞りがちなお客様にご連絡を差し上げる「初期督促」を担当する与信管理スタッフ。事業の発展に伴い、組織を拡充することになりました。未経験の方にもしっかり学べる研修制度を用意しています。

仕事内容

電話を通じての与信審査業務及び初期督促業務をお任せします♪ ★年間休日120日以上 ★定着率抜群! ★週休2日制(シフト制)


アメリカン・エキスプレスのクレジットカード会員様に対し、電話を通じた与信審査及び初期督促をお任せします。

◆与信審査業務
当社ではお客様ごとに固定された限度額を設けるのではなく、ご利用状況やご利用目的などに応じて金額を変動させるシステムを採用しています。お客様のご要望に柔軟に対応するという当社ならではのサービスです。

そのため社内のコールセンターからの「このお客様のご利用状況を調べてほしい」という依頼や、お客様からの「高額な買い物をしたいが限度額は大丈夫ですか」といったお電話でのご相談に対応していただきます。

◆初期督促業務
会社のブランド力を守るため、当社では「いつまでにお金をお支払いください」といった一方的な督促は行いません。お客様との信頼関係を深めていくため、お支払いが滞っている方にご連絡を差し上げ、状況を確認させていただきます。

あなたの頑張りをインセンティブで評価します。

与信管理スタッフには、対応件数やお客様からのアンケート評価、与信審査の実績などの様々な指標から社員の毎月のパフォーマンスを評価。優秀者にはインセンティブを支給するという制度を採用しています。一方、自主的な勉強会が開催されるなど、競い合うのではなく助け合ってチームを伸ばしていくという風土があります。

他部署へのキャリアアップのチャンスもあります

アメリカン・エキスプレスは各部署で新たな人材が必要になったり欠員が出た場合、社員の誰もが自ら応募できる“オープン・ポジション”という制度を採用しています。そのため与信管理のマネージメント職を目指すだけでなく、他部署へキャリアアップするというチャンスもあります。

求める人材

【業界・職種未経験者・第二新卒歓迎】※学歴不問 基本的なPCスキルをお持ちの方 ★頑張りを正当に評価・インセンティブあり!


■業界・職種未経験者歓迎
■第二新卒歓迎
■基本的なPCスキル(Word、Excelへの入力ができる程度)をお持ちの方

■下記のような方を歓迎します。
・コールセンターや接客・販売の経験をお持ちの方
・マニュアルに頼るのではなく、自ら考えて行動できる方
・知識や経験を身に付けながら、長く働き続けたい方
・キャリアアップのチャンスのある職場で働きたい方
・残業の少ない職場でプライベートを大切いしながら働きたい方
・子育てや家事と両立できる仕事を探している方

異業種出身の先輩社員が数多く活躍しています

昨年、中途入社してきた先輩社員は、不動産会社やアパレル、旅行会社、人材派遣会社など、まったくの異業種の出身者がほとんど。入社後にしっかりとした新人研修とOJTを実施しているため、特別な経験や知識が無くてもしっかりとしたスキルを身に付けることができます。自ら考えて行動できる方を歓迎します。

勤務地

●東京都杉並区荻窪
※転勤はありません。

【交通アクセス】
JR中央線、丸の内線「荻窪駅」より徒歩5分

★近隣にはコンビニやドラッグストア、書店、ベーカリーなどがあり、
 ショッピングにも便利です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(9:00〜20:00の間で変動・週労働時間37H)

※残業はほとんどありません。
給与

月給232,506円+インセンティブ+業績変動給 [年収例]450万円/入社3年目・530万円/入社5年目

※試用期間中(3ヶ月)も給与は同額となります。
※インセンティブについては、お客様の満足度評価等を含む電話業務全般の評価により決まります。

昇給・賞与 業績変動給有
諸手当 交通費全額支給
時間外手当 ほか
休日・休暇 【休日】
週休2日制(月8〜10日間 ※シフト制)
※毎月10日までに翌月の希望シフトを申請、末日までに確定。
※月2〜3日間は土日祝出勤、他は土日祝休み。

【休暇】
有給、慶弔、傷病

★年間休日120日
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
通信教育支援制度(費用の2/3を会社負担。成績によっては全額会社負担)
社内研修
旅行業保険組合加入
社員旅行割引制度
ソフトドリンク無料支給
社内クラブ:サッカー、茶道、ゴルフほか
アメリカン・エキスプレス・カード年会費負担
カフェテリア
キャリア形成について ジョブポスティング(社内公募制度)を活用することで、自身のキャリア向上を目指せる環境が整っており、早い段階で昇進実績もあります。向上心を持ってチャレンジする方には、しっかりと応える組織です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

世界有数のサービスブランドの一員として働くあなたの存在が、顧客サービスの高い評価に繋がります。

お電話の先にいるお客様に、どうやってご満足していただくか。一人ひとりの創意工夫が活かせる仕事です。

お客様に「特別な体験」を提供する世界的ブランドです

世界144カ国でクレジットカード事業、金融業、旅行業などの幅広いビジネスを展開しているアメリカン・エキスプレス。私たちが目指しているのは、競合に当たる企業とサービスの質を競うのではなく、アメックスだからこその「特別な体験」をお客様に感じていただくことです。こうした姿勢を世界のグループ企業が共有していることが、アメリカン・エキスプレスのブランドバリューを生み出してきたのです。

今回、中途採用を行う与信管理スタッフも、マニュアルの通りにお客様のご利用を審査したり、返済を促すだけの仕事ではありません。お客様一人ひとりのご状況やご利用目的を丁寧にうかがい、信頼関係を深めていく中で「アメックスを使っていて良かった」と言っていただけるようなサービスを生み出して行くことが仕事です。

だからこそ、私たちが採用したいのは、金融業界やコールセンターの経験をお持ちの方だけではありません。大きな裁量権を持ち、自ら考えて結論を出し、当社のブランドバリューを高めていくことのできるような資質の持ち主を歓迎したいと思います。

個人のパフォーマンスを正当に評価する外資系企業ならではの風土がある一方、先輩が後輩を丁寧に指導し、社員同士が自分の知見をシェアし合う助け合いの文化があることも当社の大きな特徴のひとつ。残業が少なく、働きやすい環境から、定着率が極めて高いことも、私たちの誇りです。

社員インタビュー

仮名)山田
2015年10月入社

私の前職はアパレルの販売。勤務時間が不規則で長く働き続けることが難しいと感じたことから、安定した仕事を探していました。そんな時に求人サイトで発見したのがアメリカン・エキスプレスの与信管理でした。入社3か月目からはお客様の与信審査も担当していますが、この仕事で一番大切なのは自分なりのブレのない価値基準を持つこと。1000万円を超える審査を任せていただけることに大きなやりがいを感じています。

仮名)佐々木
2015年11月入社

前職は不動産会社の事務。ローン審査などの与信管理の経験を活かし、スキルアップしたいと考えてアメリカン・エキスプレスに入社しました。この会社の大きな特徴は、パフォーマンスに応じてインセンティブが得られることに加え、社内表彰など、様々な形で努力を正当に評価してくれる環境があること。その一方、社員同士がぎすぎすと競い合うのではなく、お互いの知識を共有し合う助け合いの文化があることにも魅力を感じています。

会社情報

設立 2005年9月
代表者 代表取締役社長 中島好美
従業員数 824名(2016年8月時点)
資本金 1億円
事業内容 アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行予約・手配
本社所在地 東京都杉並区荻窪4-30-16
働きがいのある会社 Great Place to Work (R) Institute Japanによる、2016年発表「働きがいのある会社」ランキングで2位に選出された当社。Great Place to Work (R) Institute Japanは、「働きがいのある会社」を、「従業員が会社や経営者、管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社」と定義。当社では、常にお客様のことを考えることができ、自分の仕事にやりがいを感じながら働ける環境です。
企業ホームページ http://www.americanexpress.com/japan/legal/company/overview.shtml

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社は仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける環境が整っている。

アメリカン・エキスプレスは1850年に荷馬車による宅配会社として事業をスタート。その後、郵便為替やトラベラーズチェック、旅行業などに事業を拡大し、1958年にクレジットカード事業に参入。1917年には日本事務所を開設するなど、わが国でも長い歴史を誇っている。

同社のクレジットカード・サービスの大きな特徴は「お客様に最高の体験をしていただく」というアメリカン・エキスプレスの思想が色濃く反映されていること。カード入会時に限度額を決めてしまうのではなく、会員の利用状況や目的に応じて金額を変動させるというユニークなシステムが採用されている。

そのため、今回、人材を募集する与信管理スタッフは、事業の根幹をなすともいえる重要な仕事。経験を積めば1000万円を超える決済を自己裁量で行うこともできる。その一方、定着率も高く働きやすさも抜群だ。

大きなやりがいと安定した職場環境という魅力を持つ企業といえるだろう。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。

【STEP2】 一次選考
人事担当による電話インタビューを行います。

【STEP3】 二次選考
ご来社いただき、マネージャー面接を受けていただきます。

【STEP4】 内定

以上の選考を通過した方は内定となります。

※入社日は2016年11月以降を予定しております。

問い合わせ先

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 【働きがいのある会社ランキングにて2016年度2位】

ホームページを見る
住所

〒 167-8001
東京都杉並区荻窪4-30-16 【地図を見る】

採用担当 採用担当チーム

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。