株式会社ウチダシステムズ【内田洋行グループ】 /快適な空間を提供!環境デザインの提案営業 ※未経験者歓迎(870279) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ウチダシステムズ【内田洋行グループ】
  • 快適な空間を提供!環境デザインの提案営業 ※未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ウチダシステムズ【内田洋行グループ】

快適な空間を提供!環境デザインの提案営業 ※未経験者歓迎正社員

業種 : 文具・事務機器関連/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設備工事/その他メーカー
従業員数:240名 設立:1967年9月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

長年、学校やオフィスの環境デザインを手掛けてきたプロ集団。充実のフォロー体制でイキイキ活躍!

働きやすく過ごしやすい、意欲がわく空間を提案!
人を元気にする環境デザインでお客様に貢献します!

ここがポイント!

  • 企画→デザイン→施工→運用までのワンストップが強み
  • 【未経験者も大歓迎】しっかりOJT、研修が充実!
  • 学校・企業・福祉・自治体等、多彩な領域をカバー!
  • モノではなく空間・環境の提案で長いお付き合い!
  • 開放的な雰囲気のオフィスは駅直結で、アクセス抜群!

募集要項

募集の背景

学校や企業、医療・福祉、公共施設等の空間と環境をデザイン!
当社は内田洋行グループの一員というポジションを活用しつつ、
それだけにとらわれないトータルな提案で成長を続けている商社です。

業績は好調に推移しており、このたびさらなる活性化を図るため、
新たな人材を募集することになりました。

大阪支社は、まるごと“ショールーム”。
お客様がワクワクする空間を提案していきましょう!

仕事内容

既存や新規のお客様へ提案営業。学校や企業、福祉施設、公共施設など人が集まる空間をより快適に、意欲がわくスペースに変えるソリューションを提案。


独り立ちまでは先輩がサポート。
未経験者もしっかり教えますので安心してください。
商品の提案は最後。まずは自分を売ることからスタート!

【取引先は多彩!いずれかの分野を担当】
◎文教市場
学校…ICT(通信情報技術)に関する課題をヒアリング。
・斬新なアイデアを生み出す、研究開発を行いやすい環境や空間にしたい
・明るく活気あるキャンパスにしたい
そうした思いをカタチにしていきます。

◎民間市場
企業…レイアウト変更やICTの導入により、経営効率と業績の向上に貢献
福祉…スタッフの負担を軽減する家具やネットワーク環境を提案
公共施設…役所のサービス向上に向けたソリューション提案 など。

どの分野でも防犯・防災・セキュリティへのニーズが上昇中。
それらを意識した提案を心がけましょう。

社内に設計・デザイン、工事・施工チームがあるため
企画・提案から施工までをワンストップで担うことができます。

自分のオフィスが営業アイテムだから売りやすい♪

大阪支社は、「自らの実践を提案に活かそう」と支社をまるごとショールーム化。
ショールームとして開放することでお客様への内覧会も定期的に開催。
自分たちのオフィスが営業アイテムとなり、実際に使っているため説得力が出ます。
お客様に納得していただける理想的な環境です。

モノではなく仕事やコミュニケーションのあり方を提案

私たちが提案したいのはデジタル機器やオフィス家具といった単なるモノではなく、
それによって働き方がどう変わり、コミュニケーションがどれだけ活発になるかという
形のないソリューション。モノはツールに過ぎません。
導入後の運用まで含めた提案でお客様の役に立ち、継続的なお付き合いをしていければと考えます。

求める人材

【未経験者・第二新卒者・経験者まで幅広く歓迎します!】●要普免 ※文教市場・OA機器・ネットワーク・家具・内装などの営業経験者は歓迎します


【未経験者・第二新卒者歓迎!】
※文教市場やOA、IT関連の営業経験者はとくに歓迎

《求める人物像》
◎過去のやり方や提案内容にとらわれず、
 新しいことに取り組んでみようというチャレンジ精神にあふれた方
◎お客様の立場で考え、役に立ちたいと思える方
◎粘り強く取り組める方
◎最後までやり抜く責任感の強い方

◇採用は人物重視。
 たくさんの方にお会いしたいと考えていますので、
 積極的なご応募をお待ちしています!

福利厚生も教育制度も充実!社員の成長を応援します

内田洋行グループの当社。
社員が心身ともに健康に、長く働けるよう福利厚生に力を入れています。
外部講師による研修、管理職研修など、社員の成長も応援。
内田洋行との連携による研修も実施しています。
安定的な経営基盤のもとで仕事に打ち込み、
充実した人生を送っていただきたいと考えています。

勤務地

◆大阪支社/大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15F

※U・Iターン歓迎

【交通アクセス】
地下鉄 『天満橋駅』直結。アクセス抜群の勤務地です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆9:00〜17:15
※自己のスケジュール管理によって、メリハリをつけて働けます
給与

◆月給:21万100円〜(一律営業手当含む)
※別途、資格手当・役職手当あり
※経験、能力、年齢を考慮の上、優遇します

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆資格手当
◆役職手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土、日)、祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇

★年間休日125日
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆グループ保険
◆資格取得支援
◆ベネフィットステーション利用可

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲渡邉です。各チームが連携し、顧客のニーズにきめ細かく対応できることが強みです!

▲文教分野を担当している井上です。周囲のサポートも万全なので、安心して飛び込んできてください。

4人の中途入社の先輩社員に聞いてみました!

私はお客様を招く内覧会などの企画と美化担当もやっています。
毎朝15分、皆で掃除をしています。こうした実践が営業にも役立つんですよ。
やってみることでデスクの汚れ具合も、空間の有効利用の仕方もわかってきますから。

とにかく数字を取れという雰囲気ではなく、
そういう実感の中からお客様に提案していこうというのが当社の社風。
チームの壁を超えて協力したり、団結力もすごいですね!

2013年入社
法人分野担当/渡邉 貢央

*****************************************************

私の担当は文教分野で、ICT用語が飛び交います。
大手スーパーからの転職で知識はありませんでしたが、この半年間、
現場で一つ一つ教えていただくなど、万全の体制で育てていただきました。

教育現場でICT化が進む中、理科室や実験室などのスペースを
どう活用すればいいかと悩んでいる学校はたくさんあります。

ゼロから何かを生み出していけるような営業になって、
先生方や生徒さんたちの学びを支えたいです。

2014年入社
文教分野担当/井上 聡

社員インタビュー

松本 睦
2015年7月入社

自由度の高さに魅力を感じて、入社しました。
入社のタイミングが、大阪の福祉事業の立ち上げ時だったため
立ち上げに関わることができ、貴重な体験をすることができました。

その後、会社負担で福祉住環境コーディネーターの資格も取得。
実際にいろいろと任せてもらえるので
大きなやりがいを感じながら仕事ができています。
もっと知識を身につけて、多くのお客様のお役に立ちたいですね。

和久田 恭平
2015年9月入社

以前は雑貨店の店長をしていました。
家族のため、より安定した仕事に就きたくて転職。
実は松本さんと同じで、マイナビを見て転職したんです(笑)。

少しずつ施工や内装のことなど、インテリアだけではなく
幅広い知識が身についてきたいので、これからがますます楽しみです。

当社は土日休み。裁量権も大きく、
自分でスケジュールを組むことができるのも魅力です。
家族も喜んでくれているので、長く続けたいですね。

会社情報

設立 1967年9月29日
代表者 代表取締役社長 岩田 正晴
従業員数 240名(2016年7月20日現在)
資本金 1億円
事業内容 ◆教育関連事業
  幼稚園・保育園市場への備品の販売
  小学校・中学校・高校市場への教育機器、教材の販売
  大学市場への備品・情報機器の販売
  ICTシステムの構築及び保守
  学校空間デザイン・家具販売・施工

◆オフィス関連事業
  オフィス空間のデザイン・設計、オフィス家具販売及び内装工事
  オフィスネットワークの設計・デザイン・施工
  オフィス移転のプロジェクト管理
  オフィス用品販売
  オフィス機器(複写機、PC等)の販売及び保守

◆福祉・医療関連事業
  高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等の開設支援
  福祉・医療関連施設への家具・用品等の販売
  福祉施設業務システムの販売及び導入支援
本社所在地 東京都中央区新川1-26-2 新川NSビルディング8F
企業ホームページ http://www.uchida-systems.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

昨年11月、天満橋駅直結のビルに移転。オフィスをショールームとして開放する発想が企業の柔軟さを物語る。

今回、ウチダシステムズの大阪支社に取材のためにお邪魔したが、
単に明るくきれいなだけの空間ではなく
働きやすくモチベーションが高まる工夫が随所に施されていることに驚いた。
40年以上の実績で培ったノウハウがぎっしり詰まっている最先端オフィスだ。

「自らのオフィスをモデルにするという取り組みは、関西の販売会社ではほとんど
例がないのではないでしょうか」と取締役 専務執行役員 大阪支社長の仲村氏。
支社見学から受注に結びつくといううれしい結果も生んでいる。

2013年、(株)東京ウチダシステム、大阪ウチダシステム(株)、(株)九州ウチダシステム、
北海道の(株)ウチダシステムソリューションの一部が経営統合し誕生した同社。
4社の技術やノウハウ、地盤を引き継ぎ、今後は独自性のある戦略で存在感を示そうという構え。
業界でもユニークな挑戦を始めた同社の一員となるチャンスだ。

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※ご質問はマイナビ転職の質問フォームをご利用ください。
※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、1週間以内にメールまたはお電話にて当社よりご連絡を差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  ▼
【面 接】
採用担当者による面接をおこないます。リラックスして臨んでください。
※選考通過者には、内定のご連絡をいたします。
  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ウチダシステムズ【内田洋行グループ】

ホームページを見る
住所

〒 540-0008
大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6910-7171

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。