ルートインジャパン株式会社【ルートイングループ】/支配人候補 ※全国募集(859804) の求人情報

mixiチェック
  • ルートインジャパン株式会社【ルートイングループ】
  • 支配人候補 ※全国募集
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ルートインジャパン株式会社【ルートイングループ】

支配人候補 ※全国募集正社員

残り3

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光
設立:1977年4月 資本金:5000万円 売上高:単体:806億円/連結:1011億円(2016年3月期実績)   本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/09/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲ルートイングループは、現在全国に304施設を展開中。更なる事業拡大に備え、全国で募集を行います

「未経験でも、1年後には支配人」は夢じゃない。
“ホテルの全て”をあなたにお任せします!

ここがポイント!

  • ビジネス・観光・リゾート・複合タイプと多彩な展開
  • 現在304施設⇒2024年に500施設が目標。チャンスが多数
  • 業界では数少ない、最初から正社員での採用だから安心
  • 業界未経験スタートも多数。責任者の約半数が女性
  • 新人研修・ブラッシュアップ研修など、育成環境が整う
  • リフレッシュ休暇(5日間)あり。オフも充実できる

募集要項

募集の背景

【事業拡大へ向け、全国規模で大幅増員します】

現在「ホテルルートイン」を中心としたルートイングループの店舗数は304施設(ルートインを含む計4ブランドのホテル、飲食店、ゴルフ場やスキー場などのスポーツ施設他)。
今後も年間約20施設のペースで開業し、2024年に500施設を目指しています。

☆今後数年でも、ホテルルートインだけで20以上の開業が決定していますので、新しい支配人・マネージャーが続々と誕生します。

仕事内容

まずは、基本業務・フロント業務など一連の仕事を覚えてください。その後は平均30〜40名の中心となり、サービスと売上の向上を目指していきます。


★グループの平均的なホテルは、従業員30〜40名。その中心となってサービスと売上を向上させていく役割をお任せします。
※今後の店舗責任者候補としての募集です。

【入社後〜支配人になるまで】
<基本業務>1ヵ月程度
客室清掃・ベッドメイキング、レストラン業務など、基礎からスタート。

<フロント業務>2カ月程度
チェックイン/アウトをはじめ、宿泊予約の受付管理(電話・予約サイト)やお問い合わせの対応(電話・メール)も学びます。

<徐々に、企画や販促にも>
伝票や書類作成などの事務や館内巡回、近隣の企業や団体へのセールスプロモーション活動(キャンペーン告知や割引券配布)もあります。売上や経費の管理、人材採用や育成を学びつつ、旅行代理店との折衝にも挑戦します。

<1年で登用のチャンスも>
成長に合わせて実力とやる気次第で責任者へ登用します。
※チャンスは多くありますので、あなたのペースで!

未経験者が大半。様々な経歴の社員が多数活躍中!

充実した教育研修制度があり、上司・先輩たちが丁寧に指導していきますので、未経験の方でも成長できます。生命保険・製薬会社などの各業界の営業や、飲食店店員、アパレル販売員、工場勤務、林業など、前職は多種多様。それぞれが自分の良さを活かして活躍しています。

20代〜50代まで、幅広い年代で採用実績あり!

20・30代が中心ですが、40・50代の業界未経験者も現在支配人として活躍中。年齢や経験よりも大切なことは、「お客様をもてなす心」や「機転が利くサービス」を提供する姿勢です。一人二役・三役をこなす気持ちで取り組んでください。出店が加速するため、店舗責任者としてホテルオープンに携わるチャンスも増えています。

求める人材

《ホテル業界未経験者歓迎!》◆要普免 ◆リーダー経験、マネジメント経験 ※左記経験が無くても「ホテルサービス」へ興味のある方からの応募は可


《意欲・人柄重視の採用です!》

「ホテルサービスに興味がある」
「人と接する仕事がしたい」
という気持ちをお持ちの方なら、年齢・性別・経験の有無は問いません。
※スタッフの半数以上は未経験・異業種から転職してきました!

【応募条件】
◆リーダー、マネジメント経験(業界不問)
◆普通自動車免許

【歓迎します】
◇サービス業、販売、営業など、接客経験がある方
◇英語、中国語、韓国語などの語学スキルがある方

【心掛けていただきたいこと】
◎笑顔の接客
◎ポジティブにとらえ、考える
◎協調性やチームワーク
◎向上心や向学心
◎責任感を持ち、率先して行動する
◎謙虚さ、素直さ
◎感謝ができること

店舗責任者はホテル経営者。面白さと醍醐味を実感!

店舗責任者(支配人)の役割は、目標や経費などの数値管理、従業員の教育・育成、サービスの向上、魅力的なプランの作成など多岐に渡ります。店舗責任者は、まさにホテルの経営者そのもの。メンバー全員と力を合わせながら、お客様から選ばれるホテル運営をしていく面白さと醍醐味を、ぜひ味わってください!

勤務地

日本全国にあるルートイングループのホテル(奈良、鳥取、高知を除く)
※希望勤務地はご相談に応じます。

☆ホテル所在地等、詳細は以下のURLからご確認いただけます。
http://www.route-inn.co.jp/hotel_list/index.html

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 ◆シフト制
<例>
(1)8:00〜17:00
(2)13:00〜22:00
(3)22:00〜翌8:00
※いずれも実働8時間
※日々の業務内容により多少異なります。
※研修期間中含め24時間の3交代制になります。

★夜勤に不安を持たれる方も多いと思いますが、勤務明けの翌日がまるまる一日休めますので自分の時間が持ちやすく、
慣れてくるとむしろ夜勤の方がいいというスタッフもいます。
給与

◆月給23万円〜40万円 ※広域職手当(一律)含む

※試用期間3カ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆役職手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆社宅手当(家賃の6割を会社負担)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月1万円)
◆資格手当
◆赴任手当
◆広域手当
◆地域手当
休日・休暇 ◆月8〜9日

◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇(2年目以降/5連休)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆社員割引
◆社宅制度
◆資格取得支援制度
◆社内研修制度
採用予定人数 10名以上 ※たくさんの方とお会いします!
★当社が“大切にしている言葉” 私たちが目指すものは 日本のこころです

忘れてないですか ねぎらう気持ち
失っていないですか 感謝のこころ
無くさないでください 思いやり
持っているはずです やさしさを
贈ってください 真心を
求めてください やすらぎを

ここにはあります
変わることのない日本のこころ

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることが何より嬉しい。やりがいを感じられる瞬間です。

“ルートイングループ”で働く魅力って?

【働く魅力(1) 「地域」や「業態」の選択肢が多い】
アクティビリティが充実したリゾート、大型の温浴施設を併設したスパリゾート、
ブライダルやイベント機能も備えるシティホテルなど。
全国各地にさまざまなホテルを展開する当グループは、
働く立場から見ても「地域」や「業態」の選択肢の多さが魅力です。

【働く魅力(2) チャンスの多さ】
この先10年は、月に1.6人の支配人(または管理者)が誕生する計算!
階層別研修など長い目でスキルアップできる環境があるので、
あなた自身の目標を持って成長してください。

【働く魅力(3) ホテルビジネスを学べる】
質的強化や売上拡大を目指すことが醍醐味に直結。
ターゲットを絞り、地域性やホテルの特性を活かしたプランを企画して、
売上げをUPさせることも大切になります。
自分が考えたプランでお客様をお迎えしたときの嬉しさ、
数字上でも成果が出たときの手応え、格別です!

社員インタビュー

名古屋今池駅前店
支配人
宮田 竜太郎

前職はレストランに勤務。
接客の究極と私自身考えるホテルで働きたいと転職を決意し、
当社に入社して13年目になります。

当社を知ったのは本当に偶然で
たまたま実家(静岡県御殿場)そばに、ルートイン新店がオープン。
それまで畑と田んぼしか無かった場所に突然開業したので
「こんな田舎に作るんだから、この会社はスゴい!」と思い、即応募。
面接で訪れた御殿場店のフロントスタッフの丁寧な接客と笑顔に
「これが学びたかった!」と強く実感したことが入社の決め手です。

支配人へ昇進したのは入社4年目。
本気で目指している人にチャンスを必ず与えてくれるところは
昔も今も全く変わりません。
これから入社されるあなたも、まずは本気で目指してください。

これからの目標はエリア支配人。
一人ひとりに「ルートインで働けて良かった」と感じられる環境づくりと、
元気なこのエリアのけん引役として活躍していきたいですね。

会社情報

設立 1977年4月
代表者 代表取締役/永山 泰樹
資本金 5000万円
売上高 単体:806億円/連結:1011億円(2016年3月期実績)  
事業内容 ルートインホテルズの運営・管理・企画、および旅行企画全般
本社所在地 東京都品川区大井1-35-3
ルートイングループ運営施設数 304店舗(ホテル 268 / 飲食店 21 / ゴルフ場 5 / 温浴施設 9 / スキー場 1)
企業ホームページ http://www.route-inn.co.jp/company/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲ルートイングループの「顔」として、お客様に感謝いただく応対を心がけ、更なる発展につなげていく

ホテル開発から設計・施工管理・運営・設備メンテナンスまで、一貫して手がけるルートイングループ。郊外型ビジネスホテルのパイオニアとしてスタートし、現在、多彩な形態のホテルを国内外に304店舗展開する。独自のマーケティングノウハウにより、心温まるおもてなしと立地に合わせた高い利便性が人気だ。

ルートインの接客マナーは評判が高い。スタッフ一人ひとりの言葉づかいや立ち居振る舞いが洗練されており、それでいて、和やかで親しみもある。出張の際は必ず利用するファンも多く、他と比較してまた戻ってくる例も珍しくない。接客といっても、ホテルの場合は、そこにある空間や流れている時間が評価される。“ホテルスタッフは空間や時間の一部として、満足を提供する接遇を”という教育が、同社では徹底されているのだ。「お客様の感謝の言葉が嬉しい」…支配人・スタッフ、役割を問わずみんなが口にする誠意ある姿勢が、顧客に伝わっている。

応募方法

応募方法 まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
また、ご不明点がありましたら「質問する」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※過去1年以内に当社にご応募いただいた方は、今回の募集へのご応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡 Web履歴書および、当社にご郵送いただきました応募書類の内容を確認後、応募された方全員にお電話またはメール、もしくは封書にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
…「応募フォーム」にご記入いただいた内容および履歴書・職歴書をもとに書類選考の上、面接日をお知らせします。

※書類送付先※
〒140-0014
東京都品川区大井1-35-3
ルートインジャパン株式会社
人事部 マイナビ採用係 宛

   ▼

【STEP2】 面 接(1〜2回)・適性検査
…人物重視の面接です。全国で行ないますので、会場についてはご相談ください。

   ▼

【STEP3】 内 定
…内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。

※面接日・入社日は相談に応じます。
書類選考のポイント 履歴書はその人そのものだと考えています。ですから、乱雑に書く人はそのような人と判断してしまいますね。丁寧な字体は誠実さが伝わりよいと思います。
面接回数 1〜2回
面接地 本社/東京都品川区大井1-35-3
<アクセス>
各線「大井町」駅より徒歩5分

または

全国各地にて行ないます。
希望会場についてはご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ルートインジャパン株式会社【ルートイングループ】

ホームページを見る
住所

〒 140-0014
東京都品川区大井1-35-3 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。