テンプスタッフ株式会社【テンプホールディングス株式会社(東証一部上場)グループ】<年休120日以上>/未経験歓迎!事務チームのリーダー候補※正社員登用あり(862741) の求人情報

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テンプスタッフ株式会社【テンプホールディングス株式会社(東証一部上場)グループ】<年休120日以上>

未経験歓迎!事務チームのリーダー候補※正社員登用あり契約社員 更新

残り6

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/医療・福祉・介護サービス/教育
従業員数:5970名 設立:1973年5月 資本金:1,010百万円(10億1,000万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/30
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社歴や年齢などにとらわれることなく、自由に発言できる社風。良いアイデアは、どんどん発信してください!

30代〜50代の女性がイキイキと働いています!
大切なのはコミュニケーション!未経験からチャレンジ

ここがポイント!

  • 福利厚生充実!ワークライフバランスが取れる環境♪
  • 未経験からチャレンジできます!
  • 配属先のプロジェクトは官公庁や優良企業です!
  • メンバーで仕事をつくりあげていく楽しさがあります♪

募集要項

募集の背景

総合人材サービスのパイオニアとして着実に成長をつづける当社テンプスタッフ。2010年に立ち上げたアウトソーシング事業本部の売上およびプロジェクト数も右肩上がりに順調に推移しています。自社の業務の一部を外部企業に委託するアウトソーシングの需要は今後も拡大が見込まれるため、チーム管理者としてプロジェクトをまとめてくださる方を積極的に採用します。「マネジメントにチャレンジしたい」といった方も大歓迎です!

仕事内容

【チームのまとめ役!官公庁や優良企業が多数】メンバーと一緒に事務業務を行いながら、プロジェクトがスムーズに進行できるよう、とりまとめる役割。


メンバーと一緒に、官公庁や優良企業を中心とするクライアントから委託された
事務業務を行ないながら、メンバーが気持ちよく働けるようにサポート・フォローすることが役割です。

【具体的に】
◇メンバーの指導やフォロー
◇業務マニュアル・研修資料の作成
◇業務進捗の管理
◇メンバーの勤怠管理
◇業務の報告書作成およびクライアントへの報告
◇業務改善の提案・実施 など

【プロジェクト】
3〜5名のチームから50名規模のものまで、
官公庁・金融・通信・医薬品・製造・サービスなど業界もさまざまです。
配属先のプロジェクトは、ご希望や能力に応じてお任せしています。

【サポート体制】
プロジェクトマネージャーが定期的に職場を訪問。電話・メールで日々フォローし、トラブルや悩みの相談もいつでも気軽にできる環境です。さらに研修の開催やスタッフの採用、コンサルティングなど多方面から専門チームがバックアップします。

入社後研修でマネジメントをイチから学べます!

まずは入社後5日間の座学研修で、プロジェクト管理に必要な知識・情報を身につけていただきます。マネジメントについても基礎から学べるため、管理業務は初めてという方でも安心です。配属より1カ月を目安にフォローアップ研修、3カ月後にはアドバンス研修を実施。さらに専門講師による外部研修の受講もできます。

求める人材

≪人物重視の採用≫ マネジメント経験不問!派遣事務やコールセンター、営業など様々な職歴の方が活躍しています。◇研修も充実◇30〜50代が活躍中◇


★派遣からのステップアップ、マネジメントに興味のある方歓迎!

【あれば活かせます】
◇PCスキル
◇リーダー、主任など上位職の経験

【こんな方を求めています】
○相手の視点に立ってものごとを考え、気遣うことができる方
○クライアントやメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
○チームで協力しあいながら目標を達成することに喜びを感じられる方
○新しいことに積極的に挑戦していく向上心のある方

経験を積むと…
別のプロジェクトへの抜擢や、正社員にチャレンジできる制度もあり、
複数のプロジェクトを管理するプロジェクトマネージャーへの昇格も可能。
希望次第で思う存分キャリアアップも目指せます♪

勤務地

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県
※プロジェクトにより異なります。
※常駐先は大手企業が多数です。
※転居を伴う転勤はございません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※常駐先により多少異なります。
※残業少なめ
給与

月給23万5,700円以上
※見込み残業手当10時間分(17,100円〜)含む

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※10時間を越える残業代はすべて支給いたします
※試用期間3ヶ月間あり(待遇に変動なし)
※初回契約は2017年5月31日まででその後は1年毎に更新予定です

モデル年収例

年収396万円/37歳/月給25万6400円+賞与

昇給・賞与 ■昇給・昇格/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■通勤交通費全額支給
■残業手当全額支給
休日・休暇 ☆★年間休日120日以上★☆

■完全週休2日制 (土・日)、祝日※プロジェクトにより異なります。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏期休暇
■特別・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■正社員登用制度
■慶弔金制度
■産休育休制度
■育児のための勤務時間短縮制度
■契約宿泊施設・スポーツクラブ
採用予定人数 20名〜
充実の研修・フォロー体制 ◇入社後5日間の座学研修(導入・基礎)
◇配属より1カ月後のフォローアップ研修・面談
◇3カ月後のアドバンス研修
◇定期的なフォローアップ面談

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲自分で考えたやり方を思う存分、実行できる職場です。

「トコトンやりたい!」をかなえられる職場です。

「こうすれば仕事がもっとスムーズに進むのに…」

心の中で思っていても、提案できる機会がなかったり、
たとえ言葉に出しても「派遣だから、そこまでやらなくてもいいよ〜」で終わってしまったり。
仕事と真剣に向き合っていく中で、そんな歯がゆい思いをしたことはありませんか?

クライアントの指示通りに業務をこなすのではなく、
自分たちでやり方を考え、改善していくのがこの仕事です。

プレイングマネージャーとしてお客様とメンバーの間に立ち、
大きな裁量が与えられているというプレッシャーもあります。
失敗もあります。
それでもチームメンバーとともに課題を乗り越え、成果につながったときの達成感、
さらにお客様の“ありがとう”という感謝の言葉は、大きなやりがいです。

活躍中の管理者の多くがマネジメント未経験からのスタートです。
この機会にあなたもワンランク上のキャリアを身につけませんか。

社員インタビュー

プロジェクトマネージャー/新山

「今の自分を変えたい」「ワンステップ上にいきたい」そんな気持ちをもっている方にぜひご入社いただきたいです。学びの場もチャンスもある当社は、こうした想いを実現できる会社です。

チーム管理者の仕事は自分一人の力ではなく、メンバーと支え合いながら一丸となって成果をあげていくチームプレーが求められるので、誠実で気持ちがやさしい方、心配りができる方がいいですね。一人で“頑張りすぎない”ことも大切です。

会社情報

設立 1973年5月
代表者 代表取締役社長 和田 孝雄
従業員数 5,970名(グループ連結:25,906名)
資本金 1,010百万円(10億1,000万円)
事業内容 ■アウトソーシング事業
■一般労働者派遣業
■有料職業紹介業
■保育事業

<許認可>
一般労働者派遣事業 / (般)13-010026
有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
関連会社 国内外にグループを展開しております。

<テンプグループサービスネットワーク>
国内297ヶ所、海外40ヶ所
※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム
企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「報告・連絡・相談」が業務のカギ!あなたの頑張りはみんなでバックアップします。

インタビューでご登場いただいた新山さんは派遣社員からステップアップを目指して同社に入社。チーム管理者を3年半経験した後、約1年前からプロジェクトマネージャーとして活躍されている。同社には明確なキャリアパスとともに幅広い年齢層でこうしたロールモデルがいるため、将来のキャリアプランが描きやすく、また目標にもなっているという。社内研修や外部研修が充実し、勉強会など学びの場が豊富にあるのも同社のメリット。部門を越えて意見交換や情報共有し、コミュニケーションを図るチーム管理者会も定期的に開かれているという。

新しいことに挑戦できたり、自分の可能性に出会えたり、チーム管理者は魅力ある仕事だが、同時に現場責任者としての覚悟も必要なことを忘れないでほしい。今回の募集ではマネジメント経験は不問。向上心が強く、これからマネジメントというキャリアをプラスしていきたい人には絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
エントリー時に、一次選考のご希望日時を選択ください。

※なるべく複数の候補日を選択してください。
※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、メールもしくは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
◇お送りいただいたデータをもとに、書類選考させていただきます。
※アルバイト・派遣の経験も重視しておりますので、そちらもご記載ください。
◇書類選考後に合否結果をご連絡いたします。
◇選考に進まれる方には、追って1次面接日程等のスケジュールをご連絡いたします。
 ↓
【一次面接/会社説明会】
◇履歴書(写真貼付)、職務経歴書(書式自由)、筆記用具をご持参下さい。
☆一次面接のポイント☆
なぜチームのリーダーをやってみたいのか。あなたの気持ちをお聞かせください♪

◇面接日時
10月
  4日(火)19時〜
  6日(木)14時〜
  7日(金)19時〜
11日(火)19時〜
12日(水)14時〜
14日(金)19時〜
17日(月)14時〜

 ↓
【二次面接/WEBテスト】
 ↓
【内定】

※入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
※履歴書、職務経歴書は返却をしておりませんのでご了承ください。
面接回数 2回
面接地 新宿(東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル)
選考の特徴
入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル8階 【地図を見る】

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。