株式会社efx.com証券【efx.com Securities Co., Ltd.】/社内SE(自社Webサイトの運用から、新取引システムの開発まで)(868972) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社efx.com証券【efx.com Securities Co., Ltd.】
  • 社内SE(自社Webサイトの運用から、新取引システムの開発まで)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社efx.com証券【efx.com Securities Co., Ltd.】

社内SE(自社Webサイトの運用から、新取引システムの開発まで)正社員

業種 : 証券・投資銀行/投資信託委託・投資顧問/その他金融
従業員数:150名 設立:2002年4月 資本金:3億5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/12
掲載終了予定日:
2016/10/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様により良いサービスを提供するために、あなたの活躍に期待しています!

高いサポート力を誇る当社の未来のかたちを作るお仕事
システム全体を支えるキーパーソンとして活躍を期待!

ここがポイント!

  • 金融業界を変える新取引システム開発を目指しています
  • モバイルツール導入でWebのレスポンシブ化を進行中!
  • 金融業界経験不問!丁寧なOJTあり!
  • 抜群のチームワーク!効率よい業務の追求をしています
  • 出向は一切ナシ!金融知識も仕事を通じて身につきます
  • Web制作業界では珍しい【定時退社】を推奨

募集要項

募集の背景

<事業拡大に伴う増員募集>

2002年からオンラインFX取引のパイオニアとして成長を続ける当社。
2014年10月に証券会社として、また新たな一歩を踏み出しました。
さらに2014年より大阪支店・松本支店・金沢支店・熊本支店と順調に業務を拡大中。

お客様の増加、社員の増加に伴い、新たなプロジェクトが次々に生まれています。

そこで当社は新しい方をお迎えし体制強化を図り、さらなる成長を目指したいと思っています。

仕事内容

自社Webサイトの運用、社内システムの構築・管理(主にデータベースを扱います)将来の新取引システム開発まで


自社Webサイトの運用、社内システムの構築・管理が主な業務です。
モバイル取引ツールの導入により、Webサイトのレスポンシブ化を
進めていますので、コーディング、デザインなど即戦力となる人材を
求めています。
金融機関のWebサイトは、法令遵守の徹底のためにも細かく丁寧な
更新をしていきます。その他にも、パンフレットやノベルティの作成、
Webセミナーの運用など、業務の範囲は広いため様々なことに
チャレンジしていただけます。
また、将来的に先進的な取引システムの自社開発を計画しております。
その中核メンバーに成長していただけるよう、OJTをしっかり行って
いきます。
今在籍しているメンバーも異業種からの転職者が多いため
仕事の中で金融の事を学んできました。皆さんの事をより理解できる
先輩が多い弊社で新たなキャリアを築いてください。

★新しいことが形にできる抜群のチームワーク!

システム開発スキルや実務経験があればすぐにご活躍いただけます!
金融商品に詳しくなくても全く問題ありません。
先輩メンバーが現状の運用状況から業務知識までしっかり教えますので、
安心かつスムーズにスタートできます。

★自分の得意な分野から着実に成長してください!

当社のシステム部門は、社内SE、システム開発、Webデザインと幅広い業務の中で、それぞれのメンバーが強みを活かして活躍しています。今回入社いただく方も、適性や得意な分野を考慮して配属予定。OJT中心にイチから学びながら、スキルアップを目指してください。

求める人材

◆即戦力歓迎◆【応募条件】◎高卒以上 システム開発スキルや実務経験のある方歓迎


必須条件
以下のいずれかの業務を行えること
・HTML(CSS)
・PHPコーディング(MySQLを扱えるレベル)
・PhotoshopやIllustrator等を使ったWebデザイン
・C言語での開発

【こんな方を求めています!】
★チームワークを大切にし、協調性を持ってシステムの業務を行える方
★アイデアをカタチにするために行動できる方
★新しい業務、幅広い業務に関心を持ち、積極的に取組める方

現在の部署メンバーは、20代〜40代の14名体制。PM2名、SE6名、デザイン6名とバランスの良いチーム編成です。
常に新しさを追求していますので、「こんなシステムがあれば良い!」という思いをカタチにすることができる環境です。

★充実の社員研修制度で、しっかりスキルを磨ける!

■コンプライアンス研修
■新入社員研修
■各種資格取得(試験対策)講習
■マンツーマンOJT
■資格取得支援制度(業務に必要な資格を中心に、費用会社負担にて取得可能!)

研修や資格取得などを通じて着実にスキルアップ。
必要な知識・資格をしっかり取得できる制度が整っています。

勤務地

【本社分室】東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門一丁目MGビルディング8F

<アクセス>
◇東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分

<<勤務場所は本社分室のみです!!>>

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給25万〜80万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇は同じ)

当社はステージ制を採用しており、社員一人一人のライフスタイルやキャリアに合わせ、
ステージを当て嵌め給与額を決定いたします。

昇給・賞与 ■昇給/原則年1回(10月)
※初年度は原則として年1回ですが、次年度以降は随時チャンスがあります。
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ■通勤交通費支給(月額/3万円迄)
■時間外手当
■資格手当
■職務手当 など

※そのほか、能力に応じて手当を支給いたします。
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(有給休暇取得推進をしています!)
■その他、会社指定休
福利厚生 ■各種社会保険完備
■社宅・寮あり(初年度は月額負担1万円)
■研修旅行(年1回)
■四半期に一度、東京での全体研修あり
※コンプライアンス研修はもちろんの事、著名人をお招きし講演を行って
いただくことで社員のモチベーションアップを知識の向上を目指す目的や、
他支店在籍の社員との活発な交流の場としています。
■お誕生日会
その他アクティビティも充実しています。
採用予定人数 5名
教育制度 入社後は充実した研修カリキュラムを通じてしっかりと会社の事や業界の事をはじめ、沢山の事を学んでいただきます。
その後、皆さんのスキルをみながらご活躍いただくための準備として
細かなマンツーマンOJTに入ります。
ご自身が足りないと思った部分に関しては、個別もしくは複数での細かな研修を行いますので、
生きたノウハウを持つ先輩たちのサポートを受け、少しずつ成長していってください。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • 金融
  • インターネット
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

すべてはここから始まります。お客様との架け橋を担ってください。

メンバーそれぞれが担当業務に責任をもって取り組みながら、チームワークよく仕事を進めています。

金融会社のシステム担当として着実にスキルアップ!

★SEとしてこれから経験を積んでいきたい
★Webアプリケーション案件を手がけていきたい
★開発業務に集中できる環境に身を置きたい
★Webサイトのデザインスキルを磨きたい

当社には、この思いを実現できる環境が整っています!

証券会社として各種金融商品を提供し、資産運用をサポートしている当社。
そのサービス提供の窓口となるのが、自社のWebサイトです。

「最新情報をいち早くお届けできているか」
「取引ツールを何の支障もなくお使いいただけているか」
これらがシステム担当者にとって大切なテーマ。

未経験、経験の浅い方はとくに動作確認やテスト工程からスタートしていただきますが
そうしたルーティンワークも、自動更新システムを開発するなど
いくらでも工夫できる点はあります。

もちろん適性を見ながらですが、経験を積みながらシステム開発やWebデザインなど
より専門性の高い業務にも関わっていただきたいと考えています。

システム部門の社員のほとんどは異業界からの転職ですので
金融商品などの知識がない方でも安心してください。
着実に成長しながら、改善したほうがいい点などは積極的に意見を発信し
一緒にいいサイトを作っていきましょう。

社員インタビュー

システム部
責任者部長
宮上周晴

2014年10月、証券会社化したことに伴い、日々さまざまな案件に対応しています。とくに「お金」に関わるプログラムは慎重に構築していく必要があり、テスト工程も非常に大切。この環境下でテスト工程から経験することは、今後システム開発に携わる際にとても活きてきます。SEとしての経験が浅い方は少しずつ成長していただければ大丈夫。一緒によりよいシステム作りを手がけていきましょう!

会社情報

設立 2002年4月
代表者 代表取締役/宇佐美 麻己
従業員数 150名
資本金 3億5,000万円
事業内容 ◇FX取引業(外国為替証拠金取引)
 ・日本証券業協会
 ・金融商品取引業者登録番号 関東財務局長(金商)第272号
 ・商品先物取引業者
 ・一般社団法人 金融先物取引業協会
 ・一般社団法人 日本投資顧問協会
 ・日本商品先物取引協会
本社所在地 東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル7階
主な取引先企業 ◆CFH Clearing(英国)
◆OCBC Securities Private Limited(シンガポール)
◆G.K.Goh Financial Services (s) Pte Ltd(シンガポール)など
企業ホームページ http://www.sec-efx.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広い業務を経験できるので、長期的なキャリアアップが実現できますよ!

2002年、FX会社としてスタートしたefx.com。個人向けFX取引のパイオニア的存在だった同社だが、2014年10月に証券会社化され、「efx.com証券」として新しい一歩を踏み出した。それを受け、一気に事業拡大を進める同社。同年にオープンした大阪支店は、2015年3月に3倍の規模に増設されたとのこで、さらなる快進撃を狙っている。

そんな同社の成長の一翼を担っているのが、今回募集するシステム部門の存在だ。サービス提供の窓口であるWebサイトを整備することで、会社の成長に大きく貢献できる仕事に、今回は未経験から携わることができる。

少数精鋭ながら、サイトの運用から新規の開発、デザインまで、幅広い業務に関われるため、システム担当者として大きく成長したいという方には、まさに恵まれた環境。成長著しい企業で、しっかりスキルを磨けるチャンスだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。



【面接】(1〜3回)
書類選考を通過された方に、面接を実施します。
※人物重視の採用を行っております。



【内定・入社】
面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
面接回数 1〜3回
面接地 【本社分室】
東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門一丁目MGビルディング8F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社efx.com証券【efx.com Securities Co., Ltd.】

ホームページを見る
住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門一丁目MGビルディング8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-996-988
備考 <アクセス>
◇東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。