GLADD株式会社 【9月20日に社名・サービス名をリニューアルいたしました! ※旧:GLS JAPAN株式会社】/物流系総合職(発注事務・検品)☆事務職経験のある方は歓迎!(869883) の求人情報

mixiチェック
  • GLADD株式会社 【9月20日に社名・サービス名をリニューアルいたしました! ※旧:GLS JAPAN株式会社】
  • 物流系総合職(発注事務・検品)☆事務職経験のある方は歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

GLADD株式会社 【9月20日に社名・サービス名をリニューアルいたしました! ※旧:GLS JAPAN株式会社】

物流系総合職(発注事務・検品)☆事務職経験のある方は歓迎!正社員

業種 : 通信販売・ネット販売/繊維・アパレル/物流・倉庫/サービス(その他)
従業員数:210名 設立:2009年3月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/21
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

次なる活躍のステージを探されているあなたを私たちがしっかりとサポートします!

TVCMでも話題の人気ファッション通販サイト◆
あなたの経験を活かして、アパレル業界で働きませんか

ここがポイント!

  • ★20〜30代を中心に活躍中! 経験者を大募集します★
  • 人気ファッションECサイト「GLADD(グラッド)」
  • 4,000以上のブランド、幅広いアイテムを扱う面白さ
  • 自由な社風のもと、自らの創意工夫で物流フローを構築
  • 有給休暇もしっかり取得で、あなたらしく働ける!
  • 社内には12の撮影スタジオ、ケータリング、DJブースも

募集要項

募集の背景

ブランドのファミリーセールをWEB上で展開するファッションECサイト。
その日本での代表格が、私たちが運営する「GLADD」です。
2009年設立の若い会社ながら、4,000以上のブランドと提携し、会員数は220万人を突破。

今後も拡大を続ける当社ビジネスの根幹を担う、物流スタッフを増員募集いたします。

仕事内容

大人気のブランド通販サイト「GLADD(グラッド)」で、ご本人のご希望や適性に合わせた物流業務をお任せ ▼有給取得率も◎


▼ご希望・適性に応じて、以下から配属を決定いたします。

【発注事務】
お客様からの注文データをもとに、メーカーから商品を取り寄せるための発注書を作成・発注をするバックオフィス業務です。
決まったフォーマットがあるので、その内容に基づいてデータや数字などを入力していけば大丈夫です。

【検品】
各ブランドから届いた商品の検品、発注内容との照合、簡単な商品加工(梱包のアレンジ)、提携運送会社への引き渡しなど。
商品を正しく、いち早く届けるための物流オペレーションを運営します。
また物流システムの改善・導入などのアイディア提案もお願いします。

★同じチームメンバーはもちろん、他部署とも会話しながら、和気あいあいと働ける環境です!
★自由な空気も当社の魅力。社員を上からコントロールするのではなく、
 個々が大きな裁量を持って、意見やアイディアを発信できます。

社員定着率の高さに裏打ちされた、抜群の働きやすさ

社員が楽しく働ける職場づくりに、とても熱心な当社。あなたらしさを存分に発揮できる環境です。
高い有給消化率で、もちろん産休・育休も完備。抜群の働きやすさのもとで活躍できます。
そんな背景もあって、社員定着率が非常に高く、退職する人がほぼいないのも誇りです。

将来的には多彩なキャリアプランもあり

幅広い職種がある当社では、将来的に管理職はもちろんのこと、さまざまな部門でのキャリアパスも目指せます。
(例:撮影チーム、バイヤー、エディター、ブランドコンタクト、マーケティング、サイジングなど)
あなたらしく活躍できる場所をここで見つけてみませんか? 当社では皆が「好き」を仕事にしています!

求める人材

★何らかの事務経験や物流経験がある方(特に物流事務・営業事務などの経験者は大歓迎!) ★ファッションが好きな方(仕事中の服装は自由です!)


【こんな経験・スキルがある方を求めています】
・何らかの事務経験(営業事務など)
・物流業界での実務経験
・PCスキル(Word、Excelなど)
※英語やその他外国語ができれば尚可

【求める人物像】
・ファッションや雑貨が好きで、ブランド商品を扱いたい方
・チームワークを大切にしつつ、自立して働ける方
・向上心がある方

★当社の創業者はフランス人で、グローバルな社風です。外国語を活かしたい方もぜひ。
★社員は約200名で転職組がほとんど。男性35%、女性65%程度で20〜30代が中心です。

自由に、おしゃれに働きたい方にも最適!

外資系らしい自由闊達な社風の当社。国際色豊かな和気あいあいとした環境で、学びや刺激を得たい方にも最適です。
またオンとオフの服装が同じで済むので、ファッションを楽しみたい方にはうれしい職場です。

勤務地

★東京駅から約20分の「市川塩浜駅」南口を出たら、すぐ目の前です!

【市川塩浜事業所】
千葉県市川市塩浜2-14-1 東京ベイ・ファッションアリーナ2F

≪アクセス≫
JR「市川塩浜」駅 南口より、徒歩1分
☆駅からすぐの好立地!終日禁煙・服装自由!


【居心地抜群のオフィス!】
12の専用スタジオを完備した新しいオフィスは、社員一人ひとりの居心地の良さも考慮しています。
広々としたリラクゼーションルームにはテレビ番組が流れ、
毎週月曜には何種類ものパンやフルーツを無償提供。もちろん、自由に飲食可能です。
自分のペースでリフレッシュできるからこそ、業務にも集中できます♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)※シフトによる

★残業は、月平均10〜20時間程度です
給与

年俸制/250万円〜300万円
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※月額給与は年俸額の12ヶ月割で支給。

見込み残業手当(37,000〜44,000円/月、30時間相当分/月)含む。
※30時間超過分は別途支給

昇給・賞与 ■昇給/あり
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 ・発注事務:完全週休2日制(土・日)
・検品:完全週休2日制(シフト制)

▽以下共通▽
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休業
福利厚生 社会保険完備
福利厚生施設利用制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

当社のブランド通販サイト「GLADD」は現在、会員数220万人を突破。

広々としたリラクゼーションルーム。昼食時はもちろん、自分のペースでくつろげるため社員には大好評だ。

スマートなライフスタイルをお客様に、そして社員に。

私たちGLADDは、国内外の高級ブランドから有名セレクトショップまで、4,000以上ものブランドとパートナーシップを締結しています。取扱う商品ジャンルはファッションをはじめ、化粧品、デリ、インテリア・キッチン雑貨、さらにはレストラン・観劇・エステなどのチケットまで実に多彩。私たちがお届けしているのは、商品だけではない「ハイセンスなライフスタイル」なのです。

本社は東京都中央区ですが、今回の勤務地は「東京ベイ・ファッションアリーナ」内にある市川塩浜事業所。ここでは12カ所もの専用スタジオを完備し、有名海外モデルなどを起用した撮影を毎日行なっています。リラックスルームには、オープンキッチン、週1回の食事のケータリングサービス、バランスボールなどを揃え、社員に癒しを提供。四半期ごとのキックオフミーティングでは、社内のDJブースも使って、皆でパーティーを楽しみます!

創業7年で急成長を遂げ、次の事業ステージに向かっている今、社員の増員に全力投球中です。ご質問だけでも、ぜひお気軽にご連絡ください。採用活動と並行して、待遇や福利厚生も進化中です。今春からは新たな評価制度も導入しました。将来性の大きな当社で、物流面から一緒に会社を大きくしていきませんか?

まだ若い企業ゆえに、あなたの創意工夫で会社を変えていくことが可能です。物流という大きな側面から、当社の未来を築く充実感が待っています!

社員インタビュー

渡辺
(入社5年目)

アパレル業界の営業職や販売員を経て、5年前に当社に転職しました。ファッション関連の仕事の中でも、物流は自分の働きで1+1が確実に2になるような手ごたえを得られるのが楽しくて。私にいちばん合っていると感じています。人員配置や作業工程を工夫し、効率的な物流フローを実現することにも、やりがいを感じますね。
当社は4,000ブランド以上を取り扱い、商品ジャンルもファッションから雑貨まで幅広いので、毎日新しいものに触れる面白さもあります。検品中も飽きずに楽しめますよ。同じチームメンバーはもちろん、他部署との接触も多いので楽しいです。まだ若い会社なので、入荷・発注・返品といったいずれの過程にも、完成形がありません。それを創意工夫してつくっていくのも、私たちの役目だと思っています。会社も新しい意見を尊重してくれます。さまざまな職種がある当社ですが、私は物流が好きなので、この部門で管理職を目指したいですね。

会社情報

設立 2009年3月
代表者 代表取締役/宮地 和樹
従業員数 210名
資本金 1億円
事業内容 ■会員制ショッピング コミュニティサイト 『GLADD』 の運営・管理
■インターネット上の通信販売業務
本社所在地 東京都中央区八丁堀2丁目20番8号 八丁堀綜通ビル4階
企業ホームページ http://gladd.jp/about/company

取材後記(マイナビ転職編集部から)

設立7年足らずで会員数は220万人を突破。取り扱いブランド数も4,000を超え、さらなる成長を続けている

大人気俳優を起用したTVCMなどを機に、アパレルサイトのなかでも抜群の知名度を誇るのが、同社が運営する「GLADD」だ。4,000以上のブランドと提携し、多彩なアイテムを30〜89%OFFの会員限定価格で提供。サイト上では新ブランドが毎日登場し、タイムセールを行っている。憧れブランドが驚きの価格で買えるとあって、業績は毎年1.5倍ずつ伸びている。

同社の強みは知名度だけでない。さらに特徴的なのが、各ブランドとの強固なパートナーシップだ。他のサイトにあって同サイトにないブランドは、ほぼ存在しないという。その勝因こそ社員たちだ。社員の定着率が非常に高く、退職に伴う担当者変更がめったにないので、ブランドと長期的に信頼関係を構築できているという。まさに“従業員満足”が企業の発展につながっている好例だ。あなたもぜひ同社で、満たされた毎日を過ごしてほしい。

応募方法

応募方法 ―――――――――――――――――――――――――――――

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

―――――――――――――――――――――――――――――

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。

▼一次面接
履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。

▼二次面接

▼内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※夜21:00くらいまで面接可能です。
※応募から入社までは2週間程度を目安とお考えください。
※即日勤務も可能です。
面接回数 2回
面接地 【市川塩浜事業所】
千葉県市川市塩浜2-14-1 東京ベイ・ファッションアリーナ2F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

GLADD株式会社 【9月20日に社名・サービス名をリニューアルいたしました! ※旧:GLS JAPAN株式会社】

ホームページを見る
住所

〒 272-0127
千葉県市川市塩浜2-14-1 東京ベイファッションアリーナ2F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-6821-9600
備考 ≪アクセス≫
JR京葉線「市川塩浜」駅 南口より、徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。