株式会社システムエンジニアサービス【大阪・東京でアウトソーシング事業を展開】/ヘルプデスク(お問い合わせ対応)◆未経験歓迎・文理不問◆(866103) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社システムエンジニアサービス【大阪・東京でアウトソーシング事業を展開】
  • ヘルプデスク(お問い合わせ対応)◆未経験歓迎・文理不問◆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社システムエンジニアサービス【大阪・東京でアウトソーシング事業を展開】

ヘルプデスク(お問い合わせ対応)◆未経験歓迎・文理不問◆正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/コンピューター機器/インターネット関連
従業員数:53名 設立:1996年10月 資本金:1,000万円 売上高:2億9,500万円(2015年7月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【未経験スタート歓迎】チーム制で先輩が見守ってくれるので安心!研修制度やフォロー体制も万全ですよ★

大手優良企業内でのお仕事でのびのび活躍できる環境!
充実の働きやすさとサポート体制も安心のポイントです

ここがポイント!

  • 定着率95%★安定基盤と環境で働きやすさはお墨つき!
  • 大手メーカー内勤務★大手の一員として活躍できる
  • 年間休日120日以上★残業は月平均10時間程度
  • 産・育休制度の取得実績有★長く活躍できる制度が充実

募集要項

募集の背景

★業務拡大に伴い、ヘルプデスクスタッフを増員募集★

ITの知識は趣味程度からのスタートでも大丈夫!
人材育成に力を入れる当社では、充実の教育制度を整えており、
一人ひとりが専門性を高めながらスペシャリストとして活躍できます。

また資格取得も奨励しており資格手当の支給や受験費用の負担など、
さまざまなバックアップ体制をご用意。
年間休日120日以上や残業のほとんどない環境でのびのび活躍しませんか?

仕事内容

《大手メーカーで活躍》主にPC本体や周辺機器の技術サポートとして、ユーザー様から寄せられるお問合せに電話やメールで対応します。


《具体的には》
◎PC技術サポート
「インターネットが繋がらない」「操作がわからない」といった
お困りごとを解決するためのサポートです。

◎周辺機器の技術サポート
プリンタ・ルータ・無線LAN等、PCの周辺機器のご相談に対応します。

★お問合せの目的・ご要望を理解し、的確にお応えすることが大切な仕事。
コミュニケーション力を活かし、じっくりとお話を聞いてください。
基本的に18時前には退社で、残業はほとんど発生しません!

《入社後まずは…》
先輩スタッフが基礎からじっくり丁寧に育成。
3ヶ月間は問い合わせ対応を行わず、
一人で対応できるようになるまでじっくりサポートします。

☆:: ITが好き!その知識を活かせます ::☆
マニュアルがしっかりあるので、高い技術・スキルは不要!
趣味でPCを作ったりネットワークを構築できる程度でOK◎

若手スタッフ活躍中!ずっと安心して働ける制度が充実

残業はあっても月平均10時間以内で、年間休日120日以上をしっかり確保。
自分の時間も大切にできる職場環境が整っているため、
「残業続きで毎日クタクタ…」ということはありません!
産休・育休制度の取得実績もあり、今年春には3名が復帰。
仕事とプライベートを両立しながら、安心して働き続けられる環境です。

求める人材

《難しいITスキルは不要!先輩がしっかりサポート》◆高卒以上 ◆基本的なPCスキル ◆年齢不問 ☆IT関連の趣味をお持ちの方なども歓迎します!


☆★ヘルプデスクやユーザーサポートの経験があれば活かせます★☆

【こんな方はぜひ】
◎コミュニケーション力のある方
◎相手の立場で物事を考えられる方
◎チームワーク重視で行動できる方

☆:: IT系のスキルを伸ばしたい方も歓迎
趣味等で、プログラミングなどを行われている方でも大丈夫です。
最先端の技術が日々生まれていく、大手企業内という場所は
あなたのスキルを伸ばす上で、絶好の環境と言えるでしょう。

勤務地

大阪市北区、平野区、または、堺市堺区のオフィス

<勤務地詳細>
◆大阪市北区堂島浜(取引先となる大手鉄鋼メーカーのオフィス)
【交通アクセス】
・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩約2分
・地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩約5分
・JR東西線「北新地駅」より徒歩約5分
・JR「大阪駅」より徒歩約10分

◆大阪府大阪市平野区加美南3-8-25(取引先となる大手家電メーカーのオフィス)
【交通アクセス】
・JR大和路線「加美駅」より徒歩11分

◆堺市堺区匠町(取引先となる大手家電メーカーのオフィス)
【交通アクセス】
・地下鉄四つ橋線「住之江公園駅」3番出口
南海バス「住之江公園駅前」のりばより、
匠町行き(S11系統)に乗車し、終点「匠町」で下車

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 下記シフト制(休憩あり)

【堂島のオフィスの場合】
◇  8:40〜17:40

【加美のオフィスの場合】
◇  8:30〜17:15
◇  9:00〜17:45

【堺のオフィスの場合】
◇  8:30〜17:15
◇  9:00〜17:45
◇  13:45〜21:00
給与

◇月給20万円以上
※能力や経験などを考慮した上で決定します
※試用期間中(6ヶ月)、待遇の変更はございません

昇給・賞与 ◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当 ◇交通費支給(月3万5000円まで)
◇家族手当(月1万円)
◇資格手当(ITパスポートなど、弊社推奨資格をお持ちの方は規定額を月給にプラス)
休日・休暇 ◇完全週休2日制(シフト制)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇

★年間休日は120日以上
福利厚生 ◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇中退共制度あり(3年以上勤務した方が対象となります)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

【スキルや技術は入社後でOK◎】ITへの興味がある方なら、学ぶ楽しさを実感できる環境ですよ!

圧巻の働きやすさが揃う場所で興味を活かして活躍を!

★ 取引先は大手メーカーがメイン ★

設立18年目を迎える当社は、誰もが知る大手優良企業を
メインクライアントに、長きに渡り安定した取引を続けています。

お客様との信頼関係をしっかり築いており、以来案件は年々増加。
これが安定基盤と堅実な経営に大きくつながっています。


★ 社員定着率は…なんと95%! ★

完全週休2日制で年間休日120日をしっかり確保。
残業時間も月平均10時間程度で
メリハリつけて活躍できるのもポイント。

産休・育児休暇の取得実績や復帰した先輩もおり、
男女問わずプライベートと両立しながら、
ライフステージが変わってもずっと続けられる環境です。

若手からベテランまで幅広い年代のスタッフが揃う中、
みんな仲が良くチームワークがよいのも自慢のひとつ。

腰を据えて活躍できるあらゆる環境が整った場所で、
ITへの興味を活かしてチャレンジしませんか?
ご応募お待ちしています!

社員インタビュー

先輩社員 Yさん

私自身、転職経験者で当社の社員になったのは9年前。入社して良かったと思えるのは、
以前では当たり前だった残業が少ないことですね。当社の場合、個人プレーではなく、
チームワーク重視で業務を進めているため、個人に業務が偏る心配はありません。
お互いに助け合い、効率よく働くことでオンもオフも楽しみたいものです。少々経験不足でも、知識は後から学べるため、笑顔を大切にしている方と一緒に仕事がしたいですね。

会社情報

設立 1996年10月1日
代表者 代表取締役 水上 統雄
従業員数 53名
資本金 1,000万円
売上高 2億9,500万円(2015年7月期実績)
事業内容 ◇人材派遣
◇人材紹介
◇コンピューター関連業務
◇大型ディスプレイ・IT機器の販売
◇大手電機メーカー契約顧客に対するシステムメンテナンス指導やオペレーションの指導

■一般労働者派遣 般27-301685

■有料職業紹介事業許可書
許可番号 27-ユ-301820
本社所在地 大阪府大阪市東住吉区湯里6-14-18
企業ホームページ http://www.s-e-service.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【業績も絶好調で新しいスタートを切るには最高の環境!】定着率の高さは、そのまま働きやすさの証だ

1996年の設立以来、堅実経営を貫きながら安定成長を継続しているシステムエンジニアサービス。
当初はPOSレジシステムの販売や導入支援からスタートした同社は、
その後、ヘルプデスクやシステム開発などに領域を拡大。
現在は大手優良企業のパートナー企業として、確固たるポジションを築いている。

現在は大きな市場が見込める電子看板やディスプレイの販売、
さらに自社独自のシステム販売にも注力。
事業フィールドも年々拡大する中、新しい人材が活躍できる場も順調に増えているところ。
社内も非常にアットホームな雰囲気で、社歴や年齢に関係なく、
何でも相談し合えるオープンな環境が整っている場所だ。

今回募集するヘルプデスクは、主に情報ネットワーク系の領域。
とはいえ高いスキルは必要なく、ITに興味があり
コミュニケーションを大切にできる方なら活躍できるはず。
好きなことを活かし、人の役に立つ絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールまたは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

  ▼
【STEP.2】 面接(1〜2回)

  ▼
【STEP.3】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社システムエンジニアサービス【大阪・東京でアウトソーシング事業を展開】

ホームページを見る
住所

〒 546-0013
大阪府大阪市東住吉区湯里6-14-18 【地図を見る】

電話番号 06-6701-3175

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。