株式会社スタッフサービス オフィス事業本部【リクルートグループ】産休・育休取得率94%!長く働けます!/<事務>未経験歓迎★残業少なめ★年間休日125日★研修充実(843410) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部【リクルートグループ】産休・育休取得率94%!長く働けます!
  • <事務>未経験歓迎★残業少なめ★年間休日125日★研修充実
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部【リクルートグループ】産休・育休取得率94%!長く働けます!

<事務>未経験歓迎★残業少なめ★年間休日125日★研修充実正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1981年11月 資本金:5億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの新たな可能性を見つけませんか?私たちも未経験からスタートしました♪

充実した研修制度で未経験から事務職をはじめる♪
残業少なめ&土日休みだからプライベート充実♪

ここがポイント!

  • 未経験でも充実した研修制度で少しずつスキルアップ♪
  • 産休・育休制度の取得率は94%!安心して長く働ける
  • 残業少なめ☆年間休日125日でプライベート充実
  • 第二新卒・フリーターなど、未経験からの転職者多数★
  • 派遣先は、大手企業・大手関連企業・人気エリアが中心
  • 現在2300名以上の先輩が大活躍中!☆

募集要項

募集の背景

「ミラエール」とは??
2014年4月に未経験者の転職を応援する為に導入した新しい制度です。
一人でも多くの未経験者が事務職として長く働けるよう、本プロジェクトの開始に伴い、募集を行います。

仕事内容

未経験から始める事務職。簡単なお仕事から始めて、少しずつステップアップ♪


派遣先は、大手企業・大手グループ企業が中心。事務職でスキルアップを目指します。
あなたの希望や適性を考慮し、あなたに合った研修・受け入れ態勢のあるお仕事・職場をご案内します。

【お任せしたいお仕事】
社会人・事務職ともに未経験の場合、簡単なお仕事からスタートします。

【入社後の教育】
●初期研修:ビジネスマナー、当社の概要説明、カウンセリング
●職種別講座:専門スキルなど
●OAスキル研修:Word、Excel、PowerPoint、Accessなどのスキル
●e-ラーニング制度:各種スクール教材など
※入社後、数ヶ月経過したタイミングで、(株)リクルートマネジメントソリューションズによる集合研修を受講できます。

定期的なカウンセリングでキャリアデザイン

1対1でキャリアカウンセラーが、あなたの希望や考えをヒアリング。
現状を把握・共有して今後の目標などを話し合い、キャリアデザインしていきます。
たとえば、研修やeラーニングのスクール受講など「具体的にどうやってスキルアップするか」についてもアドバイスします。

オフィスワークの「専門職」を目指してください

お仕事に慣れてきたら、次のステップとしてOA事務、営業事務、経理、人事、貿易事務など専門性の高い職種へチャレンジすることも可能です。最初はアシスタント的立場でも、だんだんと専門的な業務に関わっていくことで、仲間から頼られる存在にステップアップ。更にあなたの可能性を試してください。

求める人材

【未経験歓迎】事務職として「成長したい」「スキルアップしたい」「自分を変えたい」という気持ちや意欲を歓迎します。


≪未経験歓迎≫
社会人未経験者、事務職未経験者、フリーターなど大歓迎!

●求める人物像
今のあなたに求めるのは、「成長したい」「スキルアップしたい」「変えたい」という気持ちです。
はじめは、目標がなくても大丈夫。意欲こそ、すべての出発地点です。

先輩の中には、英会話や英語のスキルを活かし、貿易事務として外資系の企業で働く方もいます!
あなたの得意が輝く環境を一緒に探していきましょう。
「あなたのこうなりたい」という気持ちに寄り添うことが出来れば、私たちもとても嬉しく思います。

「オフィスワークに就きたいけど機会が…」という方へ

「今まで希望はあったけれど、経験が無いので働けるチャンスが無かった…」 私たちはそのような方々の想いを応援するために「ミラエール」という新しい制度をスタートさせました。他業界からのキャリアチェンジ、フリーターからの社会人デビューなどを望むあなたの「本気のキモチ」を、私たちは強く応援します!

勤務地

※希望・条件・居住地を最大限考慮します。
●関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
●東海(愛知)
●関西(大阪府・兵庫県・京都府)
●中国(広島)
※株式会社スタッフサービスへ入社後、無期雇用派遣として勤務いただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
勤務時間 原則、所定8時間(※派遣先により始業・終業時刻は変動します)
給与

東京/月給20万円〜
神奈川/月給19万円〜
埼玉・千葉/月給18万円〜
愛知・大阪/月給18万円〜
兵庫/月給17万円〜
京都・広島/月給16万円〜
※試用期間3か月あり(待遇に変動なし)
※賞与あり
※交通費全額支給
 
〜2017年3月専・短・大新卒予定者の方〜
月給は上記と同じです(関東・大阪・名古屋・神戸・京都)。
※新卒者の広島採用はありません。
6ヶ月の試用期間中は上記給与額からマイナス1万円の金額となります。

昇給・賞与 賞与:あり
諸手当 ●交通費全額支給
●時間外手当(全額支給)
休日・休暇 《年間休日125日》
●完全週休2日制(土、日、祝)or週休2日制 
●夏期、年末年始、※派遣先により変動有
●慶弔、産前産後、育児休暇、年次有給休暇
福利厚生 ●各種社会保険完備、メンタルヘルスケアサービス、提携施設割引 など
★よくあるご質問★ Q/入社や配属先決定までの流れや期間を知りたい。
A/説明会兼選考会→面接→内定→入社前研修→就業開始の流れになります。
入社前研修までは約1週間から2週間程。入社前研修から就業開始まではご希望に合わせますので、即日希望の方もまだ就業中で2〜3か月後位の開始を希望の方もご安心ください!!

Q/当日の服装に決まりはありますか?
A/服装に決まりはございません。オフィスカジュアルな服装でお越しください♪

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

サポート体制・研修制度が整っているから、未経験でも安心してスタートできます。

 [安心のサポート体制] 働きやすさを重視!

【魅力1/充実した研修制度】
社会人未経験・事務職未経験でも安心してお仕事がスタート
できるよう充実した研修制度をご用意しています。
「ビジネス文書の作り方」「ほめられる電話対応」
「オフィスでの正しい敬語」などの基礎講座から
エクセルでの「表・図形作成」「IF関数・グラフ」「プレゼン資料作成」
など応用スキルも学べます。

【魅力2/当社基準:年間休日125日・残業月平均10〜20時間】
年末年始・夏期休暇はもちろん有休取得も可能で、残業平均10〜20時間程度。
あらかじめ、あなたの希望を考えて配属します。
※派遣先により異なります。

【魅力3/勤務地考慮】
希望を考慮し、ご自宅の近くを考えます。
どんなに遠くても通勤1時間〜1時間半圏内で、転勤を伴う異動はありません。

【魅力4/産休・育休制度】
産休・育休制度の取得率は94%!
ライフスタイルの変化にも柔軟に対応します。

社員インタビュー

吉武さん
2015年3月入社

前職は接客業でした。時間が不規則だったのと立ち仕事で、体力的にも厳しさを感じて転職を決意。「ミラエール」の研修はとても充実していて、PCスキルから事務職の業務スキルまで、未経験の私でもしっかり身につけられたのでとてもありがたかったです。

今の職場は、ホテルや寮を運営している会社の購買部門です。まだ入って日が浅いにも関わらず、「吉武さん、これはどうなの?」と聞いてくださることも多く、頼りにされているなという実感がありますね。みんな仲が良く上司もしっかり面倒を見てくださるので、環境はすごく恵まれてますね。
残業も少なく、お休みも取りやすいので、今まで会えなかった友達と仕事帰りにご飯行ったり買い物に行ったり、仕事以外もとても充実しています。

初めての転職で不安に思っていた部分もありましたが、「ミラエール」には親身になってくださるカウンセラーの方もいるので、本当に安心して働くことができています。

会社情報

設立 1981年11月
代表者 代表取締役 鬼頭 秀彰
資本金 5億円
事業内容 人材派遣(事務職/技術者/ITエンジニア/製造業務/介護/看護/医療事務)
紹介予定派遣
人材紹介
業務請負

※一般労働者派遣業・有料職業紹介業
(派遣 派13-011061、紹介 13-ユ-010724)
本社所在地 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
従業員数(グループ) 3596名(2016年4月実績)
売上高(グループ) 2074億円(2015年3月実績)
企業ホームページ http://www.022022.net/promotion/career/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

面談はきれいなロビーでお迎え。毎月100名ものスタッフを育成してきました。未経験でも安心してください♪

リクルートグループで、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介事業を担う同社。創業1981年、首都圏で1万4000稼働など、業界大手のポジションを獲得している。そのノウハウある同社だからこそ、できること、すべきこと、と位置付けるのが「ミラエール」という制度である。スタッフサービスへ入社し、派遣先企業にて事務職のエキスパートを育成しようという試み。いずれは全国展開…と視線はその先を見る。次代の日本を支える力となるプロジェクトの拡大と継続を期待する。

派遣後も、研修を定期的に実施予定で、同期との親睦会の一幕もあるという。気さくで賑やかな場となること間違いなしだ。待遇や教育充実はもちろんだが、「気持ち」を大切にする同社ならではと言えよう。これも魅力だ。

応募方法

応募方法 ●○マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください●○
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社での仕事に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼1.Webエントリー
マイナビサイトよりご応募ください。
エントリー内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
※書類選考通過者にのみ、ご連絡を差し上げます。
  ↓
▼2.説明会兼選考会
※履歴書は不要です。
※オフィスカジュアルでお気軽にお越しください。
※東京・名古屋・大阪は土曜日も開催しております。
(東京)毎週
(名古屋・大阪)月1回
  ↓
▼3.面接(1回)
※面接日はご相談に応じます。
  ↓
▼4.採用内定
  ↓
▼5.入社
面接回数 1回
面接地 本社/東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル
愛知/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング
京都/京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング
大阪/大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー
兵庫/兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館
広島/広島県広島市中区紙屋町2-1-22 広島興銀ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社スタッフサービス オフィス事業本部【リクルートグループ】産休・育休取得率94%!長く働けます!

ホームページを見る
住所

〒 100-0004
東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービル 【地図を見る】

採用担当 オフィス事業本部 ミラエール 採用担当
電話番号 0120-195-022

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。