トーキョーメンキ株式会社【世界各国の食品大手と取引する「製麺機」のリーディングカンパニー】/★国内トップクラスの製麺機メーカー★経理スタッフ★経験者優遇(862388) の求人情報

mixiチェック
  • トーキョーメンキ株式会社【世界各国の食品大手と取引する「製麺機」のリーディングカンパニー】
  • ★国内トップクラスの製麺機メーカー★経理スタッフ★経験者優遇
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

トーキョーメンキ株式会社【世界各国の食品大手と取引する「製麺機」のリーディングカンパニー】

★国内トップクラスの製麺機メーカー★経理スタッフ★経験者優遇正社員

業種 : プラント・エンジニアリング/その他メーカー/精密機器/フードビジネス(総合)
従業員数:31名 設立:1998年7月 資本金:1,000万円 売上高:23億円(2015年度) 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

風通しの良い自由な社風に、抜群のチームワーク。一人ひとりが会社を支えている実感をもてる環境だ。

埼玉発の国内トップクラス製麺機メーカーを支える
経理業務以外の分野にも幅広くチャレンジできます!

ここがポイント!

  • 80年以上続く技術を誇る、業界屈指の製麺機メーカー
  • 国内外のクライアントが取引先。数字もグローバル!
  • 国民食。だから安定感抜群。「太く長く」活躍可能!
  • 仕事は「バリかた」。経理のプロとして活躍を!
  • 職場環境は「柔らかめ」。働きやすさが自慢です♪
  • 【埼玉の優良企業】地域に根付いて長く活躍できる

募集要項

募集の背景

当社は埼玉を拠点に国内トップクラスの規模を誇る製麺機のメーカー。
80年以上の長きにわたる豊富な実績と独自の技術力が
国内外の大手クライアントを中心に高く評価され、事業は順調に拡大しています。

今後、さらなる事業拡大を視野に、研究開発・技術力の強化を図っていくため、
経理の経験を活かしてバックオフィスの中核を担ってくださる方を増員募集いたします。

仕事内容

★業界トップクラスの製麺機メーカーで、これまでの経験を活かして活躍を★グローバルに展開する会社を支える経理業務全般をお任せします!


【お任せするお仕事内容】
★小口現金の取り扱い、管理
★納品書、請求書の管理・発行
★売掛金・買掛金の把握・管理
★ファイルでの経費入力
★交通費、手形等の管理
★そのほか、経理事務全般及び来客応対、電話応対、社内清掃など

【作業環境】
★経理処理にはJDLの会計ソフトを使用していますが、
 基本的な仕組みが分かる方なら、使用経験がなくても大丈夫です。

【少数規模で会社運営】
★全社員30名程度の組織ながら、業界トップクラスの製麺機メーカーとして順調に事業拡大を続けています。
★そのため、今回ご入社いただく方も、経理という枠にとらわれず、
 幅広い領域に挑戦しながら会社経営を支えていく活躍を期待しています。

【仕事のやりがい】
★数字から会社の全体像がわかることがこの仕事の面白さ。
★前向きな意見や提案は大歓迎なので、
 改善案などがあれば、積極的に発信してください!

グローバル展開を支える醍醐味を実感できます!

ラーメンやうどん、そばなど、麺は日本で「国民食」と呼ばれているだけでなく、
中国やアジアを中心に、世界各国で大きなニーズが見込まれており、
当社も今後、よりいっそうの海外展開を加速させる予定です。
埼玉発のグローバル企業の一員として、経営面から会社を支えるやりがいを味わってみませんか!

仕事の濃度はこってり。残業はあっさり。裁量権◎

セクションを問わず、社員が大きな裁量権を持って働けるのが当社ならでは。
進捗に滞りがなければ、自分のぺースでスケジュールを調整することも可能。
「仕事は集中してこってり。でも定時が来たらあっさり帰宅」。
そんなプロとして、メリハリをつけた働き方がしたいという方にも最適です!

求める人材

★専門卒以上、要普免(AT限定可)★経理の実務経験が2年以上ある方、または簿記3級程度の知識・スキル、Word/Excelなど基本的なPCスキルがある方


【歓迎するスキル・経験】
★日商簿記3級以上

【こんな方、歓迎します!】
★基本的なビジネスマナーがある方
★経理の視点からの提案ができ、細かな事に気が付く方
★柔軟性があり、創意工夫ができる方
★広い視点、俯瞰的な見方ができる方
★他の方の意見を聞き入れ、その上で適切な判断ができる方
★緊張感のある仕事に挑戦したい方

マルチスキルを磨いて、経営幹部へと成長を

少数精鋭の当社では経理業務だけでなく、
それ以外にも広く応用できるスキルを業務を通じて
バックオフィスの要としての能力を高めていくことが可能。

あなたには将来的に会社の経営を支えるコアメンバーとしての活躍に期待していますので、
業務領域に自ら制限を設けず、意欲的に取り組んでください!

勤務地

★本社
埼玉県さいたま市南区白幡6-19-16

【アクセス】
★JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅から徒歩7分♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:50〜17:30(休憩時間70分)
給与

【月給】20万円以上+諸手当
※6ヶ月間の試用期間中も条件に変更はありません。

【手厚い諸手当!充実の福利厚生!】
★当社では長く安定した活躍をしていただくために、
 しっかりした固定給と手厚い諸手当をご用意しています。
★また、お客様への緊急のご対応などの際にも手当が付与されるため、
 高いモチベーションでじっくりと仕事に向き合えます。

モデル年収例

年収330万円/24歳 経理職
年収390万円/29歳 経理職

昇給・賞与 【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当 交通費支給(月50,000円まで)、家族手当(月10,000円〜)、住宅手当
出張手当、特別営業手当、緊急出勤手当、職能手当、管理職手当
休日・休暇 【休日】完全週休2日制(土、日)、祝日※祝日がある週の土曜日は出勤
【休暇】夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備、退職金制度、制服支給、社員旅行※全額会社負担♪
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

雰囲気の良さも◎。ベテラン社員も在籍しているので、わからないことはなんでも相談できますよ!

チームを大切にし、アイディアや意見を言いやすい環境がある当社で、あなたの力を存分に発揮してください!

会社もあなたも、グローバルに成長を!

【業界トップクラスの製麺機メーカーを支える活躍】
製麺機メーカーとして80年の歴史を持つ当社は現在、
独自の技術力やどんな要望にも応えられるフルオーダーメイド設計によって、国内外の大手クライアントから大きな評価と信頼を得ています。

今後も積極的に事業拡大を図っていく上で、
成長を後押しするバックオフィス部門の強化は重要なテーマ。
社員30名程度の少数精鋭の企業だからこそ、
今回ご入社いただくあなたには、バックオフィスの要としての活躍に期待しています。

【経理事務の枠にとどまらない活躍を!】
一般的な経理業務だけではなく、経営サポートや業務効率の改善に対して
踏みこんだ企画提案ができることが、当社の経理職ならでは。
会社の成長に多大な貢献ができるほか、
マルチな業務を通じて経理の領域を超えたスキルを得ることで、
あなた自身の大きな成長にもつながります。

また、会社に対して「第三者の視点」でサポートしていくことで、
グローバルに発展していく会社経営をバックアップする醍醐味を実感できるでしょう。

【埼玉を拠点に長く活躍】
設立以来、埼玉に根ざして事業を展開しているため、
慣れ親しんだ埼玉で長く活躍したい方には、最適な環境。

「埼玉から世界へ」。
経理経験を活かして、麺以上に長く、太く活躍してみませんか!

社員インタビュー

社長の「会社の数字を知り、お金の動きと経営を知ってほしい」という言葉が入社を決めた理由です。
単に数字の管理だけではなく、経理事務業務を通じて、
業務時間内に効率よく仕事をする工夫を考え、実践することで残業を減らし、
結果的に会社に貢献することが、当社の経理職のミッションです。
だからこそ、経理業務以外にも応用できるスキルが得られたことは、
私にとって入社してよかったと思うメリットですね。

今後はさらに会社運営に対する意見力の向上を図りつつ、
中国語の強化によって中国市場の開拓と拡大に貢献していくことが目標。
これから入社される方には先輩後輩という関係より、
互いに助け合える・補い合えるパートナーとして共に働きたいと考えています。
ぜひともに力を合わせて、会社のさらなる成長をバックアップしていきましょう。

会社情報

設立 1998年(平成10年)7月
代表者 代表取締役/小島 信之
従業員数 31名
資本金 1,000万円
売上高 23億円(2015年度)
事業内容 ★製麺プラントの構築
本社所在地 ★本社
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡6-19-16


★第二工場
〒350-0157
埼玉県比企郡川島町下伊草311-3
企業ホームページ http://www.tokyomenki.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

世界中に広がる活躍フィールド。幅広い層の社員が活躍する同社は、環境を変えたい方にも絶好の1社だ。

80年という長い歴史を持つトーキョーメンキは、
業界トップクラスの製麺機メーカーとして広く知られている。
国内、そして広く海外からも大手クライアントを中心に取引があり、
オーダーメイドで、クライアントのニーズにマッチした製麺機や
工場の製造ラインそのものまで製造・プロデュースできる点が大いに評価されている。

今回募集する経理事務職の特徴は、一般的な業務だけではなく、
会社経営に対して「第三者の視点」から客観的に分析し、
改善サポートしていくための企画提案〜実施まで深く関わっていけるという点。
その結果、経理事務以外のスキルを身につけ成長し、
将来的に経営幹部としての活躍も目指せる点は、
大きな魅力となるはずだ。
さらに埼玉を拠点に長く活躍できる環境もあるため、そ
の点も含めて興味がある方には、この絶好のチャンスを生かしてほしい。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、書類選考を通過された方にのみ、
お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ご応募】→【適性テスト・面接】→【内定】
★面接の際に、履歴書・職務経歴書をお持ち下さい
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接回数 1回
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

トーキョーメンキ株式会社【世界各国の食品大手と取引する「製麺機」のリーディングカンパニー】

ホームページを見る
住所

〒 336-0022
埼玉県さいたま市南区白幡6-19-16 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 048-836-5460

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。