株式会社ジェイ・エス・エス 【JAL(日本航空)グループ】/安定感抜群の環境で活躍!【IT実務(社内SE)】(873481) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ジェイ・エス・エス 【JAL(日本航空)グループ】
  • 安定感抜群の環境で活躍!【IT実務(社内SE)】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ジェイ・エス・エス 【JAL(日本航空)グループ】

安定感抜群の環境で活躍!【IT実務(社内SE)】正社員

業種 : セキュリティ/サービス(その他)
従業員数:1613名 設立:1988年2月 資本金:1億円 売上高:73.8億円(2015年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

新サービスの立ち上げメンバーを募集!当社のサービスをよりよくする、やりがいある仕事です。

IT・データ処理の知識・スキルを存分に発揮できる!
安心・安定のJALグループだからプライベートも充実!

ここがポイント!

  • 約30年の信頼と実績を誇る、危機管理のプロ集団
  • 自社サービスを育てる、大きなやりがいを実感!
  • IT・データ処理のプロとして業務全体を牽引できる
  • ITを通じて日本企業の安全に寄与できる醍醐味

募集要項

募集の背景

JSS(Japan Security Support)は日本から海外に進出する企業・団体に対し、
危機管理に関するサービスを提供するプロ集団です。

日本企業の海外進出が増え、当社への顧客ニーズも多様化しており、
より充実したサービスの提供を目指し、Webを中心としたシステムを担当する、
専任スタッフを募集します。

システム専任のスタッフは今回が初めての募集。
あなたのアイデアを活かしながら、活躍できる環境がありますよ!

仕事内容

「顧客向け情報提供サービス」のWebサイトや、事業本部内のIT実務・サポートをお任せします。★自由なアイデアを発揮して活躍できます!


JSSは海外進出企業・団体などの顧客に対し、
毎日タイムリーな海外情報の提供・調査報告などを行っています。
今回は、外注しているIT関連業務を内製化することになりました。
あなたには、部署の立ち上げメンバーとして活躍していただきます。

【具体的には】
<システム・Webサイトの管理>
◆情報発信・更新業務
◆危機管理情報ダウンロードシステムの拡充
◆全文検索機能の拡充

<テクニカルサポート>
◆セミナー資料のPowerpointの作成サポート
◆Access、Excel、Wordでの資料作成補助など
◆社内PC、ネットワークのメンテナンス
◆社員からの問い合わせ、相談対応

【大きな裁量で活躍】
社内のITに関することは、あなたが一番のプロ。
「こうした方がお客様にとって使いやすい」
「この方が効率的に業務を進められる」
といった意見や提案は大歓迎。
ぜひ社内の快適なIT環境の実現に貢献してください。

チームの一員として一味違うやりがいも!

配属部署のミッションは、海外で働く人々の安全な生活をサポートすること。
あなたには、その情報発信やシステム面のサポートをお願いしますが、
仕事をしていくうちに、世界で活躍する人々をサポートする充実感を感じられるはず。
IT・データ処理の知識・スキルを存分に発揮できるやりがいもあります!

求める人材

◆学歴不問◆PCスキル(Excel・Word)◆HTML・Perl等の知識◆社内SEの経験者またはITスキルをお持ちの方★業界の知識は一切不問です!


《Accessを使える方や、Webデザインの経験がある方は尚歓迎します》
ITに関する知識を幅広く活かして活躍できます。
良いアイデアはどんどん取り入れていこうと思っていますので、
積極的にアイデア発信してくださいね!

【求める人物像】
◎明るい対応のできる方
◎テキパキと仕事をこなせる方
◎臨機応変な対応ができる方

【危機管理の知識は入社後学べます】
はじめはまったく知識がなくても大丈夫。
入社後、危機管理に関する知識の研修を行うので安心です。

★当社は警察OB、自衛隊OBが活躍中の危機管理のプロ集団ですが、
職場環境は明るくコミュニケーション良好な職場です!

勤務地

東京都新宿区左門町6-4
※U・Iターン歓迎
※転勤なし

【アクセス】
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅より3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30
給与

月給20.7万円〜
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当 ◆交通費(上限36,000円)
◆時間外手当
◆資格手当
◆住宅手当(月7,000円〜1.5万円)
◆役職手当
◆家族手当(配偶者1.5万円、18歳までの子3,000〜5,000円)
休日・休暇 ◆週休2日制(土日)、祝日

◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆子の看護休暇
◆介護休暇
福利厚生 ◆社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

当社Webサイト。お客様へのサービス拡充、社員のより働きやすい環境を目指し、スキルを発揮してください!

IT・データ処理の知識・スキルを存分に発揮できる

私たちは海外に進出する日本企業や団体の皆さまに対し、
「日本の安全保障を民間レベルで担う」をコンセプトに、
サービスを提供しています。

あなたにお任せするIT実務は、
海外の情報をいち早く、充実させて提供したり、
情報のデータベースを管理したりと、
当社のサービスをより充実させるためには不可欠なポジション。
サービスの要を担う一員として、やりがいを感じられます。

【SEとして安心・安定した環境も整備】
海外で緊急事態が発生した時は、
情報発信が頻繁となり、忙しくなる場合がありますが、
普段は月2回程度、19時までの電話当番がある以外は残業も少なめ。
休日もしっかり休める体制です。

もともと外注に頼っていたIT関連業務ですので、
あなた自身がこれから自分で作っていくポジションです。
ぜひチームと連携し、あなたの存在価値を当社で発揮してください。

社員インタビュー

佐室 高志

危機管理とITは非常に親和性の高い領域。
そのため、今回IT・データ処理の専門職を迎えることで、
自社サービスがよりよいものに、大きく進化できるのではないかと思っています。
その転機に、前向きに携わっていただける方なら大歓迎です。

働く環境は、あなた自身が整えていくことができますし、
経験を活かした提案により、職場のIT環境を変えていける醍醐味もあります。
ぜひ貴重な経験を当社で活かしてください。

会社情報

設立 1988年2月
代表者 代表取締役社長 齊藤 正典
従業員数 1,613名(2016年4月現在)
資本金 1億円
売上高 73.8億円(2015年度実績)
事業内容 「総合安全サービス」の提供

○保安警備事業
・空港保安検査業務
・施設警備業務(空港関連施設)

○危機管理コンサルティング事業
・海外情報の提供と調査報告
・危機管理コンサルティング・サービス
・安全チェックおよび安全対策指導、安全教育
・緊急事態発生時の支援とコンサルティング

○交通管理事業
・高速道路における交通管理業務
・一般道路における駐車監視業務

○総合施設管理事業
・各種施設設備の総合管理
・施設警備業務
・ATM運用管理業務
本社所在地 東京都新宿区左門町6-4
企業ホームページ http://www.jss-ltd.co.jp/top.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

安定感ある環境で長く活躍したい、という方には絶好のチャンス。気になった方はぜひ応募してみてほしい。

危機管理のプロフェッショナルが集まり、1988年に設立されたJSS。世界各国に進出する日本企業や団体の社員、職員、その家族の安全を守るため、テロ、暴動、誘拐をはじめ様々な犯罪に至るまで、日本での生活では予測し得ない、海外での脅威に対し、国際的な危機管理の情報提供や安全対策によるサポートを行うという、民間企業としては極めてレアな事業を手掛けるプロ集団だ。

その公益性の高い企業理念に基づき、利益は常に最優先で業務の発展、人材の育成、海外情報ネットワークの充実のために使うというスタンス。その一環として、今回はIT実務を担うプロを迎え入れようという考えだ。

JALグループという安定基盤を持ち、安心して働ける環境にも恵まれている。社会的意義のある事業に貢献し、チームのメンバーと共に高い使命感を持って挑戦できる、なかなかお目にかかれないチャンスだ。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

お電話で直接ご連絡いただいても結構です。
ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接
担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。

▼ 内定

※入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジェイ・エス・エス 【JAL(日本航空)グループ】

ホームページを見る
住所

〒 160-0017
東京都新宿区左門町6-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5919-2755
備考 【アクセス】
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目」駅より3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。