株式会社ユニマットライフ 東テレ事業部★ユニマットグループ/OA機器やオフィス用品のレンタル事業を展開/ルート中心!残業少なく働きやすい【法人営業】 ※転勤なし(873434) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ユニマットライフ 東テレ事業部★ユニマットグループ/OA機器やオフィス用品のレンタル事業を展開
  • ルート中心!残業少なく働きやすい【法人営業】 ※転勤なし
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ユニマットライフ 東テレ事業部★ユニマットグループ/OA機器やオフィス用品のレンタル事業を展開

ルート中心!残業少なく働きやすい【法人営業】 ※転勤なし正社員

業種 : リース・レンタル/食品/日用品・雑貨/文具・事務機器関連
従業員数:2563名 設立:1973年10月 資本金:1億円 売上高:461億600万円(2016年3月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/11/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

ユニマットライフの事業基盤を存分に活かせる環境で、あなたの実力を発揮して活躍してください。

手配や事務処理の専任者が営業活動をバックアップ!
メリハリを付けモチベーション高く働ける環境を整備中

ここがポイント!

  • 国内有数の規模と実績!オフィス向け総合サービス企業
  • 遅くとも20時までの退社をルール化、残業も少ない職場
  • 個人の成果に加え、事業部全体の成果を待遇に反映
  • 取引先の事業現場を直接フォロー、抜群の信頼関係!

募集要項

募集の背景

オフィス向けに各種サービスを提供する当社は、OA機器やオフィス用品のレンタル・リース事業を行う
グループ企業の『東テレ』を2014年3月に当社の新事業部として合併。
いっそうの相乗効果を発揮して業績拡大を続ける中、さらなる体制強化に向け人材を募集します。

取引実績のあるお客様へのルート対応を中心に、オフィス環境を整えることで業務をサポートする
法人営業として、信頼関係を築いていける方を歓迎します!

仕事内容

既存のお客様への定期的な訪問が中心の法人営業。複合機やPCなどのOA機器から、デスクやチェア、空調設備などあらゆるオフィス用品を提供します。


オフィス内で必要とされるあらゆる設備や機器をレンタルで提供し、
お客様の業務をスムーズに運営できるようにオフィス環境を整える仕事です。

【具体的には】
建設現場や選挙事務所、イベント会場での事務局など、仮設のオフィス向けに
設備や機器のレンタルを提案。契約からアフターフォローまで手がけます。

【既存の取引先が中心のルート営業】
建設現場の事務所などは工期が終わると、責任者である現場監督は次の現場に異動します。
その都度、新たなニーズが発生するため、しっかりとしたフォローを行うことが
引き続き新たな契約を取ることに繋がっていきます。

現在、関東を中心に約700の案件に対応。数ヶ月工期の小規模な現場から、
数年がかりの高層ビル新築現場まで、さまざまな現場事務所をサポートしています。

※既存のお客様への対応を中心に信頼関係を築いて行くことで、
よりきめ細やかな提案ができるようになります。

残業も少ない働きやすい職場。新たな評価制度も導入!

現在、営業4名にアシスタント4名の体制を取っており、出先から営業が指示すれば、
社内スタッフが手配業務まで行う役割分担で業務を効率化。遅くとも20時までには
退社することをルール化しています。成果に応じたインセンティブ制度も
今年度からスタート。事業部全体の成果も個人の毎月の給与に反映しています。

求める人材

【業界未経験・第二新卒もOK!】要普免(AT限定可)、PC基本スキル(Excel、Word操作)※業界を問わず、なんらかの営業経験あれば歓迎!


★やる気や資質も大いに評価! 人物重視の採用です。

【歓迎する経験やスキル】
◎顧客のニーズに応じた提案型の営業経験
※OA機器やオフィス用事務用品などの営業経験あれば尚可!
※LAN設定や簡単な配線、通信の知識も生かせます!

【求める資質・人物像】
◎20年、30年先も安心して働き続けられる職場で活躍したい方
◎誰とでもコミュニケーションがとれる方
◎基本的なビジネスマナーを身に付け、きちんと受け答えのできる方
◎初対面の相手とも打ち解けて話せる方

★面接にお越しいただいた際には、会社案内をさせていただきます。
知りたいこと、気になることを遠慮なく質問してください!

勤務地

◆東京都昭島市昭和町2-1-6 昭島SKYビル
【アクセス】
JR青梅線「昭島」駅より徒歩3分

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆8:30〜18:00
※残業は月平均28時間程度。
給与

◆月給20万円〜23万6,000円+インセンティブ(別途残業手当支給)

★個人の目標達成で2万6,000円/月、事業部全体の目標達成で5,000円/月、
最大で3万1,000円/月のインセンティブを支給します!

※経験等を考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月間は時給1,000円(能力等により期間短縮あり)

モデル年収例

年収500万円/32歳 営業係長職 経験10年
年収420万円/25歳 営業職 経験3年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
◆役職手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土曜、日曜)、祝日 ★年間休日105日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社半年経過後10日、最高40日)
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆制服貸与

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「人柄重視の採用です。当社に少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください」(石川常務、写真右)

幅広い商材を扱うためには“人財”こそ欠かせません!

当社は、OA機器からデスクなどのオフィス設備はもちろん、空調設備やAEDなどの
高度医療機器までと、幅広い商材を扱っています。それだけに、社内はもちろん、
協力会社ともしっかりとコミュニケーションを取りつつ、臨機応変な対応が求められます。

東テレ事業部は、発足からまだ2年の新しい部門です。
私が東テレの事業を初めて任されたとき。頼りになったのが一人ひとりの従業員、
社員のみなさんでした。そのときに『人財』という言葉をあらためて実感し、
いまも毎日、感謝の気持ちを伝えたいほどです。

だれもが一生懸命、まじめに仕事に取り組んでいて、本当に人財に恵まれた事業部だと
誇りに感じています。だからこそ、今回も経験やスキルだけでなく、
人物や意欲を重視した評価での採用を行いたいと考えています。

東テレ事業部事業部長 常務取締役/石川 和美

社員インタビュー

東テレ事業部 営業第1課 主任/三浦 秋彦

前職も営業でしたがOA機器やパソコンは詳しくなく、入社1年ほどでお客様を任されてからも勉強しながら対応していました。自分は件数を回ることしかできませんが、それでも人間関係を築いて行くことが結果につながる仕事なので、昨年は大型の契約を結ぶことができました。ときには失敗やお客様からお叱りを受けることもありますが、それもみんなが通ってきた道。アドバイスやフォローもしていけるので安心してください。

会社情報

設立 1973年(昭和48年)10月 / 創業1958年(昭和33年)7月
代表者 代表取締役社長 菅田 貴人
従業員数 2,563名(2016年3月)
資本金 1億円
売上高 461億600万円(2016年3月)
事業内容 ◆環境美化用品の製造およびレンタル・販売
◆建物内外のクリーニングおよびビルメンテナンス業
◆トナーカートリッジのリサイクルサービス、販売
◆ユニフォームの製造およびレンタル、販売
◆コーヒー・紅茶・清涼飲料水・食品日用品雑貨の販売
◆コーヒー・紅茶・清涼飲料水の製造
◆コーヒーの焙煎および加工
◆食品加工機器、コーヒー・紅茶の抽出機器、給湯機、紅茶機の製造、販売
◆広告業
◆通信機器などの販売
◆ホームページの企画、制作、運用管理
◆調剤薬局の経営
◆保育及び児童教育サービスの提供
◆事務機器及びその付属品・消耗品、健康器具、スポーツ用品の販売及び賃貸業務
本社所在地 東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル
事業所(全国120ヶ所) <オフィスコーヒーサービス部門>
事業部/仙台、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、岡山、福岡(9拠点)
営業所・セールスセンター/全国主要都市 85営業所、6セールスセンター

<環境美化用品レンタル部門>
事業部/東京、横浜、大阪(4拠点)
営業所・セールスセンター/札幌・仙台・新潟・関東・名古屋・関西・広島・福岡地区 25営業所、1セールスセンター、4工場
子会社 (株)ユニマットキャラバン
(株)ユニマットリケン
上海佑瑪道商貿有限公司
(株)大沢商会
企業ホームページ http://www.unimat-life.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

先輩スタッフがしっかり丁寧に指導しますので、業界未経験の方も安心して飛び込んできてください!

コーヒーベンダーサービスなどの各種オフィスサービスで知られるユニマットライフ。その事業基盤を活かし、2008年にOA機器やオフィス設備のリース・販売、レンタルを手がける「株式会社東テレ」を完全子会社化。2014年の合併により誕生したのが今回募集を行う「東テレ事業部」だ。

同事業部が手がけるレンタル事業は、建設現場事務所や選挙事務所といった短期間の仮設オフィスの設備全般を提供するサービスを中心に、その幅広い対応力にも高い評価と確かな信頼を築いている。関東を中心に700件余の現場を取引先としてフォローしているだけに、まずはルート対応を充実させていくことが当面の課題。今回は、そのための体制強化を目指した増員の募集である。同社では、働く環境の向上に力を入れており、有給休暇取得率の向上や福利厚生の整備を進めている。長期的なキャリアを築いていくのに最適な職場となるはずだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
今後の選考につきましては追ってご連絡いたします。

【一次面接】

【二次面接】

【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期などにつきましては相談の上、決定しましょう。
面接回数 2回
面接地 東京都昭島市昭和町2-1-6 昭島SKYビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユニマットライフ 東テレ事業部★ユニマットグループ/OA機器やオフィス用品のレンタル事業を展開

ホームページを見る
住所

〒 196-0015
東京都昭島市昭和町2-1-6 昭島SKYビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 042-542-8477
備考 【アクセス】
JR青梅線「昭島」駅より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。