株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】/◆事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★ (865107) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】
  • ◆事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】

◆事務職(営業サポート)未経験歓迎!年間休日120日以上★ 正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/専門コンサルタント/専門店(自動車関連)
従業員数:573名 設立:2005年12月 資本金:1,000万円 売上高:25億円(平成27年度見込),21億円(平成26年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

先輩社員と一緒に、一つ一つお仕事を覚えて頂ける環境ですので、安心してスタートできます♪

平均年齢28歳☆風通しの良い職場で安心勤務♪
社員の8割以上が未経験からのスタートで活躍中♪

ここがポイント!

  • 出来る範囲の事から少しずつ知識やスキルを積めます♪
  • メンバーに感謝され 頼られる!やりがいあるお仕事♪
  • 労働法・保険関連知識など専門知識も自然と身に付く♪
  • 自動車メーカーなど大手取引多数で安定の企業です♪

募集要項

募集の背景

「とにかくニーズが多い!」取引先や業界から求められるサービスを提供している当社は設立10年を迎えました。順調に業績・規模を拡大し、全国7拠点、年商21億円の安定した経営で成長を続けております。
「未経験でも!」活躍できるフィールドがある当社だから急速な成長を続けて来ました。人の悩みや問題の解決にやりがいを感じるメンバーと、ユニークな市場をこれからも盛り上げて行く為、今回は増員を計画しています!

仕事内容

未経験からでも始められる事務職。簡単な入力業務から、電話・来客対応、スタッフへの連絡等を中心に、ステップにあわせたお仕事をお任せします。


先輩社員と一緒にお仕事をして頂きます。
簡単な入力作業から、一つ一つ確認しながら作業しますので、
プレッシャーなどもなく、それぞれのペースにあわせて覚えて頂ければと考えています。

【お任せしたい仕事】

・日々の集計入力
・管理資料の入力や数値入力
・各種申請用紙などの記入
・契約書や関連書類の作成
・電話対応(応募受付、取引先からのお問い合わせ等)
・来客対応
・経費管理(台帳記入や領収書の処理など)
・スタッフへの案内連絡
・応募者の面接日設定
・社員の入社手続きや保険の加入手続き
・郵送物の管理、物品管理

【入社後の教育】
●レソリューションと言う会社についてのレクチャー
●各種法令・取り扱い分野等の知識研修
●定期的なコンプライアンス研修
●各営業所が集まっての定期的な合同ミーティング

入社後も定期的なフォローアップ体制を整えており、スキルアップや知識を深めることも可能です。

仕事が楽しいと感じる♪チームワーク重視の運営方針。

20代を中心としたメンバーで活気のあふれるオフィスです!
人材サービスは求職者への対応、企業への対応とそれぞれの担当が連携してご縁を繋ぎ、機会と価値を生むお仕事ですので、チームワークが非常に重要です。
だからこそメンバー同士のコミュニケーションや話しやすい環境作りには常に気を配っています。

求める人材

事務未経験OK!【第二新卒歓迎】◇年齢35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)


先輩社員も未経験スタートが8割以上!!

◆業界・業種未経験OK
◇年齢35歳以下(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【当社でご活躍頂ける人物像】
◆チームワークを大切に業務取組できる
◇新しい分野の知識獲得やスキルアップに挑戦したい
◆メンバーのサポートにやりがいを持って業務取組できる
◇変化する社会の中で独自のサービスを追求する企業に挑戦してみたい
◆日々のコツコツとした積み重ねのお仕事を大切にこなして頂ける
◇人とコミュニケーションを取ることにより関係性を築くことにモチベーションを持っている

入社時のスキルや経験は全くといません!
一人で悩みを抱え込まないこと。それだけは守って下さい!

勤務地

東京/横浜/大阪/神戸/福岡のうち、最寄のオフィスになります。

■東京
東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5階
―末広町駅 1分/御徒町・秋葉原駅 7分

■横浜
神奈川県横浜市中区相生町6-104 横浜相生町ビル6F
―桜木町駅 3分

■大阪
大阪府大阪市浪速区難波中1-13-17 ナンバ辻本ニッセイビル3F
―なんば駅 3分

■神戸
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビル11F
―三ノ宮駅 3分

■福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-18 福岡スタイルビル7F
―博多駅 5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県
勤務時間 ■9:00〜18:00(実働8時間)
※残業は少なめ。時期によってはございますが、1日1〜2時間程度です。
※勿論、残業時は別途全額残業代支給となります

◎基本は定時上がり♪慣れれば自身のペースである程度の業務配分をご相談頂けます!
給与

月給18万円〜30万円+オフィス業績給(〜15,000円/月)

※表記は入社時月給
※これまでの経験や知識・面接での評価に応じて給与決定します。
※試用期間において、給与の変動はありません。(試用期間は6か月間)

昇給・賞与 ■昇給年1回 ※評価に応じて追加で随時有り
諸手当 ■交通費全額支給(定期代)
■役職手当
■営業所単位でのインセンティブ
■慶弔金
■必要オフィス用品など全て支給
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
◎年間休日120日以上
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児・介護休暇制度
 ※取得実績あり。時短勤務等の実績もあり。
■年数回の研修会議・レクリエーション(1泊2日)
■コンプライアンス研修
■社員旅行(沖縄・伊豆など)
■懇親会随時開催
■その他グループ内でのスキルアップセミナー等
採用予定人数 5名
◇◆応募に当たって◆◇ 「履歴書の準備ができてから、、、」そう考えている間に求人が終了してしまった。このような事、よくありませんか?
我々は人の転職サポート等を行っている会社ですので、その点については良く理解しております。
まだご準備がない方もまずは是非ご応募下さい!
日程の調整などご相談に応じます。
また何かご質問などがございましたら、お気軽にお問合せ頂ければ幸いです。
まずはお会いしてあなたのお考えをお聞かせ下さい♪

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

様々なメンバーが各地で大活躍!あなたも自分の“やりがい”を発掘しませんか?

強みの明確な当社!残業も少ない中でのびのび活躍♪

一歩一歩着実に自分のペースで活躍したい方にとっても、
当社ではチームで相談しながら仕事を進める事ができ、
業界では珍しく、通常、残業はあっても1日1時間前後。
産休や育休も含めた休みもしっかり取れる環境なので安心。

「やる事きちんとやったら、帰っていいよ!」

実際所長自ら18時に退勤しています!
オフィスの近くには美味しいランチの店も沢山あるので、
“お昼はみんなでゆっくりランチ”も楽しみの一つです♪

人をサポートする仕事だからこそ、自分自身が充実している事もとても大切だと考えているので、公私共に楽しく働ける環境を心掛けています。

新たしい営業所の展開や新規社員の増員など、まだまだ成長していく当社であなたも是非一緒に成長していきませんか?

当社で共に新たな一歩を踏み出しましょう!

社員インタビュー

東京オフィス 事務員 柄澤

人材サービス業界の事務ってどんな仕事をするんだろう?
私もそんな状態から今の会社に入社しました(笑)

社内の雰囲気も良く、分からないことも周りに聞きやすい環境なので、初めて事務職にチャレンジしたい人も安心して働けます。
また、営業さんやスタッフさんとの関わりが多いので、お話好き・コツコツと作業を進めるのが好きな方にぴったりだと思います!

一緒に働けるのを楽しみにしてます!

会社情報

設立 平成17年12月21日
代表者 代表取締役 廣谷 旭
従業員数 573名
資本金 1,000万円
売上高 25億円(平成27年度見込),21億円(平成26年度)
事業内容 ■一般自動車整備業務(車検・点検・整備・板金、塗装)委託・請負
□経営コンサルティング業
■有料職業紹介業(許可番号:13-ユ-302877)
□紹介予定派遣・人材派遣業(許可番号:派 13-301833)
■インターネット広告業
本社所在地 【東京本社】
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5F
聞きにくい質問ってありますよね 例えば、
「服装ってどこまでがセーフなの?」
こんな他愛もない質問の一つも、いざ面接の場となったら聞きにくい気もしちゃいますよね!
時々、スタッフさんや来客の対応があるので、あまりにも奇抜なファッションは難しいですが(笑)基本的に服装やファッションを楽しんで頂くことは自由です♪

これ以外にも気になる事があればお気軽に、どんどん聞いてみて下さいね♪
社員一人一人が会社を作っている 入社後、まずは歓迎会の予定を立てましょう♪
食べたいものを考えておいて下さいね!
これから長く、一緒に働いていくメンバーなので、お互いどんな人間なのか、少しでも共有し合えるようにわたし達も関わっていきたいと思っています。

辛いことや困ったことがあった時は遠慮なく相談して下さい!
続けていく中で悩む事もあると思いますが、1人で抱え込まず、みんなで解決策を考えていける、そんなメンバーが揃っています。
企業ホームページ http://www.resolution.co.jp/profile

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2016年4月入社の新卒メンバーは約50名!次回新卒者を導くのはあなたかもしれない!!

2005年に創業以来、数少ない「自動車整備士に特化した人材サービス企業」としてこれまで累計3000社以上の自動車関連企業に対して人材を紹介してきたレゾリューション。その圧倒的なシェアと信頼を武器に、全国に拠点を展開しており、今後は更なる拠点の開設だけにとどまらず、海外進出や自社メディアの立ち上げなどにも視野にいれているという。ますますの事業拡大が見込まれる、注目の企業だ。

そんな同社が新たに事務職を募集する。実務経験や知識が全くない方でも安心して成長し、活躍できる環境があるのが魅力。「人と人とのベストマッチング」を実現し、会社や求職者のお役立ちになるサポートをする業務は社会的にも価値が高く、やりがいを感じられる仕事であろう。

これまでの経験や現在のスキルに関わらず、多くの企業や人に対してサポートしながら自分自身も成長していきたい方・チャレンジしていきたい方には、是非この機会を活かして頂きたい。

応募方法

応募方法 ◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

まずはマイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。
追ってこちらからご連絡を差し上げます。


【備考】
応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡 応募受付後、応募者全員にマイナビサイト、お電話、メールのいずれかの手段でご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼Web書類選考
マイナビ転職よりお送りいただいたWeb上の応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接
担当者による面接を行います。
※面接日はご相談ください。

▼採用内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
書類選考のポイント 包み隠さずありのままをご記載下さい。

書き方や形式にこだわりは持ちませんので、内容がわかるように詳細にご記載下さい。
面接回数 1〜3回
※選考状況に応じて面接回数が変わる場合がございます。
面接地 最寄の営業所にて実施いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社レソリューション【RESOLUTION Co.,ltd.】

ホームページを見る
住所

〒 101-0021
東京都千代田区外神田5-2-1 外神田Sビル5階
【アクセス】
末広町駅 徒歩1分
御徒町駅 徒歩5分
秋葉原駅 徒歩10分 【地図を見る】

採用担当 レソリューション採用/育成/ご相談窓口 柄澤 静香
E-mail
電話番号 03-5688-7713(代表)
備考 駅からの道順について、
駅到着後、お電話いただけますとご案内致します。
道のりが不安な方はお気軽にご連絡下さい。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。