ウェルネット株式会社【東証一部上場】マルチペイメントサービスのリーディングカンパニー/【オペレーター】メンバーおよびマネージャー☆残業ほぼナシ!(863756) の求人情報

mixiチェック
  • ウェルネット株式会社【東証一部上場】マルチペイメントサービスのリーディングカンパニー
  • 【オペレーター】メンバーおよびマネージャー☆残業ほぼナシ!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ウェルネット株式会社【東証一部上場】マルチペイメントサービスのリーディングカンパニー

【オペレーター】メンバーおよびマネージャー☆残業ほぼナシ!正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連/サービス(その他)
従業員数:71名 設立:1983年4月 資本金:6億6,778万円 売上高:■2015年6月期:88億8800万円 ■2014年6月期:76億円 ■2013年6月期:68億6600万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

東証一部上場の注目企業!自社サービスを武器にあなたも新たなキャリアを築いてみません!?

経験の浅い方からベテラン経験者まで歓迎!
システム開発経験を活かし、新たなフィールドで活躍♪

ここがポイント!

  • ★東証一部上場★抜群の安定感で4期連続増収増益!
  • ★正当評価★スキルUPした際にはしっかり給与に反映
  • ★成長力★「日本テクノロジーfast50」受賞。
  • ★職場★完全週休2日&年休120日以上&残業ほぼ無し!
  • ★開発・運用一貫★大手企業と協働でシステム開発。
  • ★中途多数★平均年齢32歳!風通し良くオープンな社内

募集要項

募集の背景

マルチペイメントサービスのサプライヤーとして急成長を遂げた当社は、
日本を代表する企業との協働による新システム開発にも参画。
業界でいち早くコンビニで現金が受け取れる新サービスを実現するなど、
社会インフラへの高い貢献性が評価されています。

2008年には「日本テクノロジーfast50」受賞、14年には東証一部上場も果たすなど、
ベンチャー魂と上場企業の安定感を兼備えた当社で培った経験を飛躍させませんか?

仕事内容

経験、スキルに応じてメンバー業務から、マネジメント業務をお任せしま す。【サーバー・ネットワークシステムのオペレーション】


【具体的には】
◆24時間365日稼働のシステム運用・監視
定期的に機器の動作状況チェックをはじめ、サーバー・ネットワークの運用
<通常時><緊急時>と状況に応じた対応が必要となります

◆設定変更
お客様や他部署からの依頼に従い、情報登録や設定内容の変更

◆問合せ対応
チケット代金の支払いや操作方法など、サービスに関する問合せ対応
コールセンター部門主体の業務ですが、深夜帯はオペレーション部門で対応
※経験に応じて、こちらのマネジメントも実施頂く予定です。


【次のステップは…?】★マネジメント経験のある方は、即戦力として以下の業務もお任せします。
◎シフト管理や安全管理、スキル評価、業務改善提案
◎スキルアップ教育(教育内容の検討)などの人材管理
◎スタッフの指導・指示、相談対応、マニュアル作成ほか、
   現場責任者として契約事業者様や収納機関(コンビニ、ネットバンク等)の   問合せ対応など

【待遇・キャリア】能力や実績はしっかりと評価!

経験が浅い方からベテランの経験者も、次なるステップを目指していただける環境が当社にはあります!
今後、さらに多様化するニーズに対応できるよう、人材育成は今後の重要な課題ともなります。
現状に満足することなく意欲的に業務に取り組む方を全力でサポートし、
実績や成長に対してはしっかりと正当に評価します。

【働きやすさ】オープンな環境と風通しのよさが自慢!

現在約60名が在籍する札幌オフィスは、開発・インフラ・オペレーションなど部署間の壁のないオープンな空間で分からないことや困ったことがあってもすぐに周りのメンバーに相談できます。打合せはテレビ会議システムで行うため転勤や長期出張もなく、しっかりと腰を据えて働きたいという方にはぴったりの環境です!

求める人材

【人物重視の採用】◎メンバー:基本的なPCスキルをお持ちの方◎マネジメント:システム開発経験まはたデータセンター運用のマネジメント経験の有る方


【応募資格】
◎メンバー
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・意欲的に業務に取り組める方
・社会的コミュニケーションスキルをお持ちの方

◎マネジメント
・システム開発経験もしくは同等のスキル
・データセンター運用のマネジメント経験のある方

【歓迎するスキル】
◇組織運営、マネジメント経験
◇開発経験および同等のスキル
◇データセンター運用経験

【こんな方は大歓迎!】
◎新しいことにチャレンジしたい
◎目標をもって、意欲的に仕事に取り組める方
◎積極的かつ責任感ももって取り組める方
◎コミュニケーション能力に自信のある方

【抜群の就業環境】残業ほぼなし。産休&育休も完備!

オペレーション業務はシフト制のため、残業はほとんどなく、年間休日も120日以上としっかり。ワークライフバランスをはかりながら、プライベートも十分充実させることができます。産休・育休から復職実績もあり、子どもの体調不良時には早退や遅出にも応じるなど柔軟で働きやすい環境を整えています。

勤務地

★☆★道外からの転居費補助あり★☆★
札幌事業所/北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1-1-15

<転勤なし・車通勤可、U・Iターン歓迎!>

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※基本的に残業はありません。(障害対応時は除く)

<勤務時間帯>
09:00〜18:00
16:00〜翌01:00
24:00〜翌09:00
※マネジメント業務に異動した場合は、基本09:00〜18:00となります。
給与

◎メンバー/月給18万円〜25万円
◎マネージャー/月給25万円〜35万円
※上記の他に、残業手当も別途、支給いたします。
※上記は最下限の給与であり、年齢・経験・能力に応じて優遇いたします。
※試用期間中(入社後3ヶ月間)においても待遇は変わりません。

【モデル年収】
メンバー:280万円〜400万円
マネージャー:400万円〜550万円
※金額幅は勤続年数およびスキルによって変動

昇給・賞与 昇給/年1回(7月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上

完全週休2日制(シフト制)
祝日
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休業(取得実績/復職実績ともにあり)
介護休業
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
株式給付制度
持株会(会社補助5%)
業績表彰制度
教育制度:e-ラーニング、各種セミナー、OJT など
正社員登用制度
服装自由
【入社後は…】 まずは、提供サービス内容を把握いただくため、
一定期間は運用オペレーション業務に就き、
当社の仕組みやルールに慣れていただきます。
その後、成長やスキルに応じてマネジメント業務へ移行し、
さらなる上のポジションを目指し、幅広いキャリアが実現可能です!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

残業時間の抑制にも取り組む当社。オンオフのメリハリを大切にあなたらしく働くことができます♪

勤務地は札幌! 自然に囲まれた環境で将来の幹部候補も目指して下さい!

“あったらな”を創造する、“なくてはならない”存在

――【電子決済の先駆け!大手取引先との実績も多数】
1996年、LPガス会社「一高たかはし(現いちたかガスワン)」の
社内ベンチャーとして発足した当社はネット決済の黎明期から事業に参入。
コンビニとの協働によるキオスク端末の決済サービス(2000年)をはじめ、
次々と新サービスを発信し続けてきました。

現在当社のシステムは、運輸業界や電力会社、ECサイトなど幅広い分野で採用され、
電子決済の先駆け的存在として情報インフラを支え続けています。

<主な取引先>
・運輸/ANA、JAL、エアドゥ、近鉄バスほか
・EC/アマゾン、ヤフー、楽天、グーグルほか
・その他/電力会社、サッカークラブ、百貨店、大学ほか

――【ベンチャー精神を失わず、さらなる飛躍の未来へ】
情報インフラの開発・普及を使命に、確かな成長を刻み続けてきた当社。
運用の自動化をはじめとする新技術にも積極的に挑戦し、
2008年にはテクノロジー企業成長率ランキング「日本テクノロジーfast50」で見事1位を獲得。

さらに2014年には、念願の東証一部上場も達成。
その間、売上高、経常利益はともに4期連続で過去最高を更新し続けています。
組織・事業は大きく成長しましたが、今後も当社の“ベンチャー魂”が火を消すことはありません。

"あったらいいな"の実現を通じて“あってよかったな”と思われる企業へと、
ますます成長していきたいと考えています。

社員インタビュー

採用担当

今回ご入社いただく方には、主にコンビニを窓口とした代金収納代行サービスに関する
サーバーやネットワークなどのシステム監視・報告・運用業務を担っていただきます。
これだけ聞くと難しそうと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、対応マニュアルが完備されているうえ、
先輩による万全のサポートがあるのでご安心ください。
経験が浅くても前向きに取り組む方に、将来の管理職候補として期待しています!

入社1年目

私は前職も同じ仕事でしたが、何といって活気がある明るい雰囲気、
腰据えて働ける環境にひかれ入社を決意。
経験があまりなく入社した私でも周りや会社のサポートがあり、
今ではマネジメントする面白さも感じながら、仕事をしています!
自分の思い描くキャリアビジョンは、どんどん周囲に伝えることで実現へと近づく当社は、
目標もって前向きに仕事に取り組む方には、最適な職場かと思います。

会社情報

設立 1983年4月
代表者 代表取締役社長/宮澤 一洋
従業員数 71名(2015年12月31日現在)
資本金 6億6,778万円
売上高 ■2015年6月期:88億8800万円 ■2014年6月期:76億円 ■2013年6月期:68億6600万円
事業内容 ◆代金決済・電子請求・電子決済
◆携帯認証ソリューションの開発・提供
◆デジタルコンテンツ用PINのオンライン販売
本社所在地 東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル26F
日本テクノロジーfast50について 出典「監査法人トーマツのテクノロジー企業成長率ランキング(2008年)」より
企業ホームページ http://www.well-net.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

世の中に「あったら便利」を想像し続ける同社。 この札幌の地からの新たな活躍にも期待がかかる。

各種チケットや通信販売の支払いがクレジットカードや銀行振り込みでしかできなかった時代はそれほど昔のことではない。だが今ではコンビニ端末での支払いやオンライン決済が定着。「あったら便利」だったシステムは、もはや「あって当たり前」の時代になった。そんな支払いシステムの大変革を成し遂げたのが、ここ「ウェルネット株式会社」だ。

電子決済の先駆けとして、常にニーズの一歩先を見据えた「あったらいいな」を追求。開発から運用まで一貫し、“当たり前”の便利社会を支え続けている。そんな同社が今回募集するのは、自社サービスの監視・運用を担うオペレーション部門。サーバや機器類を自社で保有し、カスタマーセンターも一貫で運営するなど、サービスクオリティの向上にも注力する同社だけに、オペレーションノウハウは業界屈指。未経験者はもちろん、経験者にとっても確実にスキルアップできる環境と言えるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、1週間以内に追ってご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 一次面接
現場担当者による採用面接を実施いたします。

▼ 二次面接
札幌事業所長による採用面接を実施いたします。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。

※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
面接回数 2回
面接地 札幌事業所(北海道札幌市厚別区下野幌テクノパーク1-1-15)
または、本社(東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル26F)にて実施いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ウェルネット株式会社【東証一部上場】マルチペイメントサービスのリーディングカンパニー

ホームページを見る
住所

〒 100-0011
東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル26F 【地図を見る】

採用担当 総務人事課
E-mail
電話番号 03-3580-0199

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。