株式会社 日立建設設計/[人事・総務担当者募集]日立グループの設計事務所で活躍できます(867460) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 日立建設設計
  • [人事・総務担当者募集]日立グループの設計事務所で活躍できます
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 日立建設設計

[人事・総務担当者募集]日立グループの設計事務所で活躍できます契約社員

残り5

業種 : 設計/建設コンサルタント/建設・土木
従業員数:288名 設立:1965年9月 資本金:300百万円 売上高:65億7千万円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/12
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 完全週休2日制完全週休2日制

JR神田駅から徒歩2分と通勤便利な本社。

公共案件でも着々と実績を重ねる日立グループで、
会社を支える人事・総務の領域で活躍してみませんか!

ここがポイント!

  • 日立グループの設計事業会社として50年の実績
  • 日立グループ以外にも、公共建築やビル等 豊富な実績
  • 人事・総務のプロとしてスキルアップできる環境
  • 日立グループに準拠した充実の福利厚生を適用

募集要項

募集の背景

日立グループにおける設計事業会社として設立50年の実績を誇る当社では、日立グループのグローバル展開による売上・受注増に加え、庁舎や学校といった公共分野でも売上・受注実績を増やしていきたいと考えています。

ついては、こうしたグループ内外の大型案件を中心にした業績を拡大するため、会社を支える人事総務部門の体制を強化する必要があります。そのため、人事総務業務でのご経験をお持ちの方をキャリア募集します。

仕事内容

事業会社系総合建築事務所として国内有数の技術力と実績を誇る当社の成長のために、人事・総務全般を幅広く担当していただきます。


【具体的には】
人事総務業務に幅広く携わりながら、人事制度・施策面の改善・就労環境の整備から庶務的な業務まで、幅広い業務を通してオールラウンダーとしてスキルを身に着けられる環境です。将来の人事総務を担う人財としてじっくり育てますので長期的に取り組んでいただけます。
まずはご経験が活かせる領域からお任せしながら、全般に広げていきます。
【具体的には】
・人事・労務関連業務の企画・立案・運営全般
(例)組織改正、人事異動とりまとめ、処遇制度、給与、
   人事計画、労務、採用・教育、労務規定整備、
   文書管理、福利厚生、庶務など

【会社をまとめる重要な存在】
職場に新しい風を吹き込み、組織を運営していくには、相手の立場に立った細やかな対応とリーダーシップが必要です。会社の仕組みに慣れていきながら、社員がイキイキと働ける職場作りを実現してください。

着実にスキルアップできる職場環境

当社は日立グループの生産施設・オフィス・研究施設の設計という安定した事業基盤に加えて、グループ外の倉庫・物流センター、さらには官公庁の庁舎や学校をはじめとした公共施設等の企画・設計監理を行っています。こうした事業展開の中で、人事総務部門の役割は増大しており、スキルアップできる職場環境になっています。

求める人材

人事・労務・総務業務について3年以上のご経験があり、人事総務のスペシャリストとして長期的に成長していきたいという意欲をお持ちの方


【必須の資格・経験】
◆大卒以上
◆人事・労務・総務業務について3年以上のご経験

【あれば望ましい資格・経験】
◆海外人事労務業務のご経験

【活かせる経験・スキル・資格等】
◇人事・労務システム、または給与計算システムの操作経験
◇給与計算、賞与計算の実務経験
◇教育研修の立案・実行の経験

【こんな方なら大歓迎】
◎安定した経営環境で長く活躍したい方
◎自ら主体的に考え、企画立案し、社内幹部および現場に説明できる方
◎初対面の相手でも、気兼ね無く対話ができる方

勤務地

東京本社/東京都千代田区内神田3-11-7

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20(実働7時間45分)
※フレックスタイム制あり 標準労働時間1日8時間(コアタイム10:20〜14:35)
給与

大学卒月給 /201,000円 (2016年4月/学部卒初任給実績)
大学院卒月給/223,000円 (2016年4月/修士了初任給実績)

※ 上記が今回の採用における最低保証額となります。
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※ 社内規定により、当初6ヶ月は契約社員ですが、その後は正社員登用を前提としています。  

諸手当 通勤手当全額支給
住居手当
家族手当
資格手当 ほか
休日・休暇 完全週休2日制(土日)
祝日
夏季5日間(一斉年休行使)
ゴールデンウィーク
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休日(2日)ほか
福利厚生 各種社会保険完備
カフェテリアプラン
各種団体保険制度
財形貯蓄制度
持株会
寮・社宅
企業年金制度ほか(日立製作所に準ずる)
日立グループの安定した基盤 当社は建築技術者のスペシャリスト集団で、技術者一人ひとりの勤続年数が長く、30代後半から40代が中心になって活躍しているほか、最近は事業の拡大に対応して新卒の採用にも積極的に取り組んでいます。日立グループに準拠した福利厚生が適用される安心して働ける職場環境です。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲木のぬくもりがあるエントランスの風景、豊富な建築実績と多数の表彰状もあります。

日立グループの建築設計事務所として安定した事業基盤

「優れたチームワークとグローバル市場での豊富な経験によって、活気あふれる世界をめざす」ことをグループビジョンに掲げる日立グループ。その1社として、グループ全体の生産設備・研究施設・事務所などの建設を一手に引き受けているのが私たち日立建設設計です。

今日では、グループのグローバル化に積極的に対応することはもちろん、グループ以外の倉庫・物流センター、さらには庁舎、学校といった公共分野でも着々と実績を伸ばしています。

こうした事業展開の中で、今回キャリア採用する人事総務担当者は当社の成長のための組織づくりや、従業員が安心して働ける職場環境づくりに貢献できる、非常にやりがいのある業務になっています。

あなたも、安定した経営環境のもと、この活躍ステージで存分に力を発揮してみませんか。

社員インタビュー

人事総務部門の先輩たち

今回は、事業拡大に伴い、人事総務部門の人員増強のため募集しております。人事総務部門は業務範囲が多岐に亘りますので、人事総務のプロとして成長したい方は、幅広く活躍していただける職場環境です。給与や教育研修のご経験をお持ちでしたら、即戦力として期待できます。
建築技術の専門家が揃った会社ですが、社員数300名弱の規模であり、社員全員の名前と顔が一致するアットホームな雰囲気ですので、働きやすい環境です。

会社情報

設立 1965年(昭和40年)9月1日
代表者 取締役社長 : 橘 滋夫
従業員数 288名(2016年4月1日現在)
資本金 300百万円
売上高 65億7千万円(2015年度)
事業内容 建築および付帯設備の企画・設計・監理/海外プロジェクトのエンジニアリング/ファシリティマネジメント/各種コンサルティング
本社所在地 東京都千代田区内神田3-11-7
日立製作所の制度移行 日常の人事総務業務に加えて、当社は2015年4月から日立グループ標準制度への移行を行いました。人事・勤労・給与・研修などの領域では、日立製作所を中心とする日立グループで運用している各種人事勤労施策に準じた運用を導入しております。そのため、範囲がより拡がっており、人事総務業務の経験をお持ちの方を即戦力として必要としております。
この仕事の醍醐味 日立グループの事業構造の変革と、グローバル化の推進により、当社の事業も大きく変貌しようとしています。そのため、従業員の要望を分析し、提案を繰り返しながら、最適な制度にくみ上げていくコミュニケーション能力が必要です。一人の担当者が一つの業務において、一気通貫で最後までやり遂げるステージで、幅広く活躍できる醍醐味があります。
企業ホームページ http://www.hae.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

会社を支える人事総務部門は、オープンで風通しの良い雰囲気を大事にしています。

1910年の創業から100年以上の歴史と伝統を誇る日立製作所。そのグループ会社として、共に成長してきたのが日立建設設計である。

創業当初は、日立製作所の一事業部門として生産施設・事務所・福利厚生施設の設計監理および施設管理を担当していたが、1965年、建築設計事務所として分社独立した。以来、建築・土木の設計監理からファシリティマネジメント、エンジニアリング、環境ソリューション、さらにはグローバルエンジニアリングへ事業領域を大きく拡大するとともに、グループの案件だけなく学校などの公共分野や倉庫・物流センターといった民間分野の案件にも進出。近年は、グループのグローバル化に伴って、アジア圏にも積極的に展開している。

今回、人事総務部門のご経験者を幅広くキャリア募集するのもこのため。日立グループという安定かつ安心して働ける職場で、存分に力を発揮したい方には絶好のチャンスといえるだろう。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*郵送では受付しておりません。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。

問い合わせ先

株式会社 日立建設設計

ホームページを見る
住所

〒 101-0047
東京都千代田区内神田3-11-7 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立建設設計キャリア採用事務局
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。