株式会社流通サービス/物流管理スタッフ(管理者候補) ※未経験者・第二新卒歓迎!(865319) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社流通サービス
  • 物流管理スタッフ(管理者候補) ※未経験者・第二新卒歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社流通サービス

物流管理スタッフ(管理者候補) ※未経験者・第二新卒歓迎!正社員

業種 : 物流・倉庫/専門店(食品関連)/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:5000名 設立:1974年10月 資本金:2億4,000万円 売上高:242億円(2014年3月期)→247億円(2015年3月期)→249億円(2016年3月期) 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

豊富な実績と磐石な地盤 改革にも積極的な当社の一員としてあなたの活躍に期待!

設立40周年、生協向け物流で豊富な実績あり。
変革の時を迎えた今、あなたの知恵と発想が必要です!

ここがポイント!

  • 荷受けから出庫までの一連の工程をコントロール
  • 一般企業向け物流の事業が拡大中、そのキーパーソンに
  • 現場スタッフは皆素直でまじめ、要望・提案にも協力的
  • “変わること”を是とする社風、改革にも積極的

募集要項

募集の背景

営業担当が新規顧客を次々と獲得し、事業規模は拡大の一途をたどっているにもかかわらず、各物流拠点をマネジメントできる人材の不足が続いています。また、新卒で入社した若手社員を育成する教育者の不足も大きな問題です。
そこで、物流業界で実務経験を積んだ方を中心に、これまでに得てきたノウハウや知識を当社に注入しながら現場のマネージャーとしてご活躍いただける方を、社外に求めることになりました。

仕事内容

当社の物流センターで、現場のまとめ役として構内作業の管理全般を担います。スタッフ・取引先の間に立ち、スムーズなモノの流れを実現してください。


【具体的には】
倉庫内に搬入される荷物について、次の工程をひととおりカバーします。
●荷下ろし
●検品
●在庫管理
●ピッキング
●梱包
●発送

◎時には実作業に携わりながら、入荷から出荷までをマネジメントします。
併せて、次の業務も担当します。
●新人スタッフの教育(現場のベテランスタッフと共に)
●スタッフの配置の検討
●作業の進捗状況の管理
●取引先(生活協同組合や一般企業)との調整・折衝
●収支管理

【扱う商品は?】
生鮮品・食品や化粧品など、配属先によって異なります。

【どんなチーム?】

◎平均で20名程度。
 多い所で約30名、少ない所で5〜10名のスタッフが稼働しています。

【入社後は?】
「いきなり現場」ではなく、物流センターの運営や業務の流れなど全体的なことをしっかりお教えします。
現場に入った後も、はじめは先輩がフォローします。

素直で協力的なメンバーが、あなたの強い味方です。

現場のメンバーは、みな素直でまじめ。リーダーからの「○○をこうしたい」という指示や要望に対して、大変協力的です。日頃からコミュニケーションをこまめにとり、一人ひとりのハートをつかんでおけば、何かあった時には心強い味方として動いてくれます。この恵まれた環境を、業務改善に最大限に役立ててください。

求める人材

◆未経験者歓迎 ◆学歴不問 ◆物流業界の経験者歓迎(マネジメント経験あればなお可)◆周囲とのコミュニケーションを大切にできる方


◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【あれば活かせます】
●フォークリフトの運転免許

【こんな方を求めます】
◎新しい環境でステップアップしたい
◎一つの会社で長く働き続けたい
◎人と話すのが好き
◎チームのリーダーとして、周りのメンバーと良好な人間関係を築ける

勤務地

◆埼玉各センター
 
【1】騎西物流センターA棟/加須市鴻茎3200-2
【2】騎西物流センターB棟/加須市鴻茎3200-1
【3】八潮物流センター/八潮市新町50-1
【4】桶川営業所/桶川市赤堀1-2
【5】所沢営業所/所沢市大字坂之下158
【6】城営業所/所沢市大字城1-1
【7】新桶川営業所/桶川市倉田215
【8】アズワン杉戸営業所/北葛飾郡杉戸町本郷501-8
【9】パルシステム杉戸SC営業所/北葛飾郡杉戸町深輪391-11
【10】東大和営業所/東大和市立野4-480

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 8:30〜18:00(シフト制/実働8時間)

※勤務時間につきましては、ご相談ください
※各勤務地に準ずる
※勤務地の【4】【5】【6】は15:00〜24:00(シフト制/実働8時間)の夜間勤務もあり
給与

月給23万円〜32万円
※経験、能力考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中の待遇は変わりません)

モデル年収例

年収350万円/27歳 スタッフ(担当)職 経験1年
年収480万円/32歳 所長代理(主任)職 経験5年
年収630万円/37歳 所長(課長)職 経験10年

昇給・賞与 ◆昇給年1回
◆賞与年2回
諸手当 ◆交通費規定支給
◆出張手当
◆単身赴任手当
休日・休暇 ◆月6〜8日(当社カレンダーによる)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
◆慶弔
◆共済制度
◆表彰制度
◆テーマパーク特別利用券
◆退職金制度
◆定期積立奨励金制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

やる気次第で可能性は無限大!実績を上げれば重要なポジションをお与えします!

あなたがキーパーソン。大いに腕を振るってください!

当社が得意とする生協の配送は、「配送先は地域の組合員に限定」「出荷の何日も前に荷物の数量が確定」が特徴。一方、「全国の不特定多数の消費者が配送先」「出荷直前まで商品の数量がわからない」という通販会社の配送についてはまだまだノウハウを蓄積している段階。この点は、店舗物流などいわゆるBtoBについても同じです。ルーティンワークではカバーし切れない、刻一刻と変化する状況にいかに柔軟に対応するか。物流センター全体の機動性を、どのようにして高めていくか。この重要テーマに、ぜひ取り組んでいただきたいと思っています。もちろん、成果を上げていただければ、それなりのポジションも用意します。リーダーから営業所のトップ、さらに本部勤務などやる気次第でどんどんステージが上がっていきます。
多少の試行錯誤は、全く問題ありません。当社のやり方を押しつけることもしません。あなたが良いと信じることをぜひ実行に移してください!

社員インタビュー

物流本部 フロアー長 川崎 亮平

周りが皆ライバルだった、商社の営業マン時代。その後転職して、引越業者で汗を流していた頃。どちらも、職場環境が今とは全く違います。この会社は、誰もが「話せばわかる」という感じ。何かあればすぐに耳を傾け、手を差し伸べてくれます。だからとても居心地が良いですし、ほぼストレスフリーです。そういう環境なので、リーダーは自分の意見をしっかり持つことが特に大切。そうでないと、ただの作業員で終わってしまいますね。

会社情報

設立 創立:1974年10月
代表者 取締役社長:野村 眞一
従業員数 約5,000名
資本金 2億4,000万円
売上高 242億円(2014年3月期)→247億円(2015年3月期)→249億円(2016年3月期)
事業内容 1.梱包業
2.倉庫業(一般倉庫及び保税倉庫)
3.運輸業(貨物自動車運送業)
4.紙器、梱包用材料の販売業
5.食品、衣料品、日用雑貨の販売業
6.不動産の賃貸業
7.労働者派遣事業
8.前号の事業に付帯又は関連する事業
本社所在地 埼玉県草加市遊馬町773-2
企業ホームページ http://www.ryutsu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

改革を是とする同社で新しい風を吹かせてみないか あなたのキャリアを変える環境は整っている

生協組合で取り扱う商品の倉庫管理を担う企業として設立され、昨年秋に設立40周年を迎えた流通サービス。生協向け個別宅配事業では豊富な実績を有しているが、近年は一般企業向けの物流業務が拡大中だ。
取り扱う商品も、化粧品・食品・雑貨・医療器具・医薬品など種類が次々と増えている。

取引先の増加に伴い、今後の新たに物流拠点の開設も見込まれる。そうなれば、センター長などの新しいポストが生まれるのは必然の流れだ。
また、ジョブローテーションや階層別研修など、長期的な視野に基づく社員育成には特に注力していくという。

各部署での業務改善の成果を発表し合う会を毎年開催し、優秀者には賞金を出すなど、改革を是とする社風の同社。ぜひ、「自ら変化を起こせ」という社訓を体現する存在として、大いに活躍してほしい。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、まことにありがとうございました。
当社にご興味いただけましたら、下記『応募ページへ』より、
応募フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容を基にWeb書類選考を行います。
選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
  ↓
【面 接】(2回)
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
面接では、今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
できる限り早く内定の連絡をさせていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社流通サービス

ホームページを見る
住所

〒 340-0032
埼玉県草加市遊馬町773-2 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。