株式会社タウンメイト【創業38年、地域密着で不動産と建築の2事業を展開する安定成長企業】/宅建資格を活かす!【契約事務スタッフ】★月給25万円〜(879767) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社タウンメイト【創業38年、地域密着で不動産と建築の2事業を展開する安定成長企業】
  • 宅建資格を活かす!【契約事務スタッフ】★月給25万円〜
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社タウンメイト【創業38年、地域密着で不動産と建築の2事業を展開する安定成長企業】

宅建資格を活かす!【契約事務スタッフ】★月給25万円〜正社員

残り7

業種 : 不動産/建設・土木/設計/リフォーム・内装工事
設立:1978年10月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/10/18
掲載終了予定日:
2016/12/12
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様からも会社からも頼りにされるポジションで、 効率よく仕事をし、プライベートも充実させて下さい!

ここがポイント!

  • 地域密着型スタイルで業績好調の総合不動産会社
  • 人物重視!宅建資格さえあれば、業務未経験でもOK!
  • 不動産知識を身につけれる環境、新たなステップも☆
  • NO残業デーの徹底や長期休暇など、メリハリある環境!

募集要項

募集の背景

京阪・北摂・奈良エリアを中心に、
38年間にわたり地域密着型の不動産・建築事業を展開しているタウンメイト。
新築・中古住宅、マンションの売買・仲介や、建築家と共につくる注文住宅、リフォームなど、
不動産の幅広い領域をカバーし、お客様の幸せな住まいづくりをサポートしています。
おかげさまで知名度・実績も着実に高まり業績は好調!
さらなる事業拡大とサービス体制の拡充をめざし、新たな仲間を増員します。

仕事内容

お客様との契約時に発生する各種業務(重要事項の調査・作成・説明など)をお任せします。


【具体的には】
◎重要事項の調査、作成
登記簿、権利書など売買契約に必要な資料を用意し、書類を作成します。

◎契約業務
お客様との契約に立ち会い、重要事項の説明を行います。
お客様に安心してもらえるよう、丁寧な対応が大切になってきます。

【入社後は】
先輩社員のもとでOJT研修になります。
まずは先輩のサポートからスタートし、徐々に契約業務全体を把握してください。

【不動産に興味がある方はチャレンジできる!】
過去に契約事務から、建築営業へのキャリアアップを希望し
実現させている社員も!
奥が深い、不動産業界の“スペシャリスト”を目指すこともできる環境です!

求める人材

《実務未経験歓迎!人物重視の採用です!》■高卒以上 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■普通自動車免許


【歓迎する経験・資格・スキル】
■事務職の経験
■基本的なパソコンスキル(Word、Excel)
■文章力のスキル
■重要事項説明の実務経験

【入社後の研修体制】
入社後はOJTを中心に仕事を覚えていきます。
また、外部のコンサルタントを講師に招いてビジネスマナーや
業界について学ぶ勉強会を毎週開催するなど、社員教育に力を入れています。

勤務地

◆大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F

【交通手段】
京阪「古川橋」駅徒歩15分
地下鉄「大日」駅徒歩15分
※マイカー通勤OK!

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆10:00〜18:00(実働7時間)

★月初め〜半ばまでは、ほぼ定時退社!
月末になるにつれ、契約も増え多少の残業が発生しますが
週に1日必ず「ノー残業DAY」も設定していますので、
安心して働いていただけます。
給与

◆月給25万円〜
※経験や能力に応じて、当社規定により決定
※試用期間あり(6ヶ月〜1年、その間の条件は変わりません)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

モデル年収例

年収420万円/30歳/月給30万円+決算賞与

昇給・賞与 ◆昇給有
◆決算賞与有
諸手当 ◆役職手当
◆資格手当
休日・休暇 ◆週休2日制(毎週水曜、各月1週目木曜、その他会社カレンダーによる)
◆GW(4日)
◆夏期休暇(8〜10日)
◆年末年始休暇(8〜10日)

※土日に予定がある時はお互い協力しながら休みを調整しています!
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆社用車貸与
◆車持込み可(ガソリン代支給)
◆海外旅行有

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

当社は、社員それぞれの個性を尊重する会社です。コミュニケーション盛んで、チームワークもバツグン!

不動産において「契約」は重要なプロセスの一つです―

不動産ビジネスは、大きな金額が伴うだけに、当然お客様は慎重になります。
契約上のあらゆる不安を払拭し、納得していただくことが、契約事務のミッションです。
関わる全ての人から頼りにされるポジションだという認識と責任感を持って業務に励んで頂きたいです。

イチから学ぶことにハンデはありません。
学び続ける姿勢こそが、最も重要なのです。
経験豊富な先輩をお手本に、自分らしく活躍してください!

会社情報

設立 1978年10月28日
代表者 代表取締役 西村 仁宏
資本金 1,000万円
事業内容 <不動産事業>
不動産仲介・分譲住宅・住宅建築コーディネート・賃貸管理
<建築事業>
注文建築・リフォーム及びリノベーション・耐震診断・外構工事
<その他>
火災保険代理店業務
本社所在地 大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F
営業所所在地 【守口店】
お住まい流通グループ(不動産事業)
〒570-0015 大阪府守口市梶町3丁 目1番2号

【門真店】
建築・リフォームグループ(建築事業)
〒571-0054 大阪府門真市浜町27 番6号
免許番号 宅地建物取引業免許
大阪府知事(5)第41995号
建設業許可
大阪府知事許可(般-23)第50747号
企業ホームページ http://townmate.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

広範囲の不動産を手掛けていながら、長い年月をかけて培ったネットワークで「広く深い」物件を扱う同社。

「思い出に残るお住まい選び。ちゃんとそっと」をコンセプトに、顧客本位の住まい選びを実現するのがタウンメイトの創業以来のポリシーだ。第三者視点から透明性の高い調査・情報開示を行うなど、不動産のメリットだけでなくデメリットも包み隠さず伝える誠実な営業姿勢が顧客の信頼につながり、紹介やリピートなどで業績は右肩上がりに推移。今後は高槻への新規出店をはじめ、高齢者住宅や賃貸事業など新規ビジネスへの参入も計画中だ。

社内は20代30代を中心に若手社員が活躍する明るい雰囲気。残業少なめ、休みも希望に応じて取得できるなど、働きやすい環境も魅力だ。また経営層との距離が近く、意見やアイデアも通りやすいので自分たちで会社をより良い方向へ導いていく手応えも実感できる。

不動産業界未経験でも活躍できる環境は整っているので、ぜひチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は
   採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
   在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご質問は下記『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に
メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考
お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社タウンメイト【創業38年、地域密着で不動産と建築の2事業を展開する安定成長企業】

ホームページを見る
住所

〒 571-0054
大阪府門真市浜町27-6 タウンメイトビル1F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6905-8181

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。