サクラインターナショナル株式会社/グローバル企業の人事総合職(マネージャー候補)※経験者優遇(857989) の求人情報

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サクラインターナショナル株式会社

グローバル企業の人事総合職(マネージャー候補)※経験者優遇正社員

残り2

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告
設立:1980年2月 資本金:7,270万円 売上高:40.5億円(2015年8月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/08/16
掲載終了予定日:
2016/09/26
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 急募急募

2020年に向けて更に拡大が予想されるMICEの世界をトータルサポート!貴方の活躍の場がここにあります

世界を舞台に成長する企業の≪コアメンバー≫として
あなたの経験を発揮してみませんか?

ここがポイント!

  • 政府も注力する成長分野「MICE」に特化したプロ集団
  • 男女比6:4、グローバル人材も活躍している環境で働く
  • 前向きなチャレンジを歓迎する戦略的ポジション
  • 待ちの姿勢ではなく、”攻め””提案型”の業務を期待
  • マネージャー候補として将来の経営者を目指す方歓迎!
  • IPOを目指して、組織の仕組み作りから携われる!

募集要項

募集の背景

常に「Challenge」を続けるグローバル企業の成長を支える人事総合職でマネージャー候補を募集!

各国で開催されるMICEの主催者や出展者のパートナーとして急成長を遂げる当社。社名がしめすとおり、10カ国以上から集まった社員が活躍するグローバル企業です。将来のIPOも視野に入れ、更なる飛躍を目指す上で、管理部門の強化は必要不可欠。そこで、マネージャー候補として会社のコア業務に携わってくださる方を募集します!

仕事内容

【人事総合職】自ら手を動かすプレイングマネージャーとして、当社の将来を担って頂くことを期待しています!(人事、採用、労務、総務など)


【人事・労務業務】
勤怠管理・給与計算、社会保険対応、安全衛生等の労務業務への対応をすることで、当社社員とコミュニケーションを取りながら会社全体を把握してください。

【採用業務】
経営層と共に採用計画の立案から応募者管理、面接対応、内定者フォロー、研修企画立案・実行まで採用に関わる実務をお任せします。グローバル人材を獲得するため、新たなアイディアを積極的に提案・実行することで会社の成長を実感することのできるポジションです。

【総務業務】
規程を含む文書・資産管理を中心に、備品管理、社内体制の整備、またIPOに関するIR体制の強化等、自らの提案が会社経営に反映されるダイナミズムを味わうことが出来ます。人事総合職として、ゆくゆくはこうした総務業務にも携わり、会社全体を支える役割を担って頂くことを期待しています。

★オープンでフラット&チャレンジングな組織です!

当社は男女・社歴等を問わず評価体制もフラットとなっており、採用業務ひとつでも管理部門だけで行うのではなく、営業・企画・デザイナー・製作部門の協力を経て、管理部門だけでは思いつかない新しい発想への「チャレンジ」を社是としています。チャレンジのための相談・提案は、部門・社歴・男女を問わず大歓迎です。

★日本企業で国際管理業務を行える

社内には10カ国を超える国籍を持つ社員が所属しているため、多様な文化を感じながら働くことができます。外国人の採用に向け、「こんなことをやってみたい」という攻めの提案ができる、チャレンジ精神溢れる方を募集しています!

求める人材

◎大卒以上 ◎事業法人等での人事・総務の実務経験をお持ちの方 ◇リーダーシップを発揮できる方 ◇将来は経営にも関わりたい方、歓迎!


【こんな経験・資格が活かせます】
◆PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
◆プレイングマネージャーの経験
◆IPOを準備段階から手がけた経験

【こんな方を求めています】
◇人事・総務の実務経験を2年以上お持ちの方
◇リーダーシップを発揮できる方
◇プレイングマネージャーとしての経験をお持ちの方
◇「できないこと」ではなく「できること」を考えられる方
◇スピード感を持ち、状況に臨機応変に対応できる方

将来は経営にも関わる中枢メンバーとして期待します!

当社管理部門は少数精鋭。そのために、日々の業務改善や構築を共に手がけるプレイングマネージャーとしてやる気のある方、将来的に経営者を目指す意欲的な方を歓迎します!近い将来IPOを目指す当社でキャリアアップし、経営にも直結する仕事を手がけてください。

勤務地

東京本部(東京都江東区)もしくは、大阪本社(大阪市中央区)での勤務です。
※ご希望を考慮します。

【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
<交通アクセス>
東京メトロ東西線・都営大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分
JR京葉線「越中島駅」から徒歩5分

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
<交通アクセス>
大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩8分
※2016年3月に新しいオフィスへ移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
給与

月給:30万円〜【マネージャー】
   25万円〜【スタッフ職】
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(状況により短縮もあります。試用期間中の基本給の変更等はありません)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回【7月・12月 ※年間合計 平均約4ヶ月分(2015年実績)】
諸手当 ■交通費一部支給(月額上限2万円まで)
■出張手当
休日・休暇 ★年間休日数125日(2015年実績)

【休日】
・完全週休2日制(土、日)
・祝日

【休暇】
・夏期休暇(8/13〜8/15)
・冬期休暇(12/30〜1/3)
・有給休暇
・特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■従業員持株会(任意)
■江東区勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
■大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
■産前産後休暇・育児休業取得実績あり
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 英語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

貴方の活躍に期待!一緒に会社を盛上げていきましょう。

今年3月に移転した大阪本社。洗練されたオフィスで働きがいも抜群です!

会社の仕組みを作り出す、少数精鋭のメンバーに!

◆《強力な追い風の中成長する企業》
あなたは『MICE』という言葉を知っていますか?
これはMeeting(会議、研修、セミナー)、Incentive(報奨、招待、視察など)、Convention/Congress(大会、学会、国際会議)、Exhibition/Event(展示会)の頭文字をとったもので、多くの集客交流が見込まれるイベントの総称です。
私達はこの『MICE』事業を国内・海外問わずグローバルフィールドで手がけている企業です。
実は、この『MICE』領域を拡大しようという国の政策も後押しとなり、事業は大きく拡大しています。売上高はこの10年で約4倍の40億円。今年3月には大阪本社を移転し、ラスベガスに子会社を設立するなど、成長の加速度は増す一方です。
◆《バックオフィスのコアメンバーに!》
この成長の先にあるのは『IPO』という目標。そのために、現在私達は管理部門の強化を急ピッチで進めています。今の当社では、人事、総務といずれの業務でも自ら行動力を発揮しながら、マネージャー候補として管理職の経験も積むことができる環境。グローバルな人材も活躍する当社では、チャレンジ精神さえあれば未来を切り拓くことが可能です。
IPOを目指して体制作りにも取り組めるこの機会を、あなたは「大変そう」と尻込みしますか?それとも「めったにないチャンス」と捉えますか?私たちはあなたに「チャンス」を掴んでほしいと思っています。ぜひ当社で自分自身の成長を楽しんでください!

社員インタビュー

【大阪本社】
甲斐 知樹さん

今回入社される方にはリーダーシップを発揮してくれることを期待しています。5年後、10年後の“これからの会社”を作り上げていくメンバーになってほしいと考えていますので、自ら発信していく気概のある方と一緒に働きたいですね。国際会議の誘致など、MICE領域は日本政府の方針も後押しとなっています。日本の発展を担っていくというダイナミックな追い風を感じながら会社の成長を支えていくやりがいを感じてください。

【東京本部】
永野 麻衣さん

私立大学の入試課で事務をしていた前職時代に人に関わる仕事に興味を持ちました。中でも社員数が少ないのにグローバルに事業展開している当社に強く惹かれました。現在は人事総務として自分のやりたいことや提案したことに対してすぐに「いいね」や「ありがとう」と返事が返ってくることが何よりのやりがいです。これからも誰かの人生の分岐点をサポートし、的確なアドバイスを行えるような人間に成長していきたいです。

会社情報

設立 1980年2月2日(創業1972年4月1日)
資本金 7,270万円
売上高 40.5億円(2015年8月期実績)
事業内容 ◇展示会ディスプレイの総合企画・デザイン・製作・現場施工・運営・管理一式
◇イベント・国際会議・ミーティング等のいわゆるMICEの企画、立案、デザイン、運営
◇当社独自サービス(SRDS2)による環境保全を計るディスプレイの再使用の推進
◇国際広告及び付随する業務
◇サクラモジュラーシステムのレンタル
◇海外メディア総代理店業務
本社所在地 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
事業所 ■東京本部/東京都江東区門前仲町
■東京スタジオ(草加)/埼玉県草加市松江
■東京スタジオ(草加デポ)/埼玉県草加市松江
■奈良 第1〜6工場/奈良県吉野郡東吉野村
■インテックス事務所/大阪府大阪市住之江区
■インド事務所
■UAE事務所
■上海事務所
■海外連絡事務所/シンガポール・台湾・韓国・タイランド・インドネシア・マレーシア・ベトナム・ミャンマーは近々オープン
海外子会社 ■SAKURA INTERNATIONAL USA Inc./アメリカ ラスベガス
企業ホームページ http://www.sakurain.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

右肩上がりの成長企業!経営資産を管理する管理部門でコア業務にチャレンジするチャンスだ。

政府の「日本の再興戦略」でも重要な柱として位置づけられているMICE事業で、40年近く実績を積み上げてきた同社。
イベント業界は小規模の会社も多く、デザインや現場施工などは外注する会社も多いが、同社は、ブースデザイン・現場施工・映像製作・運営まで「自社一貫制作体制」。また、海外にも子会社をつくり、併せて語学堪能なスタッフを積極採用することにより、欧米・アジアでも高品質のサービスを実現している。
企業の海外進出のパートナーとして、業界で群を抜く存在へと駆け上がる成長企業である。

今回の取材でも東京本部と大阪本社でテレビ会議を利用するなど、同社の柔軟なネットワーク力を垣間見ることができた。お話では「やりたいことをやらせてくれる懐の深さがある」という声もあがったほど、チャレンジを歓迎してくれる風土がある。

これまでの経験を存分に活かせる同社での活躍を期待している。

応募方法

応募方法 ●○●「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい●○●
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。
※ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間から10日以内に、書類選考を通過された方にのみメールにて筆記試験及び面接の日程についてご連絡いたします。
採用プロセス 【まずはじめに】
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
  ▼
【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
応募受付後1週間から10日以内に、書類選考を通過された方にのみ
メールにて筆記試験及び面接の日程についてご連絡いたします。
  ▼
【一次選考】
筆記試験および採用担当者・部門長による面接を行います。
※面接時に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【二次選考】
役員による最終面接を行います。
  ▼
【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数 2回
面接地 【大阪本社】
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
<アクセス>
○大阪市営地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩2分
○大阪市営地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩8分

【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
<アクセス>
○東京メトロ東西線・都営大江戸線『門前仲町駅』から徒歩1分
○JR京葉線『越中島駅』から徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

サクラインターナショナル株式会社

ホームページを見る
住所

〒 541-0051
大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F  【地図を見る】

採用担当 採用担当

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。