サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開する企業イベントのサクセスパートナー≫ /国際展示会・会議/企業ブース・イベントの企画&プロデュース(855428) の求人情報

mixiチェック
  • サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開する企業イベントのサクセスパートナー≫
  • 国際展示会・会議/企業ブース・イベントの企画&プロデュース
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開する企業イベントのサクセスパートナー≫

国際展示会・会議/企業ブース・イベントの企画&プロデュース正社員

残り3

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告/アウトソーシング
従業員数:205名 設立:1980年2月 資本金:7,270万円 売上高:40.5億円(2015年8月期実績)  本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/08/24
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたの活躍の舞台は世界です!年間1000以上の出展ブース、企業イベントを各国でプロデュースしています!

クライアント直接取引が9割以上で、やりがい◎!
国際展示会の事務局代行も多数で、業務スケールも◎!

ここがポイント!

  • 企業イベントや展示会ブースをトータルプロデュース!
  • 国際会議やステージイベントなど様々な活躍の舞台!
  • 社内一貫体制のチームワークを発揮し、感動を提供!
  • MICEひとすじ37年!実績をもとに戦略的な営業に挑戦!
  • 世界拠点を拡大中!年数回、海外出張の機会もあり♪
  • 社員の2割が外国籍・フラットな社風・男女問わず活躍

募集要項

募集の背景

5年で売上倍増!組織強化のための増員募集です!
「The Global MICE Producer」として、展示会・国際会議・イベント主催者や出展企業をサポートする当社。イベント受注件数の急拡大により、業界経験者を募集いたします。
ここ3年間、外国籍や英語ネイティブの新卒を毎年20名採用し、みなイキイキと活躍中です。
あなたの経験を活かして、スケール大の仕事を楽しむ傍らで彼らを大きく育ててほしい。期待しています!

仕事内容

◆国際展示会や会議、企業ブースやイベントの企画提案・制作進行・プロデュース ☆企画・デザイン〜現場施工まで社内一貫体制に強み!


以下の仕事をお任せします。

○国内・海外の展示会出展ブースおよび企業イベントの企画提案・制作進行
→業務領域:年間1000以上のあらゆる産業会の企業ブース・イベント

○国際見本市、国際会議、などの主催者サポート業務提案・制作進行
【実績例 ※年間120本の主催者サポート業務の一部抜粋】
・SEMICON JAPAN(半導体製造装置・材料の総合展示会)
→業務領域:運営事務局代行、基礎設営、外装設営、会場運営、施工事務局
・東京インターナショナル・ギフト・ショー(パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市)
→業務領域:基礎設営、外装設営、施工事務局
・MEDTEC JAPAN(医療機器の設営・製造に関する展示会)
→業務領域:基礎設営、外装設営、会場運営、施工事務局

○世界各国のパビリオン出展サポート
→業務領域:incoming(世界から日本へ)の企画・運営・施工業務

海外イベント完全対応・高い品質を提供できる強み!

日本企業の海外展開も強力サポート!
欧米やアジアでの展示会出展、海外企業の日本出展も多数実績があります。
○30名近い外国籍の社員が在籍。英語をはじめ、多言語に対応
○USA、インド、UAEに拠点を展開
※開設予定(京都、名古屋、台湾、韓国、シンガポール、中国、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナムなど)

自社一貫体制!効率・高品質・チームワークを活かせる

展示会専用コールセンター、プランニング&デザインチーム、映像制作、ブース製造工場を保有し、社内チームを組んで協業します。
あなたをバックアップするベテランも、モチベーション高い新卒社員も、あなたを最大限に活かせるようサポートしていきます。
あなたなら、この会社をどのように有効活用しますか?

求める人材

法人への企画提案営業経験者☆MICE関連の業務経験をお持ちの方大歓迎!(例:会議やイベントの制作・装飾施工、広告代理店)☆学歴・性別一切不問!


○法人への企画提案営業経験またはMICEに関する下記のいずれかの業務経験をお持ちの方、歓迎!
・国際見本市・会議、企業ブース、イベント、ステージ、広告、SPなど

▼業界経験を持った転職者が、多数活躍中しています!
「前職では代理店経由の仕事。当社は直取引だからクライアントの要望を直接聞けて動きやすい。」(営業経験者)

▼フラットな社風です!
年齢・性別・新卒中途問わず、さまざまな人材が活躍中の当社。同じ見本市でも複数社を担当していたり、同時期開催のイベントがあったりするため、営業同士で、当日のバックアップをすることもよくあります。信頼できて、厳しさも嬉しさも分かち合える、そんな仲間ができますよ♪

語学力不問。レベルに応じて活躍できる場があります!

語学を活かしたい方は、展示会への海外出張もどんどんお任せします!
○新卒1年目でもサンフランシスコやボルドーへ出張しています
○語学堪能な社員は年間20回以上行く人もいます
○もちろん国内メインで活躍している社員もたくさんいます

勤務地

◆東京本部(江東区)もしくは、大阪本社(大阪市中央区)での勤務です。
☆ご希望を考慮します!   
☆年数回、出張(国内・海外)があります。

【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
≪アクセス≫
東京メトロ東西線・都営大江戸線『門前仲町駅』より徒歩1分
JR京葉線『越中島駅』より徒歩5分

【大阪本社】
大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
≪アクセス≫
大阪市営地下鉄堺筋線『堺筋本町駅』より徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線『本町駅』より徒歩8分
※2016年3月に新しいオフィスへ移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
給与

◆月給25万円〜40万円/賞与年2回あり
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間最大3ヶ月あり(状況により短縮もあります)

モデル年収例

年収560万円/29歳 企画営業職 経験3年/中途入社

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(9月)
◆賞与/年2回(7月・12月)※年間合計 約4ヶ月分(2015年実績)
諸手当 ◆交通費一部支給(月額上限2万円まで)
◆出張手当
休日・休暇 ★☆年間休日125日(2015年実績)☆★
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇(8/13〜8/15)
◆年末年始休暇(12/30〜1/3)
◆有給休暇
◆特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■従業員持株会(任意)
■江東区勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
■大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
■産前産後休暇・育児休業取得実績あり
採用予定人数 東京4名/大阪2名
“MICE”とは? “MICE”とは、Meeting(会議、研修、セミナー)、Incentive(報奨、招待、視察など)、Convention/Congress(大会、学会、国際会議)、Exhibition/Event(展示会)の頭文字をとったもので、多くの集客交流が見込まれるイベントの総称です。
私達はこの『MICE』事業を国内・海外問わずグローバルフィールドで手がけている企業です。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

手を挙げればどんどんチャンスを与えてもらえる環境で、グローバルに活躍しているスタッフも多数います!

様々な業界の年間120もの展示会事務局をサポート。企画から運営までトータルサポートできるのが強みです!

専門分野を活かして「チームワーク」5年で売上倍増!

設立37年の実績とノウハウ、信用のある経営基盤を活かして、人材が大きく開花。これが当社成長の理由であり、あなたに期待するところでもあります。実際に転職者が、これまでの経験を活かして大活躍中です!

例えば、
○Web制作会社経験者
→展示ブースで使用する映像制作、ネットプロモーション、コンテンツ制作。
 5年目の今では、専門のチームを指揮!
○広告代理店、映画祭の経験あり
→アニメ国際映画祭を担当。来年も継続受注が決定!
○国際会議経験者
→“IFCAA2016”アジア消防長協会総会の国際会議メイン担当へ。参加者からも主催者からも高評価!
○コンサートの施工、舞台監督
→ANIMEフェアのステージ3会場の仕切りを担当。その後も継続受注!
など、得意分野で実力を発揮してくれました。

MICEは、業界やサービスも多岐にわたっています。
当社のリソースを駆使していけば、あなたの専門性をスケール大きく活かしていける。
ワクワクできる仕事を、一緒にやっていきましょう!

「困難を乗り越えて、本番も大盛況。
ただどんなに感動しても、3日経てば、ブースも舞台もなくなる。
それでも、お客様が喜んでくれたり、ネットや雑誌で話題になったり…。
『そうそう、それが良いんだよね』という方なら、
きっと、いい仲間になれると思います。
当社は、そんな人ばかりですから。
根っこは、好きという気持ちだと思います。」
(取締役 武田さん)

社員インタビュー

東京第2企画営業部
/長谷川さん
(2013年入社)

前職はコンサートの制作会社で働いていました。転職して大きく変わったのは、任される業務領域が格段に広がったことですね。チャレンジしたいと手を挙げた人にチャンスを与えてくれるのが当社の文化。
私の入社直後、アニメフェア内の大型ステージ製作を先輩社員が受注し、自分の得意分野を活かしたいという私をメイン製作担当として抜擢いただきました。これをきっかけに仕事が楽しくなり、大きく成長できた気がします!

東京第2企画営業部
/李さん
(2012年入社)

台湾のイベント会社や日本でのアパレル店舗の内装施工を経て、当社へ。「混雑しますから搬入は1時間前がお勧めです」といった心づかいを学んで、今ではほとんどのお客様にリピートのご依頼をいただけるようになりました!最近は、担当した展示ブースがデザイン賞を受賞しました!電力自由化ブースにおいて「形がないサービスをどう表現しようか」とデザイナーと試行錯誤しましたから、一緒に大喜び(笑)。当社の仲間も大好きです♪

会社情報

設立 1980年2月(創業:1972年4月)
代表者 代表取締役:妙代 金幸
従業員数 205名
資本金 7,270万円
売上高 40.5億円(2015年8月期実績) 
事業内容 ◇展示会ディスプレイの総合企画・デザイン・製作・現場施工・運営・管理一式
◇イベント・国際会議・ミーティング等のいわゆるMICEの企画、立案、デザイン、運営
◇当社独自サービス(SRDS2)による環境保全を計るディスプレイの再使用の推進
◇国際広告及び付随する業務
◇サクラモジュラーシステムのレンタル
◇海外メディア総代理店業務
本社所在地 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
事業所 ■東京本部/東京都江東区門前仲町
■東京スタジオ/埼玉県草加市松江
■東京スタジオ(草加デポ)/埼玉県草加市松江
■奈良 第1〜6工場/奈良県吉野郡東吉野村
■インテックス事務所/大阪市住之江区
■インド事務所
■UAE事務所
■上海事務所
■海外連絡事務所/シンガポール・台湾・韓国・タイランド・インドネシア・マレーシア・ベトナム・ミャンマーは近々オープン
海外子会社 ■SAKURA INTERNATIONAL USA Inc./アメリカ ラスベガス
企業ホームページ http://www.sakurain.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

右肩上がりの成長を続ける同社で、新しい一歩を踏み出してはいかがだろうか。

政府の「日本の再興戦略」でも重要な柱として位置づけられているMICE事業で、40年近く実績を積み上げてきた同社。
イベント業界は小規模の会社も多く、デザインや現場施工などは外注する会社も多いが、同社は、ブースデザイン・現場施工・映像製作・運営まで「自社一貫制作体制」。また、海外にも子会社をつくり、併せて語学堪能なスタッフを積極採用することにより、欧米・アジアでも高品質のサービスを実現している。
企業の海外進出のパートナーとして、業界で群を抜く存在へと駆け上がる成長企業である。

笑顔で気さくに取材に応じてくれた取締役の武田氏からは、「私も最後の転職と考えて、信頼度および成長力から当社を選んだ。業界での経験が活かせて、かつ出来ることがどんどん増えていく会社。ぜひ、この勢いにのっていただきたい」とのこと。

これまでの経験を存分に活かせる同社での活躍を期待している。

応募方法

応募方法 ●○●「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい●○●
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。
※ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間から10日以内に、書類選考を通過された方にのみメールにて筆記試験及び面接の日程についてご連絡いたします。
採用プロセス 【まずはじめに】
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
  ▼
【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
応募受付後1週間から10日以内に、書類選考を通過された方にのみ
メールにて筆記試験及び面接の日程についてご連絡いたします。
  ▼
【一次選考】
筆記試験および採用担当者・部門長による面接を行います。
※面接時に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をお持ちください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください
  ▼
【二次選考】
役員による二次面接を行います。
  ▼
【最終選考】
社長・社長室長による最終面接を行います。
  ▼
【採用決定】
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数 3回
面接地 【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
≪アクセス≫
東京メトロ東西線・都営大江戸線『門前仲町駅』より徒歩1分
JR京葉線『越中島駅』より徒歩5分

【大阪本社】
大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
≪アクセス≫
大阪市営地下鉄堺筋線『堺筋本町駅』より徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線『本町駅』より徒歩8分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開する企業イベントのサクセスパートナー≫

ホームページを見る
住所

〒 135-0048
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5646-1160(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。