サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開するイベント・展示会のサクセスパートナー≫/展示会の主催業務をサポートする事務局運営リーダー・スタッフ(855431) の求人情報

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サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開するイベント・展示会のサクセスパートナー≫

展示会の主催業務をサポートする事務局運営リーダー・スタッフ正社員

残り3

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/広告/アウトソーシング
従業員数:205名 設立:1980年2月 資本金:7,270万円 売上高:40.5億円(2015年8月期実績)  本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/08/16
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

2020年に向けて更に拡大が予想される“MICE”の世界で、あなたの経験を活かしてみませんか?

500〜1000社が参加する国際的な展示会の運営代行。
Web受付から当日の管理まで、運営を支えます!

ここがポイント!

  • 5年で売上倍増の成長企業!国内・海外で拠点拡大中
  • 安定性も◎!イベント・展示会運営ひとすじ37年目
  • 主催者に代わり、各種連絡窓口や手続きの対応代行を!
  • 英語が活かせる!社員の1割が外国籍、留学経験者多数
  • イベント成功からファン・リピーターを増やすやりがい
  • 未経験スタートの20〜30代活躍中!フラットな社風♪

募集要項

募集の背景

<5年で売上倍増!組織強化のための増員募集です!>
「The Global MICE Producer」として、国内外のイベント主催者や出展企業をサポートする当社。設立37年の実績と信頼、世界同一の高品質なサービスにより差別化を実現。グローバルな起動力が評価され、多くの主催者よりイベントや展示会サポートの依頼が寄せられています。今回は、数万人の動員もある、国際的なイベント・展示会の事務局運営スタッフの募集です。

仕事内容

展示会などの主催者業務を代行して、事務局を運営します。☆出展申し込み受付・相談窓口、手配・申請、会場設備の管理、当日の受付など。


【そもそも展示会の事務局とは?】
例えば食品の展示会には、国内外から多数のメーカーや関連企業が参加し、それぞれのブースを構え、商品やサービスを紹介します。その際主催者は「事務局」を通して、「出展者の管理」を行います。とはいえ、数百〜数千社規模の管理は大仕事。当社は、主催者の代行として「事務局」を務めています!
<具体的な業務は?>
・出展の申し込み受付、入金管理
・出展者向けマニュアル作成
・出展者からの相談窓口(メールや電話)
・各種申請
・展示会で使用する備品・物品の受発注、管理
・各種バッジや搬入出の取りまとめ
・当日の出展者受付・運営・現場でのヘルプデスク
・アンケート回収 など
【実績】
○SEMICON JAPAN(出展者732社、半導体関連)
○東京インターナショナル・ギフト・ショー(出展者2424社、ギフトと生活雑貨)
○東京マラソンEXPO(出場者の参加受付、ランニング・健康関連の企業出展等)

未経験スタートも安心。経験しながらステップアップ!

先輩もほとんどが未経験からのスタートです。
出来ることからお任せしていきますので、積極的に取り組んでいきましょう!
手を挙げた人には裁量大きく任せる社風。
いろいろ経験しながら、主催・出展者の方々へのきめ細やかな気配り、臨機応変な対応力、正確でスピーディな事務処理など、着実に成長できます。

自社一貫体制が強み!チームワークも楽しめる会社

事務局代行は当社事業の一つであり、他にも多彩なイベントをバックアップしています。展示会の会場を見渡しても、当社が施工するブース、企画制作を担当した出展ブースが多数。
同僚の営業やデザイナー、施工スタッフともやりとりしながら、協力体制で進行します。みんなで現場を盛り上げていくパワー、実感できます!

求める人材

基本的なビジネスマナー・PCスキル・英語力(ビジネスメール作成、日常会話)をお持ちの方、マネジメント経験のある方歓迎


【応募条件】
●社会人経験(2年以上/既卒者)
●基本的なビジネススキル
●基本的なPCスキル(Excel・Word)
●英語力
 海外の出展者からのお問い合わせをメールでお受けするため、
 ビジネスメール作成レベルが必要です。電話対応もあります。
●マネジメントスキル
 5名程度のスタッフ管理やチームリーダーなど、全体を見て管理を行った経験があれば当社で活かせます。

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません。
・事務経験
・中国語や韓国語などの語学力
・Webシステムの作成や対応
・コールセンターやヘルプデスクなどでの顧客対応

5年で売上倍増!2016年43億円、来期には50億円へ!

展示会での事務局代行サービスの実績多数。
そんなイベント業界で信頼のある当社では、
●設立37年の安定性
●完全世界対応(アジア、欧米など拠点網あり。拡大も加速!)
●自社一貫体制
などにより、独自のポジションを築いています。
成長企業で、一体感を持って取り組める…そんな勢いのある会社です!

勤務地

◆東京本部(江東区)、大阪本社(大阪市中央区)いずれかの勤務
☆ご希望を考慮します!

【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
≪アクセス≫
東京メトロ東西線・都営大江戸線『門前仲町駅』より徒歩1分
JR京葉線『越中島駅』より徒歩5分

【大阪本社】
大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
≪アクセス≫
大阪市営地下鉄堺筋線『堺筋本町駅』より徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線『本町駅』より徒歩8分
※2016年3月に新しいオフィスへ移転しました!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 ◆9:00〜18:00(実働8時間・休憩1時間)
給与

◆月給20万円〜35万円
※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(状況により短縮もあります。試用期間中の基本給の変更等はありません)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(9月)
◆賞与/年2回(7月・12月)※年間合計 平均約4ヶ月分(2015年実績)
諸手当 ◆交通費一部支給(月額上限2万円まで)
◆出張手当
休日・休暇 ★☆年間休日125日(2015年実績)☆★
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(8/13〜8/15)
◆年末年始休暇(12/30〜1/3)
◆有給休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆従業員持株会(任意)
◆江東区勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
◆大阪市中小企業勤労者福祉サービスセンター加入(任意)
◆産前産後休暇・育児休業取得実績あり
“MICE”とは? “MICE”とは、Meeting(会議、研修、セミナー)、Incentive(報奨、招待、視察など)、Convention/Congress(大会、学会、国際会議)、Exhibition/Event(展示会)の頭文字をとったもので、多くの集客交流が見込まれるイベントの総称です。
私達はこの『MICE』事業を国内・海外問わずグローバルフィールドで手がけている企業です。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたの活躍の舞台は世界です!年間1000以上の出展ブース、企業イベントを各国でプロデュースしています!

クライアントが求めているものはもちろん、その先までを汲み取って提案していくことが私たちの使命です!

コミュニケーションを楽しみながら、イベント成功へ!

普段はオフィスで事務処理や電話対応などのデスクワーク。
でも、“いざ本番”となれば、会場で事務局スタッフとして大活躍!
全体の動きを観察して、現場スタッフに指示を出したり…
表舞台には立たないけれど、一人ひとりが自分で気づいて察して動く
そんなリーダー的存在になっていただきます。

経験を積むと、突発的なことがあってもうまく切り抜けて、
多数の出展者を、的確に・気持ちよく成功へ導ける…
そんな采配も上手になるもの。
ここでしか味わえない・毎回違った経験をして、
刺激を受けながら、スキルアップできます!

▼入社2年目のスタッフの声
「飲食系の展示会で、イタリアのパビリオンを任されています。
本番前には、問い合わせもご要望も多かったイタリアからの出展者も、
いざ本番となれば、ビジネスチャンスとばかりに、走り回っていらっしゃる。
展示会の盛況ぶりや、無事に終了できたときの
達成感がたまらない仕事です。」

【英語が活かせる!】
1割の外国籍を持つ社員のほかにも、留学経験者などのバイリンガルも多い当社。
現在、どの展示会も、出展者の1〜2割は海外から。
会期前や会場でのやりとりにおいて、
留学経験などの英語スキルが活かせます。

イベントの成功というゴールに向かって、自分なりに道筋を考え、実現していきたいというあなた、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

社員インタビュー

クライアント
サポート部
岡さん
(入社2年目)

前職はホテルでの接客で、大組織にもどかしさを感じて転職。面接時には、聞きにくい質問にも率直に答えてもらい、自分が必要とされていると感じて入社を決めました。
実際に、入社して2年目には、1年目に先輩について担当したイタリアパビリオンを、上司からの「やる?」という質問に「やります!」の一言で任せてもらうことができました。今は海外案件の事務局代行も増加中。英語を使う幅も広がりそうで楽しみです!

クライアント
サポート部
沖村さん
(入社1年目)

前職は旅行会社で飛行機の手配など。海外と触れ合ってスキルアップしたいと考え、転職しました。当社ではドキドキがたくさん。問い合わせが多いと「ちゃんと終えられるかな」、当日現場に入っても「どうなるのかな」と。でも、ずっと携わってきた会場を見て「こういう現場を作ってたんだ」や「こういう雰囲気なんだ」そんな手応えも味わえて、嬉しいです。ちなみに私はペット好きなので、いつかペットの展示会を担当したいです!

会社情報

設立 1980年2月2日(創業:1972年4月1日)
代表者 代表取締役:妙代 金幸
従業員数 205名
資本金 7,270万円
売上高 40.5億円(2015年8月期実績) 
事業内容 ◇展示会ディスプレイの総合企画・デザイン・製作・現場施工・運営・管理一式
◇イベント・国際会議・ミーティング等のいわゆるMICEの企画、立案、デザイン、運営
◇当社独自サービス(SRDS2)による環境保全を計るディスプレイの再使用の推進
◇国際広告及び付随する業務
◇サクラモジュラーシステムのレンタル
◇海外メディア総代理店業務
本社所在地 大阪府大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F・4F
事業所 ■東京本部/東京都江東区門前仲町
■東京スタジオ(草加)/埼玉県草加市松江
■東京スタジオ(草加デポ)/埼玉県草加市松江
■奈良 第1〜6工場/奈良県吉野郡東吉野村
■インテックス事務所/大阪府大阪市住之江区
■インド事務所
■UAE事務所
■上海事務所
■海外連絡事務所/シンガポール・台湾・韓国・タイランド・インドネシア・マレーシア・ベトナム・ミャンマーは近々オープン
海外子会社 ■SAKURA INTERNATIONAL USA Inc./アメリカ ラスベガス
企業ホームページ http://www.sakurain.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

右肩上がりの成長を続ける同社で、新しい一歩を踏み出してはいかがだろうか。

政府の「日本の再興戦略」でも重要な柱として位置づけられているMICE事業で、40年近く実績を積み上げてきた同社。
イベント業界は小規模の会社も多く、デザインや現場施工などは外注する会社も多いが、同社は、ブースデザイン・現場施工・映像製作・運営まで「自社一貫制作体制」。また、海外にも子会社をつくり、併せて語学堪能なスタッフを積極採用することにより、欧米・アジアでも高品質のサービスを実現している。
企業の海外進出のパートナーとして、業界で群を抜く存在へと駆け上がる成長企業である。

2012年入社の中嶋さんからは、前職はネット通販サイトの運用で、みんなで作り上げていくイベントが楽しそうだと思い入社した。配属部署は30歳前後の社員が多く、本音で話せるいい仲間ばかり、とのこと。

イベントに携わる面白さを味わえる絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ●○●「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい●○●
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募下さい。
※ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間から10日以内に、書類選考を通過された方にのみメールにて筆記試験及び面接の日程についてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  ▼
【一次選考】
筆記試験および採用担当者・部門長による面接を行います。
※面接時に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
  ▼
【最終選考】
役員面接を行います。
  ▼
【内定】(おめでとうございます!)
あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。

※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
※面接日時、入社時期はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 【東京本部】
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F
≪アクセス≫
東京メトロ東西線・都営大江戸線『門前仲町駅』より徒歩1分
JR京葉線『越中島駅』より徒歩5分

【大阪本社】
大阪市中央区備後町1-7-3 ENDO堺筋ビル3F
≪アクセス≫
大阪市営地下鉄堺筋線『堺筋本町駅』より徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線『本町駅』より徒歩8分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

サクラインターナショナル株式会社≪グローバルに展開するイベント・展示会のサクセスパートナー≫

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住所

〒 135-0048
東京都江東区門前仲町2-5-9 深川三和ビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5646-1160(代表)

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。