株式会社ポストインネットワーク/年間休日124日、残業少なめで働きやすい◎企画営業※未経験歓迎(865405) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ポストインネットワーク
  • 年間休日124日、残業少なめで働きやすい◎企画営業※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ポストインネットワーク

年間休日124日、残業少なめで働きやすい◎企画営業※未経験歓迎正社員

業種 : 広告/新聞・出版・印刷/教育/専門コンサルタント
設立:1994年10月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/12
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験大歓迎!先輩スタッフがしっかり丁寧に指導しますので未経験の方も安心してください

学校・企業の広報・マーケティングをワンストップで!
既存顧客との信頼関係を重視した営業スタイルです。

ここがポイント!

  • 大学・大手企業をメインクライアントに安定成長
  • データベースを活用し広報・マーケティングを企画提案
  • 未経験者も安心!あせらずじっくり長い目で人材育成
  • 20〜30代の若手が活躍。自分のアイデアで新サービスも
  • 年間休日124日、残業少なめ、働きやすい環境◎
  • リーダー、マネージャー職へのキャリアアップも

募集要項

募集の背景

私たちは、大学などの学校法人をメインクライアントとし、ダイレクトメールなどの発送業務からデータ入力・管理、収納代行、各種パンフレットやチラシの制作・発送まで、さまざま広報業務のアウトソーシングサービスを提供しています。
既存顧客から依頼増に加え、一般企業など新規客からの引き合いも増えており、順調に事業が拡大。
そこで当社のさらなる成長の担い手として、ご活躍いただけるメンバーを増員募集します。

仕事内容

大学などの学校法人、一般企業、行政機関などに向け、広報・マーケティングサービスを企画提案。クライアントにじっくり向き合う営業です。


あなたには既存顧客である学校法人の担当をお願いします。お客様の窓口は、入試広報課、総務課、就職課、同窓会事務局などさまざまです。

【具体的な企画提案内容】
◇資料請求者のデータ入力・データベース管理・分析
◇資料請求者への学校パンフレットの発送代行
◇入学金や授業料の収納代行・管理
◇オープンキャンパスやAO入試のエントリーシステム作成
◇エントリーデータの管理・分析
◇メールマガジン配送システム作成
◇各種リーフレット・チラシなどの企画・デザイン・制作・印刷 など

【信頼関係作りをベースとした提案営業を】
ガツガツと売上げを取りに行く営業スタイルではありません。
学校法人は、年間スケジュールで学生募集活動や広報活動を行っています。そのため、私たちのサービスを活用いただけるタイミングがいくつもあります。フットワーク軽く訪問し、的確な提案で学生募集への貢献を目指します。

長い目で、じっくり時間をかけて人材育成します

学校法人の広報業務は年間サイクルで動きます。ですから最初の1年間はその流れをじっくり経験するところからスタート。まず先輩のアシスタントにつき、業務知識や提案スキルを身につけていただきます。そのうえで主担当として数校を担当し、2〜3年をめどにひとり立ちを目指してください。あせることはありません。

あなたのアイデアから新サービスが生まれることも!

大手にはできないきめ細かい対応をワンストップで提供できるのが当社の強み。すでにある既存のサービスやクライアントの要望からヒントを得て、新たなサービスを誕生させるチャンスも。ぜひあなたも自由に発想し、提案してください。当社には上下関係に縛られず、フラットに意見交換できる環境があります。

求める人材

【未経験者歓迎!】■大卒以上■40歳まで■基本的なPCスキル(特にExcel)がある方★法人営業、広報・マーケティング業務などの経験を活かせます。


■大卒以上
■40歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■基本的なPCスキル(特にExcel)がある方

【活かせる経験】
◎法人営業の経験
◎広報・マーケティング業務や広告業界での経験

【こんな方に期待!】
◎自らの発想で新しいサービスを創り出していきたい方
◎人との折衝が得意な方
◎成長企業の一員として会社の将来をともに描きたい方

≪主体的に行動できる方歓迎≫
当社は社員を枠にはめたりはしません。ですから積極的に先輩に助言を求め、自らも発言する主体性が求められます。社内には自由闊達にコミュニケーションし、情報共有し、会社全体としてレベルアップしていこうという空気が溢れています。

将来的には中核メンバーとしての活躍を期待!

顧客ニーズを分析し、多彩なサービスを組み合わせるオーダーメイドを提供する当社でなら、企画提案力、マーケティング力、問題解決能力を磨くことができます。まずはひとりの企画営業スタッフとして実績を積み、グループリーダー、マネージャー職へのキャリアアップを目指してください。チャンスは大いにあります。

勤務地

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
※転勤無し

【アクセス】
JR中央線「吉祥寺」駅より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給20万円〜+諸手当など
※前給・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間2ヶ月あり(待遇に変化はありません)

モデル年収例

年収530万円/36歳 経験9年
年収500万円/33歳 経験7年
年収400万円/28歳 経験3年

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
※決算賞与あり(年度末)
諸手当 ■交通費全額支給
■昼食手当
■住宅手当(就業規則に準じる)
■皆勤手当
■その他手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土曜、日曜)、祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(入社6ヶ月後10日)
■慶弔休暇
※年間休日124日
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度あり
■慶弔金制度
採用予定人数 2〜3名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたのアイデアから新サービスが生まれることもあります!ぜひ自由に発想し、提案してください

豊富なノウハウと新たな発想でサービスを企画提案

【大学の広報活動のパートナーとして】
当社は、DM等の発送代行業務からスタートし、今ではシステム、データベース、Webなどの企画立案から、データ入力、発送、収納代行、チラシ制作までさまざまなサービスを展開。学校法人の広報・マーケティング活動において、無くてはならない存在にまで成長し、一般企業や行政機関へも事業領域を拡大しています。

【未経験者、異業種出身者が活躍中】
安定したクライアントに対し、じっくりと向き合う営業スタイルで、自らも企画提案力、マーケティング力を磨けるフィールドがあります。
年間休日124日、残業は繁忙・閑散期で違いがあるが平均20〜30時間程度と、メリハリのある働き方が可能。また、2〜3年かけて一人前に育てていくのが当社の育成スタンス。広告、IT、住宅、家電など、中途入社の先輩社員も経歴もさまざまです。

固定観念に捉われず新しいコトにトライし、一緒に未来を切り拓いていきましょう!

社員インタビュー

企画営業部長
曽根昭彦さん

この仕事は、すぐに結果が出るようなものではありません。担当者様とじっくりお付き合いする中で人脈が広がり、ご提案するサービスが広がり、自分自身も成長していく。長く勤めれば勤めるほど、そんな実感を味わえますし、面白さ、奥深さがわかってくるはず。ですからあせらず、先を見据えて知識やスキルを磨いていただきたいですね。上下や部門間の垣根なく、フォローし合える会社ですので、ぜひ安心してチャレンジしてください。

企画営業部
石原絵里さん

Web制作会社の事務職から当社へ。1年近く経ち、ようやく大学の広報業務の全体像が見えてきて、仕事がどんどん面白くなっている最中です。長くお付き合いいただいているクライアントが多いため、その信頼を裏切らないよう、先輩や上司の力も借りながら、個々のケースに最適な提案ができるよう努めています。まだまだ勉強することは多いですが、社内の雰囲気も明るく、日々前向きな気持ちで取り組むことができるんですよ。

会社情報

設立 1994年 (平成6年) 10月1日
代表者 代表取締役社長 村越昌史
資本金 1,000万円
事業内容 ■発送代行と顧客管理、それに付随するサービスの営業・新規企画立案

【物流センター】
物流センター/埼玉県所沢市東所沢和田1-19-6
関西委託物流センター/大阪府大阪市浪速区立葉2-6-4

【免許】
貨物運送取引事業(第1種利用運送事業)

【主要取引先】
株式会社ジェイアール東日本物流、日本障がい者スポーツ協会
私立大学、専門学校、株式会社LIXIL、製薬会社 など
本社所在地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
企業ホームページ http://postin.heteml.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

安定したクライアントに対し、じっくりと向き合う営業スタイルで、企画提案力を磨けるフィールドがあります

今や有名大学であっても、志願者獲得のための激しい競争を免れない時代に突入している。各大学とも、的確なマーケットに訴求する広報・マーケティングの強化に努めているのだ。(株)ポストインネットワークは、そんな時代に先掛けて、データベースを活用した同社独自のマーケティング手法を確立し、アウトソーサーとして数々の学校法人から高い評価を獲得。そのノウハウは一般企業にも活用され、アプローチの幅を大きく広げている。

同社の特色は、じっくりクライアントとの信頼関係を創り上げる営業スタイル。それだけに未経験からスタートしても、着実に企画提案力、マーケティング力を磨くことができる。年間休日124日、残業は繁忙・閑散期で違いがあるが平均20〜30時間程度と働きやすい環境も。今回の募集は、次代を担うリーダー候補としての期待も高いとのこと。企画提案本来の面白さを味わい、キャリアアップを目指すなら、絶好の企業だと言えそうだ。

応募方法

応募方法 募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!
◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
応募書類はご返却致しません。
当社で責任を持って破棄致しますので予めご了承ください。
応募受付後の連絡 次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼【書類選考】
いただいた応募書類をもとに選考を行います。
書類選考通過者の方には面接にお越しいただきます。
 
▼【面接】
2回の面接を予定しております。
※面接日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。

▼【内定】
最終面接通過者の方が内定となります。
入社日は相談に応じます。ご要望をお伝えください。
面接回数 2回
面接地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ポストインネットワーク

ホームページを見る
住所

〒 180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-11 KSビル4F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0422-23-7620
備考 【アクセス】
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅より徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。