スカイマーク株式会社/システム開発エンジニア(社内SE) ※残業月20時間程度(870050) の求人情報

mixiチェック
  • スカイマーク株式会社
  • システム開発エンジニア(社内SE) ※残業月20時間程度
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

スカイマーク株式会社

システム開発エンジニア(社内SE) ※残業月20時間程度正社員

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:2002名 設立:1996年11月 資本金:90億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代の若手スタッフが多数活躍中です!空のインフラを支える仲間になりませんか?

航空会社のシステム全てに携われる醍醐味!
再出発の鍵を握るエンジニアとして活躍して下さい!

ここがポイント!

  • 年間675万人のお客様に“空の安心・安全”を提供
  • 空のインフラを支える航空業界が活躍のフィールド
  • 旅客/整備/運航等、航空会社のシステム全てに携われる
  • 自社内開発が中心。風通しが良く様々な提案が可能
  • 残業は月平均20時間程度。メリハリを持って働ける
  • 20代〜30代の若手が中心に活躍中

募集要項

募集の背景

1998年、2社に集約されていた航空会社の国内線市場に風穴を開けるべく日本の新しい翼として誕生した当社。今年、「適正な運賃とサービス」を提供する自社の存在価値を改めて見つめ直し、5年後の再上場を目指し歩み始めました。
その原動力として重要な役割を担うシステム部門の開発エンジニアをキャリア募集します。

仕事内容

【自社内開発が中心】自社の旅客・整備・運航システムの設計・開発業務をお任せ致します。


Javaを用いたサーバ系の開発や、BtoB、BtoCなど様々なJavaを用いたWebアプリケーション関連開発、プロジェクトに沿った最先端のフレームワークを使用した開発業務を担当していただきます。
具体的には以下のプロジェクトを担当していただきます。

・旅客系システムおよびインターネット予約サイトの開発・改修
・スマートフォンサイトの開発・改修
・旅行代理店とのオンライ予約システムの接続
・コードシェアおよび提携航空会社とのシステム連携
・収入管理および会計に係るシステム開発・改修
・整備・運航・乗務員に係る社内向けシステムの開発・改修等

[使用言語]
Java,JavaScript,PHP,HTML,CSS,Ruby,C++,C#
[OS]
UNIX,Linux,Windows,WindowsServer
[DB]
PostgreSQL,MySQL
[その他]
Smarty,Ruby On Rails,jQuety,Eclipse,Apache,Tomcat,MyBatis,JUnit,GitJMeter,SVN

現場(ユーザー)と直に仕事ができる面白さ

社内の情報システムを一手に担っていることから、パイロットや整備士、客室乗務員や営業など実際にシステムを利用している様々な部門から開発依頼や改善要求が寄せられます。こうした要望に対応するため、自ら現場に出向きコミュニケーションをとりながらシステムの開発や改修を進めていく面白さがあります。

空の安心・安全を支えるやりがいと誇りを持てる仕事

パイロットや客室乗務員のスケジュールを管理するシステムや、航空機の整備状況をリアルタイムに把握できる整備システム等、”空の安心・安全”を支える様々なシステムを開発・運用しているシステム部門。部門の人数は、少数精鋭ながら、自身が手掛けるシステムの影響力は大きく、やりがいと誇りを持てる仕事です。

求める人材

■専門・高専卒以上 ■Java・C#・C++等の開発経験 ※業界未経験者が多数活躍中です!


【学歴】
■専門・高専卒業以上

【必須要件】
■Java・C#・C++等の開発経験

【歓迎要件】
◇PostgreSQLなどデータベースに関する基本的な知識のある方

【求める人物像】
◎航空会社のシステムに興味のある方
◎自社内でじっくり開発に取り組みたい方
◎コミュニケーン力に自信のある方
◎協調性がありチームワークを大切にできる方
◎PL/PMなどリーダー職を目指す意欲のある方


※業界経験は不問です。
 航空業界という特殊な業界ですので、業界未経験の転職者がほとんどです。

ワークライフバランスを大切にできる職場

自社内開発が中心の当社。これにより、自己管理で仕事を進めることができ、月の平均残業時間も20時間程度。出勤時間も、9時から11時まで30分刻みで自己申告により決められる時差出勤制度がある等、ワークライフバランスも大切にできる職場になっています。ママさん社員も活躍しており、長く働ける環境が整っています。

勤務地

本社/東京都大田区羽田空港3丁目5番7号 
<アクセス>東京モノレール『新整備場駅』より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00 〜 18:15
※時差出勤制度あり
給与

月給26万円〜37万円

昇給・賞与 昇給/年1回
諸手当 通勤手当
残業手当
経年手当
休日・休暇 年間休日日数:123日
完全週休二日(土日)
土曜日・日曜日に当番制での出勤あり ※代休・振替休日あり
夏季休暇、年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔
産前産後
育児
介護休暇
福利厚生 社会保険完備
自社便搭乗制度
有名テーマパークや全国保養施設等の優待等
社員食堂あり

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • その他言語・フレームワーク
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 自社内開発7割以上
  • 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

社内は風通しの良い環境。あなたの積極的な提案も大歓迎です。

日本の空のインフラをITで支える醍醐味

いまや航空会社の運営において、ITシステムは不可欠な存在です。
例えば、搭乗手続きひとつとっても、
システムが支えている影響力は計り知れません。
また年間1000万人以上が利用する空席照会を行うWeb予約システムでも、
システムの利便性を高めて、照会からの予約率を1%でもアップできれば、
年間10万人以上の利用者数増に繋がるなど、
業務を通じて会社経営に大きく貢献できる醍醐味を味わうことができます。

そうした空のインフラを一手に担っているのが当社のシステム部門です。
旅客/整備/運航/などの航空会社の運営に関わる、全てのシステムを担当しており、
航空会社のシステムに関する幅広い知識が身に付けることができます。

あなたも、こうしたやりがい溢れる活躍ステージで、培ったスキルを存分に発揮してみませんか。

社員インタビュー

IT推進課 課長
増原

前職は航空業界とは全く無縁の会社で、Webシステムの開発等を行っていました。そのため入社当初は、業界のことはほとんどわからない状態でしたが、見るもの聞くもの全てが新鮮で、興味深く業務に取り組むことができました。印象に残っている仕事は、入社して間もなく、Webサイトのリニューアルを任せてもらえたこと。営業部門とコミュニケーションをとりながら業務を進めていくことになったのですが、「もっとこうした方が良いのでは?」と、社歴の浅い私でも意見をどんどん提案することができたのです。様々な提案ができるのは、自社のシステムを開発しているからこその魅力だと思います。
また業務とは関係ありませんが、自分はもちろん一緒に搭乗する家族や友人も格安で利用できる自社便搭乗制度があるんです。社内には食堂やカフェがあり、メリハリを持って働くことができます。こういった福利厚生も嬉しいですね。

会社情報

設立 1996年11月12日
代表者 代表取締役社長 市江 正彦
従業員数 2,002名
資本金 90億円
事業内容 定期航空運送事業他
本社所在地 東京都大田区羽田空港3丁目5番7号
企業ホームページ http://www.skymark.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲社内風景。約20名のエンジニアがワンフロアに集まっており、連携のとりやすい環境だ。

航空輸送業における規制緩和において、他社に先駆けて新規参入したスカイマーク株式会社。国内における新規航空会社の草分けとして国内路線を拡大。多くのお客様に思い思いの機内空間をお楽しみ頂くべく、安全を担保した上でのコスト削減を行うことにより運賃を低価格に抑えるなど、お客様へのサービスを提供している。設立以来、安全運航に努め、現在では年間675万人のお客様に利用される航空会社にまで成長した。

5年後の再上場を目指し歩み始めた同社のキーセクションとして重要な役割を担っているのが、自社のシステムを一手に担当するシステム部門であり、今回エンジニアをキャリア募集するのもそのためだ。航空業界という、特殊な業界におけるエンジニアの経験は、これからの自身のキャリアに必ずプラスになる環境だ。自社のシステム全てに幅広く取り組めるやりがい溢れる環境で、これまでの経験を存分に活かしてほしい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
面接回数 2回

問い合わせ先

スカイマーク株式会社

ホームページを見る
住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階

※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内
「スカイマーク株式会社 採用事務局」の所在地です 【地図を見る】

採用担当 株式会社マイナビ(マイナビエージェント)/スカイマーク株式会社 採用事務局

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。