りらいあコミュニケーションズ株式会社【東証一部上場/三井物産グループ】/【派遣・業務コーディネーター】※正社員登用制度あり(870966) の求人情報

mixiチェック
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社【東証一部上場/三井物産グループ】
  • 【派遣・業務コーディネーター】※正社員登用制度あり
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

りらいあコミュニケーションズ株式会社【東証一部上場/三井物産グループ】

【派遣・業務コーディネーター】※正社員登用制度あり契約社員

業種 : シンクタンク・マーケティング・調査/アウトソーシング/サービス(その他)/通信関連
設立:1987年6月 資本金:442億(2016年3月末 連結) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲部署の垣根を超えて、先輩社員が手厚くフォロー!安心して挑戦してくださいね。

”東証一部上場”と”三井物産グループ”の安定基盤。
官公庁や自治体がクライアントなので働きやすさも◎

ここがポイント!

  • 【東証一部上場】総合商社三井物産のグループ企業
  • 【安定基盤】官公庁や自治体などがクライアント
  • 【未経験歓迎】ブランクのある方なども幅広く募集
  • 【ほとんど残業なし】仕事とプライベートが両立できる

募集要項

募集の背景

コールセンターや事務センターの受託事業を展開する当社。
最近では民間企業様だけでなく、官公庁や自治体からのご依頼も年々増えています。
そのような背景の元、今回は現場の業務を円滑に進めていくために欠かせない
派遣・業務コーディネーターを増員募集いたします。
仕事もプライベートも充実させたい方にはピッタリのお仕事。
東証一部上場と三井物産のグループ会社ということもあり、安定基盤が整っています♪

仕事内容

《残業ほぼなし》スタッフさんの採用面接や業務サポートなどをお任せ★クライアントは官公庁や自治体を中心に、大手有名企業ばかり!


取引企業は、官公庁や自治体、大手企業が中心。
数名から数十名の規模の現場となります。

【具体的には】
◆採用面接や契約に関する事務
◆スタッフの面談
◆取引企業様とのやりとり

【入社後は】
まずは研修(2〜3日程度)で必要となる知識やスキルを学びます。
その後は、現場で実際の派遣スタッフさんと同じ業務も経験したり、
スーパーバイザーや現場管理者のフォローなどで現場の仕事への理解を深めましょう。


★プライベートの時間も大切にできる
官公庁や自治体のお客様が大半だから、
就業時間内に仕事も終わるため、残業することはほとんどありません!
当社には、産休・育休を取得している社員もおり、
休暇をしっかりと取れる社風があり、長く腰を据えて働ける環境です。

安定基盤がしっかり整っている環境だから働きやすさ◎

東証一部上場と三井物産グループ会社である当社は経営面での安定感は抜群。
そのしっかりとした基盤ゆえの社内制度や、研修制度、先輩社員からの
フォローアップはしっかりと整った環境です。
”スタートは契約社員”としての採用ではありますが、正社員登用制度も用意されています。
※実績などを記載できれば…※

求める人材

《未経験から経験者まで幅広く募集》◎高卒以上 ◎PCの基本スキル ★人柄重視の採用です。★アルバイトスタッフの指導や管理経験がある方歓迎


【応募条件】
◎高卒以上
◎PCの基本スキル

【あれば活かせる経験】
◆アルバイトスタッフの指導や管理経験
◆チームリーダーとしての実務経験
◆派遣コーディネーターとしての実務経験

【求める人物像】
◇コミュニケーションをとりながら仕事を進められる方
◇新しい知識やスキルを身につけたい方
◇チームワークを大事にできる方


★新部門の一員として…
これまでのキャリアの中で培った経験を生かして
体制を作り上げていくこともできます。

勤務地

《転勤なし/新宿駅より徒歩3分♪》
◆東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 17F

【アクセス】
・各線「新宿駅」徒歩3分
・各線「代々木駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)
★残業はほとんどありません!
給与

【時給】1450円
※研修期間3ヶ月(待遇に変動なし)
※実働8時間を超えた場合は、毎時25%の手当有

《月給例:23万9250円》
時給1450円×7.5時間×22日の場合

諸手当 ◇定期代支給
※研修期間中の交通費は、1日1000円までの実費支給になります。
◇能力手当
◇役割手当
◇時間外手当(実働8時間を超えた場合は、毎時25%の手当有)
休日・休暇 ★☆年間休日120日以上!☆★

◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年次有給休暇
◇その他特別休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇保養所(ハワイ・京都のリゾートマンション)
◇産休・育休制度
◇契約更新報奨金制度
◇正社員登用制度
◇入社時研修
◇フォローアップ研修
◇役職別研修
◇外部団体研修参加
◇スキルアップ・キャリアアップに向けた各種研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲和気あいあいとした雰囲気の当社。あなたもすぐに馴染める環境だと思いますよ。

現場を支える欠かせない存在として活躍しませんか?

★テレマーケティングの大手
東証一部上場、三井物産グループの安定した経営基盤が強み。
コールセンターや事務センターなどの受託事業を展開している会社です。
旧社名の「もしもしホットライン」をご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

★サービスの質を高める要的存在
お取り引き先は、官公庁や自治体がメインに。
コールセンターや事務センターで働く派遣スタッフの方々を支える存在としてご活躍ください。
派遣スタッフ一人ひとりの頑張りが当社のサービス力に直結。
皆が働きやすい環境づくりやフォローは欠かせません。
皆に頼りにされることが仕事のやりがいです。

★働きやすい環境
土日祝休み、原則残業なし。
退勤後も余裕があるから家庭をお持ちの方や子育て中の方も多数活躍しています。
温かい社風があり、部署の垣根を越えたコミュニケーションも活発。
わからないことはなんでも相談してください!

社員インタビュー

BPO事業部BPOサービス室
宜野座 智賀子

前職ではIT企業でHP制作を行っていました。職場環境として、黙々と仕事をすることが中心となるので、会話も少なめ。この先も仕事をするならもっと人と関わる仕事がしたいと、当社に入社しました。派遣スタッフさんとは、同じ女性として共感できる部分もあり、いろいろな話をしてくれることがうれしいですね。また、私自身、子育て中ですが、残業もほとんどないので、ワークバランスを保ち仕事ができる点も満足しています。

会社情報

設立 1987年6月
代表者 代表取締役社長/中込 純
従業員数 正社員:1,142名 契約社員:19,555名(2016年現在 連結)
資本金 442億(2016年3月末 連結)
事業内容 りらいあコミュニケーションズは、お客様企業とその顧客との接点である
 「コールセンター」、「インターネット」、「フィールド・オペレーション」という
非対面・対面のコンタクトチャネルを最適に活用し、
お客様企業に対して 「営業・マーケティング支援」サービス及び
「バックオフィス業務支援」サービスをワンストップでご提供しています。


■本社/東京
■支社・支店/北海道・東北・中部・関西・中国四国・九州・沖縄
■センター/札幌・仙台・新潟・金沢・幕張・新宿西・後楽園・横浜ランドマークタワー・大阪・松山・鹿児島・沖縄

【上場市場】
東京証券取引所 市場第一部 (株式コード 4708)
本社所在地 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
売上高推移 【単体決算】
決算期     売上高 
────────────────
2013年3月  853億4,800万円
2012年3月  807億1,000万円
2011年3月  667億5,700万円

【連結決算】
決算期     売上高 
────────────────
2013年3月  1,004億8,400万円
2012年3月  980億7,100万円
2011年3月  822億1,800万円
主な取引先 国内主要企業、地方自治体、官公庁など
企業ホームページ http://www.relia-group.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲当社ならではの環境を活かし、仕事とプライベートを両立しつつ、成長をしてほしい。

1987年設立の同社はコールセンターや事務センターの受託運営、設置を行う会社だ。旧社名はもしもしホットラインであり、2015年に現在の社名に変更した。同社の強みは、人材の採用から教育、活躍の場の提供をワンストップで行う体制を確立している点である。
最近では、官公庁や自治体の窓口業務や事務をアウトソースする傾向が高まっており、同社の強みや長年の実績により、こうしたクライアントからの依頼が増加しているという。
今回の人材コーディネーターは、官公庁や自治体を取引先とする部署となる。ご存知のように役所自体、時間が厳格なため、安定した環境の中で働くことができるだろう。
今回は未経験にも間口を広げた募集となり、人柄や意欲重視の採用。仕事に必要な知識やスキルは入社後の研修やフォロー体制があるので、安心していただきたい。
人に関わり、仕事もプライベートも充実できる職場を探している方には、またとないチャンスである。

応募方法

応募方法 まずは、『この求人に応募する』ボタンからエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
 またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
 在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせもお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 応募受付後2日以内に応募者全員へお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【面接(1次)】
履歴書(写真付)・職務経歴書・筆記用具をご持参ください。
なお、同時に一般常識試験・PCテストを行います。
※面接時、交通費支給なし



【内定】
内定おめでとうございます!
これであなたも、りらいあコミュニケーションズの社員です。
面接地 〒151-8583
東京渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

りらいあコミュニケーションズ株式会社【東証一部上場/三井物産グループ】

ホームページを見る
住所

〒 151-0053
〒151-8583
東京渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-919-999
備考 【電話受付時間】
平日  9:00〜19:00
土日祝 9:00〜17:30

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。