株式会社ダーウィン/【業務管理/営業事務】※未経験者歓迎(863397) の求人情報

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株式会社ダーウィン

【業務管理/営業事務】※未経験者歓迎正社員

業種 : 専門コンサルタント/専門商社/リース・レンタル/フードビジネス(総合)
従業員数:100名 設立:2000年10月 資本金:4,300万円 売上高:57億円(2016年3月期) 本社所在地:広島県

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

風通しの良いオフィス。閃いたアイデアを代表に直接伝えることが出来るのも当社ならではです。

当社の成長をバックオフィスから支えてください!

ここがポイント!

  • 高収益の経営基盤を背景に、積極的に新事業に挑戦中!
  • 会社をバックオフィスから支える!大きなやりがいアリ
  • 幅広い業務に挑戦。できることがドンドン広がる面白さ
  • 経営陣との距離が近く風通し抜群◎アイデアも大歓迎

募集要項

募集の背景

2000年の設立以来、幅広い業種(主に店舗系サービス業) をサポートするコンサルティング事業や複数の自社オリジナル事業を手掛けて順調に業績を伸ばしている当社。今回は事業拡大やクライアント数の増大に伴い、営業チームや社長をはじめとする幹部メンバーをサポートいただける人材をお迎えすることとなりました。

あなたの意見と行動が、より良い企業体制の整備につながるというやりがい満点の仕事です。

仕事内容

営業の業務バックアップや各種書類作成、役員のサポート、社内体制の整備など、幅広い業務をお任せします。


あなたの経験を活かし、バックオフィスを支えて下さい!

【こんな仕事をお任せします】
■クライアント提案用の資料作成
■受発注・在庫管理・発送手配
■重要顧客のフォロー
■自社運営サイトの管理
■新規商材探索 など

【あなたがバックオフィスを支えます!】
 「オールラウンダーを育て上げる」という信念のもと、これまでこういった業務は営業担当が兼務していました。ですが、急成長期を迎えた現在、事業展開の速度を落とすわけにはいきません。そこでこの度、会社のバックオフィスを支える専任スタッフを募集します。 こういった仕事をお任せしたいというこちら側の考えはありますが、それ以上に期待しているのはあなたからの意見。共に成長していきましょう。

こんなことを期待しています!

コンサルティングを行う営業メンバー同様に、業務管理/営業事務スタッフにも思考・発想の“斬新さ”と“柔軟性”が求められます。 新しい事柄に触れた際、「大変そう」ではなく「面白そう」と感じる方であれば、きっと活躍出来る環境です。

求める人材

☆★採用は人物重視で行います★☆ ■学歴不問


【活かせるスキル・経験】
◇営業事務
◇秘書業務
◇管理業務

【こんな方を歓迎します】
◎確実で丁寧な仕事が出来る方
◎人と接するのが好きな方
◎サポート的な役割が好きな方
◎物事に対して柔軟な対応が出来る方
◎文章を書いたり、情報発信するのが好きな方

《経営者の方々を相手に、生きた“経営”を学べます!》
代表の武谷をはじめ、さまざまな経歴や実績を持ったメンバーが揃っている当社。少数精鋭で驚くほどの売り上げを計上していますが、そのビジネスノウハウを間近で学ぶことも可能です。 またお客様は企業の経営者や幹部など、ビジネスには厳しい方々が中心なので“人生勉強”の場にもなると思います。

勤務地

東京オフィス/東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F

【アクセス】
各線「新橋」駅より、徒歩6分
各線「浜松町」駅より、徒歩7分
都営大江戸線「汐留」駅より、徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30
給与

月給/25万円以上
※スキル・経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり (期間中も待遇は変わりません)

モデル年収例

年収500万円/30歳 業務管理/営業事務職 経験2年/ (賞与含む)

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ■完全週休2日制 (土日祝日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲代表取締役の武谷。これからも躍進を続ける当社で、良いアイデアがあればどんどん発信してください!

《代表インタビュー》共に成長を目指せる人材を歓迎

外食ベンチャーとしてスタートして以来「今後、世の中が最も求めていくことは何か」を常に先読みしながら、事業内容やサービス内容を変更してきました。今年で創業16年。 現在は第2創業ステージとして自社オリジナル業態を中心に積極的な事業拡大に取り組んでいます。

今回募集する“業務管理/営業事務職”の方には、こうした当社の成長をバックオフィスから支えていただきたいと考えています。採用は人物重視で行いますので、経験やスキルは特に問いません。これまでの社会人経験を活かし、社内にいる我々には気付かなかった点を見つけて積極的に提案や改革を行っていただけるような人を迎え、共に成長を目指したいですね。

社員インタビュー

谷口真穂
営業部アシスタントマネジャー

4年前にマイナビを見て当社に入社して以来、営業サポート業務を担当しています。
色々な方に会えるので刺激があり、非常に勉強になるので、忙しいながらも充実した日々を送っています。
社員旅行や飲み会などのイベントも多々あるアットホームな雰囲気も気に入っています。

会社情報

設立 2000年10月25日
代表者 代表取締役/武谷 勝法
従業員数 100名(うち正社員16名)
資本金 4,300万円
売上高 57億円(2016年3月期)
事業内容 ■商事サービス
店舗展開系企業を対象に、商流とファイナンスを組み合わせてアレンジ(資産の流動化/店舗のセール&リースバック等)する形で事業支援をしています。

■レンタルサービス
フレグランス(香り)による店舗のブランディングや、セルフホワイトニング機器設置による収益増など、各企業の店舗価値向上をレンタルサービスで実現しています。

■サブリース・店舗運営サービス
店舗展開系企業にとって初期投資が軽減できる店舗サブリースによる支援や自社独自に多業態の店舗運営を行っています。

■M&A・海外展開サービス
企業や店舗の売買、海外での事業展開の支援などを行っています。

■クラウドファンディング
ベンチャー/中小企業が、多数の投資家から資金を調達して事業を拡大させるためのプラットフォームを構築・運営しています。


本社所在地 広島県広島市中区中町7-35 和光中町ビル8F
オフィス一覧 東京オフィス/東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F
大阪オフィス/大阪市北区堂島3-2-1 3F
福岡オフィス/福岡県福岡市博多区博多駅南1-15-12-11F
企業ホームページ http://www.kk-darwin.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

勤務地となる東京オフィスは、港区汐留のイタリア街にある。お洒落な街を勤務地にするチャンスだ。

世の中にはコンサルティング会社を標榜する存在は多々ある。しかし、会社によってサポート手法はさまざまで、成果が見えにくかったり、サポート内容があいまいだったりするケースも多い。しかしながら同社の場合は、会社設立以来、店舗運営のノウハウを実践的に磨きあげてきたという大きな強みがある。運営に必要不可欠な資金についても、財務諸表を分析して、クライアントに最適なソリューションを提案、時には自社店舗とも連動させた実践的なサポートを行っている。

その一方で、フレグランスレンタルサービスのように、店舗ブランディングに必要と思われる新事業も積極的に立ち上げるなど、自らもベンチャー企業として成長を続けている。
今回の業務管理/営業事務職の募集に関しては経験不問。好奇心を持ち、意欲的に仕事に取り組むことが出来る人であれば、必ず活躍出来ることだろう。メンバーの意見が採用されやすい風通しの良い環境も大きな魅力だ。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、3日以内にメールまたは、電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
 書類選考を行います。通過者には別途ご連絡いたします。

【1次面接】
 1次面接を行います。

【2次面接】
 社長面接を行います。

【内定】 
  内定となります。
   2次面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数 2回を予定しております。
面接地 東京オフィスにて実施いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ダーウィン

ホームページを見る
住所

〒 105-0021
東京都港区東新橋2-6-6 汐留AZビル5F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 東京オフィスアクセス/
各線「新橋」駅より、徒歩6分
JR「浜松町」より、徒歩7分
都営大江戸線「汐留」駅より、徒歩5分

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。